画像
教えて!千葉北高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
千葉北高校って楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
先生が、少し昔の考え方の人が多い気がします。勉強も新課程のせいか提出物や授業を頑張ってもあまり評価が上がんないですね。あと課題が多いです。でもね!!!友達ができたらほんとにめちゃくちゃ楽しいですよ!昼休みとか文化祭とかみんなでわちゃわちゃできるのが凄い楽しいですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
差し支えなければいい所をできる限りあげていただくことって可能でしょうか?色々な高校の掲示板に同じことをかかせていただいて数が多いので考えているんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
まあ、基本的にいじめが少ないです。みんななかよしこよしってわけではないですが、ほぼ確実に気が合う人達でのグループができるのでその後の中で仲良くしてれば問題はありませんね。あとは購買の種類が豊富です。昼少し足りないときとかに買い足せます。しかも美味しいです。部活はみんな楽しそうに活動してますね。みんなノリいいです。あとやっぱり指定校推薦の幅が大きいとこですね、ちょっと勉強頑張れば進路の幅が広がります。校外学習とか文化祭とか、イベントは校内でとても盛り上がるイメージですね。イベントの際は学年関係なくみんな楽しそうにしてます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
女子が結構うるさいです。大きい声で会話しています。
にっしー@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
普通の普通科、あまりいい人はいないし、そこまで悪い人はあまりいない(1クラス1人くらい)。

千葉北選ぶんだったら同じくらいの偏差値のところの方がよっぽど良かったと思う。

しかも通学がすごく不便だし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
どこのクラスも楽しそうだと思います。実際にとても楽しいので自分次第だと思います!また先生方が定期的に学年でのレクを企画してくれたり行事は多くその点でもとても楽しい学校だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
中間テスト順位配布されました?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
順位でるんですか?AとかBの通知表は、もらいましたけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
学期末に評定とかクラス順位が書かれている紙を渡されます
栄枯盛衰@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
定期テストは普通高校で偏差値60を切っている高校
進路を決める命です。高校入試、300点に届かなかった君!400点近く(多分400点越えは一人もいないと思う)とれた君も定期テストが全てです!
推薦を狙うべし!評定平均値4を欠けてしまうようではFラン大学も視野にいれないと行くところがなくなる。一般試験で日東駒専以上は合格率10%くらいだと思われます。推薦でマーチ狙ったほうが良いです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ミンミン@中学生 [ 2017/11/07(火) ]
来年、北高校を受験したいと思ってる中学3年生です。私は、市原市に住んでいて、みんなには、市原市から遠いし、交通の便が悪いから、反対をされています。
入学できたら、吹奏楽部に入部希望ですが、朝練や平日の部活の時間などを考えたら、やはり部活は無理でしょうか?
私の通っている中学校から、卒業生もほとんどいないので、情報が全然入りません。
どなたか、北高校の事を色々教えて下さい。
お願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
素早い返信、ありがとうございます。私の住んでいる最寄り駅は、自宅から遠いので、北高校までは1時間半位かかります。吹奏楽部は、天気は関係ないですよね。コンクール前の練習時間など、とても参考になりました。本当にありがとうございました。
内緒@保護者 [ 2017/12/02(土) ]
以前回答した者です。
最寄駅から遠い……もしかして、I中・K中・T中・C中あたりですか?
私はT中でしたので、バス〜JR〜バスで1時間半でした。市原出身で運動部に入ってた友人はI中出身で、最寄駅までのバスの本数が少なかったからか、確か最寄駅までは自転車だったような気がします。

それから、子どもの通ってる高校(千葉県内の県立高校)の吹奏楽部の練習時間は、
朝練は7:50〜8:20
放課後は夏場が18:30、冬場が18:00。これに自主練等で1時間の延長が可能。
休日は9:00〜15:00。一応日曜日はお休み(ただし、コンクール前や校外演奏前は練習)。
テスト前は休み。
……という感じです。
他校ではありますが、よほどの強豪校でない限りはこんな感じなんじゃないかな?…と思います。
参考になさってください。
ミンミン@質問した人 [ 2017/12/02(土) ]
再度の返信、ありがとうございます。私も同じくT中です。
私は、自転車〜JR〜バスになると思います。この前、塾の先生にも、部活に入りたいなら、北高校はやめた方がいいと言われました。県立高校の受験校を決めなくていけない時期なのに、まだ決められません。部活の詳しい時間など、親切に教えてくれて、本当にありがとうございます。とても、参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
現在現役吹奏楽部員です!
平日は18:30まで、休日は8:35〜15:00です
私も電車バス通学で1時間半弱かかりますが朝練は無いので
通えています!
コンクール前は部活の日数は増えますが時間は基本固定なので心配しなくて大丈夫です。
参考にしてください!
ミンミン@質問した人 [ 2017/12/12(火) ]
お返事ありがとうございます!
練習時間まで書いていただき、とても参考になりました。
千葉北高校の吹奏楽部に入部できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
正直あまりお勧めはできないかなー
ミンミン@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
コメントありがとうございます!
どういったところが、あまりお勧めできないのでしょうか?
教えていただければ、幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
北高にこだわる理由がわかりません。
別に部活も強くなければ学力も普通、進学率もそんなによくない。だったら近場の部活が強いか進学率の高い学校にするべきだと思います。交通に時間をかけ、予備校にいくようになったらさらに部活が中途半端になるような後輩はいらないですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
生徒、先生のやる気はありますか?
内緒@在校生 [ 2015/10/31(土) ]
生徒のやる気は人それぞれだと思いますけど、授業を妨害したりする生徒はいません。
先生は個人的にはいい先生が多いように思います。
わからない問題や進路に関することなど聞けば熱心に答えてくれる先生が多いです。
全員がそうかはわかりませんが、私が知っている限りそんな感じです。
豆@在校生 [ 2015/12/07(月) ]
生徒のやる気は素晴らしいです。休み時間も授業中も休みなく一生懸命やっています。一方先生方は全くもってやる気がないと思っていいでしょう。この学校に来るならそれなりのやる気がないと周りについていけなくなると思いますので覚悟をして受験したほうがいいと思います。

ちなみにパズドラの話です
内緒さん@在校生 [ 2015/12/07(月) ]
パズドラもモンストもランク高い奴が多いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉北高校の情報
名称 千葉北
かな ちばきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 263-0005
住所 千葉県 千葉市稲毛区 長沼町153
最寄駅 2.2km スポーツセンター駅 / 2号線
2.5km 動物公園駅 / 2号線
2.6km 穴川駅 / 2号線
電話 043-257-2753
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved