教えて!川口市立高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
今年度この高校に入学します!!
マネージャーをしたいと思っているのですが、マネの人数制限を行っている部活はありますか?聞いた話とかでも大歓迎なので回答していただけたら嬉しいです。
ああああ@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
人数制限聞いたことありません!!サッカー部 バレー部 バスケ部 陸上部 ハンド部 辺りにマネいます🎶新2年生のサカマネは他部活に比べて多いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
どうしてサッカー部のマネージャー多いんですか?みんな女子ですか?なんとなく想像はできますけど笑
キャーキャーうるさくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
サッカー部は花形部活のイメージがあるからじゃないの。雰囲気イケメン(あくまでも雰囲気ね)がいるイメージ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
ほんとですか!!人数制限なくて良かったです(><)面接とかもありませんかね??マネージャー頑張りたいです︎✊🏻 ̖́-‬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
もうすぐ受験する中学生です。
スポーツ科を受けようと思っているのですが、面接があります。具体的にどのような事が聞かれるのでしょうか
目標とかですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
もしここの学校入れたら部活マネージャーをしようと考えているのですが、マネージャーの人数制限を行っている部活はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
ありますよ。
面接とかしてます。
でも、マネージャーがやりたくて…というよりは、別の目的でマネージャーになりたい人の争いですよw
純粋にマネージャーやりたいなら、希望するだけでなれる部活がたくさんあるので、そちらに行けばいいと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
どこの部活が希望しただけでマネージャーになれるのでしょうか??教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
回答ありがとうございます!!
希望するだけでマネージャーなれる部活ってどこでしょうか?またバレー部のマネがなれるのであれば1番いいなと考えているのですが、バレー部のマネは面接ありますかね?
質問ばかりですが、回答していただけるとありがたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
面接があるような部のマネージャーは、日々部活前のお化粧に全力を注いでます。いつも先生の来ないトイレを占領されるので周りは迷惑してます。でも、そういうことするマネージャーはその部だけです。他のマネージャーは希望すればなれるし、なった後も部員の為に一生懸命活動しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
スポ科で入ってはだめな運動部はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
文化部はだめなハズです。
自分はスポ科ではないので間違ってたらすみませんが、
面接のときに部活の話はしたと思います。
その時に話したのと別の部活に入ろうとしたら
呼びだされるか、嫌な顔はされるかもしれません

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
川口市立スポーツ科学を受験受験して自己採点290から300点ぐらいでした。剣道部で、個人団体で、県大会出場。内心が124なのですが、受かってそうですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
面積も含めての合否なら、まずは面接頑張って。
県大以上の実績を持つ受験者も当然いるであろうが、
内申、当日点、面接のトータルと決まると考えるなら
今日の面接をとりま一生懸命熱意見せよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
至急でお願いします
スポーツ科志望です
クラブチームで関東大会出場しています
1年37 2年35 3年37 成績です
偏差値は52くらいです
これで内申点は何点ですか?
それと当日何点取れれば受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
偏差値52程度で内申37取れる中学があるんですね!
ゆるくて羨ましい!うちの中学で37貰うには偏差値60くらいのレベルでないと難しいです。内申て不公平だなー
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
質問の答えになってないです💦
毎回テストで420くらいとっていたので成績は良いですが
北辰での結果はそこそこなんです。
内申点とどのくらい点数取れればいいか教えて欲しいです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
ごめんね、そうだね答えになってないね、たぶん定期テスト内容がやさし目な学校なんだと思うよ。
書いてある通りだと今のところ内申は146点。
加点は関東だけ?他の表彰とか検定とか体力テストA判定とか生徒会活動とか部長とか有ればもっと加点されるけどその点数は公表されてないから誰にもわからないよ。当日テスト300点取れれば大丈夫じゃないかな?頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
なんかすみません💦
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
スポ科は面接の点数も大きいから面接頑張って!
キミ性格良さそうだから絶対受かるよ!✌🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ところで、きみ受かった?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
学校のテストの難易度や地域性もあるだろうけど、学校のテストは点取れるけど模試は取れない、反対に学校のテストは取れないけど模試はかなり偏差値高いなんてよくある事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
スポ科受験予定です。
面接ではどんなことを聞かれますか?去年受験された先輩やご存知の方いらしたら教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
同校の先輩に、スポ科受験をした子がいるなら
学校が面接内容知ってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
川口市立高校スポーツ科を志望しています。内心合計で151点、偏差値は55ぐらいしかなく、加点は県大会出場や地区大会1位、委員長2年間、体力テスト3年間A、皆勤です。全国行ったことないし、偏差値もとても低いので心配です。合格できますか?
た@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
内申もそこそこありますし県大会出場があるのなら面接で変なことしなければ大丈夫だと思いますよ笑 自分は普通科なのでスポ科の受験をよく知りませんが!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
了解です、ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
スポ科と略されてますが、普通科スポーツ科学コースなので、
何を目的にしてるかが面接で問われます
目的や、目標等、明確なビジョンがないと厳しいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
勿論、それは自分の考えがはっきりしています!面接、当日のテスト頑張ればこの大会の実績でも可能性ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
内申 29:31:31
偏差値 54
漢検3級
皆勤賞
運動部3年継続
委員会所属経験あり
まだまだ川口市立の偏差値には届きませんがここからもっと偏差値、内申上げれば合格出来ますか?
ちなみにあとどれぐらい偏差値、内申上げれば良いか教えてもらうとありがたいです。また、取っておいた方がいい資格などもあれば教えてください。みんな偏差値も内申も高い中で場違いな質問なのは重々承知です。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/01(木) ]
同じ受験生を持つ保護者です。
内申点は3年生の1学期ので計算されますよね?
検定は、今から英検の2回目申し込みが間に合うかギリギリですが、漢検英検数検準2級から加点です。
合格出来そうかどうかは、こちらで聞くより北辰テスト等を受けて結果を見た方が良いと思います。うちの子の学校の先生から聞いた情報では、偏差値61で合格の可能が高いと聞きましたが、あくまでも可能性です。
頑張ってくださいね!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
ここを希望する受験生のボリューム層は偏差値58くらいかと思うので、もう少し偏差値を上げれるように勉強すればいいと思いますよ。結局は当日点です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
息子が中学3です。
我が子も内申が同じ位です。偏差値は62位ですが、内申が低いから難しいかな…と変更を検討しています。(理科は偏差値70 数学は65あるので理数科ならいいのか?など 悩みまくっています。)
こちらの学校は本当に倍率が高いので色々心配です。

加点になる資格等、もう各校発表されています。学校のホームページから埼玉県の教育委員会から発表されたものが見られますよ。

また 英検、漢検等は準2級からのようです。
scbtならば 空いていればいつでも受験できます。英検も面接まで一日で行えます。まだ間に合います。しかし、これからゼロから検定の勉強をするならば偏差値を1でも高くする方がいいかとも思います。先生やご両親とも相談して、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
私の息子は偏差値が70は軽く超えますが、内申が1が4個あり、川口市立に合格できるか不安です。資格も取っていませんが当日店だけで合格は可能でしょうか?
一般人@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
偏差値70もあれば当日点で行けると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
ありがとうございます!質問に質問で返してしまいました。これでは中卒がバレますね。あはは。嘘です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
偏差値70は低いですねえええ
まあせいぜい頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
掲示板を荒らさないいでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
全然荒らしてないけど?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
昨年の受験生です。

偏差値が最終的には66で中3の時はずっとA3でしたが、落ちました。
内申点は1:1:2で122で、英検漢検が準二級を持ってました。

説明会で、当日点が取れれば受かると言われてて頑張っていましたが、やはり公立は内申点重視だと実感しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
川口市立はこれから中学組が高校に進級したら偏差値も高くなり、難関大学などの進学実績も高くなる、中学組はレベルが高いからとの予測がありますが、中学組はどの程度のレベルを維持しながら進級するのですか?市立浦和や私立のように内進生が実績を稼ぐという感じの風潮になっていくのですか?クラスも別にして、そしたら高入生の授業内容なども変わっていくのですか?市立浦和のような高偏差値を目指しているのでしょうか。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
「市立浦和のような流れになればいいですね」って願望なら自由だが、それならちゃんとそう書いた方が良いと思う。
ここは高校受験の掲示板だから、中3生や受験生の保護者が主に見ているといる前提で。あたかも今、市立浦和と同じなのかと誤解する中3生がいるかもしれないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
現在、市立浦和と同レベルと勘違いする内容ではないですけどね。
その前に、川口市立のレベルがこの先不安のようなコメント書く方が受験生が勘違いしますよね。気をつけた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
実績、実績簡単に言うけど、開校して数年しかたっていないのにどんだけ求めてるんですかね。新入社員だってすぐ実績出せないでしょ。入学したい生徒が受験すればいいんじゃないですか。うちの子は入学してから数ヶ月ですが入学して良かったと思ってますよ。大学も国立目指していますが、結果どうあれ応援してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
実績を求めるというか、保護者として子供を預けるのが不安ということでは?高校受験掲示板に願望を書くのと同様、不安を書くのもありでしょう。

あと、私は上の方に書き込んでいる人物とは別人です。この掲示板には少なくとも何人かの人が書き込んでいますので、それを前提にお願いします。私はもうこれで失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
質問者さんが聞きたいのは、中学組がどのくらいのレベルで進級してくるのか。川口市立の大学実績も中学組が作っていくのか。将来的に市立浦和のようなレベルを目指しているのか。と言う質問ですよね。

付属中保護者ですが、どのくらいのレベルで進級していくのかわかりません。証明するものがありませんので。大学実績も中学組は大学受験してないのでわかりません。市立浦和のようなレベルを目指しているのかもわかりません。なのでどうしても知りたいのであれば、学校側に問い合わせてみてください。
秘密警察@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
私は浦高から一橋ですが、川口市立附属中に入った息子は私が子どもの頃より遥かに出来が良いです。息子から話を聞く限りでは他の子達もレベル高いですよ。
秘密警察@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
私は浦高から一橋ですが、川口市立附属中いる息子は私が子どもの頃より遥かに勉強ができます。息子から話を聞く限りでは他の子達もレベル高いみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
保護者は、前のめり気味だけど、子供は、ちゃんと冷静に立ち位置を見極めてるから、まー心配ないよ。内進生の自覚も持ってるしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口市立高校の情報
名称 川口市立
かな かわぐちしりつ
旧称
かな
市立川口総合
しりつかわぐちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 57
郵便番号 333-0844
住所 埼玉県 川口市 上青木3-1-40
最寄駅 1.6km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
1.8km 西川口駅 / 東北線(埼京線)
2.0km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-265-3315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved