教えて!千葉南高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒ちゃん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
受験生のみなさん合格おめでとうございます
この学校ははっきりいって宗教です
乗り越えていきまっしょい‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
恋愛禁止の学校かってくらい異性との距離が近いとか言ってくるよね人権侵害高校!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
最悪@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
絶対落ちました泣いていいですか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
何点だったんですか
受験生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自己採282内申93だ死んだ
最悪@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
テスト295 (英作と作文と不安なとこ抜き) 内申 92 面接普通です…。必死に勉強してたのがばかみたいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
受かってること信じよう
最悪@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
あのあの!!受かってました!!ギリギリだと思いますが良かっです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ᴖ_ᴖ )‎@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自己採280でした泣内申111です。面接Cって書かれてた気がします!!!受かってない死にました対ありです^^
あ!@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
みなさん何点でしたか、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
面接で何かやらかしたりしましたか?
あ!@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
なんもしてないんです言えなかったとか特になくて、にこにこしてきいてたし、答えられたつもりでいたんですけど、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
それならCって書かれたのは気のせいだったりするかもしれません、内申点は高いので諦めないで自分を信じましょう!
あ!@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
受かってましたこのコメント見てる次の受験生頑張ってください( ᴖ_ᴖ )‎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
過去問模試では300点前後
内申点は90点なのですが合格できますでしょうか?
また面接ではどのような事が聞かれると考えられますか?面接は得意な方です

い@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
300あればギリギリ合格出来ると思います..!!
面接では時事ネタに関する質問はされると思います。きっとこのような質問で他の受験生との考え方を比較して入学者に相応しいかどうかを見極めていると思うので頑張って下さい!!
受験生@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます!
合格できるように頑張ります!
頑張るくん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
内心105、加点無し、テストでは325点ほどなのですが、合格できますか❔
お@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
余裕です
僕もそれくらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
千葉南高校の偏差値としてはどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
V模擬(県内で受ける受験生の割合が一番高い模試)があるのですが、それだと偏差値は50と表記されているので、それが一番正しいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
みなさん、併願の私立高校は、
どこにしますか?
経済、明徳あたりでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
千葉敬愛高校です
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/08(日) ]
一般受験されるんですか?
わたしも、迷ってます。
らぶりーちゃん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
私は千葉敬愛にしました!!
受験生@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
私は千葉経済にしました。
弓道部がある高校に行きたいので!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
江戸川女子の2類です
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
敬愛学園特進、成田高校特進αにした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/08(金) ]
なんであんなに連絡遅いんですか?
8時35分ていつもなら学校始まってる時間ですよ?ばかなんですか?電車止まってるから保護者迎えに来い?喧嘩売ってるんですか?謝罪とかそれよりなんでこんなに伝えるのが遅くなったか教えて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
ここに吐き散らしても仕方の無いことですから、学校へ直接お電話などなさってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
例えば判断するまでは自宅待機してその後順次登校等対策はいくらでも取れたはず。
この学校は校長や教頭が何の役にも立たず、重要なときに何の判断もできません。
今回の件は明らかに対応が後手に回った結果の不手際です。徹底的に糾弾していきましょう。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/09(土) ]
学校に言ってもその場しのぎで、なにも変わりません。管理職が怖いのは教育委員会から指導されることですので、県教育委員会に事の経緯を細かく説明して、教委から学校に事実確認させて厳しく指導してもらいましょう。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/10(日) ]
学校が悪い話ですが保護者がばかなんですか?とわざわざ受験生の掲示板に投稿するのも引きますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
南を受けようとしてる中学生、質問あったらじゃんじゃん聞いた方がいいぞ
あとで「思ってたのと違ったー」ってならないように
限界受験生@中学生 [ 2023/08/01(火) ]
入るまでの8月からの勉強の過程や、南高の良さなど先輩直々のお言葉を貰いたいです!良ければお願いします🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
夏休みの後から本格的に勉強始めて塾もなしです!
ギリギリで多分入ったからみんなに置いてかれてるけど意外と仲間いるദി ᷇ᵕ ᷆ )
思ってたより楽しくなくてよく見るJKみたいな感じなことは出来ないよーーーーーーーー。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
私受験勉強とか全然してなかったです笑
志望校決めたの1月だし…、なんなら南の学校見学なんか行ってませんでした笑
それでも入学して学校生活始まったら色んな人に出会えていっぱい楽しいです!
上の方はそこまでらしいですが、私は毎日いっぱい楽しいです!実際に学校見学等きてみてください!校舎綺麗な方ですし✨
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
高一より高二が楽しい
限界受験生@中学生 [ 2023/08/03(木) ]
みなさんほんとにご回答ありがとうございます!!
この前、南高の学校説明会に行ってきたのですが私個人的にはすごくいい校風というか雰囲気でみなさんすごく楽しそうでしたし、クラスT?というか学校の1つの括りのTシャツみたいなのを着ていて学校でまとまった雰囲気がすごく好きでした!現時点での成績的には偏差値50にも至らない底辺ですが、底上げをして逆転合格狙ってみなさんと一緒の学校に仲間入りできるよう頑張ってみたいと思います、!ありがとうございました🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
ここ考えてる受験生
キラキラjkライフenjoyしたい人は他いきな‪‪^_‐☆
ここほぼ刑務所ですほんとに(^_^;)
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
どこが刑務所なのか具体的にお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
上の上の人へ
あなたが望んでいた学校生活出なかったからってそんなこと言わないでください。お前が転校すればいい話だろ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
うちは校内でスマホ使えるし割と自由な気がするけどなー
課題もかなり少ないし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶賛受験生@中学生 [ 2023/07/22(土) ]
千葉南高校の校則はどの程度破っても怒られませんか?
また髪型の高速ってありますか?
それからマネージャーのある部活を教えて欲しいです
先輩方教えてきただけたら幸いです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
スカート折ってたりすると注意はされる。制服の正しい着こなしをしていなかったら注意される。髪型は巻くの禁止。体育の授業では肩に髪の毛着いたら必ず結び、シュシュは禁止。体育祭では三つ編みと髪飾り的なものは禁止。マネージャーがあるのは大抵の運動部はあるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
全然巻くし、メイクもチークとリップとまつげ程度なら全然いけます^_^
絶賛受験生@質問した人 [ 2023/07/22(土) ]
ありがとうございます
髪を巻くのは禁止だけどやってる人は多いってことですか?
まだ全然チャレンジ校なんですがこれから頑張って南高校目指します!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
禁止だけどやらない方がいいよ💦怒られましたから私は。
絶賛受験生@質問した人 [ 2023/07/23(日) ]
えっじゃあ下ろしてる人はみんなストレートなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
ストレートです!巻いてる子見かけるけど本当はダメです!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
なるほどありがとうございます
絶賛受験生@中学生 [ 2023/07/24(月) ]
1個上の名前のとこ間違えました全然在校生じゃないです
すみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉南高校の情報
名称 千葉南
かな ちばみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 260-0803
住所 千葉県 千葉市中央区 花輪町45-3
最寄駅 1.4km 大森台駅 / 千原線
1.9km 学園前駅 / 千原線
2.1km 鎌取駅 / 外房線
電話 043-264-1362
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved