教えて!伊奈学園総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
情報経営志望で、内申28、35、36で偏差値53です。学級委員が2年間です。
受かる見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
はっきり言うと見込みはほぼ無いに等しい
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/31(水) ]
僕くらいの成績で受かった方っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
聞いたことがない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
入学したところでついてけない
自称進学校だから成績不良者には厳しいよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
「自称進学校」ってなんですか。
ネットで調べると「一応進学校と呼ばれているが、実績はイマイチ」とあります。
そもそも誰も伊奈学園を進学校とは考えていないので、「自称進学校」には該当しないと思うのですが・・・
伊奈学園は、部活動顧問が大きな顔して幅を利かせている部活動の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
強いて言うならば「自称部活動の高校」かな。
一応部活動の高校と呼ばれているが、実績はイマイチだからね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/02(金) ]
実績はイマイチですか… 上には上が 数えきれない程ありますから上を見ちゃったら そう言われても仕方ないですね。でも、下にも数えきれない程あるんですから どの辺と比較するかで評価も変わると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
生徒数に比べmarch以上に進学する生徒が少ないから自称扱いされるのでは?入学時偏差値的にも努力次第で狙えるにも関わらず少ないのは部活に熱心になりすぎて勉強が疎かになり大学もそれなりの所しか行けない…って生徒が多い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
↑の者です。
部活動は公立ですので微妙になってしまうのは仕方が無いかと…。 ほんとにすごい人は特待で埼玉栄に行きますし…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
埼玉栄の時代はもう終わったよ。
昌平だよ。ほんとにすげえやつは昌平の特待だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
昌平ってサッカーの印象しかないですがそんなすごくなってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
よその学校の話はそちらの掲示板でどうぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/11(日) ]
ラグビーも全国行ったしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
伊奈学園総合高校の情報
名称 伊奈学園総合
かな いながくえんそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 362-0802
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 学園4-1-1
最寄駅 0.9km 羽貫駅 / 伊奈線
1.2km 内宿駅 / 伊奈線
1.7km 伊奈中央駅 / 伊奈線
電話 048-728-2510
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大石南 - 黒浜西 - 蓮田南

近隣の高校: 栄東 - 開智 - 大宮北 - 上尾 - 久喜北陽 - 栄北 - 久喜 - 昌平 - 岩槻 - 埼玉栄

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved