教えて!坂戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
埼玉@中学生 [ 2011/10/09(日) ]


面接試験はありますか?

れー@在校生 [ 2011/11/05(土) ]
制度が変わって、面接試験はなくなったと思うのですが…?
ご近所人@関係者 [ 2011/11/19(土) ]
「国立難関私立→予備校必要」は思いこみ。そりゃ私立や予備校は大変なお金をもらっているのだからサービスが充実しているのは当然!そのための私企業なのだから。実態は、例えば県立のトップ高(U・O・3K)の通塾率が恐ろしく低いことからもわかる。(土曜授業の影響もあるが)通塾率の高いのはむしろ第2グループ以下の公立校。
で、坂高だが、上位者(国立合格者)の大多数は、まったく塾予備校に行ってない。これは過去においても同じ。私立難関中堅大学は科目数の関係で、さっさと学校授業や部活を捨てて予備校に行ったという生徒も多いが、伝説化しやすい話だから注意。(塾の戦略?)
真面目に学校に通って、部活もやって、自分で学習する習慣のある生徒の方が圧倒的に成績が良く、進路結果も良い。ま、あたりまえの話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
坂戸高校の情報
名称 坂戸
かな さかど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-0271
住所 埼玉県 坂戸市 上吉田586
最寄駅 1.1km 北坂戸駅 / 東上本線
2.2km 高坂駅 / 東上本線
2.8km 坂戸駅 / 東上本線
電話 049-281-3535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved