教えて!和光国際高校 (掲示板)
「外語」の検索結果:246件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/22(火) ]
和国外語科を第一志望にしている中3です。1回目の北辰では和国A3判定で、内申は1,2年ともに39でした。受かる見込みはありますか??
また、短期留学やホームステイについても知りたいです。アメリカに行きたいと考えているのですが、全体で毎年どのくらいの人が行きますか?条件などはありますか?教えていただきたいです(><)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
倍率にもよるかもしれませんが、多分受かる可能性が高いと思います!ホームステイや短期留学はコロナの関係で無くなっているのでわかりません。
普通科@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
アメリカは2年前に応募した時に枠よりも多い人が集まっていました。
ライティングやスピーキングの面接があります。
物によっては学年優先のような感じがあるのでアメリカだと2年生が中心だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
4月から和光国際高校に入学する者です
女子クラスは普通科にあると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
入学しないとわからないですね。
女子の志願者が多いですし、可能性はあるのではないでしょうか。女クラだろうが、混合だろうが、あなたが、和国に行く目的は何?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/17(水) ]
その年によりますが、我が子の時は普通科と外語に各1クラスずつ女子クラスがありました。
すごく楽しそうでしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
和光国際高校に入学する者です。
質問ではないのですが、本日得点開示が行われたので、来年度の受験生のために報告しておきます。
内申点が1:1:2で175点、本番点が367点でした。
来年度の受験生の参考になると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
ちなみに普通科です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
今年外国語科に合格しました‼
内申38、35、41
本番379点で、英語傾斜後は458点です。
英検と漢検それぞれ準2級持ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
300で受かる高校で370なんてただの自慢で草。
全く参考にならんw倍率も今年は低いし。
承認欲求すごいな。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
私も返信してくれた方もそんなつもりで書き込んだ訳ではありません。
馬鹿にするような言い方しないで頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
合格ラインご存知ですよね?
300ですよ?それを70点以上+内心38以上を三年連続続けている人が落ちると思いますか?参考になりますか?バカにするような言い方は撤回します。申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
みんな情報欲しいんだからそんな書き方したらダメだよ

外語も普通科も倍率下がっだけど、レベルがガーッと下がったわけでもないんだね。特に外語の人、めっちゃ英語取れてる。やっぱすげー。
ゆ@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
クソリプ飛んでて草
お二人共合格おめでとうございます〜!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
ゆ@一般人さん
ありがとうございます😭
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
普通科にこのたび無事に合格することができました‼
ちなみに私は内申37.36.42 漢検準2級を持っていて
本番は319点でした。
1月に受けた北辰では恥ずかしながら、努力圏の1番下でした‥
今度の受験生の皆さん、内申少しでも上げときましょ。
受験は緊張します。内申が少しでも高いと意外に助かるかもしれないですよ。まぁ、私が言えることではないですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
参考になりました。ボーダーはもっと下かもしれませんが、上位合格の子がどのくらいで入っているかなども重要な情報です。ありがとうございます。和国は帰国子女や英語に力を入れて来た子も多いので、学校選択でもワンランク上の高校と同じくらい取れているかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
今年和国の外国語科を受験する予定の者なのですが外語の先輩方は当日点傾斜ありで何点ぐらいで合格されましたか?目安にしたいので教えて下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
300点弱で受かりました。今年は倍率が低いので300点弱で絶対受かると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
外語の先生は3年間同じですか?
詳しく言うと、1年次外語だった先生は、2年次でも外語の先生になりますか?
アイリス@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
現3年の外語の者です!
たぶんそのような決まりはありませんが、今の高3の外語2クラスのうち先生1人は英語の先生なので3年間外語のまま持ち上がりました。
けれど他にも地歴や体育の先生などが外語の担当をしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
現在高二の在校生です。
三年生になったら日々の小テストは高二の時よりも減りますか?
高三の方教えてください🙇‍♀️
アイリス@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
32期外語です!
1学期(ほぼなかったけど)、2学期の前半くらいまでは総英で小テストがあったと思います、が元々少なかったけど高2のときよりは減ったかな、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/25(金) ]
はじめまして!外国語科志望の中3です。3年の内申が低かったのですが…
どれぐらい内申が低くても(1年・2年・3年を含めて)合格できますか?教えてください。お願いします。
アイリス@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
いま高3の外語です!
わたしも内申がすごく低くて1年32 2年34 3年34 だったかな、と思います。外語は当日英語の点数が2倍になるのでそこでも挽回できる、、かなと。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
お返事ありがとうございます‼︎もう、ここまで来たら本番一生懸命頑張りたいと思います。他の高校も検討したのですが和国の外語が諦め切れませでした、、本番は5教科の点数はいくつでしたか?教えて頂けるととても嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
受験生です。

和光国際高校の外国語科を受験しようと思っています。
内申は、1年40、2年37、3年前期39でした。
偏差値は北辰で63、64くらい、実力テストは67から69くらいです。
他には、・2年後期と3年前期で保健委員長・英検2級・陸上の県大会に出場(3回)があります。

受かる見込みはありますか?また、当日何点くらい取れば大丈夫ですか?
回答していただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
外語のものです。内申、偏差値は十分だと思います。ただ、気を抜かずに勉強は続けてください!当日点に関しては、これなら大丈夫っていう正確な点数が私にも分からないので、塾に行っているのであれば、毎年の入試の開示得点のデータを見せてもらえると思います(私の塾にはあったんですが、他の塾にあるのか分からないので、あるか聞いてみてください。)。
当日は何が起こるか分かりません。(2020年度の入試は例年と傾向がかなり変わったりしました)とにかく頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/21(水) ]
私は、和光国際高校の普通科を第1志望としています。
内申は1年が37、2年が39、3年(1学期)が36です。北辰偏差値は、3科目が62.1、5科目が60.3です。理社と数学が苦手で点数がとれません。(理:59点 社:69点 数:59点)国語英語は安定してとれています。
2学期の内申と、当日の点数の目安を教えて下さい
あ@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
こんにちは、外語の者です。
内申は39以上あれば良いと思います。学年評定が39以上になることを目標として下さい。
当日点は、そんなに必要ありません。300点あれば受かります。
自分は300弱で受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/27(金) ]
ご返答ありがとうございます。
39とることができました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/27(金) ]
学校選択問題の対策が、いまいち何をすれば良いのか分からずに手をつけられていないのですが、具体的に何をすれば良いのでしょうか。
あ@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
学校選択問題は難しい問題が出題されると思います。
数学はとにかく過去問を解いて、出題形式に慣れてください。当日出題形式が変わることも予想されるため、解説を見て、理解を深めてください。
英語は英作文を繰り返し書いて、先生に添削してもらってください。自分で英作文の型を決めるのもいいと思います。私は実際そうしていました。長文読解は問題文を読んでから文章を読んでそれぞれ単語が一致するところの前後の文を読んで答えを考えてください。全文読む必要はありません。
学校選択問題は難しいですが、点数が取れれば強いです。現時点で勉強してないのは少し焦った方がいいかもしれません。ですが間に合わない訳では無いので、他教科とバランスをみて勉強して下さい。
頑張ってください!応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/20(火) ]
和光国際高校外国語学科志望の中学3年生です。

10月の北辰で得意だった英語が66点とかなりショッキングな点数を取ってしまい,6月ではB3だった判定がC3になって合格率は30%になってしまっていました。

これから4ヶ月必死に頑張ろうと思っていたのですが,そんな酷い結果が帰ってきた翌日に行った学校の2学期中間テストがこれまた酷くて本当に泣きそうです。

塾にも通っていてワークも2週3週は徹底して出来る様にして居り,普段は5教科合計で430 ~ 445くらい取れているのですが,
今回は英語が何時も以上に難しく,スペルミスが多すぎて64点,大の苦手な公民と戦後の歴史という範囲で全く分からず 57点をとってしまいました…。

得意な国語も漢字を半分も落として87点と90点に乗れず,もう涙も出ません。
未だ数学と理科が帰ってきて居なくて,その2教科は頑張って勉強したので85は取れているかなと思います。
それだとしても合計は400乗れません…。
親にも見せられて居ないです,怖いです,どうしましょう,

モチベーションもただ下がりで,もうどうしたら良いのか分からないです。
内心も全く出来ない体育をこれでカバーし切れるのかどうか……,

どうしたらモチベーションを上げて勉強し続けることが出来るでしょうか,?
4ヶ月前にこんなことを相談するのは遅すぎると分かってはいます。すみません。

宜しければお答え頂けますと幸いです…。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
北辰テストは波があるし気にしないでいいと思いますよ!テストの結果が悪いと落ち込んじゃうよね…。私が受験生の時もちょうどこのくらいの時期に成績下がってしまって不安でした。でも、あと4か月もあれば全然伸びますよ!入試は理科社会で差がついてきます。暗記が出来ていない所は完ぺきになるまでやりましょう。

自分が和国の生徒になっている姿を想像しながら勉強してましたね…。外語は楽しいので是非入学してほしいです!あと、睡眠はしっかりとって適度にリフレッシュして頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

和光国際高校の情報
名称 和光国際
かな わこうこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 351-0106
住所 埼玉県 和光市 広沢4-1
最寄駅 1.4km 和光市駅 / 8号線有楽町線
1.4km 和光市駅 / 東上本線
2.2km 朝霞駅 / 東上本線
電話 048-467-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved