教えて!国際学院高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2014/06/06(金) ]
私は、3教科で、平均56くらいしか偏差値がありません。(北辰テスト)
これだと、やはり奨学金は受けられない感じでしょいか?
いったい何点あれば、確実なのか、知ってる方いましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
偏差値60が目安です。
るん@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
初回答です!
私は、夏休み前とくらべ
11月までの
平均でたしか3ぐらい
偏差値が上がりました!
夏休み後は、頑張れば伸びる事は、
できるはず!
まだまだ間に合います!
頑張って下さい!
またこの値は、
sか1か2で違います!
詳しくは、夏休み中などに
開催される予定の
体験入学会の個別相談会
※要予約のはず
などで聞いてみては?
なんか後検定は、受けてますか?
もし持っているなら持っていくと
いい事あるかもしれません!多分
とにかく頑張って下さい!
本当に入りたいのならば
最後まであきらめずに
頑張って下さい!
陰ながら応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
はな@中学生 [ 2014/06/06(金) ]
こんにちわ
奨学金で入学された方、いらっしゃいますか?
詳しく詳細教えてください。
入学後の毎年のテスト(引き続き奨学金を頂くための)とは、どんな感じのものですか?
2年目から、もらえなくなった方今迄にいらっしゃる感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はな@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
髪の毛とかおろしても
良いのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]

いいらしいですよ!!

だけど、入学式は結ばないといけないらしいです
はな@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
ありがとう(*´∀`)
入学式よろしくね。
なっこ@中学生 [ 2014/03/12(水) ]


今年国際学院卒業した兄に聞いてみたら

一年生は結ばないといけないらしいです…!

二年生以降は結ばなくてもとくに何も言われないらしいですけど

一年生はダメみたいです。

そのダメの意味は、校則的になのか先輩後輩のルールなのかはわからないんですけど…。

とりあえず、最初のうちは結んでおいたほうがいいと思います
私も結びます^^

はな@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
どうもありがとう(*´∀`)
私も少し伸びたし
結ぼうと思います!
happy@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
え!髪の毛って結ばないといけないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/24(金) ]
寄付金てみなさん払ってらっしゃいますか?合格通知の中に申し込み用紙が同封されており気になりまして、質問させていただきました。
秘密@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
同封されてましたね。手続き日に来校時の手続きに関係書類として それも含まれてるので....私も不安だから1口だけ....子供の為と思って仕方ないのかなって感じです(;^_^A
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
やはりそうですよね…私もそう思い一口払いました^^;
お子さんは何科ですか、うちの子は食物調理科です
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
寄付の申し込みは任意ですよ!
入学前に寄付をする余裕はないので、我が家は高校の様子が解って「寄付しよう」って思えたら手続きをします。
秘密@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
任意ですが、入学手続き日、普通に提出して下さいって感じでしたよ。ウチゎ進学科です。
内緒@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
それは、寄付なさる方は‥てことですよ。
お子さんの高校生活や教師の様子等を見てからでも良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
任意なのは分かってはいたのですが、その用紙だけブルーだったので提出の時に出さなかったら分かりやすいなと思い申し込みました…学校の様子など分かってからって言う考え方もあったんですね…思い付きませんでした
内緒@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
質問者さんのお気持ち分かります。決して寄付されたことを責めているわけではないですからね。
寄付して良かったと思える高校生活をお子さんが送られると良いですね(^.^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
みなさんご意見ありがとうございます。子供にとっても親にとっても有意義な高校生活を送れたらと思います。これからも不安な事があるかもしれませんが、その時はみなさんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]

入学式ってセーター着てくのありですかね?
あと、髪の毛とかおろして行っても平気でしょうか
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]


セーターはわかりませんが…

髪はしばらないといけないって校則はないってききました!

私もたぶんおろしていくと思います^^

内緒さん@質問した人 [ 2014/01/13(月) ]

寒かったら着てっていいですかね?(^^;;

そーなんですか!
じゃぁ私もおろしていきます(^-^)/
内緒さん@中学生 [ 2014/01/15(水) ]


この前コメントしたものです

過去の質問を見ていっていたら
縛らないとダメ

って書かれてあったり、縛らなくても大丈夫って書かれてあったりしました(´;ω;`)

縛っていない生徒さんを見たこともあるのですが…

ハッキリとは言えなくなっちゃいました(泣

春休み中から部活に参加することになっているので
そこで先生とかに聞いてみようと思います

内緒さん@質問した人 [ 2014/01/15(水) ]

そうなんですか!!

大丈夫ですよ!

春休みにもう部活行くんですか?
すごいですね!
なな@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
目つけられたくなかったらセーター着用せず髪はしっかりしばってきてください
さとう@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
どこの部活に参加するんですか?
さとう@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
総進2で、バレーボール部に入る予定の者ですが、一緒にLINEかツイッターしてくれる人、いませんか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
さとうさん)))
予定ではありますが希望しています
総進1です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
もーすぐ入試…
単願で受ける人っていますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆@中学生 [ 2014/01/15(水) ]

そうですね
一般人さんの言ってることわかります。
入学してがんばって友達つくりたいです!!

試験日22日です!!!
ほんとにもーすぐですね汗
なっこ@中学生 [ 2014/01/16(木) ]


一緒ですね^^

もうすぐって実感が全然ないです…

しまうまの筆箱持ってる変な女の子いたら
それきっと私なので

見つけたら声かけてください(*^^*)笑

☆@中学生 [ 2014/01/16(木) ]

まじですか⁉︎

あ、でも入試受ける時の教室って同じかはわからないですよね…(>_<)

私はいま学校で使ってる筆箱持ってかないので
まだ決めてません…!
なっこ@中学生 [ 2014/01/16(木) ]


受ける人数多かったら別の教室なっちゃいますよね

まぁ、もし一緒になったら…ってことで^^

あ、 ☆さんは試験の日のお昼ご飯とかどうするんですか?

持ち物に昼食って書いてあったけど
学食あるから、皆どうするのかなって思って(´;ω;`)

☆@中学生 [ 2014/01/17(金) ]

一緒になれたらさがします♪

お昼はお弁当ですよ!!
学食とかは使えないと思うので(^^;;
なっこ@中学生 [ 2014/01/19(日) ]


お弁当ですか!!
ありがとうございます^^

あと3日ですね(><)
お互いがんばりましょうっ!

なつ@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
こんにちゎ!
私ゎ食物調理コースですが単願ですっ!
なっこ@中学生 [ 2014/01/20(月) ]


こんにちはー^^

調理科ですか!すごいですねっ

試験日、同じ22日ですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/08(月) ]
中3ですが、国際学院を併願で受けたいのですが国際学院は指定校推薦多いですか?
また上智大学に入学した卒業生はいますか?
教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
上智大学に合格したのは公募推薦で
ほぼ落ちるから注意

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みいこ@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
確約をもらったり、個別相談に参加していないですが、偏差値45位で受かりますか?
一般試験でも大丈夫ですか?
在学中@在校生 [ 2012/02/26(日) ]
そんなにあるんだったら
絶対に受かるよ!!

偏差値30台でも
一般楽勝だよ。

国際は学校やめる人が多すぎて
今の特別進学なんか女子4人しか
いなくて本当に困ってます。

しかも、参考に言うと
リンチやいじめがたくさんありますから覚悟して入学してくださいね!!
第9期生@卒業生 [ 2012/09/19(水) ]
リンチやいじめが多いのは校内か校外で多いのか?
スクールポリス常駐を提唱している者として、情報提供を!!
うさこ@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
私は、併願で国際学院を受けようと思っているのですが、説明会に行ったとき、見た感じ良さげなかんじに思ってました。

本当に、いじめとかあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいか@中学生 [ 2011/11/14(月) ]
受験生です。
国際学院の文化祭って楽しいですか?
クラスでの出し物とかありますか?
(展示とか、喫茶とか。。。)

特選でも部活動に入ることはできますか?

吹奏楽部の雰囲気、練習量、先輩後輩の関係など教えてください!!

また、上履きなどに学年カラーはありますか?
あったら、来年度の入学生は何色でしょうか。

回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国際学院高校の情報
名称 国際学院
かな こくさいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 362-0806
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 小室10474
最寄駅 0.9km 志久駅 / 伊奈線
1.3km 伊奈中央駅 / 伊奈線
1.3km 丸山駅 / 伊奈線
電話 048-721-5931
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 栄東 - - 春里

近隣の高校: 昌平 - 栄北 - 埼玉栄 - 大宮東 - 桶川 - 大宮商業 - 秀明英光 - 上尾南 - 大宮工業 - 白岡

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved