画像
教えて!東葉高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
明日、単願で受ける者です!
面接の雰囲気はどんな感じですか?
例えば面接官の人たちとか…

あと、どのような質問をされますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
私も明日東葉単願で受けます👊🏼
今日受けた友達に聞いたら先生によって聞く質問がだいぶ違うそうです😢
内緒@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
去年併願で面接を受けた時はそれほど緊張しなかったよ。

志望動機・入学したら何をしたいか・・・って質問でした。
確かに面接担当する先生によって雰囲気も違ってくると思うけど、皆が想像してるほど難しい事もも聞かれないから心配いらないですよ〜。

(私の時は二人の面接官が「緊張しなくて大丈夫だからね〜」って笑ってくれたので)

明日頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
担当の人によって違うんですね…!
単願と併願との差があるかもですが、お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
やっぱり志望動機は確実ですね!
面接官の雰囲気に負けないようにしないとですね…( ˊᵕˋ ;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
明後日単願推薦で受験する者です!
国語過去問解いて76点って良い方ですか??
国語で点数取れても本番の数学で20点くらいしか取れない気がします……。英語は50点とかくらいです。
面接は中学校の先生からとてもいい評価を頂きました。
こんな感じの状況で受かりますか??
内緒@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
単願で推薦貰えているならそれほど心配はいらないと思いますよ。

数学の20点位・・・って言うのがちょっと低すぎるけど、まずは最初の方に出てくる計算問題はできるだけ落とさないように!(後半に行くにつれ問題も難しくなるからね)

今から慌てて新しい事を始めたりしないで、苦手な所・間違えちゃうところを再確認した方が良いと思います。

後は本番慌てないで平常心でいるようにすること。

緊張しないで頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
なるほど、、、 今日と明日は復習たくさんしたいと思います!
先輩の後輩になれるように落ち着いて頑張ります!
ありがとうございました!!( ¨̮ )
内緒@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
言い忘れたけど、過去問国語で76点って良い方だと思いますよ〜。

進学・選抜・特進のどれを希望しているのかな?

今まで頑張ってきたんだもん。
きっと良い結果になるはずだよ!

ファイト!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
選抜か進学希望してます〜!!
頑張ります!!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
あ!普通のコースです!
内緒@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
いよいよ明日が本番ですね!
心の準備はOKですか?

面接の心配はいらないはずだから(中学の先生からの評価が良かったでしょ?)緊張する事無く試験に臨んで下さい。

頑張って〜!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
すごい緊張してます…笑
でも気楽にいつも通り頑張ろうと思います〜!
ほんとにありがとうございます、励まされます…!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
良い結果でした🌸
返答してくださった先輩 ありがとうございました!!
何年生の方かわかりませんがこれからお世話になります!
よろしくおねがいします( ¨̮ )
内緒@@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
良い結果だったって事は・・・・

合格おめでとう!!!
やっと落ち着く事ができるね♪
4月からは東葉生。
楽しい高校生活を送って下さいね〜。

あ、私は一つ上なので4月には2年になります。
ヨロシクネ♪
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/22(火) ]
ありがとうございます〜!!一安心です(*´ー`*)
1つ上の先輩なんですね!!!こちらこそよろしくおねがいします!!🙋🏻♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
併願推薦の集団面接なんですけど、面接はどんな感じですか?質問はどんなことを聞かれますか?
内緒@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
去年は、志望動機・入学したら何を頑張りたいかって事を質問されました。

生徒5〜6人に対して先生が二人で、「緊張しなくてもいいからね〜」と優しく声掛けして下さったので落ち着いて面接を受ける事ができました。
内緒@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
とても親切で落ち着いて面接が受けれました
質問は至って普通です。
2つか3つぐらい質問されますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
今日やりました!同じような事を聞かれました。
ありがとうございます🙏🙏🙏
内緒@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
入試お疲れさまでした!!

気になっていた面接が無事済んだみたいで良かったね♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
東葉高校受ける者です。
単願入試で受けるんですけど何点ぐらい取ればいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
私も明日です!!!
塾の先生に、一教科30点くらい取れば多分行けるよって言われました!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
90〜100ってきいた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パンピー@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
東葉高校を受験するものです。
面接の内容はどんなものがきかれますか?
また、集団面接ですか?個人面接ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
こんにちは!中学校の担任先生から聞いたのですが、併願は集団面接、単願は個人面接です!(^-^)
パンピー@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
わかりました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
校則はどれくらい厳しいですか?
できるだけ詳しく男女でお願いします。

あんどうなっつ@在校生 [ 2018/12/14(金) ]
先生にもよりますが、女子はスカートは基本的に膝上3センチで折ると注意されます。リボンはパッチンなので苦しいし暑いからと取っているとつけろと言われます。 男子はよくわかりません…すみません。あと全体ではピアスと髪染め、女子は化粧は指導対象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
どうも初めまして今年度東葉高校を受けようと考えている者です。
当日の点数による奨学金制度はAB含みだいたいどのくらいの点数で獲得出来るものなのでしょうか(?)
また、特進クラスへのチャレンジでもどのくらいの点数を取れたら行けると予想出来る等のボーダー等分かる方が居ましたら返信頂けると有難いです!
キンタン@中学生 [ 2018/12/14(金) ]
説明会の時の個別相談で聞いた時、「入試優秀奨学生の対象は250点以上じゃないかな?」みたいな事は言われましたよ。
ただ、実際にどれ位の人数が受験するか又その中でも高得点取れる受験生が何人いるかによっても微妙に変わりそうな感じでした。

前年度には無かったこの制度(内申優秀奨学生でも免除は1年間だから)、単願であれば3年間・併願であっても1年間は免除されるのですから絶対に受験者は多いと思います。

特進クラスへのチャレンジも何点以上だったら行ける・・・って言うのも確約みたいなのは無い。
と言うか、その時に受験した人たちの出来次第で変わってくるんじゃないですかね〜?
内緒@保護者 [ 2018/12/24(月) ]
同じく子どもに入試優秀奨学生を狙わせ、特進併願推薦でにて受験させます保護者です。
点数はどのくらいか分かりませんが、過去問を子供にやらせたところ、270点は超えました。
今年の説明会の評判は上々ですし、塾の先生からの評価が高い高校ですので、成績上位者がこの制度を狙って受験してくる可能性は非常に高いと思います。
入試優秀奨学生になれた場合は東葉高校に進学させるつもりでいますが、なれなかった場合は公立受験させます。
ちなみに、公立志望校は実力より少し落とさせて市川東高校にしました。
内緒2@保護者 [ 2018/12/29(土) ]
特進在校生の保護者です。

昨年併願で公立志望でしたが、特進合格だったので公立受験せず東葉高校に入学させました。
入学させてみて感じたのは、「以前の東葉高校とは違う(口コミなど)」と言う事です。
(校長先生が変わられてから色々な面で改革されているからだとおもいます。)

先生方も殆どの方がとても熱心に指導して下さっていますし、入学当初から生徒に対して大学受験に対しての意識作りがきちんとされていると思います。

特進クラスになったからと言って3年間特進に在籍できる保証は無いみたい?で、成績不振・生活態度(遅刻・欠席他)が悪い場合次年度他クラスに変わる事もあるとか。
殆どの特進生は在籍を希望しているので、他クラスの生徒さんより一生懸命勉強しているのは間違いありません。

過去問で270点超えは素晴らしいですし、入試優秀生になれる確率はとても高いと思います。

本人のやる気さえあれば東葉高校の先生方はしっかり指導して下さるはずです!
公立高校で塾通いさせ大学受験するのも良いと思いますが、特進生で手厚い指導を受け大学受験するのもアリだと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
イチゴミルクさん@中学生 [ 2018/12/02(日) ]
東葉高校の校長先生は話しやすいでょうかあと優しいのですかちなみに来年受験する人です
もも@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
校長先生はいい先生ですが他の先生教頭先生をはじめとした先生はよくありません。

他の高校を受けることをオススメします
風邪ひきさん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
校長先生は気さくで良い方ですよ〜。

どの学校もそうだと思うけど、良い先生もいればダメな先生もいます。

私はなかなか良い高校だと思うけどね。

受験頑張ってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/02(日) ]
東葉高校を受けたいと思ってる受験生です

東葉高校に東葉塾があると聞いたのですが、東葉塾ってお金かかりますか?

❥@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
お金はかかりませんが(無料で受けられます)
先生もお金をもらわずにやっているためたいした授業は受けられず受ける必要はないような感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
東葉高校をお勧めされましたがどのような高校なのかよく分かりません…。何方かお世辞なしで教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
校長先生が変わってから雰囲気もだいぶ変わってきたとか。
昔の東葉高校とは違うと思います!
先生方も殆どの方がとても熱心に授業をしてくれているし、校則自体もそれほど厳しいとは思わないし。
特進クラスができた効果?なのか偏差値も上がってきています。
最寄駅からも近い・学校自体が綺麗・設備が整っている・と言ったところも自慢できます。

と言うか、普通レベルの公立高校行くなら東葉の特進・選抜クラスで頑張った方が絶対に良いと思います。(進学クラスは論外)
本人のやる気があれば特進生で希望大学進学も夢ではないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
長文、尚且つ丁寧なお答えいただきありがとうございます!!
11月にある学校説明会に行った際、とても魅力が伝わりました。内緒さん@在校生さんのおっしゃることがよく分かります!まさにその通りでした。
正直、他の公立高校希望していましたが東葉高校が1番目の志望校になりそうです笑
内緒さん@中学生 [ 2018/11/30(金) ]
進学クラス論外って…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葉高校の情報
名称 東葉
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 274-0822
住所 千葉県 船橋市 飯山満町2-665-1
最寄駅 0.5km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 前原駅 / 新京成線
1.6km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved