教えて!国分高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:595件 / ページ数:60
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
今の3年生の悪いところ教えてください
なんでそんなに言われてるのか知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
あまりにも陽キャが多すぎるから静かな子達からしたらうるさくて辛いんだと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
夏休みの文化祭準備ダルいからって来なかったのに本番だけ大騒ぎして楽しい最高って騒いでる人たちがとても多いです。要するに自己中です。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
それの何がいけないのですか?
結果として楽しかったらいいものではないんですか?
文化祭というものをやったことないのでわからないので教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
高校の文化祭は夏休み中から準備します。クラス毎に設計考えたりダンボール集めたり装飾したり地味な作業がたくさんあります。みんな受験勉強などある中で協力して作り上げます。それを面倒くさいと言ってやらなかったり文句ばかり言ってた人たちが当日は我が物顔で楽しんでいたら?面倒くさいことやらなかったくせに「◯組サイコー!」とか言ってたら?嫌な気分になりませんか?それが平気で出来る人がいっぱいいるってことです。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
それを本人に言えばいいのに、、、そしたらそんな風に思わなくていいのにって思っちゃったことは秘密にしておきます。本人に言えないけどここでは言えるような気が弱い人もいますからそういう人達は確かに良くないですね笑答えてくださりありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
本人に言うと「は?うざ」って言われるんだよ。人の気持ちを考えられないから伝わらないんだよ。中学生でもいるでしょそういう人は。あなたも気をつけたほうがいいよ。本人に言えばいいじゃんって思うのはそっち側の人の意見だよ。ほんとに中学生か知らんけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
あの人たち準備全然手伝わなかったけど楽しんでてよかったーって思う人いるん?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
↑こればかりは同意
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
確かに。そういう人は「準備手伝って」と言ったところで聞かない。計画立ててる人とかに文句言う。当日の仮装とかには本気出す笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
みんなどこの総合型・公募受けるのー!?早く受験終わらせよっ
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
え、単純にみんなどこ受けるのかなー?って気にならん?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
他人の行き先に興味はない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
素晴らしいですね。そんな人は掲示板なんて見てないで勉強してくださーい(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
評定は足りてるのでお構いなく!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
↑独り言怖E
国分高校って怖いのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
中学生がこの時間書き込まないので休校で暇してる矢印多用する国分生だね👍
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
そうなんだけど↑で他の人のコメ批判する人ずっといるのよ、おもろいよね、この掲示板大好きなんだろうね。自分も大好きだけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
君、他の質問にもいたよね?ブーメラン大会のところ
↑は結構使うからそれだけで同一人物と決めつけるのはちょっと危ないかも…
上から目線でごめんなさい
あと自分もここの掲示板大好きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
在校生の皆さん、国分高校に入ってよかった!って思うこと教えて下さい。志望校決まらず悩んでいます。宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
こんな掲示板の意見参考にしない方がいいよ。見学行って感じた自分の感覚で決めた方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
全くその通り。ここで雰囲気校風など聞いたとこで何の役にも立ちません。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
来て見た方がいいです。絶対。私みたいに受験当日初めて国分来ました爆笑とか言ってる状態にならんでね。適当に選ぶと後悔するから……
いいところは、カーディガンの色が3種類、ベストの色が2種類あって、女の子はリボンとネクタイ選べるから、制服の自由度が他の学校に比べて高めなことかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
国分高校と柏南高校と柏の葉高校で迷っています。今回の模試は国分と柏の葉がA判定、柏南がC判定でした。通学時間は柏の葉が30分ほど、国分と柏南が50分ほどです。雰囲気、部活、制服などで考えると国分、柏南、柏の葉の順で行きたいと思いました。でもやはり通学時間を考えると柏の葉かな、と思います。アドバイスがありましたら頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
通学時間50分は全然問題なく通学できる時間です。今は柏南を目指して入試直前に柏南に届きそうになかったら一番行きたいと思ってる国分にすれば良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
私も通学時間1時間ぐらいで結構遠いんですけど、公共交通機関使っているのでなのであまりきつくありません。20分ぐらい微差だと思います。
時間よりも行きやすさ(交通手段が楽か)で決めた方がいいと私は思います!!
受験、頑張ってください🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
そりゃ柏南やな。もうひと踏ん張りでしょう。まだまだ伸ばせるので頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
通学時間が30分と50分は結構違うと思います!毎日のことだから。それでも国分に行きたい!って気持ちがあるならいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/13(水) ]
ご丁寧な回答ありがとうございます!とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
来年国分高校に受験しようと考えているのですが現代音楽部と生徒会の掛け持ちは出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
掛け持ち禁止なのでできません。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
生徒会って部活じゃなくて委員会のくくりだから出来るんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
現代音楽部の部則でNGじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
部則でだめになってます
来年度からの顧問が変わったら話は違いますが
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
えー現音とか大会あるわけじゃないのに厳しいよね。活動も毎日じゃないのに。兼部はともかく生徒会はよくね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
幽霊部員が多いので兼部は禁止にしたのだと思うけど生徒会はいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
国分高校の生徒さんは、夏休み以降どのくらい勉強してましたか?あと、9月のブイ模擬は五教科何点でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
ノー勉ンゴwwwwww
勉強なんてめんどいだけやで
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
特に受験勉強はしませんでした。3学期に過去問やったくらいです。
模試は点数より偏差値と合格判定の方が重要かと。夏休み後のV模擬で偏差値50のd判定でした。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
勉強なんてしてなかったわ
V模擬は320点とかA判定だったよ
頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
中学で大体上位にいる人なら多分余裕で受かる!
10月くらいから高い私立の勉強してて公立の勉強は私立落ちてからやり始めたけどんだけど、それだけで余裕だった全然行ける大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
ブイ模擬偏差値50でD判定?Cじゃなくて?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
12月からでも間に合いましたよ!
最後1月の模試でBでしたが追い込んでいけました
応援しています!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
最後Cだったけどそこから社会めっちゃやったら受かりました
イッチ@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
志望校県船から国分に落ちるくらいには勉強しなかったで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
高校受験の際、自己推薦は出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
ここは公立なので推薦はないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
入試で300点いかなくても受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
その年の入試問題の難易度と自分の内申点によるね。去年は高倍率だったけど入試平均点は257点でした。300点以下でも内申点高くて合格してる人はそこそこいたんじゃないかな?

内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
平均点じゃなくて下限が250いくつじゃなかったっけ?
安定して受かるには360~80必要って言われて受験したよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
去年の千葉県入試の平均点は257点です。360〜380点っていつの時代ですか。それくらい取れたら確かに安心ではあるけどトップレベルです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
去年で360〜380点取れれば小金、船橋東あたりなら合格できんじゃね?流石に東葛、船橋はきびしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
前期後期制のときは前期350以上って言われてたからその時代の話かな?今より平均点も高めだったし倍率も2.7とかだったからね。今は320くらいじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
私は今年受験しました。290点で受かりました。ですが、私よりも点数が高くても落ちている人もいました。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
290点で合格の方差し支えなければ内申点教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
上の人じゃないですけど290後半で、内申点119で合格しました。
ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
内申点119で300点以下って逆の意味ですごいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
意外と今年の入試むずかったからね、
自分はいつも模擬は上手くいってたのに本番が1番悪くて、、290点台でしたでも内申120で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
成蹊大学の指定校推薦狙ってる人評定平均どれぐらい?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
この掲示板で必要評定を聞くという発送がすごいよな。何故か国分の掲示板にはその手の質問が多い。在校生をバカに見せる為の外部工作か?

内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
4.0で出しても落ちるかなぁー?泣
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/25(金) ]
3年以上前に卒業しました。4.2の子が成蹊指定校諦めたか落ちたかで頑張って一般受験で受かってました。自分たちのときは成城も人気だったけど今は余ってるんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
外部工作なんのためにやるの笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
一般人爆笑まあ国分の掲示板は国分生しか知らないようなことも色々書かれてるから別に外部の陰謀だけじゃないでしょ笑国分生のストーリーにこの掲示板のってたりするし結構気にしてる人多いんだよ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
4.0は基準ピッタリだし無理だと思うな
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
必要とよく言われるのはMARH4.7成成4.5だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
わざわざCを抜いてるのと成成って書いてるあたりこの掲示板の常連ですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
指定校推薦で MARCHのことはよく質問に見かけますが、成成明学はどのくらいの評定で勝ち取れますか? MARCHのように激戦ですか?だいたいでいいので知りたいです。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
すいませんは不要です。この掲示板では間違いを認めてはいけません。自分の主張だけ書いてればいいんです。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
本気で指定校とりたかったら進路のしおり三年分くらい頭入れといた方がいいんじゃね?関係ない人にとってはなんの役にも立たない情報だが。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
本気で指定校取りたかったら高い必要評定書いてライバル諦めさせればいいんじゃね?一般受験の人には何のやくに立たない情報だか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
そんな事してるよりも、自分の評定を少しでも上げる努力をした方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
指定校のことになると国分生はすぐこれなんだから😅
中学生も見てるんだぞw
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
上の方でも中学生風在校生が民度低いとか言ってきてるし、やりたい人達に好きに書き込みさせておけばいいんじゃないすか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
<<<そんな事してるよりも、自分の評定を少しでも上げる努力をした方がいいと思います。

評定は足りてるのでお構いなく!一般受験だって大学のこと調べるでしょ?それと同じだよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
<<< 本気で指定校取りたかったら高い必要評定書いてライバル諦めさせればいいんじゃね?一般受験の人には何のやくに立たない情報だか。

この人「三年生進路のしおり…」と同一人物でしょ?指定校スレのチェック余念がないね!仲間だね!人の文の真似して誤字ってるけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 272-0831
住所 千葉県 市川市 稲越町310
最寄駅 1.4km 秋山駅 / 北総線
1.6km 北国分駅 / 北総線
2.2km 市川大野駅 / 武蔵野線
電話 047-371-6100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved