教えて!不動岡高校 (掲示板)
「春日部高校」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/13(火) ]
今、不動岡高校と春日部高校で迷っています。北辰偏差値は65くらいで、家からだと駅は不動岡高校の方が近いです。どちらも楽しそうな学校で悩んでいます。どちらの方が良いでしょうか、、?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
不動岡は加須市内でも二番手になっちゃったからね。埼玉県内での進学実績もそれ程良くない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
加須で二番手??ちなみに1番手はどこ?
他に高校あったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
始めから加須には進学校はありません。さいたま市内の進学高に進学します。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
みなさん色々ありがとうございます!
自分でも考えてみた結果、不動岡高校の方が共学で、楽しそうなので今のところ不動岡高校で考えてみます!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
そんな視野の狭い話しじゃなくて、頑張ってさいたま市内の学校目指せば。不動岡とか春日部行ったら後悔するよ。今やさいたま市内の学校に優秀層が集まっているからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
この学校はかなりの自称進学校です。
偏差値の幅が広く、授業レベルがおかしいことになってます。不動岡はここ15年東大現役合格者を出していません。それに対して春日部は去年4人も東大合格者を出しています。差は歴然です。
絶対春日部高校の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
春日部も偏差値の幅が広いのは同じです。
成績が悪いと補習があり、部活行事の参加を制限されます。授業以外で救済がある分マシかもしれませんがそれでも上位陣に追いつくことは不可能に近く、どんな高校でも下限ギリギリで進学するのは学校生活を楽しむという観点からはお勧めできません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
今頃すみません
卒業生の保護者です
うちも春日部と不動岡とで悩んだ時期がありました
説明会でお話聞いて、現役での合格率や、より難関大学へという先生方の思いに差があるように感じました。うちの子は余り言われ過ぎるとかえってやる気をなくすタイプで、不動岡にしましたが、合っていたと思います。
現役合格を目指す子達が多く、そのよい雰囲気の中で自分のペースで勉強できたそうです。
説明会などでそうした雰囲気も含めて、ご自分に合った学校に決められるとよいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
不動岡と熊谷で迷っています。
内申44.45.45偏差値69.8です。生徒会長、英検準2級あります。
どちらかも通えるのですが熊谷の方が近いです。不動岡の魅力はなんですか?
内緒@卒業生 [ 2023/01/30(月) ]
不動岡も熊谷もどちらも魅力があって素晴らしい高校です。
ですが、不動岡高校は駅から遠く、熊谷の方が近いです。今のこの時期まで悩んで、まだ悩んでいるのであれば、通学時間を考えて熊谷高校の方が良いでしょう。
私は熊谷高校をおすすめします
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
ありがとうございます。
やっぱり熊高の男子校特有のあのワイワイした感じが好きなので熊高にしようと思います。
周りに色々言われてどうしようと迷いましたが自分の人生なので行きたい高校にします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
不動岡高校の掲示板は真面目に回答して下さる方が多いですね。
熊谷高校や春日部高校の掲示板はちょっと荒らされ気味なのでこの時期見るのは正直キツイです。
ありがとうございました。
内緒@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
高校ではこの掲示板なんか全然関係ないので熊高楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
不動岡高校と春日部高校で悩んでいます
内申は35,37,40で漢検準2級を持っています
学校選択の北辰(12月)は五教科が70.2で、今までの平均は66.5くらいです。12月は運が良かったのか普段より良かったのであまり宛にならないと思います。
とりあえず偏差値が高く校舎の綺麗さと雰囲気が魅力的だった春日部高校の方を第1志望としていますが、運動があまり得意ではないため男子高は少し不安でもあり、不動岡高校を気になっています。学校までの所要時間はどちらも1時間程度です。皆さんの意見を伺いたいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/16(月) ]
内申に関してですが、不動岡は女子の割合が多い事から受験者の内申点が高めです
中にはオール5(45)と言う生徒もいるようです
逆に春日部は男子だけなので内申が低めと言われています
内申だけを見ると春日部の方が良いように思います
体育に関しては春日部に通っている運動部の子供さんから聞きましたが、結構キツいとの事でした
(浦和はもっと厳しいと聞いています)
不動岡と比べると厳しいと思われます
ただ、感じ方は人によりますので一概には言えません
(もしかするとあなたはキツいと感じないかも知れませんので)
不動岡は最寄駅から徒歩25分、春日部は最寄駅から徒歩3分です

第一志望が春日部であれば、そのまま春日部が良いのではないでしょうか?
匿名@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
春日部高校2年生です。
僕も運動は得意では無いのですが、全然体育や部活で苦労せずやってます。春日部高校にぜひ来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蓮@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
熊谷在住の中学生です。
入試1ヶ月前ですが、春日部高校と不動岡高校で迷っています。
内申は42 43 44です。北辰は偏差値68です。
加点になりそうなのは生徒会や漢検英検数検(全部準2級です)です。
どちらの高校もとても魅力的なのですがどちらの方がよろしいでしょうか。
自分の進路なのだから自分で決めろと思われるかもしれませんが皆さんのご意見を聞きたいです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/13(金) ]
成績に関してはどちらでも大丈夫ですね
1番の大きな違いは、共学か?男子校か?でしょうか
どちらにも魅力がありますので、一概にどちらがオススメとは言えないですよね
思いついた事を書き出しますね
【春日部(男子校)】
男だけなので気楽
そのうち身なりなど気にしなくなる
男だけ!ワイワイ楽しい学生生活
男子だけなので体育は厳しい
彼女はおそらく出来ない(出会いがない)
男子だけなの生活はこの時期しか体験できない
【不動岡(共学)】
女子もいるので男子校にはない楽しさがある
身なりなど見た目に気を使う
体育祭や文化祭がキラキラしてる
男子校とは違ったキラキラ感
もしかすると彼女が出来るかも!?
女子と数人のグループでTDLに行けるかも!?
こんな感じ

後は進学率、進学先でしょうか?
春日部は現役進学率がそれほど高くありません
浪人して、より上位の大学を目指す生徒が多いからかと(旧帝大とか)
反対に不動岡は現役進学率が高いです
女子が多いからでしょうかね

思いついたのはこのくらいです
どちらかしか入学出来ませんし、双方とも良い学校だと思いますので、どちらを選択したとしても充実した学生生活が送れると思います
匿名@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
その内申・学力があるのならば、絶対春日部高校に行った方がいいです。
高校の頭の良いイメージとして春日部高校の方が断然上です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
共学と男子校の違いはあまりにも大きいので親に頼んで登校の様子とかだけでも見に行くといいよ。学校見学で見ることが出来るのは生徒の自然な様子ではないと思ってます。
私は学級閉鎖の時に何校も外からですが見に行きイメージを掴みました。今となれば車を出してくれた親に感謝です。
男子校の生徒は背筋がビシッとしている生徒が多い印象を受けました。
共学は男子がおとなしそうに見えました。
精悍な様子に憧れて結局、男子校に行きました。彼女は出来てませんが学園祭で連絡先交換してみんなで遊び行ったりそれなりに楽しくやってます。
蓮@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
返信遅くなってしまい申し訳ございません
ご回答ありがとうございました
併願で志望していた川越東の理数に合格できました。
考えた末、小中と9年間共学だったので、せっかくならと思い男子校の春日部高校を受験することに決めました。
丁寧に返信してくださった皆さんありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2023/02/05(日) ]
併願で川越東を決められたんですね!良かったですね!
気持ち的にも一安心
公立も春日部を選択されて、スッキリした気持ちで本番向けて頑張れますね!
合格をお祈りしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジミンペン@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
不動岡高校を第一志望に決めている中学3年生です。北辰テストの偏差値は、毎回65は取っていました。しかし前回のテストで学校選択問題に挑戦し偏差値が62までガクンと下がりました…。この冬休み中に苦手教科である数学を少し重点的にやったことで昨日やった学校選択問題の数学ではやっと48点取れました。先輩方は模試や本番でどのくらいの点数を取られていましたか?参考にしたいです。(できれば五教科の点数を教えて下さい)宜しくお願い至しますm(__)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ジミンペン@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
なるほど!お忙しい中ご回答下さり、有難う御座いました!!入試、一緒に頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
もしかしたら春日部から
不動岡に下げるかもしれないからヨロシク!
追い込み頑張ろう!
ジミンペン@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
そうなんですか(゚д゚)!一緒に頑張りましょー😆高校で会えたらいいですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
志望先変更で不動岡にするつもりです
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申は270点中どのくらいですか??
あとその他の生徒会や英検などあったら教えてください
それを基にすればどのくらいかアドバイスできるのですが、、
ジミンペン@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
内申点は270点中258点です。生徒会役員を一年間やっていました。英検は2級、漢検は準2級、数検は4級を持っています。アドバイスよろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
それならば最低でも310点で受かっている人がいますよ!
とても内申が良いのであまり緊張せず受けてきてください。
ただ油断は禁物です。
ジミンペン@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
ありがとうございます!!油断せず頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
回答して頂けると嬉しいです。
今年度受験を控えている者です。大宮高校を目指していますが合格率が50%前後と安心できる数値では無いので、春日部高校や不動岡高校も検討しております。不動岡高校でも自分次第で名門大学に進学することは可能ですか?(予備校にも通うつもりです)
また、今年は倍率が比較的高く、中学の個別相談では入試当日400点代でも不動岡高校を落ちた方がいると伺ったのですが、平均偏差値71、学力判定模試(北辰より難)400点前後でしたらよほどの事が無い限り合格できますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
偏差値70超えていれば、大抵の私立は特待で学費無料や半額にすると確約出しますよね。
特待ない難関私立もありますけど。質問者さんも特待もらってれば、チャレンジで大宮受けてダメなら学費無料や半額で難関私立ってのもありかなと。
けっこうそういう友達いましたから。私立入試が終わった今言っても遅いですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
浦和の先生達って、3分の2くらいが浦和卒じゃなかったかな?まあ、不動岡も不動岡卒の先生多いけどね。
不動岡は教員エントリー制もやってませんでしたっけ?
生徒を国公立に合格させられる実力ある人募集って、みたことある気が。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
71で不動岡ってもったいない。川越か春日部なら普通に合格できると思います。
内緒@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
私は臆病なので、レバルを下げて不動岡を受験して合格しました。当日の点数は大宮、一女が合格できるような点数でした(自慢ではありません。そう感じたらすみません)。私が言いたいのは、後悔しない選択をと言う事です。一女だったら今頃どうだったか、などしばらくの間考え学校生活が楽しくありませんでした。偏差値71は毎日の努力の成果ですよね。どうか後悔をしないように。良い選択、結果を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
大宮、一女に合格する点数といいますが、高校によって採点基準が違うのをご存知でしたか?
不動岡は、数学の証明や国語でも部分点がもらえても、大宮、一女、浦和では部分点無しだったりします。
同じ入試問題でも、420点で不動岡に合格したから一女にも受かったと思うのは安易で、一女の採点基準では390点だったりするわけです。
内申点にかける係数も違いますよね。その係数の違いをみても、不動岡より大宮、浦和、一女などは当日の点数重視だとわかるはずです。
内緒@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
私はただ、後悔しないようにと言いたかっただけ。自慢しているみたいで恥ずかしいですね。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
在校生さん、謝ることないです。2つ上の人、感じ悪いよ!!
石巻@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
不動岡に来たら間違いなく後悔しません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
倍率出ましたね!
不動岡は前年度は1.5なのに1.6でしたね…
当日もこのままの倍率なんですかねぇ、?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
だいぶ昔ですが、私が受験の頃は偏差値69といわれていて、外語でも偏差値68だったと思います。
学区制があった時は、学区内のトップの子は不動岡に来たってこともありますが。
学区制廃止されてからは、トップの子は県南の上位校や私立難関に流れていますから、仕方ないですね。
5、6年前頃に越○北に偏差値で抜かされてから、先生方も躍起になった感じを受けました。
このサイトでは偏差値68でも、某進学塾のサイトでは不動岡は偏差値65になってたり、67のところもあります。
言えるのは、年々下がってきてるってことかな。
内緒@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
私は一度も偏差値65になった事なくても受かりました。60〜63を行ったり来たりでした。色々な受験情報誌に偏差値が記載されてますが、正直どの偏差値が正しいのかはわかりません。中学のクラス担任に先輩方で合格した偏差値を教えてもらいました。意外にも63前後が多かったです。不合格だった偏差値はやはり59以下の方でした。普段65くらいの方で不合格は当日が本調子ではなかったのではないかと。昔不動岡を知ってる人に、凄いねと言われると、そうでもないです!とちょっと恥ずかしくなります。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
偏差値63でも受かってしまう今の不動岡、なんだか悲しいな〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
不動岡が偏差値63で合格してしまうって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
この質問を見ている限りそうみたいですね…まぁ当日うまくやれるかが勝負ですよね〜
受験生@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
私の姉も偏差値はくらいでした。でも、合格しました。私は最高で64ですが今年受験します。皆さん、最後まで力を尽くして一緒に不動岡で会いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
そうなんですか。それはおめでとうございます!!

私も不動岡を受験する予定です。春に会いましょう◡̈❁
お互い健闘を祈ります🤞🏼
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
今の時期の進路希望調査の倍率には、県外からの希望者が入っていない事や、春日部高校など近隣の募集定員増減にも注意して、見極めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
内申240で自己採点415点ぐらいでした。合格の可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
受かるでしょ!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
きっとそれなら余裕です
内緒@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
それなら春日部高校も受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/14(月) ]
不動岡高校在校生の皆さんは、併願校としてどこを受けましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
開智未来を受けます
内緒さん@在校生 [ 2015/09/18(金) ]
星野を受けました。
ちなみに他に確約を取ったところは春日部共栄と大宮開成です。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
淑徳与野と栄東です。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
春日部共栄です。自分の周りの友達は春日部高校や浦和高校に行きましたが、やはり春日部共栄を受けている生徒が多かったように思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/24(木) ]
開智高校と大宮開成です。
ふぁいと!@在校生 [ 2015/10/09(金) ]
私は開智高校を受験しました!
回りは獨協埼玉や春日部共栄、大宮開成などが多いと思います。
東京の私立を受けたという話もたまに聞きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
埼玉大学と明治大学では、どちらの大学がレベル的に良いでしか?学部とかあるとおもいますが、単純にどちらが上というか、良いのでしょうか?教えて下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
やっぱり、そういう展開ですかね(苦笑)
高校受験ナビですから、不動岡高校の受験に関する質問する場所でしょう。
大学受験ナビもありますから、その手の質問はそちらで。
だいたい質問者さんは、それ聞いてどうしようと?
どちらの大学か迷っているなら、まだわからないでもないですがね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
高校受験ナビ案内
[ サイトの目的 ] 高校受験生と保護者を応援します。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/09(火) ]
質問者さんが一年生なら、大学進路選択と卓越する大学という冊子が配られましたよね。
まだ目を通していませんか?
進路選択に役立つ情報が載っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
不動岡高校と春日部高校では、どちらの高校がレベル的に良いでしか?現役率とかあるとおもいますが、単純にどちらが上というか、良いのでしょうか?教えて下さい。
通りすがり@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
ぶっちゃけ、どこの高校へ行っても、狙った大学に入るための努力は同じ量をしないとダメです。平均的な現役率で行けば、不動岡高校は、国公立合格が三桁突破。今年は東大合格も出ていますが、結局は本人の努力も大事です。学校のサポートも大事ですけどね。

難関大学を現役で合格したい、予備校なしで・・・というスタンスであれば、部活よりも勉学重視傾向の不動岡。

今、一度しかない高校三年間を充実した忘れられない日々になるために、なんでもかんでも(勉強も部活も球技大会も文化祭もetc)頑張ろう、そして、狙うは自分の行きたい大学へ。一浪なんてめじゃないよ、というのであれば、春日部高校や浦和高校へ。

世の中男女がいますが、高校三年間女子抜きの生活っていうのも、オツですよ〜。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
間違いなく不動岡ではなく、春日部の方がいいですよ!!実際に北辰で危ない人が合格してます。その本人も加点のおかげと断言していました。現在2年生の女子です。中学のバド部(団体)の県大会や、学級委員などの加点のおかげです。ここもすばらしい学校ですが、先を考えるなら絶対に春日部へ行かれた方がいいですよ!!春日部の方が偏差値は上ですし、優秀な人が大勢います!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
開智の板に同じスレがあり、丁寧なレスが付いてるようなので参考にされたらよろしいかと。
かっぱえびせん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
明治も埼玉も、日本の大学。それ以上それ以下でもない。
世界の名門大学に比べれば差はない。というか無力。
大学で、そこで、何を学ぶのかが大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved