教えて!所沢西高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
さとう@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
入学したときの席はどうなるんですか
受験番号999@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
多分受験番号だと思う

よろしくねー
ピーちゃん@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
男女混合の出席番号だよ
ピーちゃん@在校生 [ 2012/04/09(月) ]
↑ 間違えました 在校生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
orz@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
自己採点240点くらいでうかると思いますか?

あと面接何を聞かれますか?
ピーちゃん@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
試験の結果だけ見ると厳しい(内申や特別活動が分かればより具体的に合否の判断ができるんですが・・・)
面接では、この学校を受けた理由、中学校での思い出、最近気になるニュース、あなたの長所や短所などのことを聞かれると思います

orz@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
内申は 33 34 35で

県大一回 二三年学級委員 三年指揮者 二三年ボランティア参加 漢検三級です
ピーちゃん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
内申は中の上、特別活動は非常に良いですね
総合的に判断すると合格7:不合格3といった所ですね
あとは明日の面接が合否の左右をわけるでしょう
面接では、何も答えない、「わかりません」とゆうことのないようにしましょう
ピーちゃん@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
在校生に訂正します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
所西希望者@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
偏差値53の内申31・34・34なのですが、本番では何点くらい取れれば合格できるでしょうか?
ピーちゃん@在校生 [ 2012/02/27(月) ]
もしかしたら260点ぐらいで合格できると思います
所西希望者@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
ありがとうございます。
明日の試験やるだけやってみます!
所西男@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
内申32 34 32
体育委員3年間
漢検3 英検3 数検3
今日265点でした
これは受かる確率は、ありますか?
所西男@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
在校生じゃなくて中学生です
ピーちゃん@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
僕の去年と点数がほぼ同じぐらい内申は僕の方が高かったですが、
僕は前期で入れたので合格する確率は高いと思います
まだ面接があるの気を抜かず頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
む@中学生 [ 2011/03/07(月) ]

在校生の方、今年度所沢西高校に入学される方に質問です。

新入生は、大体何色のカーディガンを着用していますか?
それと、
今年度の新入生の皆さんはリュックかスクールバッグどちらで登校する予定ですか?

よろしければ教えて下さると助かります(>_<)
あ@中学生 [ 2011/03/08(火) ]

私はリュックで行こうと
思うんですけど・・・
やっぱり最初はスクールバッグの方が
いいのかなあ・・・

む@質問した人 [ 2011/03/09(水) ]

ですよね(>_<)
私もリュックで行きたいって思ってるんですが、スクバが多いのならスクバにしようと思ってます;;
さ@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
春から所西ですが、
私はリュックのつもりです;;;;

む@質問した人 [ 2011/03/10(木) ]

そうですか!!(^o^)
やっぱりリュックで行こうかな…。
t@在校生 [ 2011/03/12(土) ]
在校生はリュックやスクールバッグ、エナメルとさまざまです。
入学式はスクールバッグのほうが相応しいんじゃないですかね。
む@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
そうですか(>_<;;)
新入生ですもんね。
スクールバッグにします。

ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
カーディガンは ベージュ グレー クロ しろ こげちゃ あたりなら平気だよ◎
スクバでもリュックでもいいとおもう◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
う@中学生 [ 2010/02/16(火) ]
みなさん前期の自己採点どうでした?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
p@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
みなさん合格おめでとうございます^^
在校生なので選択について言うと、今の音楽はテストたくさんあるようですよ^^:
一番美術が楽かと・・。書道は楽しんでできませんね。
MA@一般人 [ 2010/02/27(土) ]

Pさんありがとうございます!!
よかった美術にしといて…(笑)
ぽこた☆@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
えぇ〜!!
そうなんですか…(;O;)
やっぱりもう少し考えます(>_<)!

pさんありがとうございます\(^0^)/♪
27@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
みなさん合格おめでとうございます!

所西はテスト後に髪染めてる人とかは
呼び出されたりするんで正直
面倒くさいですよ(*_*)笑
ka@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
27先輩
そうなんですか〜
ちょっと迷いますね(´・ω・`)

周りの様子をうかがいつつやろっかな^ω^

P先輩
書道って具体的にどうゆうこと
やってるんですか?

先輩方へ
ピアスって校則では確か駄目ですけど、
してる人いっぱいいますか?
大丈夫なら開けたいんですけど…
わざわざ呼び出される位なら
抵抗感がありますし…。
よかったら教えてください(´^ω^`)
う@質問した人 [ 2010/03/02(火) ]


p先輩(^◇^)
ありがとうございます〜*
美術にしました(∵)☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うちどんなにだるくても
髪染めるしピアスあけるよ!
ってかもうあけてるけどねw

中学からこんなんだし
いきなりなおせないわww

髪は明るい茶で
ピアスは5個か7個だな*
p@在校生 [ 2010/03/03(水) ]
書道はただ教科書の内容を行なって提出するくらいです。
ただ先生が厳しいです。喋っているとすぐに注意されます。ですから楽しんではでききないと思います。

27@在校生 [ 2010/03/12(金) ]
pさんと同意見です(笑)
でも字が上手い下手は関係ないのでそこは気にしなくていいと思います。
※実は先生は女子にはやや甘い・・・(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あやたそ@中学生 [ 2010/02/10(水) ]

髪茶色くらいなら
怒られませんよね?

あと1年生は膝下とかも
ないですよね?
ka@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
ピアスおkなのかな?
開けたいです(*^_^*)

髪の毛は当分そのままかな〜。
みんな染めてきたら、ダークブラウンにでも^^
選択、音楽の希望者多そうだし、
3歳から習ってたから、たぶん書道^ω^
音楽とって、音楽の歴史的なのでたら
チーんだな\(^o^)/あー
超迷いそうです^ω^
制服、私も着たいっ(´^ω^`)☆
ka@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
↑レス欄まちがえました(;一_一)
すみません
花@在校生 [ 2010/02/28(日) ]
在校生です!!俺は生まれつき茶色い髪なんです(じいちゃんアメリカ人)が、何回も言われました。今も言われてます。生まれつきの特性を許さない高校なんかに来ない方が良いよ!!正直、所西に来て損した!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
所沢西希望生@中学生 [ 2009/08/05(水) ]
僕は第一志望に豊岡高校か所沢西高校を悩んでいます。優柔不断な質問ではありますが皆さんの個人的な意見ではどちらが良いと思いますか?あくまでも個人的な意見でいいです。 出来れば理由もお願いします。
か@在校生 [ 2009/08/08(土) ]
私は在校生ですが所沢西の方がいいと思います。ただ校風が普通過ぎるので、いまいちパッとこないところがあると思いますね^^:
と@在校生 [ 2009/08/08(土) ]

私も所西がいいと思います。今3年ですが、所西で良かったって思えましたよ。環境がいいと思います。ただ、校則はそれなりに厳しいので、自由な服装、髪型がしたいならおすすめできないかもしれません。でもそこまで厳しくはないですけどね。今年は豊岡と所西は文化祭の日にちが違うので、行って自分の目で見るのがいいと思いますよ!
所沢西希望生@質問した人 [ 2009/08/25(火) ]
返信が遅れて申し訳ないです。

とても参考になりました文化祭や学校説明会などを行ってみて決めることにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
所沢西高校の情報
名称 所沢西
かな ところざわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 359-1155
住所 埼玉県 所沢市 北野新町2-5-11
最寄駅 1.1km 小手指駅 / 池袋線
1.3km 狭山ヶ丘駅 / 池袋線
2.4km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
電話 04-2949-2411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved