教えて!羽生第一高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
通学のバッグで悩んでいるのですが、
羽一の先輩はどんなバッグを使っているのですか?
この前行ったときはリュックの人をよく見かけたのですが、エナメルの人もいますか?

これから入学する人も、どんなバッグを使うか教えていただけたら嬉しいです。
回答待ってます。
ナトリウム@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
私はセカンドバックですが…

私の友達がエナメルでいくそうです
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
回答ありがとうございます!
貴方はセカンドバッグで
友達はエナメルですか(^^)
とても参考になります!
ゆー@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
私はサブバでいくかな。

最初はリュックでいきづらいから…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はなかっぱ@一般人 [ 2012/08/07(火) ]


学校のてすとでわ
400点とれるんですが
偏差値は45なんです
あ でもこれから委員会に入ったり
積極的に授業集中して取り組もうと
思います
絶対羽生第一高校行きたいです(*´Д`*)
はいりずらいですかねら?(´д`)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はなかっぱ@一般人 [ 2012/08/16(木) ]



中間です(`・ω・´)
はなかっぱ@中学生 [ 2012/08/16(木) ]



中間てすとです(`・ω・´)
はなかっぱ@中学生 [ 2012/08/16(木) ]




ミスです(^_-)

すいません(・_・、)(・_・、)笑
はなかっぱ@中学生 [ 2012/08/17(金) ]


いや 春日部東なんて行けません(・_・、)(・_・、)
はなかっぱ@質問した人 [ 2012/08/17(金) ]
いや いい学校って聞いたんで(*^O^*)
内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]

学校の定期テストはあてにしちゃだめだよ。

範囲わかるんだからとれて当たり前。

なに@在校生 [ 2012/10/26(金) ]
過去問とかで250点くらいとれるなら受かるとおもうよ。
友達で入試160点で受かった人いるし。
倍率もそんな高くないし。
がんばれ中学生@関係者 [ 2012/12/05(水) ]
学校説明会で個別相談もあるので、12月15日(土)、1月19日(土)9:30〜に参加してみてください。ここ数年、倍率があまり高くないので、大丈夫のように思いますが、相談にいらしゃることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
るー@中学生 [ 2012/07/16(月) ]
私は今年、受験生です。
それで羽生第一高校に行きたいなと思って
いるのですが、やっぱり授業は
難しいですか?

あ@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
数学は進の早いなって思った
わたしははいちでいい友達に会えたから学校楽しいかな〜
がんばれ中学生@関係者 [ 2012/12/06(木) ]
春日部東も良い学校ですが、通学時間を有効に使える学校を選んだ方が良いと思います。
羽生第一高校生は入学したときの学力に比べ、卒業する時の学力は大きく伸びていると思います。同じ偏差値の他校と比べると、進学実績はかなり良いと思います。高い目標をもって頑張り続ける強い意志をもてるかで決まるように思います。チャレンジしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/24(木) ]
羽生第一高校に行きたいのですが
友達に あそこはガラが悪いコトで有名だよ、っていわれてしましたした
羽生第一高校はガラが悪いのでしょうか。

ホームページ等、見る限りそんな気がしなかったのですが...
失礼な質問すみません、返答待っています
内緒さん@一般人 [ 2012/05/26(土) ]
人それぞれの思いかたや、判断基準が違います。オプンスクールでも、1度学校に来てみてはどうですか?・・・そして自分の目で確かめてはどうですか?・・・それからでも希望校を、決めては、どうですか?・・(自分に合うか 合わないか)判断するのも 決めるのも自分ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/29(火) ]


その年によってあると思うけど

今は真面目なほうなんじゃない?

内緒さん@質問した人 [ 2012/06/08(金) ]
ありがとうございます!
^o^@一般人 [ 2012/09/29(土) ]
ここの高校の奴イオンで調子こいてんの多くね。
乙@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
説明会さ、先生が詳しくわパンフ見てくださいとかほざいてた。
マジ時間返せ
乙さんへ@関係者 [ 2013/03/19(火) ]
説明会では失礼しました。説明時間に限りがあったので、細部のデータはパンフの資料を見ていただきたいとお願いしました。せっかく志願していただいたのに、志願先変更締め切り直前で倍率が上がり、何名かの不合格者が出てしまい申し訳なく思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2012/02/19(日) ]

県外からいっても馴染めますか??

定員割れしてても、
落ちることはありますか><?

内緒さん@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
不安で・・・諦めた方がいいのかな?

わたしは、偏差値も40〜という・・
でも、羽生第一に行きたいんです!
しかし、定員割れもしてないし私が受かるのかな?と不安になってしまいます。
まだ、これから志願先変更ができるのですが・・

どうしよう
k@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
わたしもその辺不安です・・・
多分ある程度の学力がないと落ちるのではないでしょうか。

ちなみに私は、県内ですが、それでも不安です・・
大丈夫ですよ:
そう思ってる人はいっぱいいるとおもいますよぉ!
わたしも、受験生なのでよろしく!!

一緒にうかれるといいなぁ・・・

お互い頑張りましょぉ。
HrPL@在校生 [ 2012/02/29(水) ]
県外でも大丈夫ですよ^^

私の友達でも群馬住みの子が居ます(^o^)

匿名@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
うちのクラス県外多いから大丈夫だよ(・◇・)
さくらんぼ@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
可愛くなかったり、スタイル悪いといじめられますか?
a@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
いじめはあんま聞かないけど・・性格がよければいんじゃないですか?w
はなかっぱ@一般人 [ 2012/08/07(火) ]


私も偏差値45
不安です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
マシュマロ@中学生 [ 2011/10/16(日) ]
羽生第一高校の受験を考えているのですが、いくつか質問があります。
制服が変わるといった話を耳にしたのですが、実際のところどうなのでしょうか。
変わるようでしたらどのように変わるのか詳しく教えて頂きたいです。

吹奏楽部に入部したいと思っているのですが、吹奏楽部の雰囲気、練習量などはどうでしょうか。

持久走大会はどれくらいの距離を走りますか?

回答よろしくお願いします。
生徒の母@保護者 [ 2011/10/22(土) ]
確かに来年度から制服のデザインがチェンジするそうです。
デザインは在校生もまだ知らないくらいですので、説明会などで確認したら宜しいかと・・・。
現在の生徒たちの制服も着崩す子も少なく、親としては安心して通わせられる学校かと思いますよ。
吹奏楽部ですが、我が子も吹奏楽部所属ですが、先輩、後輩とても仲が良く、男子も多い部です。充実した毎日を過ごしていますよ。
持久走大会は 女子は7kmの距離を走ります。
受験頑張ってくださいね。
匿名@在校生 [ 2011/10/23(日) ]
持久走女子は9kmだった気がー
マシュマロ@質問した人 [ 2011/10/24(月) ]
生徒の母様、匿名様、回答ありがとうございます。
この前の説明会参加しました。
先輩方の雰囲気も良く、指定校推薦もいいところがあるし、何しろ学校の雰囲気が結構良かったです(●^o^●)

吹奏楽部は仲がいいんですね!!
良かったです。

持久走大会はお二人の意見が違いますので参考にさせていただきます。

受験頑張ります。
匿名@在校生 [ 2011/11/03(木) ]
頑張ってね(^o^)/
応援してるよ!
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/29(水) ]

卒業を控えた三年生です。
私は吹奏楽部でしたが、今まで本当に楽しかったです。
友達も沢山出来ましたし、発表会前は練習が大変でしたが、演奏してる時はとっても幸せでした^^
絶対に合格して、吹部に入って下さいね。

マシュマロ@質問した人 [ 2012/03/17(土) ]
無事、合格しました。
皆さん、ありがとうございました。
特進クラスへの希望を出しているので入部を考え直しているんですが、出来れば吹奏楽を続けたいと思っています。

実際に吹奏楽部だった方の意見を聞くことが出来て良かったです(^^)
内緒さん様、ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
ロードレース女子9キロだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あき@中学生 [ 2011/10/07(金) ]

自分の中学から行く人がいなかった場合、
県外はとけこみづらいって
聞いたんですが、
やっぱりそうなんでしょうか??

あと制服が変わることで、
倍率は高くなりますか??

匿名@一般人 [ 2011/10/15(土) ]
そんな事ないない(笑)
県外から来てる人いっぱいいるけど
みんな溶け込んでるよ(^o^)/

制服のデザイン決まってないから
倍率は....
ぴよ@在校生 [ 2011/10/16(日) ]
うん!平気!
むしろその方が友達いっぱいできる!

制服は女子のスカートはチェック柄に
なるってうわさ。。。
男子もブレザーになるとか。。。
あき@中学生 [ 2011/10/22(土) ]

ありがとうございます!
ちょっと安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あり@中学生 [ 2011/07/25(月) ]

カーディガンって、
どうなったんですか???
かや@在校生 [ 2011/07/29(金) ]

確か1.2年はだめだった気が...

でも来年から制服変わるって
言ってたから、もしかしたら
カーディガンもOKになるかも(^o^)/
って友達は言ってます〜

詳しくは分かりませんがね...
かや@在校生 [ 2011/07/29(金) ]

確か1.2年はだめだった気が...

でも来年から制服変わるって
言ってたから、もしかしたら
カーディガンOKになるかも(^o^)/
って友達は言ってます〜

詳しくは分かりませんが...
あり@中学生 [ 2011/08/08(月) ]

遅れてすみません...

そうなんですか!
ありがとうございます☆
OKになるといいですよね。

後、制服ってどういうのに
なるんでしょうか?

もし、分かったら教えてください!
ぴよ@在校生 [ 2011/10/02(日) ]
制服が変わるって話は知らないけど、
カーデがよくなることはないと思う。
でもぶっちゃけカーデ着てても
ばれないよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
羽生第一高校の情報
名称 羽生第一
かな はにゅうだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 348-0045
住所 埼玉県 羽生市 下岩瀬153
最寄駅 1.1km 羽生駅 / 秩父本線
1.2km 羽生駅 / 伊勢崎線
2.0km 西羽生駅 / 秩父本線
電話 048-561-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved