教えて!武蔵越生高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
硬式野球部に質問です。
公式戦の登録メンバーを見ると、明らかに故障していて練習もできなかった選手や、明らかに力不足の選手が入っています。チーム一俊足の選手は、登録すらされていません。また、忖度ですか?頑張っても報われないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/07/02(火) ]
新しいグラウンドと新しい監督、甲子園を夢見て、3年間。
この3年間で、野球が嫌いになった私。
恵まれた環境で結果が残せないなら、部員のためにも、
そろそろどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/03(水) ]
秋大16の貢献者、春大でも長打を打った3年生は、ベンチにも入ってないのはなぜですか。練習もこなせない故障者が入るために、外されたのは見え見えです。真面目にやっても、意味ないと思う。いい先輩だから、頑張ってほしかったけど、練習からも、はずされている。見え見えの嫌がらせです。代打枠が多すぎでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
選手を集めたい監督は、シニアや選抜チームの監督との関係を切りたくない。そのチーム出身者は、何が何でもベンチに入れる。だから、活躍しても、上手くても関係ない。一番はずしやすかった。ただ、それだけ。でも、あの扱いはない。先輩を侮辱した発言は報道されればアウトでしょ。自分の目で耳で確認してください。校長先生、こんな人にチームを任せていいのです?
内緒さん@関係者 [ 2019/07/09(火) ]
それが、武蔵越生なんです。他の高校では、あり得ないことが、当たり前のように行われています。3年間の我慢です。たった一人の選手の人生より、自分たちの体面が大切です。それが、武蔵越生なんです。そう思うようにしています。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/11(木) ]
これ書いてるのって部員なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/07/11(木) ]
こんなチーム事情知ってる人部員以外考えられないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
「こんなチーム事情知ってる人部員以外考えられないでしょ」ということは、ここに書かれていることは事実ということですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
何か、変な感じがします。
チーム一俊足の選手
秋大16の貢献者、春大でも長打を打った3年生
活躍したのにベンチからはずされた3年生
一見、この選手を心配しているように書き込んでいるのに、本当は、この3年生をネタに、自分の不満をはらしている。こんなこと書かれたら、監督がみたら、この3年生やばいでしょ。もしかして、ねらいはこの3年生ですか。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/13(土) ]
お疲れ様でした。シード校相手に1-0健闘ですか?最後の夏。3年生のピッチャーほか無念です。接戦といえば聞こえはいいですが秋は逆転勝ちでした。監督にとっては、まだ最後の夏ではないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/13(土) ]
何年やっても勝てない監督だな。もうクビでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
あれだけ部員いて、
あれだけ練習して、
あれだけ環境整えてもらって、
あのレベルか。

毎年一回戦負けって選手育てられないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
今年の2年生の代にはぜひ勝ってもらいたい。
夏メンバー入ってたのが多数残っている。俊足好打の島田、吉澤
大型ファーストの大沢 守備の山口 強気で重い玉を投げ込む古川
キレのある藤本 メンバーに入ってない他の選手も個人の力は高いと聞いている これだけの選手がいるのに勝てなかったら監督の指導法を疑う。選手達は頑張っている。あとは体を大きくしてもらいたい。きつい練習ばっかで筋肉をいじめてもしっかりと休養を取らないと体は大きくならないし、選手達が頑張っている意味がなくなってしまう。
選手達、期待してるぞ!ぜひこんなオッサンを甲子園に連れてってくれ!

内緒さん@保護者 [ 2019/07/21(日) ]
部員数が多くても、一部の部員だけを使っていては、競争も起こらない、全体としては、部員の力は伸びない。また、使われ過ぎの選手が故障する。練習もチャンスも、一部の部員や保護者他への配慮によるものならば、多くの部員が気の毒だ。指導力や理論的根拠のない人に、思い付きで、投球フォームやバッティングフォームをいじられ、調子を崩し入部した頃がピークの選手が多数。ほとんどの選手に成長が見られない。
部員数が多いと全員に練習をさせるため、朝から晩まで練習するチームがある。こんなチームは、それぞれの速さで成長する選手に適度にチャンスを与え、3年間で成長する姿が見られる。監督は、自分が育てた選手の成長に喜びを感じる。
実績のある選手を集めても、3年間で成長させないと勝てるチームは作れません。巨人軍も、◯◯プライドとか言って、いい選手集めてます。広島のような育成できるチームを目指してください。

最後に、筋トレですが、
「筋肉の超回復」とは具体的には筋トレ後の24〜48時間程の間のこと。この間に「食事」と「休息」によって得た栄養により、筋肉は激しい運動にも耐えられるよう、自力で修復し、筋トレ以前のカラダより強くなろうとするのです。
「筋肉の超回復」をする暇なく、毎日のように筋トレを行うことは逆に筋肉の以前より強くなろうとする働きを阻害していると考えられるのです。
だそうです。休みも与えない筋トレは、百害あって一利なしです。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/21(日) ]

第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会結果 2019-7-13

第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会が所沢航空公園球場にて行われました。

武蔵越生0−1市立川越

惜しくも敗れてしまいましたが、3年生は武蔵越生のプライドを持って粘り強く戦ってくれました。
温かいご声援ありがとうございました。

学校HPにありました。
3年生は?
スタメンに3年生いましたか?
確か、2人でしたか?
綺麗事と言い訳はもういいです。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/22(月) ]
新チーム内にも、既に1軍メンバー、強化戦メンバー、その他が存在している。最初から多くの部員はあきらめている。どんなに頑張っても、監督のお気に入り以外にチャンスはない。競争させると、他の部員が上手くなってしまうから。上手くても、監督に気に入られていないとチャンスは一度も来ない。
先日引退した先輩たちの時は、選手にベンチ入りさせたいメンバーを投票させたにも関わらず、結果は公表されず(昨年までは公表していた)、選手の思いとはかけ離れた選手を登録した。大会では、お気に入りのメンバーである2年生中心の選手起用であった。
「3年生は武蔵越生のプライドを持って粘り強く戦ってくれました。」選手のプライドなんて最初からありません。プライドあったら、部活辞めてます。
OB@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
公式戦しか見てませんが、今の監督になって投手力はついて来たと思いますが、打線が、130キロ越えの投手からは打てません。春、夏ともワンアウト1,3塁のチャンスも強打の采配で打てず、僅差で負けています。スクイズのサインはないのでしょうか?貧打を自覚して高校野球の戦いをしてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
このチームに結果だけ求めてる時点で馬鹿だろ。
結果求めてんならその辺にもっといい高校あったろ。
結果以前に人間性などを鍛えることに重きを置いてることに
気づけず自分の息子をこの高校にいれたのが悪い。
監督のお気に入り?そんなのないわ。
本気で頑張ってるやつを使ってくれるんだよ。
適当なことばっかやってるやつにチャンスなんてあるわけないだろ
現に前チームに草むしりから這い上がってメンバー入った人
人間性と声だけでキャプテンになった人がいる。
自分の誤ちに気づけず指導者に押し付けてばかりの自分を恥じろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
夏の大会でキャプテンを代打に出して三振
キャプテンは今まで打率も高くなく三振の方が多いとのこと
なのに監督は1点差の場面で代打で起用
もっと打率のいい選手はいたはず
何故あそこでキャプテンを代打で使ったのか
ただの最後の大会の思い出作りとして使ったのか
それとも諦めて負けに行ったのか
こんな簡単な采配もできない監督は辞めて違う人を読んだらどうか
今日選手はお気に入りの選手優先
他の選手は実力があっても起用されない
あんな監督は見てる側としても選手達が可哀想
そんな監督の元で3年間も野球をやってる選手にとったら1番無駄な3年間だ
疲労をためて身体に悪影響を及ぼしているだけだ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
内部の事情知らずに適当なこと
散々呟いて楽しそうだな。
自分の息子が入れなかったのか知らんが
見苦しいからやめたほうがいいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
内部の事知らずに…、自分の息子が入れなかったのか知らんが…

上から目線ですね監督のお気に入りさんは、あなたのお子さんはベンチ入りしたんですね。

不満だらけの人がいるようだが、他にすることないのか?

あなたには不満ありませんよね、監督のお気に入りさん。いいですね下手でも試合に出られて。

内緒さん@卒業生 [ 2019/07/30(火) ]
文句言う方もどうかと思うが、曰くだらけの監督や拾ってやった感メラメラの学校や忖度が特技の連中もどうかと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
内部の事情知らずに適当なこと
散々呟いて楽しそうだな…

↑いやこれはどうみても内部の事情を知っているから書かれてることだろ笑
イッチヤッテルー

見苦しいから
↑本当のことばれて悔しいのかな?

内緒さん@保護者 [ 2019/07/30(火) ]
先日の日曜日の朝、6時に起きて引退した息子と無名まで走ってきました。
五十を越え、運動不足のオヤジを走っては止まり走っては止まりと何度となく待っていてくれました。
無名に着いた時には、はずかしながらへとへとでした。
何度も来た子供達を凄いなと思いました。
そんな頑張ってやってきた子供達を否定する様なコメントはもう止めませんか!?
気持ちは解ります。
三年生の保護者はみんな悔しいんです!
初戦で負けた事ではなく、スタメンに!
それ以上に子供達はもっと悔しいんです!
指導者から得たものは無いと思うのは自由です、でもその他から得たものは沢山あると思います。
親達が思う以上に成長してますよ、子供達は…
卒業まで見守りましょうよ!
OB@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
新人戦の日程がわかったら教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/05(月) ]
8月15日飯能市民球場第3試合14:00〜 川越東
8月17日飯能市民球場第1試合9:00〜 飯能南と山村学園の勝者
それ以降は、随時お知らせします。
OB@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
新人戦、本日の結果は、?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
川越東 3-2 勝ちました
9回に逆転し見事な試合でした!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
見事な試合って…💦
そっか?

相手投手がデッドボールで、投げられなくなって、急遽登板した投手からやっとさの得点だからな。相手の不運で勝った感があって、いまいちスッキリしないなぁ。

次の試合で真価がとわれるんじゃない?
山学に勝ったら期待大だよ。

ぜひ、市立にリベンジして欲しい。
OB@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
本日は試合がありましたか?
OB@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
新人戦雨で日程が変更になってるみたいですが、本日は山村と試合がありましたか?
OB@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
明日仕事でいけません。所商戦の結果わかったら教えてください。
OB@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
叡明の試合観戦しましたが、1点をコツコツ取る姿勢が今後必要だと思います。
予選のような投手は(130キロ以下)はこれからはいない。
ノウアウト1,3塁で強硬なんて?
2塁にいるのにチームバッティングしなかったり?
課題いっぱい! 指導者が理解しているか?
次の試合ガンバ!!
自粛中のネイマールさん@保護者 [ 2020/05/02(土) ]
やっぱね、泉名さんじゃ限界。関西から選手とってきて、外の価値観を持ち込んできたほうがいいよ。教頭だって外人部隊化を否定してないんだから、それやりゃいいんですよ。広陵に旅行に行ったり、健大高崎に処刑されにいく(28対5)交通費があるなら、寮つくりましょうよ。グラウンドに「超二流で甲子園を目指す」と書いてましたがあれ何ですか?甲子園は超一流しかきませんよ??そろそろ元飛龍の濱野監督と交代してください。
イニエスタ@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
武蔵越生野球部の掲示板みたけど、まじらいね。元エースは髪染めて喫煙しながらプラプラしているの見たし。吹奏楽とチアガールは全国クラスだけど、肝心の野球は真逆。スタンドは大阪桐蔭、グラウンドは少年野球。身の程を知って欲しい。
誹謗中傷やめよう@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
先に言っときますが、私は武蔵越生の監督や野球部を擁護するつもりもありません。
ただ、ネット上での過剰な投稿はそろそろやめましょう。いや、もう書き込んでしまった人は遅いです。IP番号を調べれば、どこの誰が発信してるのか分かりますから
SNSの誹謗中傷で、若い命がなくなりました。いじめで、何人もの若い人が自ら命をたっています。あなたの息子が、もしこうゆう書かれようをしたら、あなたはどう思うでしょうか?それが原因で、孤独になってる息子がいたら、どう思うでしょうか?可愛そうですよね。ただ、言い換えればあなたがやってることは同じことです。
こうゆうサイトにしか悪口を書けないのでしょうか?
何か意見があれば、堂々と言えばいいのでは?
野球の父母だかわかりませんが、多分父母の中でも浮いてるのかな。あなたがやってることは、いじめと同じです。自分の子が可愛いのはわかりますが、健全な保護者からしてもこういった投稿は迷惑だと思われます。
最後に言っときますけど、人の思いほど、怖いものはありませんよ。
何かあれば、堂々とお伝えすることをお薦めします
OB@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
私は飛岡監督の時代のOBですが、福田、渡辺、小島監督と歴代の監督のもとの公式戦の選手を見てきましたが泉名監督になり,選手のあいさつが、素晴らしいと毎試合感心しています。試合前の審判や球場整備の職員、試合途中のグランド整備をする控えの選手へのお礼のあいさつは日本一だと思います。いつも見ていて気持ちがいいです。その時の相手の選手たちの行動を見ればよく理解できます。まず監督は高校生としての挨拶を重視していると感じます。試合の采配は、理解できないところもありますが、今後、ベスト8,ベスト4にいつも残るチーム作りを願っています。誹謗中傷はやめ、みんなで甲子園を目指しましょう。

OB@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
今年は球場で観戦ができないので、一級速報の資料のみ(テレ玉は山学中心の放送なので)観戦は、昨年の秋大会以外見ていませんが、相変わらず貧打ですね。鶴高で大量点は取りましたが、スコアブックでは単打のみ、長打がない。あのクラスのPならホームラン、2,3塁打がないと・・・その後も勝っていますが、貧打!!!
Pはそこそこだけど、変えどこを考えなくては・・・
今後、エースは先発させた方がいいと思います。
それと外野のN君をなぜS君に変える(守備硬めか)S君は2年から出ているが打ったところを見たこがない。N君のバッテングを生かした方がいい。
これからは、Pの制球が違う。コツコツと1点をとる野球をしていかないとドームまではいかない。
ガンバ musao!!!
OB@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
徳栄や浦学など全国から優秀な中学生を集めて優勝しても(今年は甲子園はないけど)埼玉県代表とは心から思えないけど・・・
狭山や昌平は、ほとんどが埼玉の中学生で戦っているので、指導者の能力の差が出た大会かな(コロナの関係で練習不足もあるけど)狭山ヶ丘に甲子園に行ってもらいたかった。
MOも泉名監督になり、埼玉の西北部の中学生を集めて投手力はそこそこになったけど、打力の力がない。昨年の秋からベスト16止まり、浦実の豆田君や、星野の太田君クラスのPを打つ打力を今後コーチなどが指導していくかが問題!!
ベスト8,ベスト4にいつも残るチーム作りを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
武蔵越生高校の情報
名称 武蔵越生
かな むさしおごせ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0415
住所 埼玉県 入間郡越生町 上野東1-3-10
最寄駅 0.1km 武州唐沢駅 / 越生線
0.7km 東毛呂駅 / 越生線
1.3km 毛呂駅 / 八高線
電話 0492-92-3245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved