教えて!伊奈学園総合高校 (掲示板)
「伊奈学園」の検索結果:1195件 / ページ数:120
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
自分は今年度伊奈学園の受験を考えているものです。
そこで、在校生の方々にいくつか質問があります。

・内申 1年30 2年33 3年一学期36当日どのくらいが安全圏か
・まだ、将来の目標がなくても充実した生活ができるのか
・見た感じ楽しそうだと思って第1志望にしたのですが実際楽しいのか
・部活は強制じゃないか、また入らないことで省かれたりしないか
・帰宅部はどのくらい居るのか

質問ね応えていただけたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
•内申は少し低いですが、当日点で全然巻き返せる点数なので大丈夫です!!
その内申だと、360点ぐらいは取っておきましょう。

•将来の夢はあった方がいいと思います。1年生のうちから、将来のことについて考えていく授業があるので、無いと少し厳しいかもです。

・まじで楽しいです!!!!!!この学校選んでよかった!!!!

•帰宅部の子も全然いますよ。あまり部活は気にしていません!!

•クラスに5人いたら多い方です。あんまり部活をしたくない人は、学園祭実行委員や料理手芸部など入ってます!学園祭実行委員は夏休みや学園祭前は活動が多いですが、学園祭が終われば、活動ほぼないのでおすすめです〜

来年の春、伊奈学で待ってます!!!!⭐️
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
返信ありがとうございます!
部活は嫌だけど、学園祭実行委員はやりがいがありそうなのでやってみようと思います。必ず合格してみせます!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
伊奈学に入学できたら生徒会に入りたいのですが、
1選挙はいつ頃ですか?
2部活と同じような活動頻度でしょうか?
3運動部に所属しながらでも大丈夫ですか?
4部活なしバイトあり生徒会は可能ですか?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
まず基本的に伊奈学の生徒会はハウス会という部活に入っている人の中から候補者が立候補して選ばれるということを前置きしておきますね。
1. 10月はじめ
2. 生徒会は(各々のハウスの)会計代表と(各々のハウスの)生徒会長の各5人ずつ、計10人で構成されます。生徒会としての活動は大体月一程度ですかね。その他に会計代表が集まってテスト前に執行(放課後の3日間)というものをします。
3.基本的にハウス会と運動部を兼部するのは忙しすぎて無理かと思います。(そもそも運動部自体が兼部を禁止しているかもしれません)
4.バイトは伊奈学では禁止されていたはずです。(隠れてやっている人もいますが)うまく隠せるのであれば可能ではないでしょうか。
来年の春お待ちしております^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
こんにちは今年伊奈学園を受験しようと思っています!
評定 1年28 北辰の今の偏差値は56.5でし
2年28 た。当日何点くらいで
3年29 合格出来ますかね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
その内申だと、370点ぐらいは絶対に取らないと落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/28(金) ]
伊奈学園総合の普通科を希望してる現在中3です。内申は1年32
2年31 3年一学期は36です。
北辰偏差値は5教科で55です。
資格は、漢字検定3級、数学検定3級です。
受かる見込みあるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
偏差値60は必要だと思うので、そのくらいまで上げられたら受かる可能性高くなって来ると思います。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
そうですね。今の成績だと少しだけ厳しい印象はあるので、まずは偏差値60を目指しましょう。そしたらまず、今は夏休みだと思うので長い時間がありますよね!その時間を利用して、数学国語の文法・漢字・古文・読解、英語の文法・単語などを総復習です!この際気を付けてほしいのは、教科書を読んだりして覚えるのではなく、何度も簡単な問題集でもいいのでノートに汚くていいのでどんどん解いて覚えましょう!後きちんと丸付けもして、間違えたところをチェックしてもう一度チャレンジです!これによって基礎が出来たら、少し難しい問題集にチャレンジです!そしてどんどんレベルを上げましょう!次に理科と社会は学校のワーク等で単語を復習、年号は語呂合わせで覚えましょう!理科と社会の問題集にも取り組んでおいてください!理科と社会は基礎が出来ていれば偏差値が非常にすぐ上がりやすいので頑張りましょう!また北辰の過去問や入試問題の過去問にチャレンジしまくりましょう!問題慣れしておくことで、当日点が高くなると思います!最後に、ぼくは伊奈学園で待ってます!ぜひ合格して晴れ舞台でまた会いましょうね!
諦めずに頑張ってください!応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/11(金) ]
アドバイスをもとに勉強頑張ってみたいと思います。
質問に答えてくださった方々、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/28(金) ]
質問です。
文化祭の準備など、面倒くさがってやらないひともいますか?
人数が多いから温度差はありますか?
できたら、みんなが一生懸命やる高校に行きたいと思ってます。

内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
本当にこれはクラスによります。
私のクラスは去年みんな協力してくれてとてもいい出し物になりました!
そもそも伊奈学園の文化祭はメチヤメチャ規模がでかいので楽しいですよ!賞とかもあるので結構どのクラスもレベル高かったです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/01(火) ]
回答ありがとうございます。
クラスによる…そうですよね。
全体的に盛り上がりそうですね。見学に行こうと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
伊奈学の恋愛状況ってどんな感じですか?人数多いので付き合ってる人も多いんでしょうか…?^^;
高入生さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
結構みます。
伊奈学校内ではあまりみませんが、駅までの道で一緒に帰るところをみるのが多いですね
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
自分は、伊奈学校内でもよく見かけます。
一緒に中庭でお昼食べたり、移動教室の時一緒に行っり、ベンチ座ってたり、、、、ニューシャトルでいちゃいちゃしてる人もみます
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
本当に沢山居ます。
シャトルでも登下校での伊奈ロード、羽貫駅の前やベンチ、校内での移動教室噂とかでもよく聞きます。伊奈学では噂が流れると一気に広まります😅名前だけ有名だけど顔知らないっていう人とかもいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
伊奈ロードって伊奈学園の正門前駐車場から今のウニクス辺りを通って羽貫駅まで続いていたらしいけど、区画整理されて今はないって聞いたことがあります。少なくとも自分たちの時代には既に無かったです。シン伊奈ロードでも出来たのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
私は今中学3年生です。
内申点は29.31.31(1学期)。
偏差値は50くらいです。
普通科を目指しているのですが、合格はあり得ますか?
また3年生の2学期の内申点はどれだけ上げるべきでしょうか?
教えてくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
厳しい言い方ですが、今の成績では合格できないと思います。
内申点が1年と2年が低いので3年生では36ぐらいは取った方がいいです。
偏差値も60くらいまでは上げないと合格の可能性が見えてこないと思う!
夏休みに猛勉強して偏差値をあげましょう。

内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
北辰テストを受けていれば、今の成績を考えると伊奈学は厳しいと自分で分かるはずです。
北辰結果で偏差値50だったら努力圏の一番下か、もしかしたら圏外になっていて志望校要検討になってるはずだけど。
この偏差値50ってのは北辰テスト結果ではないってことですか??
もし北辰テストを
受けていないのであれば
次回から受けるようにした方がいいよ。
北辰テスト受ければ、合格の目安の偏差値が分かるし
今自分はどれくらいの成績で受かる可能性はどれくらいあるのか?
あとどれくらい頑張ればいいのか?
昨年の人はどれくらいの偏差値で合格してるのか、又落ちてしまった人はどれくらいの偏差値で落ちたのか?など
全部分かりますよ。
伊奈学園偏差値はだいたい60前後なのでそこに近づけるようにがんばって努力して、2学期の内申点と偏差値が伸びれば受かる可能性もなくはない。夏休みが勝負だと思う
がんばってください。

内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
2学期の内申点を例えば35まで上げることが出来たとしても、1学期31だったのでちょっとビミョーですね〜
調査書には2学期の内申点が書かれるわけじゃなくて、1学期と2学期の評定平均が書かれますから。
1学期3を取って2学期頑張って4が取れたとしても、評定4をもらえるとは限りません。
4もらえたら良いけど、評定なので3になってしまう可能性もあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
内申と偏差値を見ると伊奈学受験は学力的にかなりキツイです。
三者面談でも担任の先生に言われたのでは?
今まであまり勉強しなかった人も、
みんな夏休みぐらいから勉強をやりだすので
偏差値10くらいあげるのは本当にキツイと思う!
自分だけが頑張るなら成績もすぐ上がるけど、みんなも頑張る状況だからなかなか偏差値も上がりにくいですよ。
上の高校目指すのはいいけど、あまりにも高望みしすぎるのはどうかな?

視野を狭くしないで、もっと視野を広くして志望校を検討した方がいいかもね。
伊奈学に拘らず他校も学校説明会など参加して検討してみるといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
伊奈学園総合の普通科を希望してる現在中3です。内申は1年35 2年37 3年一学期は35です。北辰偏差値は五教科で55くらいです。部活動で地区選抜県大会ベスト4 市大会1位です。硬筆展で特選賞を2回取っています。体力賞も2回取っています。受かる見込みはありますか…?夏休みで変われますかね…
高校生@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
結局は当日の点数が一番大きいので、たくさん過去問をとくことが大切だと思います。
僕の北辰はずっと53くらいでしたが、入試で400点近くとることができ、合格できました。
友達には320点くらいの人もいましたよ!
北辰を過信しすぎずにがんばってください!
今からなら間に合います!大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
内申点は高いのであとは偏差値を58〜61程に上げれば合格の可能性が高まると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/09(日) ]
吹奏楽部の方に質問です!
・休みはお盆と正月しかないですか?
・自分のやりたい楽器ができますか?(バリサク希望です)
・通学に1時間半くらいかかりますが大丈夫でしょうか
・吹奏楽部は他に比べてめっちゃお金かかりますか?
たくさんすみません( ; ; )答えられるものだけでも大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2023/07/15(土) ]
伊奈学園の吹奏楽部はWE(ウィンドアンサンブル)MB(マーチングバンド)CB(コンサートバンド)の3つのバンドに分かれて活動しています。所属するバンドによって休みの日数が大きく異なりますがWEは休みがほぼありません。
楽器に関しては全員希望の楽器をすることが出来ます。
かなり大変ですが1時間半以上かけて来る人もたくさんいるので大丈夫だと思います。
お金は他部活がどれくらいかかっているのかがわかりませんがそれなりにかかります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/15(土) ]
質問者さんは、WE(ウィンドアンサンブル)を希望されているのでしょうか?
WEの休みは、お盆、正月、シーズンオフの日曜日、シーズンオフのテスト前1週間しかないです。
WEは日曜日とテスト前1週間の活動はないと対外的に言っていますが、コンテスト・シーズンになると5月頃〜10月頃まで自主練という名目でメンバー全員が日曜日も練習し、同様にテスト前1週間も自主練という名目で殆どのメンバーが練習しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
休みはバンドによりけりですけどお盆と正月以外にもあります。基本的にテスト1週間前からは部活休みです。
楽器は全員希望の楽器に入ることが出来ます。
通学に1時間半以上かかる人、結構多いです。大丈夫だと思います。
お金はこれもバンドによりけりではありますが合宿の多いバンドは特に結構かかると思います。私立と比べればかからない方だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校生@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
伊奈学園の文化祭について
文化祭に向けて、夏休みって結構登校頻度高いですか????
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
クラスによる!うちのクラスは3日以上は来てねって感じだった!作るもの多かったり準備大変だともっと頻度高くなるかも
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
たまたま連日正門前を通る用事があり、連日文化祭の準備をする生徒さんたちを見ました。当時2学期開始が9月1日よりも早かったのですがそれよりも早くから作業していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
伊奈学園総合高等学校@一般人 [ 2023/05/28(日) ]

伊奈学園総合高等学校普通科を志望しております。

具体的に偏差値や内申、学校のテストなどどれぐらいの点数が取れれば安全圏内ですか?
わかる方で些細なことでも教えていただけると幸いです!

また私は吹奏楽部に入部するために志望しております。
在校生の方がいらっしゃいましたら吹奏楽部についても教えていただけたら嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
私は偏差値61、内申点37.38.39
で合格しました。
どのくらいの点が安全圏なのかは、学校のテストは参考になりません。

北辰テストのが参考になると思いますが、北辰テスト受けてませんか?
北辰で第一志望校を伊奈学にすれば、
自分の得点から安全圏なのか合格圏なのか
努力圏なのか全部分かると思います。
偏差値や順位も出るので、自分が今現在どのくらいの位置にいるかとか
あとどれくらい頑張れば良いかなど分かるので目安にもなります。

昨年の人が平均的にどのくらいの
偏差値で合格してるのかも全部出てますよね。
北辰テストが一番参考になると思いますよ。
もしまだ受けてないなら、
早めに受けることをオススメします。

それからこの掲示板の検索の所で、
『内申点』又は『偏差値
と入力して見てください。
過去質問で内申点や偏差値に関して色々出て来ます。
皆さんどれくらいの偏差値や内申点で合格してるのか、過去質問見れば分かったりするので参考になるかと思います。
吹奏楽については私は部員じゃないので詳しくは分かりません。
具体的に吹奏楽部の何を知りたいのでしょうか?
例えば部活の雰囲気を教えてほしいとか
活動日は週に何日ぐらいかなど具体的に書くと回答が付きやすくなると思いますよ。
吹奏楽部についても
検索の所で、吹奏楽部と入力して
過去質問を見て見ると
参考になる回答が見つかるかも?
ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

伊奈学園総合高校の情報
名称 伊奈学園総合
かな いながくえんそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 362-0802
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 学園4-1-1
最寄駅 0.9km 羽貫駅 / 伊奈線
1.2km 内宿駅 / 伊奈線
1.7km 伊奈中央駅 / 伊奈線
電話 048-728-2510
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大石南 - 黒浜西 - 蓮田南

近隣の高校: 栄東 - 開智 - 大宮北 - 上尾 - 久喜北陽 - 栄北 - 久喜 - 昌平 - 岩槻 - 埼玉栄

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved