画像
教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
前期無事に合格した者です。しかし私は内申123点数記述込みで370位しかとれませんでした。皆さんはもっと上の点数でも受かってないひとがいて、私は採点ミスだったのかなっておもいます。入学してからみんなにおいていかれるか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
もっと取れてない人が落ちたと言っても自己採点ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
↑もっと取れている人に訂正。
如月(引退)@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
自己採点は甘めにつけてしまう人も多いため、実際の点数と40点50点ズレてしまうことも有り得ます。
なので、取れているように見えて取れてないことも多いです。
コバヤシ@卒業生 [ 2016/02/26(金) ]
370位って点数開示してんならわかるでしょ。

後期受ける人いんだから、こんなデリカシー無いこと今聞くとか、信じられないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
そこまできつく言わなくても…と思いますが。
この質問者さんはまだ中3ですし、
もう少し上手い指導的指摘方法があると思いますよ。すみません、横から。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
そうは言っても確かにこの時期に書き込む事ではないよね。
せめて後期試験終わってからでもよかったんじゃないとは思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
そのあたりがボーダーだから受かってもおかしくないですよ。
ついていけるか心配になる人は毎年いるけど、勉強習慣身についていれば上位層だって夢じゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
本当に進学校合格の生徒ですか?ガッツがない。たくましさがない。3年後はどうしますか?
如月(引退)@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
傷に塩塗り込むようなことを・・・・・・・・・
進学校合格の生徒だからといって全員タフなわけじゃないですよ。むしろ内圧から自傷行為や不眠を感じる人も。不安を力に変えられる人は強いけど、強くないからって尻込みすることは無い。着いていくのが精一杯でも、楽しいことはいくらでもある。3年後のことは頭の片隅に置いとくだけにして、今は束の間の休息を後期組に少々遠慮しながら楽しんで。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
ぷぶぶ。合格自慢でしょ。
後期受験生は見ていないと思うけど頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
採点ミスで合格とか、そんな話を、この時期に投稿してくるって理解できません。
小金に入りたくて、すごく勉強して頑張ってる人がたくさんいるのに、自分は入学してからおいていかれないか心配?
甘えた事を言ってるとしか思えません。

前期不合格で、後期にむけて頑張ってる人の事も考えてください。
中学三年生なら、それぐらい考えられるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
採点ミスだって、何だって、合格したんだよね
おいていかれないように、頑張ればいいだけの事だよね
なぜ、こんな投稿をしてくるのか
自慢か
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
あなたは合格したんです。今やるべきは、開示していない点数を気にして他の人に気兼ねする事でも不安になる事でもないはずです。厳しい意見が続きましたが、立ち位置をわきまえて振る舞うことの良い勉強になりましたね。
丙@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
どちらの採点ミスかってのはここからでは判断できないので、自己採点をミスったのかも知れない。
点数晒して自慢ってわけじゃないとは思うが・・・・・・
努力すればいいだけのことと言ってしまえば、ここにある質問全部それで片付いてしまう。
自分でも分かってるけどそれでいいのか迷ってるから質問したのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
皆さんすいませんでした。もっと自信を持とうと思います。投稿消すことってできますか?
六実@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
周りの方々の方がよっぽど悪質です。
一般人・在校生・卒業生ということは、受験生ではまず無いはずです。大抵が高校以上の方ですよね?
質問者さんは本当に不安だったと思いますよ。
何こいつ、とか思ったのならスルーすればいいじゃないですか。後期に向けて頑張ってる人の事を考えてください?いや、勝手に頑張ってろって話でしょ。逆に質問者の人みたいに、先の事を既に考えているという行動は尊敬しますね。
ていうか、後期に向けて本気で頑張っている人たちはここには来ませんよ。まず、この質問を見たからって、落ち込むわけないですよ。この投稿って、そんなに気に触るんですかね?
本当の@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
不特定多数の人が見る掲示板。率直な意見が交わされることは悪い事ではないと思うのですが、ここは一般人にも在校生にも卒業生にもなろうと思えばなれてしまうところです。ここでの情報は、鵜呑みにしないでいただきたい。自分にとって有益な情報も確かにあるとは思いますが、あくまでも参考程度にするのが無難です。質問者さん、謝る必要など何もありませんよ。不安でいっぱいだったのですよね?心に余裕のない時は、なかなか人の事まで気が回らないものです。いろんな指摘もありますが、それも貴重な意見として受け止めるなり流すなり‥‥あまり深刻になりませんように。時々、投稿が削除されている事はあるのですが、質問が消せるのかどうかとそのやり方はわからないのです。お役に立てなくてすみません。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
前の一般の方々が、悪質だとは思いません。
いろいろな意見がきけるのが、掲示板ですよね。

後期、友達が小金を受験します。
無謀な挑戦だと、本人が言っていました。
下げて他の高校にしたほうがいいと、塾の先生にも言われたそうです。それでも、小金に入りたくて、頑張っています。
入学してから、勉強についていけるか不安という質問者さんの気持ちもわかると言っていました。

自分は、友達のように頑張ってる人がたくさんいるこの時期にすべき投稿では無かったと思っています。

投稿、消せるといいですね。
方法が載っていないですよね。
観察処分者:二年生@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
私たち在校生・卒業生は「元」受験生ということは忘れないでいただきたい。
経験からものを言っている人が大半なので情報の取捨選択「メディアリテラシー」が重要になってくるのが掲示板というのも覚えておいてほしいです。
実際おいて行かれてる落ちこぼれの観点から言わせてもらうと、小金の人はたいてい優しい人なので心配はしなくて大丈夫です。
やる気があればどうとでもなります(やる気があれば...)
コバヤシ@卒業生 [ 2016/02/28(日) ]
六実@中学生さんへ

何こいつと思うならスルーしろ。→じゃあ、あんたも無視してここに書き込むなよ。

後期に向けて頑張る人は勝手に頑張るだろう。→入学後のことは質問者が勝手に頑張りゃ良いこと。320人が学校のテストを受ければ、1位から320位の順位が付くのは当たり前で下になりたくなきゃ勝手に頑張れ。

採点ミスで受かったかもしれないなんて投稿見たら、自分は採点ミスで落ちたかもしれないと思うのが普通でしょ。仮に採点ミスで受かってる人が一人いたら、採点ミスで落ちた人が一人いることになるわけです。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
前期残念の方を思えば、厳しい回答もあるはず。増して採点ミスだと。それを悪質と反論するのはどうかな。
今回の質問は合格自慢か天然系のどっちと思っていたが、後者の部類と見た。高い倍率を乗り越えて合格したんだから、まずはやってみること。
如月(引退)@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
メールフォームから希望すれば、投稿を消してもらえますが、確実なものではなく時間もかかることがあるので暫くは残るかもしれません。
回答者の方々の意見は100%真実とは限らないので全てを受け付ける必要はないです(ここに3年程いますが回答者自身間違った選択肢を渡してしまったことは沢山あります)。
質問者さん、怖い目に遭わせてしまったことを古参回答者としてお詫びします。また何か不安があれば、名無し名義で大丈夫なので相談しに来てください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
低レベルな人たちだな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
コバヤシ@卒業生さん、六実@中学生さんは質問者に対して何こいつと思ったのでは無く、前のコメントの方々で、何こいつと思った人に対してスルーしろと言いたかったからわざわざコメントしたのでは…?

六実@中学生さんは質問者の人をフォローするためにコメントしていると思いますよ。
貴方みたいな返し方をする人が居るから、悪質だ。と言ったのではないでしょうか。
もっと文章を読んでからコメントをした方がいいですよ。もし本当だったら小金の卒業生なんですよね?考えてから発言しましょう。
六実@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
コバヤシ@一般人さんへ

先日は少し言い過ぎました。申し訳ありません。
ですが、周りの人達も質問者さんに対して言い過ぎだと私は思いコメントしました。
本当に不安だったのだと思います。頭のいい人が沢山いるでしょうし。それに対して「合格自慢だ」なんて言っている人たちがとても嫌味たらしくてムカついたんです。
でも、私も言い過ぎですね。すみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
ごちゃごちゃ言うな。受かったモンの勝ち。
ギリギリで受かったと思うなら努力すればいい話だろ。見てて不快。
如月(引退)@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
・・・・・・質問者さん、もうここ来ないかもね。
とりあえずこの議論はここで〆ましょ。
このままやったら互いに傷つくだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
質問者、落ちこぼれていなければいいが。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved