画像
教えて!国分高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
国分に入りたいと思っています!
文化祭でバトン部の公演を見てとても可愛くて気になりました。
今のバトン部の1.2年生はどんな雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
いまの3年生が公演前にピザパーティをして公演中止にさせたことがあります。当事者は周りに迷惑をかけておきながらヘラヘラしていて、偏差が低いってこういうことなんだなって思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
今の3年生がヤバいだけで貴方が入学する時には居なくなってるし1、2年はそんなにやばくないと思います!
人数少ないらしいので入ってあげてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
ピザパーティーしたのは3年の一部です。その一部の人たちの行いで全員が連帯責任被りました。その噂が回ったのかわかりませんが今年は1年生少ないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
全然返答になってないこと言っている人いて偏差が低いってこういうことなんだなって思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
↑当事者は全然反省してないのが露呈されました
正論bot@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
学校全体にピザを配れば良かったのでは…?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
ピザメンが推薦とったら訴訟します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
文化祭直後に学年閉鎖→学校閉鎖ってやばくないですか?どう思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
偏差15くらい低いところのお化け屋敷と同じクオリティでした。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
一般人の文化祭にクオリティ求めるのはちょっと面白い
工業高校の文化祭とか行ったほうが楽しめるんじゃないですか笑
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
自分たちのクオリティ高いって言い出したの国分生ですからね。あと工業高校のクオリティ知りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
国分の中での話でしょ他校と比べてないと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
はい、比べてないし求めてません
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
柏南も文化祭直後にクラスターで学校閉鎖ですって。
そうなるよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
啓明も文化祭直後にクラスターで学校閉鎖ですって。そうなるよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
西武台千葉高校も学校閉鎖ですって。仕方ないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
国分高校の生徒さんは、夏休み以降どのくらい勉強してましたか?あと、9月のブイ模擬は五教科何点でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
ノー勉ンゴwwwwww
勉強なんてめんどいだけやで
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
特に受験勉強はしませんでした。3学期に過去問やったくらいです。
模試は点数より偏差と合格判定の方が重要かと。夏休み後のV模擬で偏差50のd判定でした。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
勉強なんてしてなかったわ
V模擬は320点とかA判定だったよ
頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
中学で大体上位にいる人なら多分余裕で受かる!
10月くらいから高い私立の勉強してて公立の勉強は私立落ちてからやり始めたけどんだけど、それだけで余裕だった全然行ける大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
ブイ模擬偏差50でD判定?Cじゃなくて?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
12月からでも間に合いましたよ!
最後1月の模試でBでしたが追い込んでいけました
応援しています!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
最後Cだったけどそこから社会めっちゃやったら受かりました
イッチ@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
志望校県船から国分に落ちるくらいには勉強しなかったで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶賛受験生@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
中3です
国分高校の校則って厳しいですか?
髪型、第1ボタン、スカート、メイクなど校則では禁止でもどの程度だったらやっている人がいますか?
またマネージャーのある部活動はなんですか?
先輩方教えて下さると幸いです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
8割くらいが入部してるかな、クラスに1.2人ぐらいマネがいるイメージ
ちなみに運動部はどこも忙しそうなので、週6とかが多いからマネやってたらバイトは難しいかもね
バイトしたいなら文化部がいいかも、その方が両立しやすいと思います
ちなみに野球部のマネージャーさん優しかったですよ
競争率は分からないけど部活を見に行くと雰囲気わかると思うよ!
部活多いから色んなとこ見るといいかもね
文化部は緩くやってるところが多い気がします
絶賛受験生@質問した人 [ 2023/07/24(月) ]
なるほどありがとうございますこういう意見を聞ける機会ってあんまりないのでめちゃめちゃ助かります
倍率も高いしまだ迷ってはいるんですが説明会や文化祭に行ってちゃんと決めようと思います
今内申がこのまま順調に行けば最高で97、副教科でちょっと余裕持つなら94、95で五教科副教科がどちらも最終評定が悪かった場合の最低が88なんですが当日の点数どの程度取れば受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
去年の場合で考えると内申が90だとしたら330点以上があると良いんじゃないかと思います。内申と入試を合わせて420ぐらい?あまり分かりませんが、
まあ毎年前後するので参考程度に。
国分おいで!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
大学進学を考えていて同じ偏差帯の高校で迷っているなら津田沼だよ。
今年の進学実績調べてみな。来年は更にヤバいことになるから。津田沼>松国>国分
楽しい学校なんで進学とかに興味がなければおすすめいたします。

内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
内申100ほしいですね。97でも安定してテストで340点取れるなら大丈夫だけど、来年も倍率高いままだとちょっと怖いですね。
バイトしたいなら野球部のマネージャーは厳しいと思います。休みが週1だし土日も1日練習や遠征なのでバイトする暇は正直ないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
内申点が95前後だとちょっとだけ低いかなって感じなので、これから入試までに当日点取れるように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
野球部のマネージャーは相当ハードみたいですよ
放課後は夜遅くまででテスト期間もやってる時がありました
長期休みもオフがないらしいです
バイトを少しでも考えてるならやめるべきです
絶賛受験生@質問した人 [ 2023/08/03(木) ]
たくさんの意見ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
今年の三年生は下の層がかなりレベル低いですよね?
上は普通に頭いいですけど。てことはMARCHは例年並みで日東駒専に受かる人が例年より少なくなると見ているのですがどうでしょう?中間層が少ないって意味で。
今年卒業した学年もそんなに倍率高くなかったので同じような進学状況になりそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
日東駒専
受験者の成績層
2020→→2023

50〜55未満39%→→60%(+21

偏差50〜55未満の生徒でも
60%が合格出来る時代に突入

大学を序列で選ぶ時代からら
「学びたいことが学べる」大学へと
完全に変化したと言えるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/26(月) ]
志望校は国分か松国を考えています。
どちらも家から同じ位の距離で偏差や進学実績もあまり変わらないですよね?
国分高校の特徴やいい点悪い点あれば教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
松国も国分も割と自由な校風だと思うので、似てると思いますよ。女子が多い点も同じだし、制服もどっちもかわいいです。あ、男子だったら黒板は学ランで松国はブレザーですね。
夏の説明会に行ってみて決めたらいいと思います。実際に行ってみると結構フィーリングみたいなのあるんで。あとは部活とかで決めるとか。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
黒板→国分の誤字ですww
制服のところ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
松国がどうかは分かりませんが、国分の進学実績は学校の授業や進路指導の成果ではなく、個人の努力や塾のおかげです。
レベルが高い大学を目指しているなら国分に期待しない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
>国分の進学実績は学校の授業や進路指導の成果ではなく、個人の努力や塾のおかげです。

それを言ったら公立なんてどこも同じですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
ピザパーティー事件ってなんのことですか?他の掲示板で見たんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
国分生なら皆知ってます。周りの人にききましょう。多分このスレは数日後に削除されることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
どちらの掲示板で見たのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
あれは酷かったですねー。連帯責任で当事者以外が損を被る酷い事案でした。当事者ヘラヘラですもんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
国分高校の女の子たちって過去の事を未だにグチグチ言う子供が多いいらしいですね、偏差だけで、社会的には頭悪いですよね💦
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
言うほど学力面の偏差も高くない。特に今年の3年。入学時下位層は偏差50割ってる。来年の進学実績はガタ落ちすることが予想される。

内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
グチグチ言う方よりみんなに迷惑かけてヘラヘラしてる方が絶対的に社会的偏差低いよねって部外者的には思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
勉強についていけるのか凄く不安なんですけど国分高校はみんなかなり真面目に勉強している感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
してる人もしてない人もいるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
普通の公立高校です。勉強する人もしない人もいます。少し偏差高い公立中学とイメージして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
国分と柏中央どっちがむずいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
偏差的には大差は無いけど、今年に関しては国分の方が倍率高かったので国分の方が最低合格点は高かったとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
国分落ちてもうた
もう死んだわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
死ぬほどのことでははない大丈夫だ。人生で高校受験などほんの一部、大学受験でリベンジだ。そこで破れても社会人でリベンジだ!
後ろ向きな気持ちになることが一番の敵だと思う。悔しい気持ちは分かるが前を向いて頑張ろう!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
国分くらいの偏差だと私立行った方が大学受験で得したりします!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 272-0831
住所 千葉県 市川市 稲越町310
最寄駅 1.4km 秋山駅 / 北総線
1.6km 北国分駅 / 北総線
2.2km 市川大野駅 / 武蔵野線
電話 047-371-6100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved