画像
教えて!日出学園高校 (掲示板)
「成田高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
中学受験でお伺いします。
日出学園と千葉日大、八千代松陰、成田付属中の受験を考えています。
どこが、オススメでしょうか?
日出学園の説明会にアットホームな雰囲気や少人数ならではのきめ細かい指導に魅力を感じています。皆様のご意見をお聞かせください。
通りすがり@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
出口を考えて、
日大に行きたいなら千葉日大
レベルが高いのは成府
面倒見がいいのは日出
かな?
八千代松陰はマンモスだからね〜
ひみつ@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
日出学園、面倒見が良くアットホームで良い学校ですよ。
わからない問題等は職員室の質問コーナー等で理解できるまで丁寧に教えてもらえます。
人数に対しての対して指定校推薦枠がたくさんあるので、大学進学には困らないようです。
中学は担任の他に副担任もいてくれ、一人一人を本当によく見てくれていて感謝しかありません。
なので、私は日出学園中をお薦めします!
匿名@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
日出学園、勉強面では、再テストに補講に、かなりやらされます。
そして、なによりも学校内の雰囲気が良いです。
先生にも何でも相談できます。
遠泳や勉強や部活等、大変な事も多いけど、
毎日が本当に楽しくてたまりません。
通わせてくれた親に感謝してます!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
その中だと成田かな〜
成田高校進めば文化祭でダンスとか楽しい思い出作れますよ
通りすがり@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
ダンス甲子園に出たければ成田付属
一生の仲間を作りたければ日出学園
日大に行きたければ千葉日大第一
八千代松陰は生徒数が多過ぎてよくわからない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
先日、無事に合格する事が出来ました!

質問なのですが…
① 日出学園高校の偏差値は、見る所によってかなり違うのですが、どの数字が本当の偏差値になりますか?

成田高校、日出学園高校、国府台女子学院高校(普通科)、八千代松蔭高校(普通科)の中で順位をつけると、どのような順番になりますか?

③ 外部生は何人いますか?

④ 内進生になじめるでしょうか?

⑤ 指定校推薦は、どのくらいの成績をとれば頂けますか?

⑥ 夏休みに補習授業はありますか?

⑦ クラスは団結してますか?(文化祭の時など)

沢山 質問してしまい、すみません。
分かるものだけで構いません。
教えて頂けると助かります!
男子@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
?@と?Aに関しては成田がトップで日出、松陰の順だと思います
ただ、日出の人はやる気がない人が多いので松陰の人に高校生活で抜かされている印象があります
?Bは年によって違いますが20〜30人くらいです
?Cは馴染めない可能性が高いです
考え方やノリの違いをすごく感じます
?Dはマーチ以上は人気あるので4.5以上必要です
その他の大学は4.0以上あればもらえると思います
?Eはあります
?Fは?Cと同じく希薄に感じます
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/21(水) ]
早速コメントをありがとうございました!

日出学園は、成田と松蔭の間の学力があるという事でしょうか?
八千代松蔭の偏差値は58~61位に書かれている事が多い様な気がします。
成田は65~66位を目にします。
そうなると、日出は62~64位になりますか?

私立は日出学園しか受けていません。
高校でお友達を沢山作る為にも、絶対に公立に行きたいです!!!
あと3週間 眠気に負けず頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
日出学園高校って、BUMP OF CHICKENの藤原さんが通っていた高校ですよね!
彼は千葉でも有名な進学校の佐倉高校を受験し(偏差値68くらい)、落ちてしまったので こちらに入学したそうですよ!
なので、学力は高いと思います(^o^)
自信を持って下さい!
日出の方が良い!@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
>ただ、日出の人はやる気がない人が多いので松陰の人に高校生活で抜かされている印象があります

そんなことはないです!こっちの方が進学実績で比較しても断然良いですよ!!

むこうは卒業生が800人近くいて、こっちは100人程度ですからね。

難関大への合格人数ではなく、合格率(%)で比較しないとダメです!!

むこうは頑張っても日東駒専も難しいイメージがあります。
日出の方が良い!@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
>八千代松蔭の偏差値は58〜61位に書かれている事が多い様な気がします。

合格者の平均偏差値だと、そういった値になるのかも知れませんが、実際は安全校として受験している生徒が殆どです。そういった、偏差値を押し上げている受験生は、実際には進学していないと思います。

なので、そういった表面上の偏差値で比較するのは危険だと思います。

進学者の平均偏差値なんて、データとして出てこないと思いますので、比較するなら難関大への合格率で比較した方がいいです!!
日出の方が良い!@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
成田と日出の難関大への進学率は高いと思います!!

自信もっていこう!!
日出の方が良い!@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
あと、やはり少数精鋭で学習指導が行き届いている学校の方が、マンモス校より良いです!!

1クラスの人数とか、全然違いますよ!!
在校生@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
日出学園はとにかく面倒見がいいですよ!
質問があればいつでも教えてもらえ、
小テストに合格しなければ合格するまで再テストです。
補講もかなりやってくれるので、勉強面でものばしてもらえますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日出学園高校の情報
名称 日出学園
かな ひのでがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 272-0824
住所 千葉県 市川市 菅野2-21-12
最寄駅 0.2km 菅野駅 / 本線
0.6km 市川真間駅 / 本線
0.8km 市川駅 / 総武線
電話 047-324-0071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved