画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「慶應」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
La@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
入学してすぐのオリエンテーションあるじゃないですか、それって宿泊なんですか?

ホームページのQ&Aには宿泊と書いてあるのですが、先日の説明会では特に何もなかったのでどちらかと…?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
東大合格者が出るのが先か。
銚子市の財政再生団体への転落が先か。その前に統合かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
統合はあっても10年くらい先らしいよ。
情報の出何処はちょっと書けないけど関係者が言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
その前に中高一貫にして実績だして県にアピールってシナリオみたい。
野球部に力を入れだしたのも10年後を考えてなんだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
銚子市教育委員会にとって大切なのは小学校でも中学校でもなく市立銚子高校ですから
市民にアンケートをしても、県立銚子高校や銚子商業ではなく市立銚子高校を残して欲しいという結果になるのは明らかですし
銚子商業と銚子水産が統合したときも、校名について千葉県は銚子市民の意見を聞いてくれました
市民あっての高校ですから
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
ネット情報鵜呑みにするなんて阿呆のすること。匿名掲示板なら尚更。そんなんじゃ、子供の受験も厳しいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
まあ、田舎なんだししょうがないよね
東京近郊だと、子供が小学生のころから東大や早慶めざして勉強してるから保護者も受験情報に詳しくなる
つうか、保護者が勉強するように仕向けるんだけど

田舎は部活中心の生活だから高3になって初めて大学受験を意識する
大金がからむし保護者も目の色かえて入試情報調べだす
週刊誌がボロボロとあったけどあれ市立銚子の高3の保護者だろ
情報に関しても都会と差がついて当然なんだわ
匿名@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
塾に預ければなんとかなると思っている親も非常に多いですね。
まあ大学受験の経験がないから安易な方法を選ぶのでしょうが都会の塾とは全く違いますからね。
この高校も昔に比べると通塾率が大幅に上昇していますが効果は出ていないのは明らかです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
私もそういう特集が好きでよく書店に行きますが、鹿島や佐原では週刊誌がボロボロとか一度もないですけどね。
銚子の親御さんはお子さんの進学者に熱心なんですね。
なんだか微笑ましいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
香取@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
市立銚子高校えの質問ではないのですが。
佐原高校の掲示板って一部プロバイダの書き込みがブロックされていますね。
更に、都合の悪い質問がくると直ぐ削除されたり、どうでもいい質問が連発され次のページに押し出されているようです。
学校関係者が監視しているみたいです。

市立銚子高校は自由な高校ですが、佐原高校は真逆の高校なんですね。
学校説明会でも高飛車なもの言いだったらしく、佐原高校の受験を止めた生徒が結構いたみたいです。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@関係者 [ 2016/04/26(火) ]
2014年度 司法試験合格者数
1早稲田大 172人
2中央大学 164人
3東京大学 158人
4慶應義塾 150人
5京都大学 130人
6一橋大学 64人
7明治大学 63人
8大阪大学 55人
9神戸大学 44人
?東北大学 42人

2015年度 国家公務員総合職試験 合格者数
1東京大学 459人
2京都大学 151人
3早稲田大 148人
4慶應義塾 91人
5東北大学 66人
6大阪大学 63人
7中央大学 58人
8一橋大学 54人
8北海道大 54人
?東京工業 53人
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
有名企業就職力
早稲田>>>慶應>>>>>その他

http://matome.naver.jp/odai/2142752016859732201
【就職偏差値】有名企業の採用実績大学一覧【学歴フィルター】

(1)食品系 早稲田
(2)建設系 早稲田
(3)化学・製紙系 早稲田
(4)消費財系 慶應
(5)製薬系 東京
(6)資源系 早稲田
(7)電機系 早稲田
(8)精密・機械系 早稲田
(9)自動車系 早稲田
(10)金融系 慶應
(11)保険・証券系 早稲田
(12)メディア系 早稲田
(13)地所系 慶應
(14)印刷系 早稲田
(15)通信インフラ系 早稲田
(16)電力インフラ系 京都
(17)商社系 慶應
(18)交通インフラ系 早稲田
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/26(木) ]
今のお山から早慶受かろうとすれば学年1位じゃないとちょっと厳しいです
同じ年に複数受かったりしてますが、一人で何学部も受かるケースが多いです
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
学年1位でも難しい年度が結構ありますね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/31(火) ]
早慶は大阪大学あたりよりは明らかに難しいからね
京大合格者でも半数くらいしか合格できないし
内緒さん@保護者 [ 2016/06/04(土) ]
お山からも地帝クラスなら結構受かってるでしょ。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/29(水) ]
>京大合格者でも半数くらいしか合格できないし

↑半数も受からない、早慶は京大合格者の3割くらいしか合格しない
半数受かるのは東大合格者
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
河合塾 2016年度入試 主な私大併願先と合格状況

東大文1○ 早稲田政経○ 59
東大文1○ 早稲田政経× 30
東大文1× 早稲田政経○ 27

東大文1○ 慶應法○ 27
東大文1○ 慶應法× 13
東大文1× 慶應法○ 25

東大文1○ 慶應経済○ 19
東大文1○ 慶應経済× 10
東大文1× 慶應経済○ 10

◆早稲田政経>東大文1=慶應経済>慶應法

京大法○ 早稲田政経○ 21
京大法○ 早稲田政経× 29
京大法× 早稲田政経○ 7

京大法○ 慶應法○ 10
京大法○ 慶應法× 8
京大法× 慶應法○ 3

京大法○ 慶應経済○ 5
京大法○ 慶應経済× 19
京大法× 慶應経済○ 9

◆早稲田政経>慶應法>慶應経済>京大法

京大経済○ 早稲田政経○ 21
京大経済○ 早稲田政経× 22
京大経済× 早稲田政経○ 8

京大経済○ 早稲田商○ 19
京大経済○ 早稲田商× 10
京大経済× 早稲田商○ 5

京大経済○ 慶應経済○ 24
京大経済○ 慶應経済× 8
京大経済× 慶應経済○ 8

京大経済○ 慶應商○ 25
京大経済○ 慶應商× 9
京大経済× 慶應商○ 21

◆早稲田政経>早稲田商>京大経済=慶應経済>慶應商
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
この高校から難関大学へと進学する方は入試の時は何点位とっていたんでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
やたら千葉大進められます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/16(土) ]
千葉大と法政にw合格して法政を選んだオレは勝ち組?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/27(水) ]
その選択で正解!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
私も正解だと思います。
東京に出てみると千葉大は一地方大に過ぎないのが良くわかりますよ。

地方では地元の国公立大に何人合格させたかを学校の宣伝に使いますから騙されないようにして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
千葉県に実家があるのに
早慶上智未満の私立にしかいけなくて私は千葉大が憎いです
S45@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
千葉大なんて所詮は駅弁大だし
全国区は筑波大以上
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
私は千葉大が憎い
千葉県に住みたくない
塾講師@関係者 [ 2015/12/04(金) ]
千葉大に受かって浮かれているような高校は進学校とは言えません。
千葉大に受かって浮かれているような家庭はその程度の家庭です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
匝瑳高校では定員割れ…
佐原高校はレベル低下…
このままだと市立銚子がこの二校を
抜く可能性はあるのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
長介@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
ダメだこりゃ
高校の統廃合がどうとかいうレベルじゃないでしょう?
ちょっと頭働く人なら土地売れるうちにとんずらですわ

しかし、何が悪かったのかね…
銚子市民の驕り?市政?それとも運?
千葉県が出来たばかりの時は銚子市は千葉市に次ぐ大都市だったんでしょう?

http://www.chibanippo.co.jp/news/local/240607

銚子市内 中学校生徒数
1962年度 7752人
2015年度 1569人
2025年度 千人未満
2035年度 600人

2019年4月 五中、六中、七中を統合し五中の場所に新校舎

2025年4月 一中、二中、三中、銚子中を統合して、銚子中の場所に新校舎

内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
とはいえ佐原や匝瑳は遠すぎるしお山に比べ特別良い高校ってことでもないでしょう。
銚子周辺に住んでる生徒は結局お山になるんですよ。この土地に生れてしまった性だと思って諦めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
今は銚子市内から清真中学から通う生徒も少なくないですし
選択肢が全くないわけではないでしょう。

ただ、自分の県の県立高校(銚子市の場合は市立か・・)で
ふきこぼれてしまう生徒の需要に応えられていないのは事実ですね。
そもそも銚子市は高卒で就職するのが多数派の土地柄だから
仕方ないのかも知れませんが。
元塾講師@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
匝瑳高校は300点未満の中学生がたくさん合格していましたよ。
地元も大学名は必要ではない感じで、高校名が大切な感じでしたよ。近くの短大や大学で、匝瑳高校に入れなかった子達と合流というのも事実でしょう。高校名が大切なんでしょうね。
実際に、入試で290点で合格したとかなんだとか、実際に受験した子達が言ってましたから、受験指導の目安にしていましたが。
今の偏差値でみると、大差はないが市立銚子高校に軍配が上がるのではないでしょうか?ですから、匝瑳高校合格以上の点数は最低限必要ですね。
また、合格の上位から下位まで、どこの学校も幅が広いですから、300点で良いと言うわけではなく、安心させてやるためにも早くから受験勉強を始めて安全圏に入れてやる事は頭の片隅にでも、とめておいて頂ければと思いますが。
匝瑳高校と市立銚子高校の子を同時に指導して来ましたが、もちろん力は本人次第ですが、カリキュラムは市立銚子高校の方が上だったと私は思いますが。
高校入試も大学入試も、その実績は、今後の高校ごとの取り組みが後々明らかな差を作るんではないでしょうか?
ちなみに私は、市立銚子高校や匝瑳高校のOBでもありませんし、どちらのファンでもありません。また、身内も誰一人、そこの高校と縁はありません。
さほ@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
成田国際高校こそ最高の高校です。
本当に 言葉では伝えきれないほど 素晴らしい高校です。
通学が大変でも毎日が楽しく、苦ではありません。
銚子から来ている人もいます。
成田国際高校高校へ受験をおすすめします!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
将来性を考えれば佐原白楊がいいですよ
この調子で差がつまっていくと佐原は確実の抜きますね
外川@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
県銚がいです。
最後に残るのはここですから…。
papa001241@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
押忍!

読んでますと、悲しいかな日本人が🇯🇵居なくなってしまいます。
今の香取神宮も、鹿島神宮も、伊勢神宮があるのも、銚子があるからこそ、!
薩長薩摩、戊辰戦争時代からずっと守りきった要の地!

お山は生徒達に、大学受験の為の授業はするが、本当の意味を生徒達に教える教師が居る。

天皇制を130年以上も続くも、イギリスのエンペラーを抜く血筋は、お山が一番だ!
大学受験は、不合格にはなるが、立派な日本人はお山からずっと出続ける!
漁師町では無いと。わからない歴史が証明される。

甘えた生徒と親は、佐原か匝瑳に行けば良い。

歴史は市立銚子が引き継ぐ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved