画像
教えて!船橋豊富高校 (掲示板)
「偏差値低い高校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/23(土) ]
現在中2で再来年豊富を受けたいと思っている者です。
一年の三学期から体調が不安定で一年だけでも欠席回数は30回近くあり、中二になってからも休みがちで普通の教室に行けなくなり、一学期の間は違う教室通っていました。そのため遅刻、早退の回数が増えてしまい、欠席も20回くらい増えました。
普通の教室に行ってないので中二の一学期の成績はほとんどなく、あったとしても1しかつけられてない状況です。元から頭も良くないので中間テストの合計点数は5科で150点くらいでした。
この状況で受かる可能性はありますかね?

あと、現在の豊富高校の校風や校則なども教えて頂けた
らありがたいです。

長文失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/26(火) ]
体調が不安定でと言う事で精神的なストレスとかもあるのではないですか?
気持ちが良くわかります。
今中2ですね、もう一年しかないと考えず、まだ一年あると考えて、先生方とも相談してみて下さい 豊富高校はどちらかと言うと面接が大事かな・・
校則はとても厳しいですよ。いじめなどの話は耳に入ってこないので、大丈夫かと思います
入学出来るといいですね応援しています
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/27(水) ]
やっぱり面接大事ですよね…
私、中学入学当初に比べると髪が痛んで結構茶色くなってしまったんですけど、面接のときとか影響しませんかね? 今はこげ茶?っぽい感じです。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/28(木) ]
大変ですね。
出席数もない、面接も…となると、やはりテストの合格点で挑むしかありませんね。。
テストの点数が取れないから、内申をよくしたい、面接などをよくしたい、そう思ってるのはあなただけでなく沢山の方々がそう思っていると思います。なので面接、内申であなたが合格する可能はとても低いと思います。なのでやはり、点数を人1倍とるしかありません。応援してます!お互いに頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/29(金) ]
そうなんですよね…
偏差値低い高校は内申や面接重視が多いらしいですし…
内申はともかく面接では頑張りたいと思ってます!
まぁでも、点数とっとくほうが確実なので、勉強は今からでも頑張っといたほうがいいですよね。
アンパンマン@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
欠席日数が24ぐらいあって、
偏差値は46ぐらいなんですけど、
豊富高校いけますかね?
無理ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋豊富高校の情報
名称 船橋豊富
かな ふなばしとよとみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 274-0053
住所 千葉県 船橋市 豊富町656-8
最寄駅 2.5km 小室駅 / 北総線
2.8km 白井駅 / 北総線
4.0km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-457-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved