教えて!草加高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
こんにちは!
今中3です。
内申が一年二年共に29前後、3年の1学期はテストが悪く27前後になりそうな感じでとても悪いです。
生徒会や部長などの活動は全くないですが、部活動では2年の時に全国大会出場、地元クラブチームでも全国大会出場、今年もおそらく部活動で全国大会行けそうです。
今年北辰2回受けましたが、偏差値54前後です。

どうしても草加高校入りたいんですけどこのままだとかなり厳しいですか?

よろしくお願いします。
そうか@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
自慢をしに来たのですか?

厳しいのかな?と考えるのであれば勉強してください。
内緒さん@中学生 [ 2013/07/27(土) ]
そうか@ 在校生さん

成績が悪いって書いてるので決して自慢ではないですが…
全国大会に出ようが結局試験当日の出来次第とつい最近知ったので、ちゃんと勉強します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
草加高校は部活強制ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
いいえ。入っていない人もいます
a@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
新入生は先生方に「なるべく」部活に入るように指導されます。実際のところ、はじめから部活に入らない帰宅部の人は少なく、なにかしらに入ることがほとんどです。

ところがどっこい、部活やめる人がいるんだね〜。「学業優先したい」だそうで。その理由で部活抜けて、実際に学業が良くなった人なんていないよ。ほんと。
カラオケで歌う歌は校歌@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
え?
おれ学年評定部活やめたら7、4から9、1まで上がったけど
a@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
訂正します!
本当に例外中の例外ですよ部活やめて成績あがるなんて。上の方みたいな例は稀です!

先生方でも「学業と部活は両立させろ」とおっしゃっているので、入る部活は熟慮しましょうね!
(@_@)@在校生 [ 2012/01/26(木) ]
学業を優先させるっていうのは口先だけ。本気で学業を優先させるやつは学力があがる。草加高校の人間じゃ本気で勉強するやつ少ないだろ。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
わかりました!ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
あと、男子向けで人数の多い文化部ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/05(火) ]
>本当に例外中の例外ですよ部活やめて成績あがるなんて。

ちゃんと数字で根拠を示してください。
さもなきゃ信用できません。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/05(火) ]
>ところがどっこい、部活やめる人がいるんだね〜。「学業優先したい」だそうで。

そういう理由でもつけないとやめさせてくれないからでしょ?
結局退部者が出るということはその部に魅力がなかったというだけの話です。
退部者を出したくないのなら「魅力ある部活動」を作り上げる努力をしましょう。
自己責任です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
草加高校の情報
名称 草加
かな そうか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 340-0002
住所 埼玉県 草加市 青柳5-3-1
最寄駅 1.5km 松原団地駅 / 伊勢崎線
1.6km 新田駅 / 伊勢崎線
2.5km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-935-4521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved