画像
教えて!日出学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
会社名、役職など@保護者 [ 2021/01/28(木) ]
こちらに出願の際
保護者の会社名、役職を入力させられました。
その後、都内の私立に出願時には
役職はおろか会社名を入力することはありませんでした。
何か意図があるのでしょうか?
それね@保護者 [ 2021/01/28(木) ]
私も役職はビックリしました
サバよもうか迷いました
内緒さん@保護者 [ 2021/01/28(木) ]
我が子の出願のときはWEB出願だったのでなかったような。今年からですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
会社書かないで出願しました。特に問題なかったですよ
必項じゃなかったし。別に書いても良かったけと
会社名、役職など@質問した人 [ 2021/01/28(木) ]
web出願の項目に入っておりました。
今年からなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
幼稚園からある私立ですから
親の会社や役職を書くのは違和感がないという感覚なのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
慶應や学習院でも会社名を書きません。
おまけに役職まで
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
確かに珍しいですね
塾名も書くのかな。
それね@保護者 [ 2021/02/01(月) ]
塾名、校舎名も書きました
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
「会社名、役職など」保護者さん、そのような情報を教えてくださりありがとうございます。
一見良さげな学校なのだが実のところは常識を逸脱した学校のようだ。
学習院などの名門ではそんなデリカシーのないことはしない。
大切な「何か」が欠如している学校であるのは間違いない。
教員採用もかなり荒っぽく人間を大切にしないやり方をしているようだ。
詳しく知りたい方がいればお答えする。
なお、このコメントが削除されたのならば、関係者による削除ということで、信ぴょう性がますます高まるので、削除は止めた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]

すごく気になりますが
文面からして採用で落とされた方ですよね?
身バレしないですか
とりあえず学校には
世間の常識を把握して欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]

大切な何かって何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
この学校は先生の対応があまり良くありません。いや全然良くありません。勉強だけ教えればいいやという教師ばっかです。生徒同士のトラブルなどに真剣に向き合ってくれません。だから過去にいじめで自殺者が出てしまったんだと思います。真剣に生徒と向き合っていればよかったのにと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
粗探ししてる暇あるなら精進せぇや
どこ行ったって自分次第やろ。
人のせいにすなや。
やっぱり!@保護者 [ 2022/12/22(木) ]
あれ違和感ある人いたんですね。自分もなんだこれと思いながら入力しました。せめて「会社員」くらいにしとけばよかったな。
坊主@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
勉強だけ教えればいいやという教師ばかりの学校、塾と何が違うんや
つか下手したら塾のほうが学校みたいになってるわ
勉強わかるし、塾友おもろいし
なんで学校で精進せなあかんねん
学校やで。禅寺ちゃうで。
坊主@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
いじめられる子にも問題あるとかいうやつおるけど、マジでそんなんないからな。いじめの正当化だけはあかんで。問題あるとかいうなら問題を解決せえ。話はそれからや。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/31(土) ]
過去にいじめ自殺があったと知って少し納得しました。

私立は不登校率や中退率を公開すべきです。
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
今年は
既卒者とか縁故者とか書く欄もありました。
これは優遇しそうだなぁって感じました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日出学園高校の情報
名称 日出学園
かな ひのでがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 272-0824
住所 千葉県 市川市 菅野2-21-12
最寄駅 0.2km 菅野駅 / 本線
0.6km 市川真間駅 / 本線
0.8km 市川駅 / 総武線
電話 047-324-0071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved