画像
教えて!千葉南高校 (掲示板)
「ノー勉」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/15(金) ]
二年生の後期15回ぐらい遅刻してて、定期テストもいつもノー勉で250ぐらいだけど、今年で中3ですけど頑張って偏差値を60ぐらいにあげれば南高校行くのは無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
遅刻など基本的生活習慣ができていない人は千葉南に来ない方がいいかもしれません。特別指導などもあるので…

模擬試験などは受けたことはありますか?
学校の定期テストと入試とでは全く違います。なので必ず模擬試験を受けて今の自分の実力(偏差)がどうなのか、志望校判定はどうなのか、必ず確認してください。その判定を元に志望校決めた方がいいと思います。

ちなみに千葉南は9割以上が大学に進学します。そのため授業は進学を前提にしています。
中学ではノー勉でもどうにかなったかもしれませんが高校ではそうはいきません。単位を落とします。
なのでまずは、自分の実力を確かめることから。そして志望校はどういう高校なのかよく調べること。これが一番大事です。
匿名@卒業生 [ 2016/06/23(木) ]
進学が基本だけど俺らがいた時はできる奴と出来ないやつで綺麗に分かれてたかなー。
入学するだけなら偏差値60ありゃ安全だろうし心配するほど今はもう進学校ではなくなってるんじゃない?
なんだかんだ浪人していいとこ行くやつもいるけどね
僕は落ちこぼれた方だけども笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
内申点もカバーできるぐらい頑張ればごうかくできますよ!
在校生 吹奏楽部@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
自分は1月の模試 偏差値45でしたよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉南高校の情報
名称 千葉南
かな ちばみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 260-0803
住所 千葉県 千葉市中央区 花輪町45-3
最寄駅 1.4km 大森台駅 / 千原線
1.9km 学園前駅 / 千原線
2.1km 鎌取駅 / 外房線
電話 043-264-1362
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved