画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「慶應」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
本日、東大合格発表ですが受験した生徒はいますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
また戻ってきたねー。相変わらず鹿島学園推してるね!
いったい何千人?ウチは少数精鋭だからw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ここ市立銚子だぞ?鹿島学園の板に行ってね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
パックリ清真しかまともな高校はないでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
鹿島学園が何千人?
あれ通信教育生で大学受験とは関係ないから
無知って怖いね〜
内緒さん@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
ここにも佐原の人いるみたいね
なんか訴えられちゃうみたいよ
他の高校より自分の安全だよ
草@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
コメ欄からして東大は当分でねぇな。😅
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
東大合格者でる前に高校統合の方が先だと思います。
そうするとレベルが下がるからもっと合格し難くなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
市立銚子、匝瑳、成東、佐原からは東大は、超天才でもない限り無理。
授業も塾も東大向けには全く期待出来ないから、秀才タイプじゃ絶対に無理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
定員割れましたが、受けた人みんな受かると思いますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
この高校が進学校ではないことだけは事実のようだ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/03(日) ]
私立と違い公立は腐ったミカンを排除できない。
その結果全てのミカンが腐る。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
誰も進学校だと思ってないのに大学合格実績並べて熱くなってるなんて素晴らしい!よっぽど市立銚子愛がすごいんですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
先週放送された噂の東京マガジンという番組で銚子市の財政破綻が特集されていました。
破綻寸前なのに市税を投入して市立高校を運営する意味が分かりません。
それも市内の生徒は3割しかいないみたいです。
借金まみれで自己破産寸前の人が恵まれない国の人に寄付するようなものではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
>誰も進学校だと思ってないのに大学合格実績並べて熱くなってるなんて素晴らしい!

そういう理屈なら県銚と白楊も市立銚子と同じになるんだが
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
噂の東京マガジンて婆ちゃん見てたわw
医学生@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
いいから勉強しなよw高校じゃなくてどこの大学かが大切なんだからwいや、まあ大学もすべてじゃないけどね?

高校生は高校生にしかできない青春を一生懸命やればいいんだよ。それしないと後悔するよ。僕みたいにな

あーあ市立銚子入ればよかった
ああ@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
まじでこれ。高校生のうちに青春しないと一生後悔する。文化祭、体育祭、修学旅行、何気ない放課後、女子との会話、デート、恋愛。これらを後悔が無いようにクリアしておくが高校時代の必須課題。その上で勉強。全国や甲子園出れないのに中途半端に部活なんかしない方が良い。
私立高校に行けば、大抵は青春なんてない。市立銚子くらいがちょうどいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
銚子の人は税金払ってるから受かりやすいってほんとですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
大学だと慶應大学の落ち込みが激しいですね。
一、二科目入試や関係者の問題行為により、だいぶ前からこうなると予測されていました。
受験は情報が大切、というか勝手な思い込みは命取りですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
何言いたいのか分からん!
こんな人がいる塾行きたくない。と思うのは私だけではないはず
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
確かにこんな先生は嫌!塾って色々だから気をつけた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
違うところでお願いします。後期受ける子達も見てるところです
内緒さん@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
今日が後期入試か。
全員合格するんだから名前書かせたら終了でいいのに。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/03(日) ]
スポコン入試を即刻阻止しよう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
実技入試を取り入れたのは、ここの卒業生である大人たちが「近年の市立銚子は部活での活躍が少ない!なんとかしろ!!」みたいに騒いだからではないのですか?学校発行の広報にそのような趣旨の文面があったような。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/03(日) ]
もしそうだとしたら、その卒業生達が進学実績をガタガタにする犯人になりますね。
一芸で入ってきた一部の生徒のせいで教室は動物園になってしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
千葉大は文句なしの一流大学です。その千葉大をこの掲示板でしつこく誹謗中傷している人がいますが何故そんな事をするのでしょうか?
[ 197件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
だから、一流なのな何でこうなるんだって?

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
東大、京大、一橋 と比較されるなんてさすが千葉大ですね。
文句なしの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
東大より偏差値16も低いんだよ
貴方バカなんじゃないの
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
16差なんて。
例えば、このサイトの偏差値では開成78、おやま58で20違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
↑天然なのか?
それともウケ狙い?
いずれにしろ大して面白くない
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/26(金) ]
千葉大が一流かどうかはさておき、それなりのランクの大学であることは間違いない。
ただ、この高校はあまりにも千葉大を神聖視しすぎているきらいがある。
まあ近年は千葉大ですら合格人数が一桁になってしまったようであるが。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
千葉大と慶應は性はんざいに関しては文句無しの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
慶應の追い上げ凄いよ。
この件に関しては千葉大が文句なしに日本一だったんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
市立銚子は今大人気
スポーツで生徒取れるし、数年後にはスポーツクラスも新設される
公務員コースも出来るし幅が広がる
匝瑳や佐原が定員割れしているのはお山に来るから
一方商業は就職先も進学先もパッとしないから市民から敬遠され、野球は毎年1回戦負けで廃部寸前
どっちを取るかといったらね〜プププ

↑去年の受験生みたいです。
質問ではないですが、大外れでしたね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
2018年東大合格者数40人以上:トップ13
【開成174・筑駒107・麻布96・灘91・栄光77・桜蔭74・聖光72・学附49・渋幕48・日比谷48・海城48・駒東47・浅野42】
からの各大学合格者数

早稲田1638
慶應大1356
理科大855
明治大732
中央大499
上智大224
法政大195
立教大143
青学大96

(サンデー毎日2018.4.1号及び週刊朝日2018.3.30号)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
今年の4月も爆弾発表ありますかね?

http://www.city.choshi.chiba.jp%2Fsisei%2Fabout_choshi%2Fkouhou%2Fbacknumber%2F2017%2Ffiles%2F20170101%2Fkoho.201704.pdf
5ページ右下
PLAN3 近隣自治体との連携
3 市立高校と学級数適正化、県立移管や県立高校との統合を検討
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
廃校宣言があるかどうかは分らんけど方向性は示されるんじゃない
例えば〇年以内に県立銚子と統合とか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
>今年の4月も爆弾発表ありますかね?

明日4/1
何かしら発表あるかも
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/07(土) ]
西高と統合した時におやまは無くなった
名目的にも実質的にも
今の市銚に思い入れがあり我が子を入学させたいと思うおやま卒業生はほとんどいないと思う
だいたい今の制服は生理的に受けつけない

おやまは生徒の自主性が尊重される素晴らしい高校だった
うちの子が通っている自由なことで有名な東京の私立高校以上に自由だった
生まれ変わったとしても当時のおやまに入りたい
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/07(土) ]
私の息子は海城高校です。
たしかにそうですね、昔のおやまだったら息子を入れたかった。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/09(月) ]
皆さん、教育熱心に子育てされているのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/09(月) ]
そう、全く別の高校になってしまった
佐原や匝瑳も同様なんだろうけど
どこも品格のない高校になってしまった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
何故、千葉大は駅弁大学だと小馬鹿にされるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
バカ大のくせに生意気だからです。

2012年度千葉県
出身大学別社長数

1 日本大学 1,071
2 中央大学 394
3 明治大学 374
4 早稲田大学 349
5 法政大学 265
6 慶應義塾大学 260
7 専修大学 216
8 千葉商科大学 169
9 千葉工業大学 163
10 東海大学 160

(帝国データバンク
千葉支店調べ)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
文系管理職者数
東京三菱銀行 明治12 千葉0
三井住友銀行 明治17 千葉1
みずほ銀行 明治16 千葉0
UFJ銀行 明治7 千葉0
りそな銀行 明治4 千葉0
日本生命 明治5 千葉0
東京海上火災保険 明治27 千葉0
野村證券 明治10 千葉0
計 明治98 千葉1
東京三菱のみで早稲田144 慶応172
内緒さん@保護者 [ 2018/02/23(金) ]
ここは高校の掲示板です。
ほかのところで聞いたらどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
在校生が進路の質問をしているだけでしょ笑
内緒さん@保護者 [ 2018/02/28(水) ]
ここが高校受験ナビである事をわかって言っているのですか?
いくらかこの高校と絡めた質問であるならいいのですがここで聞く意味はある質問ですかね。
他の掲示板で書いた方がより情報が集まるので質問者の視点から見ても意味は無いのでは
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
↑逆に千葉大のことを書かれると都合が悪いの?
千葉大の話に興味がなければ読まなきゃいいだけじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
今年、市立銚子高校を文章による自己表現で受けようと思っているのですが、
定期テストは330〜340点程度、
内申は115しかありません。
この点数だとやはり前期合格は難しいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
定期ではなく実力です。すみません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/04(日) ]
今年は倍率が低いだろうから余裕で受かるでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/05(月) ]
市立銚子、匝瑳、佐原
全部倍率低い
それでもいいなら好きなとこ受けろ
名前書けば合格だから
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
前期選抜倍率(2017年→2018年)

成国・普通 2.29 2.83 △+0.54
佐原・理数 1.18 1.43 △+0.25
県銚・普通 1.53 1.63 △+0.10
匝瑳・普通 1.49 1.58 △+0.09
佐白・普通 2.01 2.08 △+0.07
匝瑳・理数 0.90 0.93 △+0.03
銚商・商情 1.10 1.10 ― 0.00
成国・国際 2.10 2.08 ▼-0.02
佐原・普通 1.76 1.61 ▼-0.15
銚商・海洋 0.89 0.73 ▼-0.16
市銚・普理 2.02 1.56 ▼-0.46
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
早慶上理GMARCH 志願者数速報 平成30年2月2日(金)

法政大 2/02 121,379(119,206) △2,173
早稲田 2/02 116,643(114,983) △ 1,660
明治大 2/01 116,257(113,507) △2,750
中央大 2/02 . 87,394(. 74,029) △13,365
立教大 1/29 . 71,791(. 62,654) △9,137
青学大 2/02 . 62,115(. 60,966) △1,149
理科大 2/01 . 54,943(. 53,515) △1,428
慶應大 2/02 . 43,301(. 44,845) ▼1,544
上智大 1/29 . 31,181(. 29,277) △1,904
学習院 2/02 . 20,447(. 18,366) △2,081

( ):昨年度
内緒@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
↑の方。ここ高校の掲示板。それよりも最初の中学生の質問、意味わかる?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/12(月) ]
市銚も慶應もオワコンですな
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
四月に終了のお知らせとか?
内緒さん@関係者 [ 2018/02/12(月) ]
http://www.city.choshi.chiba.jp/sisei/about_choshi/kouhou/backnumber/2017/files/20170101/koho.201704.pdf
5ページ右下
PLAN3 近隣自治体との連携
3 市立高校と学級数適正化、県立移管や県立高校との統合を検討
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
佐原あたりよりはマシでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
今年市立銚子を作文の自己表現受験しようと思っています。実力テストは大体330、内申は96です。
この点数で自己表現作文は厳しいですか?
去年のこともあり、実技が優先なのではないかと不安です。
覚束無い文章ですみません。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
成田ヲタが命名したんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
安房、長生、成東が千葉田舎御三家
勝手に御三家騙るな!
男は黙って我慢汁@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
だいたいおめぇら御三家の意味が分かってないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
で、定員割れしそうなの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
佐原と匝瑳は定員割れするでしょう
ここはデータないから分らん

千葉県公立高校志願調査

志願者 倍率
2017→2018 2017→2018

佐原(普) 323→291(-32) 1.15→1.04 ↓↓
佐原(理) 39→41( 2) 0.98→1.03

匝瑳(普) 222→233( 11) 0.93→0.97 ↑
匝瑳(理) 25→24(-1) 0.63→0.60

佐原白楊 261→282( 21) 1.31→1.41 ↑↑

成国(普) 323→424( 101) 1.62→2.12 ↑↑↑
成国(国) 228→209(-19) 1.90→1.74 ↓

http://www.ko-jukennavi.net/wp-content/uploads/2018/01/chiba_sibouchousa_20180127-1.pdf
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
匝瑳は1クラス減ったけど,レベルを保つためには,定員を減らすぐらいしかないでしょ。
その方が教員も減って,授業料の減収を差し引いても市の財政負担は減るし,将来の学校統合の準備にもなる。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
↑レベルを上げるためには1クラス減じゃ効果ない
定員100人くらいにしないと
今の市立はそのくらい深刻な状態
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
↑そうであっても,急に何クラスも減らせないから,数年かけて定員160人くらいまで減らすのが現実的かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/29(火) ]
この高校に入ってよかったですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
今じゃ千葉大学ごときに合格して親子で大喜びですから。
当時にそんなことしたら、こいつら馬鹿なのではないかと、学校、近所の笑い者になっています。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/01(日) ]
千葉大に有利な理系の場合でも…

上場企業役員数 理工学系統別(東洋経済「役員四季報2013年号」)
1位 東京大 355
2位 早稲田 327
3位 京都大 282
4位 大阪大 242
5位 東工大 192
6位 理科大 187
7位 名古屋 136
8位 東北大 133
9位 慶応大 125

主要41大学による7大電機メーカー(日立、東芝、三菱電機、NEC、富士通、松下、シャープ)理系卒管理職数
1位 東大485
2位 早大380
3位 大阪339
4位 京都269
5位 東北267
6位 東工255
7位 慶応183
8位 九州153
9位 北大120
10位 名大118
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
勉強だけでなく、行事もつまらんらしいな
文化祭とかね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
勉強、部活、文化祭他、現在の市立銚子高校って全てが中途半端なんですよね
おそらく、中途半端な中学生が入学して来るんでしょう
内緒さん@関係者 [ 2017/10/15(日) ]
佐原も匝瑳も成東も中途半端。この地区の公立は昔とは別の高校になってしまった。意思が強い子以外は無理してでも私学に行った方がよい。

東大合格者数(1987年-2002年)
成田 1 ? 1 5 1 ? 3 2 ? 0 1 1 ? 0 ? 0 計15 1.36人/年
佐原 0 ? 3 1 2 ? 2 1 ? 1 0 1 ? 0 ? 2 計13 1.18人/年
成東 0 ? 2 2 1 ? 1 0 ? 0 2 1 ? 1 ? 0 計10 0.91人/年
匝瑳 2 ? 0 0 0 ? 0 0 ? 1 1 0 ? 0 ? 1 計-5 0.45人/年
市銚 1 ? 1 0 0 ? 2 0 ? 0 0 0 ? 0 ? 1 計-5 0.45人/年
成国 0 ? 0 1 0 ? 0 0 ? 0 0 0 ? 0 ? 0 計-1 0.09人/年

東大合格者 過去12年 (2006-2017)
清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 合計23 1.92/年
佐倉 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 合計18 1.50/年
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 合計 5 0.42/年
匝瑳 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 合計 2 0.17/年
鹿学 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 合計 2 0.17/年
市銚 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 合計 1 0.08/年
塾講師@関係者 [ 2017/10/29(日) ]
昔の市立銚子高校とは違います。
廃校になる前に東大合格者は出ません。
受験のプロとして断言します。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/29(日) ]
成田ヲタさん
医師として断言の間違いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
成田ヲタってなんだ?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
ここも調べはいるね〜
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
次回の受験も変わらなそうな気がします。市立銚子の先生方は何にも感じてないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
不透明な感じで銚子の森友学園みたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
口頭試験と実技試験の合格者の割合は何対何くらいなのですか?
おおよその数値で結構ですので、ご存知の方がいれはお教え下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
2017年 難関大学合格者数

県銚(卒数162) 筑波1
市銚(卒数322) 阪大1 東北1 筑波1 早稲田1(内現役1) 上智1 東京理科2
白楊(卒数203) 早稲田3 慶應1
成田(卒数315) 一橋1 東北1 北大1 筑波2 早稲田19(内現役16) 慶應9(内現役3) 上智6 東京理科14

成田圧勝!!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
市立銚子ではなく頑張って清真学園に入れば良かったのに
通える距離だよね?

内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
今の中3(40期?)の上位のレベルはどれくらいですか

内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
全国2位がいます
非常にレベルは高いです

内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
40期なんて用語を使うのは、清真学園の内部の人だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
質問してるのは外部の人でしょ。
あの掲示板に36期とか37期とか書いてあるんで中3が何期になるか計算したんだよきっと。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
東大合格者数過去7年(2011-2017)

市銚 0 0 0 0 0 0 0 合計-0
成田 0 0 0 0 0 0 0 合計-0
成東 0 0 0 0 0 0 0 合計-0
匝瑳 0 0 0 1 0 0 0 合計-1
鹿学 0 0 0 0 1 0 0 合計-1
佐原 1 2 0 0 1 0 0 合計-4
専松 0 0 0 1 0 3 0 合計-4
佐倉 2 2 1 0 1 2 1 合計-9
清真 3 2 5 2 2 2 1 合計17
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved