教えて!不動岡高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:432件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みかこ@中学生 [ 2009/09/16(水) ]
質問ですが

スカートって折ったり、切ったりしてミニスカにできますか?

ブラウスのボタンは2個くらいあけても大丈夫ですか?

部活は必ず入らないとダメなんですか?

お願いします
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みかこ@質問した人 [ 2009/10/02(金) ]
いろいろ教えてもらってすみません

どうしても不動岡に行きたいんです

部活のことですが
テニス部とかバスケ部とかは
制服についていろいろと
あるんですか?

わかるところだけでいいんで
お願いします!
さや@在校生 [ 2009/10/02(金) ]
遠慮しないで、たくさん聞いてください♪

そう言ってもらえると嬉しいです。

バスケ部とテニス部は服装について何もないみたいです。
というか、もともとどの部も校則厳守!などのルールはないですよ。
ただ私達が『バレーボール部の人はみんな校則守ってて偉いな』と思うくらいです。
みかこ@質問した人 [ 2009/10/04(日) ]
メイクって登校するときに
してるんですか?

勉強のペースってやっぱり
早いですよね

よろしくお願いします!
入試までがんばります!
さや@在校生 [ 2009/10/04(日) ]
登校するときって電車内とか、そういう意味ですか?
メイクは文化祭などを除き、している人はあまりいません。
(私はしてます…笑)

授業の進みははやいですが、思っているほどはやくはありませんよ。
「あ、こんなもん?」て感じなので大丈夫だと思います!

頑張ってください☆
ちなみに来週の説明会は来られますか?
みかこ@質問した人 [ 2009/10/04(日) ]
参加の予定ですよ

よろしくお願いします!
さや@在校生 [ 2009/10/05(月) ]
そうですか。
説明会でモチベーション上がるといいですね!
みかこ@質問した人 [ 2009/10/06(火) ]
ありがとうございます

説明会でわからないことがあったりしたら
また質問させてもらいます

よろしくお願いします
さや@在校生 [ 2009/10/06(火) ]
またいつでも質問してくださいね。

受験は本当に大変だと思うけど、それも春までです。
後悔のないように頑張ってください!
春に高校で会いましょう
⊂(・ω-☆)⊃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/09/13(日) ]
質問します
不動岡高校は部活は何時に終わるのですか?

回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2009/09/13(日) ]
部活によって変わりますが、運動部は7時が一般的です。(最終下校が7時だった気がします)ですがきついところは7時以降もやるそうです。文化部は活動が不定期だったりするのでそれぞれです。 学校説明会で分かるかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2009/09/14(月) ]
回答ありがとうございます

文化部は週一回ぐらいの活動のところもあるのでしょうか?
あと、毎日遅くまで部活をやっても勉強と両立できますか?

よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2009/09/14(月) ]
週何回やるかはそれぞれで、詳しくは分かりません。ほとんどやらないところもあると思います。自由に活動してるかと・・・。運動部との両立は大変ですが、隙間時間を使ってみんなきちんとやってます。頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2009/09/15(火) ]
さすが文武両道ですね
かっこいいです

いろいろとありがとうございました
かな@在校生 [ 2009/09/15(火) ]
一番部員数が多い(100人以上)吹奏楽部です!
毎日7時まで練習やってますよ〜。もちろん土曜日も、定期演奏会や大会がある時は日曜も練習です。
さすがに試験前は部休になりますが、毎日予習復習きついです。
3年も夏休み中盤の引退式までみんな頑張って部活やってます。
厳しいですが、みんな楽しく高校生活送ってます!
そんな忙しい生活してますが、先輩達は、外語大に現役合格したり他国立も結構進学してて尊敬しちゃいますね。

部活やりながらも、空いた時間見つけて頑張ってる人が多い校風だと思いますね。
受験生のみんな、待ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さき@中学生 [ 2009/09/04(金) ]

中3の不動岡高校
受験予定の者です!

授業の進むスピードって
やっぱり早いですか??
Mint@在校生 [ 2009/09/05(土) ]
ほんとに早いですう(+_+)

うち1年ですが、7月に数?が終わってしまいました(滝汗)
3年の夏休み前には、ほぼ全教科の授業が
終わってしまうようですね。
夏休みの宿題も膨大で大変でした〜
夏休み明け初日(28日)から確認テスト
があったし、2期生なのでもうすぐ期末テストもあります。
ほんとに毎日最低2時間は、予習復習しないとついてけません。部活でくたくたに
なった後なので、一日がほんとに早いです。
うちはギリギリで入ったから余計進むのが
早いと感じてるのかもしれません(~_~メ)
友達も皆頑張ってるから、自分にも鞭打って
頑張ってます(^.^)
それでも高校生活はすんごく楽しいから頑張れるんだと思います。
さきさんも頑張って不高生となって下さい(^◇^)
入試まで、まだ半年もありますよ!ふぁいと〜
在校生@保護者 [ 2009/09/05(土) ]
びっくりしたのは冬休みの課題です。
高1の年末年始の方が、
受験の年より勉強してました・・・。
さき@質問した人 [ 2009/09/05(土) ]

お答え頂きありがとうございます!

この前体験入学行って
行きたいっていう気持ちが
強くなりました!!

あとバイトって大丈夫ですか??
内緒さん@在校生 [ 2009/09/05(土) ]
学校に許可すれば大丈夫ですが、あまりバイトしている人の話は聞きません
不動岡生@在校生 [ 2009/09/06(日) ]

はじめまして。不動岡在校生です。

私的には授業は思っていたよりかは、全然ゆっくりでした。噂ではすごいはやいときいていたので…。すぐに慣れましたよ!(^ω^)

みるく@在校生 [ 2009/09/10(木) ]
もしバイトする余裕があればどうぞ|( ̄3 ̄)|
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2009/09/03(木) ]
教えてください.

国語科を目指しているものですが、みんなスラスラと英語で会話できちゃったりするんですか?
外国にかつて住んでいた人とか、幼少の頃から英会話教室に通っていたとか、の人が多いのでしょうか?

ちなみに僕は、今のところ全く英会話は出来ません.
でも、英語にはとても興味があり、将来しゃべる事ができるといいなァと思っています.

質問が長くなりスミマセン.
よろしくお願いします.
外語@在校生 [ 2009/09/04(金) ]
スラスラ会話が出来るとまではいきませんが、発音やイントネーションが上手な人が多いです。
帰国子女の人がたくさんいるわけでもないですから安心して下さい。

外語にいれば、自然と英会話もできるようになりますよ。
大切なのは英語をもっと勉強したいという気持ちだと思います(^^)v

ただし、外語は毎年男子は少ないのでそこは覚悟しておいてくださいね(笑)

受験頑張って下さい!!
受験生@質問した人 [ 2009/09/04(金) ]
お返事ありがとうございました。
大変、参考になります。また、少し安心しました。

合格できるように頑張りたいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のり@中学生 [ 2009/09/01(火) ]
県外の者です。

内申40以上で
生徒会に入っていて
部活は県大会出場で
偏差値約60ぐらい
とゆうのは勉強すれば
まだ見込みは
ありますでしょうか?

不安です。
教えて下さい。
在校生@保護者 [ 2009/09/02(水) ]
うちの娘も県外でした 内申はまあまあでしたが偏差値は62ぐらいで模試の結果も努力圏〜合格圏をうろうろしてましたが、入試本番のできがよかったので合格できたようです 最後まであきらめない気持ちが大事だと思います ただ入学後はかなり大変だと覚悟しておいたほうがいいですりよ
それでも全く後悔のない高校生活を送れているようなのでやっぱり不動岡はいい学校なのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わた@中学生 [ 2009/08/29(土) ]
不動岡では入試制度が大きく変わると聞きました。
前期でほとんどを採ると聞きました。
その他具体的にありますでしょうか?
また、今の時期はどのような勉強をしたら良いのでしょうか?

私は県外の者なんですが、内申など入試に大きく関係しますか?

教えて下さい。
不高生@在校生 [ 2009/08/30(日) ]

不動岡だけでなく
埼玉県のすべての高校の入試制度が変わるのでどこの高校でも今年度から
前期でたくさんとります。新しい制度なので私にもよくわかりませんが、内申点は大きいと思いますよ。
勉強はとにかく全教科の総復習が重要じゃないかと思います★

わた@質問した人 [ 2009/08/30(日) ]
答えてくださり
ありがとうございました。
ほんと助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みな@中学生 [ 2009/08/26(水) ]
女子の制服はどんなものですか?

制服アレンジして着ても大丈夫ですか?

制服検査とか制服指導は厳しいですか?

よろしくです
在校生@在校生 [ 2009/08/27(木) ]

女子の制服はジャンスカです。はっきり言って不動岡の制服を気に入って着ている女子は滅多にいないと思います(;_;)
アレンジというアレンジをしている人はいません。
ピアスとかを制服に着けてアクセントにしてる人は結構いますよ。
制服検査はたまにやります。厳しいかは分かりませんがスカート短いと、直せと言われます。1年には厳しいけど2、3年にはそこまでではないですよ。

みな@質問した人 [ 2009/08/28(金) ]
回答ありがとうございます

ジャンスカだと夏は暑くないですか?
みなさんはどのようにスカート上げているんですか?

おねがいします
在校生@在校生 [ 2009/08/30(日) ]

いえいえ
いい回答できなくて
すみませんっ

暑いです('〜`;)
でももう慣れました。
スカートは先輩たちは
ほぼみんな切ってます。
でも1年は先生も厳しいので制服検査のときにひっかからないようにベルトで上げてる人もいます。制服は見た目的に嫌ですが周りから『不動岡だーっ』てなるのでいいかもです★笑

みな@質問した人 [ 2009/08/31(月) ]
ありがとうございます!

やっぱりジャンスカ暑いですか・・・
ジャンスカはスカートの裾を切るんですね
さすがにベストとスカートに切る人はいないですよね

冬服もブレザー、ジャンスカですか?

たくさん質問して申し訳ないですが
不動岡に入学したいので
よろしくお願いします
不高生@在校生 [ 2009/09/10(木) ]

裾ですね〜
でも私もですが
縫って短くしてる人も
中にはいますよ!
1年なので切るのには
少し不安があって・・・
でも来年の夏までには
切りますっ♪

ベストと切り離す人は
さすがにいないです。
明らか見た目が
変になってしまいますし泣
冬服もジャンスカ+ブレザーです。
でも冬はベルトで上げてもブレザーで隠されるので
普通に見た目がいい感じですよ★

全然大丈夫です。
不動岡勉強大変ですが
とてもたのしいので
頑張ってください!

みな@質問した人 [ 2009/09/12(土) ]
ありがとうございます

勉強がんばります!
不高生@在校生 [ 2009/10/17(土) ]

応援してますっ\(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いちご@中学生 [ 2009/03/30(月) ]
生徒会に入っている人は、部活には入っているんですか?生徒会に興味があるので教えていただきたいです。
内緒@卒業生 [ 2009/03/31(火) ]
入ってる人もいましたよ〜☆
いちご@中学生 [ 2009/03/31(火) ]
ご回答ありがとうございます。
入ってる人もいたんですか!
生徒会に入れば部活は入らなくていいというわけではないんですね。
不動岡生@在校生 [ 2009/06/10(水) ]
部活は入っても入らなくてもいーんですよ〜(^-^)/
スティッチ@中学生 [ 2009/07/14(火) ]
北辰で夏休み前に偏差値が60くらいなんですけれど今から勉強して受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/07/17(金) ]
努力しだいです。
わたしもあなたの成績に近いものは
ありました。
ほんと、今から死ぬ気でがんばるしか
手段は無いと思います!!
内申点が全て45だったら別かも・・・。
後は、本番に強くなることが大切。
わたしは後期で156点しか取れなかった
のですが・・・・、なんとか受かりました。
名無し@中学生 [ 2009/10/14(水) ]
学費っていくらですか?
教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Hiii@中学生 [ 2009/03/10(火) ]
私は現在中2で、来年不動岡を受験しようと思っています。そこで質問なのですが、県外からの受験で前期合格するには、生徒会や部長などの活動をやっていないと難しいのでしょうか。回答よろしくお願いします。
柚愛@在校生 [ 2009/03/14(土) ]

うちは春から不動岡にいきます(*^^*)
わたしも県外でしたが
そのような活動は
してませんでした!
少し厳しくなると思いますが
当日のテストや内申を中心にみられるので‥
頑張ってください!
Hiii@中学生 [ 2009/03/14(土) ]
ありがとうございます。まだ先の事ですが、そう言われると自信がつきます!!
これから受験勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はは@保護者 [ 2009/03/09(月) ]
皆、入学後、予備校等に行っているのでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2009/03/30(月) ]
予備校に1年生から通ってる人は少なかったです。2年の夏や冬に夏期講習行ってみて,2月から入る人が多かったと思います。

ちなみに私は高2まで地元の個人塾に週2で通い,高3からは予備校にも週2で(計:週5)通っていました。

予備校に行くと受験の細かい情報が手に入ったり,自習スペースが確保できたり,受験仲間(そのまま大学の友達になったり☆)ができたりしてよかったです。

地元の個人塾は個別だったので,予備校では質問しにくかった苦手箇所を聞きまくってました。予備校と違って融通がきくのでわがままさせてもらいました(笑)
どちらもうまく使うと有効な勉強ができると思います。

ただ私は学校まで一時間かかったし,部活も忙しい部に所属していたので,部活後,両親に迎えに来てもらって塾に通ってました。家族に協力してもらったことで,両立でき充実した生活が送れたと感じています♪

という感じです(・∀・)ノ
はは@質問した人 [ 2009/04/01(水) ]
詳しく有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved