画像
教えて!千葉南高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
千葉南さんは楽しいところですか?
珍@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
楽しいけど体育祭とかはガチじゃないです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
マラソン大会にだけ力を入れてるその他の行事はあんまり楽しくない
正直キラキラJKとかみたいな感じに離れない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
体育の持久走休んだら放課後にでも走らせるって説明されたんですけど本当ですか?
あとマラソン大会って休んだらまずいですか?本気でやりたくないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
本当ですよー!休んだ分走らされます。マラソン大会休んだら追走あるので後日学校で走らされます。みんなが楽しくバトミントンなどやってる間走りますので、休まない方が良き
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/01(月) ]
教師陣の大学受験やその他学校行事へのやる気はほとんど感じられなかったけどマラソンへの熱意はすごかった
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
後々めんどくさいから走った方がいいよ。どう足掻いても無駄。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
ホームページの入学者選抜のページに、特記事項についてのことで生徒会活動や行事活動〜と書いてあるのですが、行事活動での加点は体育祭実行委員や伴奏者、指揮者などですか?
くそ@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
そーだよ、あんま加点は1・2点ぐらいだからさほど意味ねえけど
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
そうなのですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
1時間目の開始時間を教えてください🙇‍♀️
また、学校に着く時間は何時頃が目安ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
たしか1時間目は8時45分からだったはずです!
自分が学校に着くのは大体8時15分〜8時30分のHR開始ギリギリです💦(8時30分にはチャイムがなってHRが始まります)
昇降口が開くのが7時半くらいなんですけど、その時間に昇降口前で待機してる生徒もいます!テストの日とか行事の日なんかだと来るのが早い人たくさんいますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
千葉南について教えてほしいです。
行事や休み時間の様子はどんな感じですか?
また、明るいTiktokとかで見るような華の高校生のような人は多いですか?変な質問すいません
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
文化祭はコロナの影響で模擬店とかはやらないけど、それなりに楽しいです!あとメイクとかスカート丈は厳しいけどスマホはOK👌来年からは今まで通りやるって噂を聞きました!休み時間はみんなお喋りしたりスマホでゲームしたり様々です!でもtiktokとかのjkに比べるとあんまりかも?笑
あとは過ごし方次第で決まると思います!参考になること言えなくてごめんなさい(><)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
行事は今年はつまんなかったです、休み時間はみんな話してるかスマホいじってます。ティックトックを学校で撮ってる人はあまり見かけません。撮りたいなら学校以外で取った方がいいと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
答えてくれて嬉しいです!!
どちらの回答もとても参考になりました🤲🏻🤲🏻
今年から今まで通りになるかもしれないのですね?!楽しみです👍🏻
制服も変わるので賑やかな人が多くなるといいですね!
明るい人多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
参考になって良かったです^^
明るい人はたくさんいます!自分の周りにも明るくて面白い友達ばっかりです!
今年制服変わるの本当に羨ましいです…倍率も上がるかもしれないけど賑やかになりそうですよね!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
沢山教えてくれて嬉しいです!受験不安だけど南に行けるようにあと1ヶ月頑張ります!顔も何も分からないけど後輩になって会えたら嬉しいです~
本当にありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
下まで掲示板を見ていたら教員や学校のことについてたくさん酷いことが書いてありました。
楽しいか楽しくないかを教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
こちらこそ会えるの楽しみにしてます!
受験がんばってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
高校の最終決定がせまっています。千葉南高校について教えてほしいです。
この掲示板を見ると行事が楽しくない、先生が良くない、静かな人が多いという意見が多いのですがどうでしょうか??楽しい高校生活を過ごしたいです!!
騒がしいザJKというような感じの人達はいますか?
沢山答えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
行事は楽しくないと言いつつもなんだかんだ楽しそうにやっている人たちが多い気がします!
個人的には静かというよりは、優しくて周りを気にしがちな人が多いのかな?と思います
何百人もいるので騒がしい感じの人たちもある程度はいますよ笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます!
行きたくなってきました😽
他の方ももっと教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
個人的には行事の内容はあまり、って感じだったけど、正直楽しさは周りの友達によって変わってくると思います!南高は静かというより優しい人が多いという感じです!私も受験生のとき南高は静かというイメージを持っていましたが、入学してみると明るくて優しい子しかいませんでした笑参考になれたら嬉しいです。受験がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
おうえんまで😭😭ありがとうございます!!
優しい人が多いのですね、ますます行きたくなりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
南高校たのしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
文化祭はつまらないです。2年ほどステージ発表であり、教室で屋台みたいなのは来年も出来ないと思います。The高校生ライフみたいなのは出来ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
球技祭復活して文句言ってますよね。結局イベントやってもやらなくても文句ばかりで自分達が学校生活をつまらなくしているんだと思います。
あなせるっくす@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
教員のせいで行事全部つまんないからやらない方がいいと思う。中途半端で楽しくない。
ま@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
今年からは文化祭コロナ禍前の形に戻しますよ!
まあ先生の頭が硬いのは否めない
生徒会の友達が必死に楽しいものにしようとしてたけどどうあがいても先生の管理下だから微妙...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
つちいわ@保護者 [ 2022/07/15(金) ]
文化祭の企画が本当につまらないです。学校に来る意味がわかりません。助けてください。帰りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
保護者は学校に行かないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
そのような発言はこの場では避けた方がよいと思います。生徒会の方々や、生徒が一生懸命考えた企画・発表です。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
じゃあどこで言うんですか?
私たちは先生に直談判しに行きました。
結果何も変わりませんでした。
ここまでつまらない企画を考え強引に実行した生徒会は無能だと思います。
内緒%26%2310084%3B@在校生 [ 2022/07/20(水) ]
多分2つ目のコメントは南の教員が書いたのではないかと思われます。後輩に聞きましたが、1年生の学年集会で「掲示板にコソコソ書くな」「教育委員会に言うくらいなら直接言え」(本当にこのような言い方をしていたか分かりませんが)みたいな指導を受けたらしいですし。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
学年集会で言われましたよ…(一年)まぁしょうがないのかなぁと思いつつ、来年はどうにか変わってほしいですね…
自称進の奴隷@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
んーっと、生徒会が無能だとかなんとか言ってますけど、強行した(させた)のは大人である教員陣であって、生徒会の問題では無いですよ。
そこまで文句があるなら、それこそ生徒会に文句を言いに行くなりしてみれば良かったのでは?
というか、たかが少数の生徒の意見如きで学校行事を潰せると思ったんですか?自称進学校の公務員の横暴さを舐めてるんですか?
と言いたいところではあったのですが、正直言って、確かに店を開いたりしてるほかの学校に比べて楽しいと思えるものではなかったです。それだけは同感です。
そして、話が逸脱する上、こんな言い方するのはなんですけど、「文武両道を謳って無理やり部活動と学業を無理強いさせる」のがモットーの学校に、「楽しさ」「面白さ」をあまり求めない方がいいですよ。
そもそも、「
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
入学許可候補者説明会や入学式の日程をすでにご存知の方がいたら教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
娘が千葉南高校の現1年です。年間行事予定表には入学許可候補者説明会は3月17日と書かれてます。次年度の予定表はまだもらって無いので、入学式は分かりません。ただ、昨年は4月7日でした(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
現1年の在校生です😌
次年度も入学式は4月7日(木)の予定です❁⃘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
千葉南高校の魅力と珍しい行事を教えて頂けますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
魅力は生徒の人柄の良さと進学実績の良さです。生徒はとても真面目で優しく本当に性格の良い人しかいないと言っても過言ではありません。国公立合格者や指定校推薦の多さもこの偏差値帯ではトップクラスであると言っていました。珍しい行事は特にないです。好き嫌い分かれると思いますが合唱があります。ただ他校の友人から制服のデザインが良くないということも結構言われたりもします、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
珍しい行事はクラスから5人くらいの代表でカルタ大会
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉南高校の情報
名称 千葉南
かな ちばみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 260-0803
住所 千葉県 千葉市中央区 花輪町45-3
最寄駅 1.4km 大森台駅 / 千原線
1.9km 学園前駅 / 千原線
2.1km 鎌取駅 / 外房線
電話 043-264-1362
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved