教えて!草加高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
草加高校を第1志望に考えています。
内申が1年28、2年28、3年が今のところ30と低いです。
合格の見込みはありますか…?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
内申低いなら当日高得点を取ること。
模試は参考にしかならないけど、北辰なら56以上は取れてないと厳しいかなと。

加点になるものはないのですか?
ホームページにも載っているかと思いますが、運動部であれば地区大会優勝準優勝、県大会出場。
文化部であれば関東大会出場。
それらが加点となります。
その他、部長副部長、委員長、生徒会、ボランティア検定類などこれからでも間に合うものはどんどん参加するといいですよ。
3年@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
内申が低いです。
先に回答している方が仰っている通りです。
当日350を目指すくらいの勉強をしないとこの文面を見る限り難しいと考えます。
本項の教師が言うには、年々入学する生徒の平均点は上がっているらしいので本番以下に取れるかが重要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/27(土) ]
今のところ草加高校に受験しようと考えています
偏差値 56
・内申 35
・学級委員をやっています
僕がうかる確率はありますか?
これからも勉強に全力で取り組んで合格出来るよう頑張っています!
なにか勉強のアドバイスをいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
内申平均35くらいあるならイケると思います。
1:1:3なので、まだまだ上げられる可能性はあります。
なるべく高い内申にした方がいいです。
あとは
過去問をたくさんやって300点以上採れるようにすることをオススメします。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
加点になるようなものはないですか?
部長・副部長、生徒会、委員会であれば委員長でないとダメです。
運動部なら市大会優勝または準優勝、県大会出場、文化部なら関東大会出場など。

偏差値56はいいと思いますが、7月まではまだ受験者が少ないのであまり参考になりません。
9月以降の偏差値を今かそれ以上をキープできるように頑張りましょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/03(土) ]
受かるとおもいます。
頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
草加高校志望ですが、北辰テスト中3第三回偏差値55でした。合格できますか。草加高校の併願校、共栄学園高校普通科と成立学園高校総合進学を併願校にしています。3校とも合格するかとても不安です。
吹部@在校生 [ 2015/08/25(火) ]
ぶっちゃけ私は北辰の偏差値は最高で52でいつも48とか50でした。それでも合格できました。個人的にはあまり北辰は当てにならないなって思いました。北辰と受験の時の問題は全然違うし笑 私立は大丈夫だと思います!入試の結果がいくら良くても落ちる人もいます。私は235?とかで内申は普通でした。自分でもなぜ合格できたのか謎です笑 過去問解いたりしたほうがいいですよ!今年入りましたが体育はやばいけどそれ以外は別に普通だと思います。個人的にいいとこだと思います!草高に合格できるようにがんばってください!9月6日に文化祭あるので時間があったら是非来てください!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/25(火) ]
一応、第一志望校が草高で、7月の見学会に参加しました。トイレがとてもきれい、校庭が広いなどす思い、草高に行きたいという気持ちが高まりました。
現在、勉強、頑張っています。在校生さん、質問に答えて頂きありがとうございました。すごい励みになりました。草高に合格出来るように頑張ります。
吹部@在校生 [ 2015/09/06(日) ]
お返事ありがとう✨
色々悩んで決めてください。自分に合わないとこ行くと本当に最悪らしいです笑 うちはいじめ聞かないし校則しっかりしてて仲良しです!文化祭楽しいですよ!後夜祭は最高です笑
是非きてね😆
K@保護者 [ 2015/11/26(木) ]
三者面談で、ほぼ厳しいと言われました。

内申は5教科16、9教科27です。
偏差値は過去4回の平均は55(北辰)
学級委員とボランティアの経験あり。
漢検3級。
3年間しっかり部活を続けました。
今現在、遅刻欠席早退は0です。

やはり、志望校を見直すこともした方がいいでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/09/20(火) ]
K@保護者様
偏差値は足りていると思いますが、内申点が厳しいと思います。
委員会などは特別大きく加点されません。生徒会などは別ですが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
草加高校を志望してます!!

草加高校に入ってよかった思うことってなんですか?
教えてください!!
ラストユトリマン@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
※うざったく感じたらごめんあそばして※

・不良もチャラ男もピアスも居ないので平和だよ!
・イケイケな子と一般人とオタクと腐女子と不思議系が共存しているよ!
・パンの自販機があるよ!2限か3限の休み時間が狙い目だよ!
・購買部でのお買い物は熾烈を極めるよ!大人しめの子は大変かも
・無断で遅刻すると体育教官がニヤニヤしながら雑巾掛けを言い渡すよ!運が良ければ出入りしている写真屋さんに写真撮って貰えるかも
・イオンレイクタウンへは自転車で20分もかからずに行けるんじゃないかしら
生徒会は会長・副会長以外は選挙が無いので、興味がある人は是非!仕事もちゃんとしっかりあるよ!
・大体みんな良い子だよ!
・強歩大会はマラソン大会の事だよ!でも女子は10km、男子は16kmしか走らないから近隣の学校に比べたら楽な方だよ!
・いろんな人がいるから、ちょっとくらいマイノリティーでも、同好の士が見つかるかも!(私は見つかったよ!)
・サテネットという衛生授業なんてものもあるから、早く受験勉強を始めたい人は良いかもね
・近所に駄菓子屋さんがあるよ!アイスの類も売っているから、夏場は特に良いんじゃないかな!
生徒会の仕事が活発だよ!
・ラグビー部が強いらしい!
・授業中に鳴らさなければ携帯電話の持ち込み可!
などなど。

ふざけてすみませんでした。しかし平和で真面目が一番だと思います。偏差値からすればお得なお買い物になるかと存じます。空き教室や屋上は幻想です。校則はありますが、難しく考えずに、皆こんな感じだよねって事をしていれば自然と真面目な服装になります。高校生活を楽しんでください!
長々と失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
ありがとうございます!!
とても参考になりました!!
草加高校で高校生活楽しめるためにも頑張ります!!
ら@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
去年あたりから校則が厳しくなりました。
校則のせいで文化祭などの行事が制限されていたり、行事の種類自体が他校にくらべて少ないです
教師の中にいい人もいますが、理不尽に怒ったりする人が数人いてとても不満をもつことがあります。

あまりオススメはしません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
こんにちは!
今中3です。
内申が一年二年共に29前後、3年の1学期はテストが悪く27前後になりそうな感じでとても悪いです。
生徒会や部長などの活動は全くないですが、部活動では2年の時に全国大会出場、地元クラブチームでも全国大会出場、今年もおそらく部活動で全国大会行けそうです。
今年北辰2回受けましたが、偏差値54前後です。

どうしても草加高校入りたいんですけどこのままだとかなり厳しいですか?

よろしくお願いします。
そうか@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
自慢をしに来たのですか?

厳しいのかな?と考えるのであれば勉強してください。
内緒さん@中学生 [ 2013/07/27(土) ]
そうか@ 在校生さん

成績が悪いって書いてるので決して自慢ではないですが…
全国大会に出ようが結局試験当日の出来次第とつい最近知ったので、ちゃんと勉強します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
railgan@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
生徒会の推薦者の友達というのは同じクラスでですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
生徒会は誰でも入れるのですか?
奏@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
入れますよ。
部活と同じ扱いになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
生徒会に入るための道順を教えてください
イケメン@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
まずお友達を作りましょう。
推薦者として一人のお友達が必要になります。

あとはただ流れに身を任せるだけです。
生徒会の選挙で落ちることはありません。
いくら反対票が投じられようと必ず当選しますので、安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ペーター@中学生 [ 2011/12/31(土) ]
来年草加高校を受験しようと思ってる中学生です。

草加高校の
書道部の雰囲気
(上下関係、活動など…)
を教えてください。
カラオケで歌う歌は校歌@一般人 [ 2012/01/02(月) ]
生徒会長がいる

すごいイケメンだよ
ペーター@質問した人 [ 2012/01/02(月) ]

そこまで字が上手いわけではないので
少し心配ですが…

ありがとうございます☆
a@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
生徒会長イケメンて(笑)
生徒会長のハードル上げたらアカンよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミヤ盆@一般人 [ 2010/01/17(日) ]
偏差値52.8内申36ではいれますかね? 一応生徒会長と部活で県大会に行ってるんですが…どうでしょうか?
ひみつ@在校生 [ 2010/02/11(木) ]
昨年、偏差値49の内申37で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
草加高校の情報
名称 草加
かな そうか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 340-0002
住所 埼玉県 草加市 青柳5-3-1
最寄駅 1.5km 松原団地駅 / 伊勢崎線
1.6km 新田駅 / 伊勢崎線
2.5km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-935-4521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved