教えて!市立川口高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
蕨高校志望ですが、川口市内在住なので通学便利な川口市立が気になっています!
北辰は65、良いときで67。
内申は36 36 37です。特別活動はなし。

偏差値的に理数科だと思うのですが、数学が苦手なので、理数でやっていけるかどうか。
また倍率もかなり高いのでかなり心配しており、蕨のほうが合格しやすいのではと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
数学が得意でないなら、やめた方がいいです。
入試の時点で、傾斜配点ですよ。
それに、やる内容が特殊です。
偏差値で選ばない方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
その偏差値だと、蕨だと微妙ですね。
川北の方がいいんじゃないですか?
数学が得意でないのに、理数科はやめた方がいいんじゃないですか?
途中で辞める事は出来ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
将来の進路が工学部・理学部など理系なら数学が苦手でも理数科でしょう。
しかし、そうでなければ、どちらにも進路変更が可能な普通科にした方がいいですよ。
川口市内からだと蕨高校へは自転車通学だと苦にはならないかと。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
いや、その偏差値なら蕨は余裕
理数って言っても新設校の理数だよ
どれだけの実力ある理系が集まるか未知数
M母@保護者 [ 2018/11/22(木) ]
蕨高校は定員減なので、倍率等、注意が必要です。川口市立高校の理数科は授業内容が特殊です。よくリサーチされてから決断される事をオススメします。普通科の中の特進科には、この位の偏差値の子、沢山います。が、その先大学受験の事を考えると、進学校である蕨高校または、川北高校の方が確実かな?!と思わざるを得ません。たしかに志望校決定には通学時間も大事な要素ですが、将来を見据えて決断して下さい!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
特進には偏差値60取った事のない生徒も合格したぞ。
何人かは高偏差値だった生徒はいるでしょうが、沢山はいませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
なんで特進にいるの?って人いるよね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
11月の進路希望倍率が市立川口は2倍を超えていました。あまりに高いので心配になりました。
これから下がっていきますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラストJC@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
市立川口の在校生に聞きます!
普通科の特進はどんな感じですか?また、特進と普通のクラスは偏差値どのくらい違いますか?
あ@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
市立川口に入学してから特進クラス希望者試験があります。なので偏差値は同じです。
特進は勉強量とか進路への対策が普通クラスよりも盛んです。成績は特に良い訳ではありません。
大学実績でいえば平均的には特進クラスのが良い大学に行っている人が多いですが、普通クラスでも勉強してる人はすごいです。特進クラスは三年間クラス変わらないので、まわりに流されない人なら普通クラスのがオススメです。
あ@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
付け加えると指定校推薦は特進クラスは取りづらいですまったく取れないわけではありませんが一般受験のクラスなので。
また市立川口は同じ偏差値の高校の中ではずば抜けて推薦の大学が悪いのでラクして大学行きたいなら越南とか浦南とか浦北とか宮北とか伊奈学とかが良いと思います。
ラストJC@質問した人 [ 2013/08/27(火) ]
大変わかりやすくご説明していただき、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

普通科志望です。
入試1週間前になって本当に不安です…

内申が32.34.32でとても低いです。
加点に入ると思われるのは3年の学級委員、部活では県大会出場、検定は英検3級、皆勤賞があります。入らないのでは吹奏楽のパートリーダー、合唱祭の伴奏などをやっていました。
意味がないのばかりですが無いよりは考慮されますか?
面接で話題に出したら考慮されることはありますか?
偏差値は57〜59です。
学校の先生たちの進路の話し合いではA.B.Cの判定のAをもらいました。
過去問ではだいたい300〜330くらいです…

当日はどのくらいとれば大丈夫でしょうか…
南中生@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
すいません
僕も普通科志望で内申点は貴方とほとんど変わりないです。また1年次学級委員、英漢検両方3級、部活動の県大会とかがあります。面接では加点されないと思います・・・

本番点は320ほどなら基本受かるという話です。一緒に頑張りましょう!
秘密@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
学級委員も1年間やらないと加点されないし検定も準2からなんですよねー…
頑張りましょう
秘密@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
間違えました!
学級委員は3年間やらないと加点にならないですね…
南中生@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
そうなんですか
じゃあ意味ないですね
秘密@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]


そうなんですよ…
加点に入る基準高いですよね…
南中生@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
そうですね、ちょっと学力とつり合わないかもですね。

学力検査を頑張りましょう
秘密@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]


私もそれ思いましたw

頑張りましょう!
天の声@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
秘密@質問した人 さん
試験はどうでしたか?
目標を立てて今まで努力してきたのでしょうから、きっと良い結果が出るでしょう。
次の目標へスタート!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(」゜□゜)」@中学生 [ 2010/12/25(土) ]
下の方の者です。
改めて相談させていただきます。
今日、調査書まででて、内心ゎ(1年:37)(2年:37)(3年38)です。
偏差値ゎ50〜55を行き来し平均54です。
普通科と国際ビジネス科とで悩んでいるのですが、今の時点で両科ともにどれくらいで受かりそうかわかりますか?
お願いします。
くぅ@一般人 [ 2010/12/25(土) ]
内申も偏差値も良いので
もぅすこし頑張ったら
普通科行けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/25(土) ]
普通科 合格率30%
国際ビジネス 合格率90%
(」゜□゜)」@質問した人 [ 2011/01/02(日) ]
>くう様
ありがとうございます。
冬休みが勝負ですね。

>内緒さん様
やはりそれぐらいの確率になりますよね…
ありがとうございます。

もう一つ質問で国際ビジネス科ゎ商業科扱いで進学の際普通科よりも不利になってしまうのでしょうか?
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/02(日) ]
大学に進学したいのならばだんせん
普通科の方がよいです。
推薦ももらえますし。
(」゜□゜)」@質問した人 [ 2011/01/10(月) ]
やはり進学は普通科の方がいいですよね…
ありがとうございます。
質問ばかりで申し訳ないのですが、国際ビジネス科は卒業するのが難しく留年する人が多いと聞いたのですがそれは本当なのでしょうか?

在校生の皆様また、国際ビジネス科の皆様このような質問をしてすみません(-
内緒さん@一般人 [ 2011/01/10(月) ]
進路のデータとか見ると
ほぼみなさん大学や専門に
行ってるのでそんなことはないかと・・
(」゜□゜)」@質問した人 [ 2011/01/22(土) ]
よかったです。
ありがとうございますm(_ _)m
また質問何ですが、
国際ビジネス科ゎ進学の際、指定校推薦ゎありますか?
また、あるとしたら枠ゎどれぐらいあるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立川口高校の情報
名称 市立川口
かな しりつかわぐち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 332-0001
住所 埼玉県 川口市 朝日5-9-18
最寄駅 1.5km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
1.9km 舎人駅 / 日暮里・舎人線
2.0km 川口元郷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-224-2211
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:川口市立(市立川口総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved