教えて!国際学院高校 (掲示板)
「学院」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
教えてください🙏3教科の偏差値が51で加点プラス2でセレクトコースにいけるんですけど、ギリギリになってしまいます…余裕をもって選抜進学コースにした方がいいと思いますか?もし仮にセレクトコースにいったら勉強ばっかりになって友達と遊べなくなっちゃいますか?
内緒@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
セレクトコースに行けるなら行ったほうがいいと思います。
校舎とかも、綺麗って聞きましたよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
確かに校舎はセレクトのがキレイですが、ギリギリで行くなら選抜進学の方がいいと思います。
セレクトは朝も早く行くし7時間授業もあります。
勉強ばっかりするわりには、たいした大学も行けないです。
セレクトに行っても、結局良い大学行くためには塾も行く必要があります。
難関大学目指してるならセレクトに行った方が勉強量も多いので、その方が良いですが、、、
大学のレベルを求めないなら選抜進学で十分です
選抜進学は指定校とかで大学行けるし、専門もありです。
選抜進学は治安が悪いとか言う人いますが、そんなに悪いとは思わないです。
明るく楽しい人たくさんいるし、勉強ばかりの生活にはならないので
ゆるーく学校生活楽しめます笑
青春も出来るし私は選抜進学で良かったと思ってます
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
返信ありがとうございます!次の北辰で53とれたらセレクトコースにしようかなと思います。選抜進学コースで友達はできましたか?良い友達ができるのか心配で…
内緒さん@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
うーん💦
毎年入学してくる人が違うので何とも言えないけど。
私は選抜進学ですけどめちゃめちゃ良い友達に恵まれましたね
すごく楽しいしキラキラした生活が送れてます
素行が悪いとかそんな人いません。
本当にみんな普通の高校生ですよ
選抜進学は素行が悪い人多くて良い友達には恵まれないとか、もしかしてそう思ってますか?
正直言って上のコース行ったからって絶対良い友達に恵まれるとは
限らないですよね笑
下のコースでも上のコースでも
自分と気が合って良い人もいれば、自分とは気が合わなくて嫌だなと思う人も必ずいます。
でも質問者さんはセレクトに行きたいんですよね。
自分が行きたいと思ってるならセレクトのが良いと思いますよ
頑張ってください

内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
ってか偏差値50以上あるなら県立
行けば良くない?まさか単願でここ受けないよね💦

内緒さん@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
先輩方返信ありがとうございます😭*.(๓´͈ ˘ `͈๓).
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
セレクトコースは正直見た目が、まぁ、陰キャと属される方々しか見たことがありません。話聞く限り遊んでるようには見えません
選進は普通の人たちってイメージはありますが国際学院では基本青春出来ないと思って下さい!
内緒@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
えー、なんで青春出来ないんですか??
校則が厳しいんですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
いや笑笑大丈夫です
青春できますよ。カップルも普通にいるし普通の高校だと思います。
私も付き合ってる人いますよ。
特別に校則が厳しいわけじゃないし、本当に普通ですから笑

内緒@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
良かったです。安心しましたー。
早く高校に行きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
単願で国際学院高校を受ける予定ですが、面接はありますか?
内緒@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
面接は、なさそうです。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
返信ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
単願で受けるのは、推薦ですか?
一般での単願だと面接があるってパンフレットに書いてありましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
一般でなんかほぼ受けないでしょ笑
こんにちは@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
併願なんですけど、今年面接ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
国際学院のeスポーツ同好会では、Fortnite、ロケットリーグの他にどのようなゲームをやっていますか?また、よろしければ教えて欲しいです💦
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
クラロワもやってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
国際学院のサッカー部ってサッカー推薦あるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
国際学院に来ている生徒は、近所の子が多いのですか?
スクールバスで来る子が多いですか?
それとも、ニューシャトルで来る子ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/11/09(水) ]
私は、通うなら上尾からスクールバスで行く予定です!
内緒@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
スクールバスって乗る号車みたいの決まってるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
私のクラスの女子では近所の方が多いですが全体的に上尾か蓮田からのスクールバスの方が多いと思います。ニューシャトルもちらほら。スクールバスに号車は決まってないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
教えて下さい!

高校を卒業したら大学に進学したいと思っています。

進学コースから指定校推薦で大学にいけますか?

選抜進学コースと進学コースでは、指定校推薦の学校がちがいますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/11/09(水) ]
大東亜帝国行けるんですか?!
進学コースか、選抜進学コースが自分のレベルにあっていると思います。
このコースで一年から頑張ったらいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
レベルがそこそこの大学の推薦は、ほとんどアドバンスかセレクトコースに持ってかれると思いますが💦
普通科はそのために朝も早く来て勉強するし7時間授業もあるし総合学科とは違います
進学や選抜進学とは勉強する量が違います。
総合学科なら聖学院大、尚美大、駿河台大などじゃないですかね
進学コースや選抜進学コースで大東亜帝国を推薦で行くとか考えが甘くないですか?
それなら高校受験の時にもっと頑張ってアドバンスかセレクトに行けばいいのにって思いますが。
それか指定校推薦じゃなくて総合型選抜で行くとかならありかも、、ですよね
自己アピールがしっかり出来る子なら
指定校よりも総合型選抜受験(旧AO入試)のがいいかも知れないし。
そこまで大東亜行きたいなら指定校にこだわらない入試方法も視野に入れて考えてみたらどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
やっぱり、セレクトやアドレスが有名な私立大学にいくんですね。
総合型選抜受験ってのもあるんですね。
せっかく高いお金だして私立いくんだから、大学受験で有利になればいいななんて思っていました。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
いやいや笑笑
分かってくれてるのかどうか知りませんが笑
そもそも国際学院に入学することじたいが間違いでしょう笑
国際学院は私立の中でもレベルはかなり下です。それを分かってます?
この高校入学で有名私立大に行きたいとかものすごーく考えが甘いです笑
そりゃアドバンスなどに行けば少しは行ける確率もありますが
この高校から有名私立大に行ける人なんか
ほんの一握りですよ。
別によくないですか?
レベルが下の大学だって、、、
選ばなければ誰もが大学行ける時代なのに有りがたいと思わないと。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
1人で複数校を受験してるから合格者実績の人数を見ると大東亜帝国レベルの合格者はは上位10〜15%ぐらいじゃないんですか。残りは定員割れの私立大に一般受験や指定校推薦といったところだと思います。
現実はこんなもんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
そうなんですね、
入学する前に、大学進学の話とか聞けて良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
大学の進学率約50%ですから単純計算で高校入学時に偏差値50で真ん中位にいた人は大学受験で最低ランクにいる事になります。
偏差値60ぐらいでそこそこ頭が良かった人でも努力しないと大東亜帝国レベルでも危うくなります。
県内や都内の大学でも全国の受験生がライバルですからね。
内緒@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
そうなんですね、高校に入ったら大学にいけるように一生懸命頑張ります!
丁寧に教えてくださりありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/28(金) ]
先日個別相談に行ってきました!
こんなに、先生が丁寧で優しいのは初めてでした。学校も綺麗でした。

そこで質問です。
国際学院に通っていて
嫌なこと良かったことを教えてください。

中3@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
あの、併願って北辰の偏差値いくつでとれますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
実際先生は変人ばかりで沸点がおかしな人や理不尽な人ばかりです。笑ってしまうほど変人しか居ません爆笑
嫌なところはやりすぎるほど校則が厳しいのと文化祭はしぬほど盛り上がりません!意味のわからない動画を見て終わりです。青春はないと思ってください。良かったことは、ないです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
スクールバスについて質問です
上尾駅8:05発のバスに万が一乗り遅れた場合はどうなりますか?
志久駅まで行って徒歩で向かうしかありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
タクシー使ったほうがいいかも。
他の駅に移動して又歩くの疲れませんか?
けっこう大変だと思います。
私は1回タクシー使ってしまいましたが、運賃は基本料金に少し上乗せしたぐらいの金額で安かったです。
上尾駅から学校までタクシー使ってもそれほどたくさんお金かかりませんでしたよ。
贅沢かも知れないけど、どおしてもの時はタクシーでもいいのでは。
タクシー代ぐらいのお金はいつも余分に持ってると、いざって時は助かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
朝日バスの伊奈役場行きなら途中までは行けそうですよ。
バス停から10分ぐらいかかりそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
平日、丸建つばさ交通バスの蓮田駅西口行きで、8:08「上尾駅東口」→8:14「国際学院高校入口」(6分)
8:30→8:36(6分)の便もありますが、これは間に合わないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
平日、朝日バスの「伊奈役場」行きか「がんセンター」行きに乗り「無線入口」で降りて歩く手があります。乗車10分、徒歩10分。
8:08「上尾駅東口」→8:15「無線入口」(7分乗車。伊奈役場行き)
8:23発の伊奈役場行きでは「無線入口」着が8:30になるので果たして間に合うのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
丸建つばさ交通バス(けんちゃんバス)にはスクールバスの定期券がそのまま使えてお金がかかりませんよ!スクールバスの運営会社ですから!「国際学院高校入口」で降りて歩けばよいのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
ご質問時も今の回答時も8:08発の(日本薬科大学経由)蓮田駅西口行きの「けんちゃんバス」があり、途中のバス停「国際学院高校入口」で降りてそこから歩けばよいのです。普段のスクールバスが出る所から出ます。スクールバスを運営しているバス会社のバス便です。スクールバスの定期券で乗れ、新たに料金がかかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
↑乗車時間6分で「国際学院高校入口」に着きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
質問です。
元々他の私立を受験するつもりだったのですが、国際学院高校も視野に入れようかなと思っています。なので、説明会などにも行ったことがなく、それぞれのコースの確約の基準が分かりません
どこで確約の基準について書かれているか教えてください。
ご返信いただければ幸いです。よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
とりあえず個別相談予約して学校行ってみたらどうかな?
成績がまったく書いてないから分からないけど、一番下のコースでも偏差値40前半あれば大丈夫ですよ。
北辰結果、校長会テスト結果、
1〜3年の通知表、資格等あればその証明等を持参して、個別相談受ければどこかのコースの確約はもらえます。
4個まで加点してくれるので、偏差値とどいてなくても加点があれば上のコースの確約もらうことも出来ます。

たっぴー@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
私も卒業生ですが、設備維持等に一年間で約100万円掛かります。入学金も100万円、結構お金の掛かる学校です。入るのは、お金の事を面接で聞かれます。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
維持費にそんなにお金かからないじゃん(笑)
入学金もそんなにかからないけど(笑)
維持費、入学金、授業料、その他諸々すべて含めて一年間で100万前後ですね!!
でも私立高校ってどこもこんな感じですよ!
一年間で100万前後はどこの私立でもかかりますよ。
あとは家庭の年収によって補助金がどれだけ貰えるか?ですよね!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
面接試験は今はやってないですよね!
併願は面接はなしです。
単願も志望理由書を書くことになってて、面接試験はやらないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
中3です。
国際学院の食物調理科を受験する予定です。

実習では、どんな物を作りますか?
パンを作る機会はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際学院高校の情報
名称 国際学院
かな こくさいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 362-0806
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 小室10474
最寄駅 0.9km 志久駅 / 伊奈線
1.3km 伊奈中央駅 / 伊奈線
1.3km 丸山駅 / 伊奈線
電話 048-721-5931
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 栄東 - - 春里

近隣の高校: 昌平 - 栄北 - 埼玉栄 - 大宮東 - 桶川 - 大宮商業 - 秀明英光 - 上尾南 - 大宮工業 - 白岡

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved