画像
教えて!松戸秋山高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
向陽の説明会を聞いて、ますます行きたくなりました!

そこで質問です。

私は、サッカー部のマネージャーをしたいのですが、できますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
できると思いますよー!
受験勉強がんばってください!
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
解答ありがとうございます!
受験勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
県外に住む者なのですが、埼玉から向陽高校の普通科は受験できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
普通科、福祉科共に埼玉から通ってる人いるので受験可能だと思います☆
受験勉強、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/19(金) ]
普通科何点あれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
大体200点〜230点取れれば安心できると思います☆内申は80が目安ですね。
受験勉強、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/16(火) ]
鎌ヶ谷市に住む中学3年生女子です。
普通科点数どれ位あるといいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
大体200点〜230点取れれば安心できると思います☆内申は80が目安ですね。
受験勉強、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/12(金) ]
普通科希望の中3です。
面接では何を聞かれましたか??
覚えている方居たら教えてください!(o^^o)
内緒さん@在校生 [ 2013/07/12(金) ]
福祉教養の者なのであまり詳しくわかりませんが、普通科の人から聴いたのが、
自分の長所、短所
将来の夢
高校卒業後の進路希望
得意、不得意教科とその理由
いじめについてどう思うか
中学時代の思い出と理由
…などらしいです。
受験勉強、頑張って下さい(^∇^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/14(日) ]
回答ありがとうございます!!

来年、向陽高校の制服着られるように頑張ります!^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/14(日) ]
回答ありがとうございます!!

前期で受かるよう頑張ります^ ^
内緒さん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
はーい!頑張って下さい!
来年会えるの楽しみにしてます!
あ〜ちゃんのママ@卒業生 [ 2013/07/16(火) ]
私は、向陽高校の前身秋山高校のOGです(≧∇≦)
10年以上も前ですが、私は秋山高校に推薦入試で入学しました。当時の入試試験は作文と面接でした!
面接では、長所短所・志望動機など聞かれた覚えがあります!入学後は、部活や生徒会もやりました!
入学したらいろいろなことにチャレンジして下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
受験大変だけど頑張って下さいね(^∇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えーぴーすー@中学生 [ 2013/07/01(月) ]
現在、中学3年の女子です‼福祉教養科に興味があります‼ですが私かなり頭が悪いんです( ´Д⊂ただ、この高校が良ければ頑張りたいです‼そこで何個か質問させて下さい‼
・在校生の方、どこから来ていますか⁇
・在校生の方、福祉教養科のだいたいの偏差値を教えてください。
・在校生の方、学校のふいんきを教えてください。
・松戸向陽受けようと考えている方、説明会行く人いたら、返信下さい‼

すいませんたくさんあって。どれか、ひとつだけ回答して頂いても大丈夫です(^_^;)

宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
船橋
40ぐらい?
明るい楽しい
受験はまだまだこれからなので受験勉強頑張ってくださいっ!
応援してます★
M@在校生 [ 2013/07/07(日) ]
佐倉市から

今年は36らしい

明るくて楽しいです。福祉教養の先生も素敵な先生ばかり。
ただ普通科に校則違反の生徒がチラホラいます。煙草とか飲酒とか…。頭髪染めてんのもいる。
福祉教養科は校則に特に厳しいかな?スカート丈短い子多いからなあ。その辺は当たり前のことかもだけど、耐久できるようにね。頭悪いとか仰ってますけど、案外大丈夫ですよ?!不安があるなら勉強しなさいな!ある程度は。
受験頑張ってくださいね!まってますよ!
えーぴーす@質問した人 [ 2013/07/07(日) ]
お二方、回答どうもありがとうございます‼
まだ、受験は始まっていませんし、勉強するに越したことはないですねv(^∀^*)
ご丁寧にありがとうございます‼
私は、船橋です‼

Mさん、内緒さんどうもありがとうございました(o^∇^o)ノ
明るく楽しい高校生活送りたいので、松戸向陽高校福祉科頑張りたいです☆(≧∀≦*)ノ
福祉科に進んで、福祉系のお仕事につきたいです‼
私はとても頭が悪いですが、頑張りたいです‼
まだ、完全に決定ではありませんがこの松戸向陽高校を視野にいれていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/18(土) ]
来年の一年のジャージの色は何色ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
福祉教養の在校生です♪
今の3年生が赤色なので来年のジャージは赤になるのではないかと思います♪( ´▽`)
受験勉強頑張って下さい☆(^∇^)☆
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/18(土) ]
そうですか!
ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/02(木) ]
普通科希望なんですが、欠席数6日くらいあるんですけど大丈夫ですか?
air@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
福祉教養科の在校生です。
今年のデータですけど、
前期で言うと、皆勤(欠席0〜3日まで)と10日以内までは評価してくれますが、確か1年間で15日以上あると審議対象にされてしまいます。だからと言って10日まで休んでいいという事はありません。欠席は少なければ少ない程、評価して貰えます。受験勉強で徹夜が必要で体調が崩れやすい時もありますが、日頃からコツコツと努力をしていけば、体調管理が上手くできます。受験勉強、頑張って下さい☆
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/06(月) ]
丁寧な回答ありがとうございました。
受験……頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
福祉教養科は保育士など保育に関わることではないんですか?福祉士だけなんでしょうか? 教えてくださいおねがいします!
[ 119件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/08/22(木) ]
ありがとうございました!
点字、とってもいい体験ができました!

たぶん先輩のことわかったんですけど…
私がいたところと反対側にいたかな?と思います。あっていたらですけど…。違ってたらすみません…。
向陽高校、広くて迷子になりそうでした…
私、早く来すぎちゃったんですけど、向陽の先輩方はとても優しかったです!
点字の体験授業の時、私の近くにいた先輩もすごく優しくて。3年生の先輩だったと思うんですが…。
体験入学、お世話になりました。ありがとうございました!
こんなに先輩方が優しいのに、いじめなんてあるんだとおもいました…。…ちょっと話しただけじゃわかりませんよね…。

あの、また少し質問させてもらってもよろしいでしょうか…?このページで…。
できるだけ早くおわらせるようにするので!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
いい体験ができたみたいで良かったです!

右側の前の方にいた白いゴムの女の子です♪

はい!ありがとうございました!

いじめで多いのは陰口とか、あとは嫉妬(しっと)とかですね。私も正直の所、まったりしてるし、行動も遅いし、検定の勉強は頑張っているんですがあまり頭良くないし、性格暗いので、どちらかというと嫌われてる方です。友達になってくれる人を探すのも大変なくらいです。あと、言葉で話すより文章(メールとか)で話した方がやりやすいと言うか…。

福祉科はどこの学年の教室も明るいのはいいけど正直、うるさいです。動物園みたいで…。その環境についていける人は大丈夫ですが、ついていけない人にとってストレスになってしまします。まぁ、いじめは大体どこでもありますよね…。辞めてもらいたいですが…。

全然okです!学校のことでも、相談でも、何でもokですよ\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
そうんですよね…。いじめはどこもありますよね…
私も動物園(!?)みたいな環境はついていけないと思います……。
昨日体験入学に来てた中学生の奴で、体験入学の校舎見学のとき向陽の先輩が校舎の中の各教室とか部屋(?)を1つ1つ丁寧に説明してくださっているのになんかいちいちぐちぐち言いやがって…
「それくらい、わかるよ〜」とかもうたくさん…
先輩が丁寧に説明してくださっているのに…って私は一人でイライラしてました…。そんな人と同じクラスになんてなりたくないし…
…それとも、私が短気なんですかね…。

ごめんなさい、↑雑談ですかね…。

質問させてください。もう、上のは関係ないです

福祉科の医療行為って、実際の患者さんで勉強することってあるんですか?医療行為に関わらずですが…。
もうひとつ…。
硬式テニス部について、なんでも良いので教えてください!入るかは分かりませんが…。私、軟式だったので…。部活見学で見ようと思ってたのですが、なんかやっていなかったような気が…。他の部活も見たかったんですけど、もう、道が分からなくて…。やっぱ私方向音痴です…
内緒さん@在校生 [ 2013/08/23(金) ]
そうですね…。
うわぁ…そんな人がいたんですか…。失礼ですし、文句言うくらいなら最初から向陽の説明会に来なければいいじゃないですかねぇ…。私もそんな人と同じクラスになりたくないし、見るだけでもイライラしますね。短気とかないと思います♪問題はその人自身にあると思うので。中学の時のからかって来る男子とかも本当に大っ嫌いなので…。

最初から患者さんで練習はないと思います。学校で人形みたいのモデルで練習する事が先になると思います。医療行為以外で、食事介助とか着脱介助とかは最初から実習先で患者さんで練習する事はありますが医療行為とかは学校でやってから患者さんでやる事はあると思います。

テニス部は日曜日以外の日、毎日テニスコートで練習しているみたいです。1年8人で2年5人いるみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
くわしくありがとうございます!!
大変そうです…
最初から患者さんですか…失敗したら駄目ですね…。でも緊張感をもって最初から学べることは良いですね。

テニス部少ないですね…私がテニス部だったときの同じ学年の人数ですね…1,2,3ねん合わせたらすごい数でした…。40にんくらい?2面しかないのに…。

ありがとうございました!
向陽入れるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
はーい!頑張って下さい(^∇^)
また何かあったら質問して下さい☆
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
ごめんなさいっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
来年の高校入試で松戸向陽高校の普通科を受けようと思っています。
数字、理科、英語、が苦手で
国語と社会は得意なのですが
入試では全体で何点くらいとれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]

250で受かったよ

でも周りには120点台で受かってる子もいるから内申と面接にもよるんじゃないかな?

部活で結果残したり委員会とかやってると
有利になるって担任からきいた!
名無し@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
数学は計算問題が出来てれば30位取れる180が合格ラインらしいので、足りないところは社会で補えばイケると思う
air@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
今年度の入試で福祉教養科に合格した者です
普通科は大体200〜230点くらい取れば大丈夫だと思います♪内申は76〜81が目安ですね^ ^
あとは面接等で変わってくると思います!
数学英語、理科はほとんど積み重ねの科目です。
数学はやり方を覚える事ですね。計算が完璧にできれば30点はとれるし他の人と差をつける事ができます。英語は単語と文法を覚える事。長文の練習は短文からやっていき、慣れたら長文をやってみるといいですね。理科は暗記です。実験をしっかりやる事やワークの問題を繰り返し覚えるまでやる事です。記述も入試に狙われますね。残りの春休みや夏休みは3年生の予習より1.2年生の復習を完璧にする事が大切です。苦手をなくすことです。あとはv模擬とか受けてみて、その問題を上手く活用して下さい^ ^
受験勉強頑張って下さい!!その努力は向陽は必ず答えてくれるから。受かった時の自分を思い浮かべて……。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
ありがとうございます。
普通科だと200〜230点位とれば大丈夫なんですね。私は内申が2年ですでに危ないのですが、委員会とか1、2年の時にやっていました。面接は多分大丈夫かとおもいます。後返答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松戸秋山高校の情報
名称 松戸秋山
かな まつどあきやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-2223
住所 千葉県 松戸市 秋山682
最寄駅 0.7km 秋山駅 / 北総線
0.9km 北国分駅 / 北総線
1.8km 東松戸駅 / 北総線
電話
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:松戸向陽高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved