画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「慶應」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
偏差値は大差ないのにこんなに違ってしまう。

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子(卒数322)
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
佐原は定員減らしているのにこのざまか
終わってるな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
成田国際 普通科 3.03→2.19
成田国際 国際科 2.06→2.04

佐原から佐原白楊や成田国際ではなく清真に流れたのだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
前期なのに酷い結果ですね。

市立銚子 1.64→1.60

佐原(普通) 1.86→1.60
佐原(理数) 1.10→0.88
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
センター試験は英語、数1A、数2Bで失敗した生徒が多かったそうですが、この手の出題は私立中高一貫生が一番得意としています。
来年から始まる大学入学共通テストはさらにこの傾向が強まります。
文科省の役人は私立や国立の中高一貫卒がほとんどなので、中高一貫生に有利な問題を意図的に作成していると言われています。
かつて、日比谷をはじめ都立高校に不利な受験制度を東京都が導入したことが思い出されます。
やはり、公務員も派閥の原理で周りを同窓で固めたいのでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/10(月) ]
公立中学で偏差値80あればどこの高校に行っても東大に合格できるという考えが間違いの始まりなのです。
もしそうであれば、市立銚子高校や佐原高校からは東大合格者が全くいないのに清真学園から毎年合格していることが説明出来ません。
偏差値80クラスの生徒が市立銚子高校や佐原高校を避けて清真学園だけに入学しているというならまだ話は分かりますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
塾で聞いたけど今年も有名私大に沢山合格しているみたいね。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
公立高校は指定校推薦が全くないようだから辛いよね。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
2/10現在で清真と市立銚子・佐原は進学実績で50倍くらいの差がついてしまっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
コピペ進研ってなんだよ?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
進研模試、進研ゼミヲタクだろ?
進研模試なんかじゃ本当の全国順位なんて予測出来ないのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
実技で合格したら運動部に入部しなければなりませんか?
運動部から千葉大、埼玉大、横浜国大、茨城大くらいで文武両道と言ってしまっても良いですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
東京理科大、明治、法政の校舎はただのビルですよ。
そんなところに通うのはごめん被りたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
東京医科歯科大学や順天堂大学もただのビルだ。
理系の分際でキャンパスライフを楽しもうなんていうのがそもそもの間違いなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
ビルキャンパスって本当にただのビルだから予備校や専門学校に通う気分なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
でも筑波のようなウツになってしまい自殺者の多いとこもどうかとは思うぞ。
東京郊外の大学も筑波と同じだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
理系なら上智大学一択です。
他はどこに行っても暗い学生時代をすごすことになります。
華やかに見える東京の私立大学も理系は別キャンですから文系女子との接触は全く御座いません。
建築学科に女子はいるだろうという意見もありますが所詮はリケジョで男子と女子の中間的な存在です。
あとは東大ですがさすがに無理ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
上智も無理だろうなあ…
難易度は早慶とそこまで変わらないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
理系は人気がないからね。
特に工学はみんな海外でしょう。
東芝やシャープの主要部門が中国や台湾の企業に買収されるくらいだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
理系は就職も安定していて一定の人気はある。
ただし理数系のできない生徒は理系には進学できないだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
間に合った!
新型コロナウィルスが蔓延する前に決めちゃってくだされ!!

千葉工大入試まで残り1日

試験日
2020年1月31日(金)・2月1日(土)・2日(日)・3日(月)
https://www.it-chiba.ac.jp/admissions/nyushi/ippan/test-a/
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
いよいよ本番ですね。
皆さんこの日の為に頑張ってきたのですから全力でぶつかってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
千葉工大の教授は千葉大工学部より優秀です。
千葉経済大、千葉商科大は存じません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
河合塾
2020年度入試難易予想ランキング表(私立大)
【経済・経営・商学系】

70
早稲田(政治経済−経済) 3
早稲田(商) 3

67.5
慶應義塾(経済−経済A方式) 2
慶應義塾(経済−経済B方式) 2
慶應義塾(商−商B方式) 2

65
慶應義塾(商−商A方式) 3
上智(経済−経済学科別) 3

50
千葉商科(商経−経済3科目) 3

47.5
千葉工業(社会シス−経営情報A)2
千葉商科(商経−商3科目) 3

45
千葉経済(経済−A日程3科目型) 3
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
■■2020年度入試志願状況■■( )内前年度

千葉工業大志願者激増!
志願者数 68,284(59,753) 前年差 +8,531 前年比 114%

芝浦志願者激減!
志願者数 37,684(43,694) 前年差 −6,010 前年比 86%
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
少なくとも法政よりは千葉工大の方が就職は良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
千葉工大は明治と同じくらいですね
なので千葉大よりはだいぶ上
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
千葉工大を受験した何人かの生徒のお話を聞きましたが合格間違いなしだそうです。
一流大学合格おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
千葉工大の次に神奈川大学をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
市立銚子高校は本当に指定校推薦が無いのでしょうか?
あれば安心して入学できるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
ここの関係者が常に監視していて回答がないという事はその通りなのでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/23(木) ]
学力の低い生徒ほど浪人を避けるために指定校推薦がある学校に行った方が良いです。
大学で一番学力が低いのは附属高校上がりなので安心して上位大学に進学出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
だから理科大は難関大じゃねえっての!

内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]

なんで市立銚子や佐原を選んでしまうのかな?

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子(卒数322)
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
千葉大は駅弁大学な
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
医学部は良いとして筑波も外したら?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
千葉大を良い大学だと思っている生徒保護者の多い高校は自称進学校
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
田舎はどこも同じです。
富山では富山大学が難関大学だと思われています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
首都圏の難関大学は、

東大
一橋大
東工大
東京医科歯科大
早稲田大
慶應
上智大

この7つだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
市立銚子は毎年国公立医学部医学科ゼロだよね?
医者嫌いの保護者が多いから?

清真学園 平成25年度
東大5
京大1
東北大7(うち医・医1)
筑波大11(うち医・医4)
お茶の水大1
東京外語大1
国際教養大1

東北大医・医1
筑波大医・医4
千葉大医・医1
新潟大医・医1
名古屋大市立医・医1

早稲田12
慶應10
上智6
東京理科12
岩手医科大医・医1
獨協医科大医・医1
杏林大医・医1
順天堂大医・医1
東海大医・医1
東京医科大医・医1
金沢医科大医・医1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]

他校の人は息子さんはセンター試験1日目で失敗したというのは本当ですか?
親子揃って国語が苦手みたいだし、1日目に苦手科目が集中したからですか?
学力の前に精神力を鍛えるべきでしたね。

清真野球部に入っていれば旧帝大工学部か指定校で早稲田理工に入れたのに。
清真関係のお友達はいなかったのですか?
受験は情報戦。
受験業界の常識です。

内緒さん@一般人[ 2020/01/18 ]
25年度、現高3の元主任さんは来年の中1または高1の主任になる可能性ありますよ。

平成25年度
東大5
京大1
東北大7(うち医・医1)
筑波大11(うち医・医4)
お茶の水大1
東京外語大1
国際教養大1

東北大医・医1
筑波大医・医4
千葉大医・医1
新潟大医・医1
名古屋大市立医・医1

早稲田12
慶應10
上智6
東京理科12
岩手医科大医・医1
獨協医科大医・医1
杏林大医・医1
順天堂大医・医1
東海大医・医1
東京医科大医・医1
金沢医科大医・医1

塾講師@関係者 [ 2020/01/19(日) ]

国語は非常に差が付きそうな出題でした。
特に第二問小説の出来がポイントになりそうです。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]

清真学園は理系でも国語が得意な生徒が多いので清真生に有利な出題でしたね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
↑清真て茨城の?偏差値ここより低いでしょ?
田舎だから頭のいい子が泣く泣く通ってるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
自演が下手すぎる笑

塾講師@関係者[2020/01/18]
他校の人のお子さんはセンター試験を失敗しましたね。
絶対の自信があります。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]

これ!他校のヒトはセンター受験受けておりません。
全てオマエの妄想。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]

↑他校の人は複数人いるんじゃなかったの?
なんでそんなことが書けるの?
他の他校の人が誰だか知っているの?
他校の人はあなた一人だと書いているのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
2つ上
それならどうして頭のいい子は市立銚子や佐原ではなく清真学園にばかり集中するの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
市立銚子や佐原では才能を潰されてしまうと思われているから。
頭の良い生徒の保護者の情報収集能力はすごい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
清真学園の生徒にはMENSA会員もいるね。
さすがに市立銚子や佐原には行かないよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
市立銚子や佐原は宿題、補講、テストと縛りが大きいから天才クラスは敬遠するでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
これ全部が成績真ん中くらいに合わせているから上位の秀才タイプも伸びない。
だから東大には全く受からない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
市立銚子西高校と統合して進学実績がガタガタになりそれを立て直すためにスパルタ校長が来た。
あまりに厳しすぎて県船に異動したけど。
そこからこの高校は変わってしまった。
それ以前は放任主義だったから頭のいい人は勝手に勉強して東大にも合格していた。
銚子の人はたいてい知ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
市立銚子は300ちょいくらいで前期合格出来ますか?
それと、匝瑳高校と市立銚子はどっちが楽しいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
理学部ですが立教と学習院。
まあ、たいしたことない大学ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
大学は2種類ある
東京早慶一工とそれ以外
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/16(木) ]
早慶は私立なので文系科目に絞れば馬鹿でも行けちゃいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
↑大学入試したことも無いのに爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
大学入試をしてれば東大、京大、一橋大、東工大はセンター試験では全く差が付かず二次試験で決まると分かっているからね。
国公立2次と私立で科目数の分量が違うのは東大と京大の文系くらい。
ちなみに京大文系合格者の早慶合格率3割位、京大受験やめて早慶に絞っても精々4割くらいだろう。
京大より早慶の方が試験問題は難しいし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
今の京大は簡単ですね。
私は、京大○、慶應○、早稲田×
慶應にしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
東大でセンター試験を受けたけど、京大ではなく東大を受ければ良かったと後悔してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
東京の高校からですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
市立銚子と佐原、笑える

東大合格者数

清真(偏差値65、卒数152) 1992-2019年
8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2

佐倉(偏差値70、卒数321)2006-2019年
4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 1 0

成田(偏差値65、卒数335)2001-2019年
0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

佐原(偏差値65、卒数319)2006-2019年
0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0

市銚(偏差値58、卒数322)2006-2019年
0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

※カッコ内2019年卒数
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
慶應は?

河合塾偏差値最新

早稲田 68.6(政経69.2、法67.5、商70、文67.5
慶應 66.6(経済67.5、法68.8、商65、文65)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
早稲田3科目
慶應2科目
だから、慶應はそこからマイナス5が常識
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
偏差値なら慶應SFCが東大文一をブチ抜いて文系No.1
なんで?(笑)

河合塾偏差値

72.5
慶應義塾(総合政策−総合政策) 1科目
慶應義塾(環境情報−環境情報) 1科目

70.0
慶應義塾(法−法律) 2科目

67.5
東京(文科一類) 5科目
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
東大5科目は2次試験の話だからね。
他の国公立は2〜3科目がほとんど。
東京外語、お茶の水女子が2科目なのは意外に知られていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
バカの一つ覚えのように国公立は科目数が多いからという人がいるけどセンター試験の話ね。
センター試験が合否に関係するのは駅弁クラスだけ。
難関国公立はセンターでは差がつかない。
北大は難関大ではないから多少は影響する。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
大学は大きく二つに分けられる
東京一工早慶とそれ以外だ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/11(土) ]
東京早慶一工の方が一般的なような…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
東京早慶一工限定の会社説明会とか結婚相談所とかあるから(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@保護者 [ 2020/01/06(月) ]
こんなの見つけましたけど、市立銚子高校は国公立を受けろと言われるのですよね?
これをみると、阪大より圧倒的に早慶の方が難しいようですが。
それも、阪大が有利な理学部、工学部。

大阪大学vs早慶
早理工×阪大理○…11 阪大理×早理工○…00
慶理工×阪大理○…06 阪大理×慶理工○…02
早理工×阪大工○…36 阪大工×早理工○…10
早理工×阪基礎○…11 阪基礎×早理工○…03
慶理工×阪基礎○…11 阪基礎×慶理工○…01
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
センター対策頑張ってますか?
独学は大変ですね。
私立高校は授業の予習復習がセンター対策になるので2次試験や私立大学の試験に集中しています。
まあ、難関国立大学は2次重視なのでセンターは普通スルーしますが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/07(火) ]
↑これが難関大学にどれだけ合格者を出すかの超重要ポイントなんですよ。

この時期にセンター対策なんてしていたら難関私立は絶対に無理だし、難関国立合格者は無勉でセンター9割が当たり前。

大阪大学vs早慶
早理工×阪大理○…11 阪大理×早理工○…00
慶理工×阪大理○…06 阪大理×慶理工○…02
早理工×阪大工○…36 阪大工×早理工○…10
早理工×阪基礎○…11 阪基礎×早理工○…03
慶理工×阪基礎○…11 阪基礎×慶理工○…01
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
この高校からは旧帝無理だし書く意味ないよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
東京理科大は難関大ではありません。
ご注意ください。
こんなのありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000037-asahi-soci
東京理科大元教授、論文を盗用・改ざん 昨年3月に退職
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
理科大は経営学部だ!!

河合塾
2020年度入試難易予想ランキング表(私立大)

【経済・経営・商学系】

70.0
早稲田 政治経済−経済 3科目
早稲田 商 3科目

67.5
慶應義塾 経済−経済 2科目
慶應義塾 商−商B方式 2科目

65.0
慶應義塾 商−商A方式 3科目
国際基督教 教養−アーツサイエA 1科目
上智 経済−経済学科別 3科目
東京理科 経営−経営B方式 3科目 ★
明治 経営−一般3科目 3科目
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
理科大を受けるのは情弱さんだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
ここの保護者って偏差値表を見て初めて各大学の難易度を知ったって人がほとんどでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
↑真の難易度は偏差値では分からないけどね。
一番良い指標は上にあるように二つ受けてどっちに合格したか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ピエピエの瀧@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
おいおまいら!刮目せよ!今年は東大受かるやつでるぞ!!!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ピエピエの滝廉太郎@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
おまいら!話が変わってんぞ!現実から目を背けるんじゃ…ねぇぞ…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
理系中心の阪大が文系中心の早慶に完敗って…。
阪大文系は日大クラスだね。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/24(火) ]
早稲田大学も含め私立大学は全国立大学の下ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
じゃあなんでこうなるんだよ?
説明してみな(笑)

全国模試 阪大工学部B判定の学生→ 早慶理工はC判定という結果に
https://matome.naver.jp/m/odai/2150428819307934301/2151690533041933403
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
首相出身大学(平成以降)

早稲田大学 5人
東京大学(東京帝国大学) 2人
慶応大学 2人
東京工業大学 1人
神戸大学(神戸商業大学) 1人
学習院大学 1人
成蹊大学 1人
明治大学 1人
成城大学 1人
上智大学 1人
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
関東は全部私立大学なんですけど…

リクルート調査「進学ブランド力調査2019」

◆進学ブランド力調査2019 志願度
<関東エリア>
1位:早稲田大学
2位:明治大学
3位:青山学院大学
4位:立教大学
5位:法政大学
6位:日本大学
7位:東洋大学
8位:慶應義塾大学
9位:上智大学
10位:中央大学

<東海エリア>
1位:名城大学
2位:名古屋大学
3位:静岡大学
4位:中京大学、南山大学
6位:愛知大学
7位:名古屋市立大学
8位:中部大学、三重大学
10位:愛知淑徳大学、名古屋工業大学

<関西エリア>
1位:関西大学
2位:近畿大学
3位:大阪市立大学
4位:同志社大学
5位:立命館大学
6位:関西学院大学
7位:神戸大学
8位:大阪大学
9位:龍谷大学
10位:大阪府立大学
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
笑った

全国模試 阪大工学部B判定の学生→ 早慶理工はC判定という結果に
https://matome.naver.jp/m/odai/2150428819307934301/2151690533041933403
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
↑こんなの常識なんですけどね。
合格難易度は、京大=一橋=東工大=早慶ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved