画像
教えて!千城台高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
やるしかない@中学生 [ 2016/07/30(土) ]
今三年。二年最後の実力テストで合計322でした。元々学力の低い中学校なので一番苦手な科目でも一応平均は超えていました。
三年になってからも、あまり点が伸びていません。緩い教室で、いじめもない平和な学校。
そのため、勉強意欲のない生徒が一部にはいます。もう夏だというのに、受験のピリピリした雰囲気がありません。自分もその中で頑張ろうと思ったのですが、周りに呑まれてやる気も出ません。モチベも生まれず、親(特に母)に叱られてばかり。変えたくても変えられない、そんなことを思う今日この頃。僕はどうしたら良いのですか?伸びる勉強法、リフッレッシュなどありましたら、ついでにお願いします。m(__)m
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
千城志望なんですか?千城もいじめもなく平和だと思います。しかし今のまま勉強しなかったらいじめはあるうるさいとても荒れている高校にしか入れなくなる可能性もあります。私立へ通うことになり家計が大変に。お母さんも外へ仕事する時間が長くなり家のことも自分でやらなくてはいけないことが増える。考えてみてください。大変ですよね。今頑張れば受かったら楽ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
水をさすようですが、周りに呑まれてやる気がでない、というのはただの言い訳だと思います。その緩い雰囲気の中でいかに自分が頑張れるかが受験というものなのではないでしょうか。前の方が書いている通り、千城はいじめもなく平和で、多分文化祭とか体育祭なんて同じレベルの高校より楽しいものだと思います。今が頑張り時です。来年千城でお会いできるのを楽しみにしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年高校受験@中学生 [ 2016/06/04(土) ]
今中3何ですけど。
定期テストで300点前後とっているんですけど、この点数で合格できますか?
あと、このくらいの点数ならどの位内申点とっていれば合格できますか?
どなたでもいいので、教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
実力テストではなく定期テストですか?それだと厳しいと思いますよ。だいたいの人は370くらい定期テストでは取っていて、実力テストだと低い人は240点。高い人だと340点など上と下の差は激しいです。中間層が一番多いですがそれでも280くらいです。本番で240点だったら内申は105以上。260なら98以上。内申が80位だったら300点を目指さないと厳しいと思います。
今年高校受験@質問した人 [ 2016/06/07(火) ]
ありがとうございます!
実力テストは、278点でした!
この点数ではまだだめなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/07(火) ]
その点数なら合格する可能性の方が高いよ。内申点はどれくらいあるかな?300超えて落とされることはまずないし、まだ時間もあるから頑張ってね!
今年高校受験@質問した人 [ 2016/06/11(土) ]
アドバイスありがとうございます!
内申点はまだわからないです
受験にむけて勉強頑張りたいとおもいます!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/12(日) ]
ちなみに私は、中学校の定期テストでは50位台をうろついていまして、受験当日では240で前期合格しました。今のまま継続すれば合格できるのではないかと思います。頑張ってください(^-^)
今年高校受験@質問した人 [ 2016/06/16(木) ]
アドバイスありがとうございます!
300点台をキープ出来るようにがんばりたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
中学校3年間で欠席日数何日ぐらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
忌引きで1回、
風邪で2回だけど、入試前は1回!

遅刻は多分10回超えてると思う、、、

早退はなし!!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
欠席0回早退8回だった気が
新高1@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
3年間、無遅刻無欠席の皆勤です。
忌引きの休みはもらいましたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
来月入学する者です。同じく新入生の方で、入学説明会で貰った課題、どれ位進んでますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
数学がちょうど半分!
国語は数ページ!
それだけです。笑
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
今年高2になるけど、その課題答え写してやるのは絶対お勧めできない。別にいいけど国語は見直ししたほうがいいよ。
高校入ったら課題テストあるけどほとんどワークからでるし成績にも入るから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
数学半分終わってて、すごいですね。急がなきゃです…在校生の方の貴重な話もありがとうございます。課題テスト、やはり成績に入るんですね。受かって、中学卒業して春休みで…って何だかのんびりモードでした。頑張ろうと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
自分の中学校の卒業式が15日なんですけど
千城台の説明会も15日で間に合いそうにないんですけど、どうしてもいかないとだめですかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
私も15日卒業式です!

千城台は物品購入が12:30〜で
説明会が14:00〜なんですけど

高校側から、中学校に手紙が来てて
説明会に間に合えば、説明会が始まるギリギリまで物品購入させてくれるそうですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
そうだったんですか!なら大丈夫ですね!答えてくださりありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
新高1で、千城台高校のLINEグループ入ってない人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
はいってないですw
たぶんみんな知らない中学校ですしw
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
ほんとですか?
私もです!
結構遠くて、みんな知らないと思いますw
よかったです!笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
同じく入ってないです。
高校に入学してから交換しようかな。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
結構、部活ごとにやっていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
高校に入学してから交換しても遅くないですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
リュックじゃなくて、サブバで通ってる人、通う予定の人は、
中学校のと同じようなサブバか、素材が革でできてるのとどっちですか?

あと、色は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
千城台は通学カバンが自由なんだから、自分色を
出せば良いのでは?
皆がこうだから私もこうする!で会って安心感を
得るようでは成長しませんよ。
訂正@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
千城台は通学カバンが自由なんだから、自分色を
出せば良いのでは?
皆がこうだから私もこうする!で安心感を得る
ようでは成長しませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
あ、回答ありがとうございます。

私は千城台高校の在校生もしくは入学許可候補者の皆さんに聞いているので✋
内緒さん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
在校生の俺が答えよう。
バックが何だろうが高校生活に影響しない。
皆がこうだから私も同じにする♪なんて自分の
意志がないようでは成長は見込めないね。
高校生になるんだから、周りに流されない意思を
持とうね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
もう、自分で選んで買ったので大丈夫です。
ありがとーございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
受験終わったのでやっとガラゲーからスマホですただ、親もガラゲーだし以外に回りもガラゲーなので教えて下さいやはりiPhone6Sの方が多いですか何処のキャリア良いですか?どれぐらいのプランなら安心ですかね皆さんどんな感じですか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
その1番目に回答した人には反応しなくていいよ。毎回中学生に感じ悪く対応してるからほっといてあげな。あと在校生じゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
携帯事情を知ったからなんなの?
そんなの高校生活と関係ない。
レベルの低い人ほど他人の携帯や、
自分が持つ携帯にこだわる。

千城台高校も本当にレベルが落ちたな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
↑2
本当にそう思う?
学校生活を楽しむのに皆の携帯電話が何か?
なんて必要なんですか?
ったく、千城台の生徒はもはやこんなのしか
いないのかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
今更スマホですか。中学時代に色々と我慢した結果が、ここですか。もっと良い学校に行けばよいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
質問に答えるだけでいいでしょ。
余計な中傷は答えにならない。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
iPhoneがいいと思いますよ!

私は中2のときに買ってもらったので、iPhone5cですが、6sとかプラスとかがいいんじゃないですか?

あとは、自分がどの位の画面の
大きさがいいかですよね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
iPhoneだろうがAndroidだろうが何だっての?
本当にくだらないな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
くだらないって思うならいちいち回答しなくていいですし、このページ覗きに来なくていいですよ。すごく不快ですから。黙っててくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
自己採点187点でした。受かりますよね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
ネタで言ってるのかな?
本当なら、1科目40点以下ってwww
千城台のレベルじゃない。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
千城台のレベルってそんなもんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
ここなら受かるでしょう。こんなもんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
いくらなんでも100点台で受かるわけないだろうが。
まあ、受かった気持ちでいればいいよ。
落ちてるから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
ですよね!!ありがとうございます!!こんなもんで
すよね!!卒業生もあたまわるそうだし!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
先輩方は少なくともあなたよりは頭良いと思いますよ
まあとりあえずこれは釣りですねw
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
今の中学生は幼稚だなあ。
これがそのまま高校生になるのか。

沢山釣れたニヤニヤとか思ってるんだとしたら
ダサすぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
内申93で自己採240点で後期千城台受かりますか??
英検3級、理科の総合展覧会で推奨とってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
微妙だね。なんとも言えない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
残念ながら私立へ。
中学生@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
今更だけど受かりました~!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千城台高校の情報
名称 千城台
かな ちしろだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 264-0004
住所 千葉県 千葉市若葉区 千城台西2-1-1
最寄駅 0.1km 千城台駅 / 2号線
0.9km 千城台北駅 / 2号線
1.6km 小倉台駅 / 2号線
電話 043-236-0161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved