画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
2024年度に国際教養科受験し、不合格だった者です。学力調査の結果は、国61数51英87理51社48で合計298、傾斜採点341.5でした。
持病で欠席日数が多く、内申も91と低かったです。自己申告書は出しました。不登校の受験生の希望になれなくて悔しいです。(不登校の時期があったけれど入学ができた方はいるようです!)
入試本番の得点(傾斜後)+内申は432.5です。2024年度は倍率も、約1.5ととても高かったです…
不合格の原因は、夏休みに頑張れなかったこと、内申、私立受験後の燃え尽きだと思います。過去問は傾斜なしで320くらい取れていたので油断していました。
これから受験する皆さんのお役に立てたなら幸いです。そして新松国生の皆さん、私の分まで松国での高校生活を謳歌してください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
不合格者の点数開示とは珍しいコメントだな。ありがたい。3年後に志望校落ちて良かったと笑えるように頑張りたまえ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
いまjkです!!松国について!!
1 みんな気になる校則 2部活! 3 友達関係

1 まず松国は最近校長変更でちょー厳しくなっちゃった(><)でも制服かわいいし髪とか可愛くしちゃえばそんな支障なしかな!!!頭髪の時はストレートオススメだよ!先生によって目つけると言うか他にもなんかしてそうって偏見もつ人いて可哀想な子いたかも、、そして頭髪以外でもメイクかなり注意されるから推薦とりたかったり成績のためにはちゃんとしておくのが安泰なのかも😿
スクールメイクはみんなやってると思うから大丈夫だと思うよ〜でも初めから目つけられたら辛いからするなら周りみてやるべし!!文化祭終わりくらいからみんな少しスカート短くなったよー!でも次は今卒業した緩い時代の3年生居なくなるからもっと厳しくなっちゃうかも💦
ピアスとか髪染めもほんと一緒!大学のこととか怒られて停学になることとか色々気になる子やめておいた方がいいね、、
でも先生たちから走り回るのもめちゃ楽しいヨ♥
さすがに厳しいとはいえしたいもんね!!!!
2 部活はほんとみんな自由!でもティックトックとか放課後たのしみたいとかあるなら入らなくてまる!私は部活入ってないからあんまり詳しく言えないけど運動部とかほんと楽しそう青春。
3 友達!!ほんと友達は明るい子いっぱいだよ!
私は普通科だけどインスタで話して国際教養の仲いい子もいる!!でもやっぱりクラス同じだから自分の学科の友達メインになるかな?ひとによるけどね!! !!
国際教養はクラス少ない分揉めたら大変だけどみんなと友達になれて楽しそうだヨ😆 いじめとかに関してもないとは言いきれない部分もすこーーしあるけどスクバ狩りとかはないよほんと!
やっぱり友達によってアオハルはかわるね、、
私は友達のおかげでさいこーにたのしいjkなれてるよーん

最後にみんなドキドキだと思うけどみんな同じだし友達もぜったいできるよ!!!さいこーにたのしんでね!

内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
この投稿見て志望校松国から変えようと決めました。
ありがとうございました!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
校則厳しいっていうか、普通ですよね、それくらい。
極一部の進学校除いて、どこの高校も同じ程度と認識しています。
むしろ先生の対応は緩いくらいかなって。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
学校見学のときは先輩方みんながっつりメイク!て感じだったんですけど今年から先輩方も私達も全員スカート長くてノーメイクみないになるんですか、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
厳しいっていうのも前のみんなが思う松国と比べての話です💦
世間的に見たら全然緩めだと思いますよ〜!

スカートとかメイクも日によって違う!!
文化祭終わったあたりから緩くなるというかスカートとかもみんなおり始めるかんじだよー!
メイクに関しては初めはみんなほぼ薄めだけど徐々に濃くなってくけど注意はされちゃう💦
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
ちょっと前の在校生の書き込みでスカートや髪いじると先生が無言でチェックしてて推薦貰えないと書いてありました。学年で校則が違ってて今年の卒業生までは許されてとか本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
少しでも心配事があるのなら、校則通りに生活するのが安心だと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピンク大好き@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
志望校松国の新中3です!松国は髪染めOKですか?
内緒@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
禁止されてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
志望校松国の新中3です松国は髪染めOKですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
先輩方に質問です🌟
松戸国際の国際教養科の雰囲気を教えてください😽💕たのしいですか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
ほんっとに最高に楽しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
合格した瞬間に終わります。
人生にやり直しは出来ません。
もう志望校変更もできません。
棄権して私立に行くことをおすすめいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
国際教養科を受験します。
内申127で過去問は3年間の平均は360点位です。
主席を狙うなら400点以上は必要でしょうか?
また主席は普通科と国際教養科それぞれで1人ずつですか?
あともう一つ、入学説明会の日程がわかる方居たら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
360だと首席は厳しいですね。上位ではありますが。
内緒さ@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
指定校推薦狙いや、その他家庭の事情等で志望校を下げて受ける人もいるから首席を狙うなら最低でも400は必要だと思います。
ちょっと古い話ですが前期後期の受験時代の首席は430点くらいとったと噂で聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
首席って入学後も変に注目されますよ。入学後も一位であり続けられる自信がある人向けです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
主席合格って入学時で身バレするんですか!
強制で主席が入学生代表挨拶するとか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
今は知らないけど、ちょっと前は新入生挨拶は首席の人だったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
松国じゃないけどうちの高校は主席とか関係ない人代表挨拶したよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
首席になったら挨拶しなくても自分から周りに言うんだろうから広まるのは同じ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
入試学年1位って学校から教えて貰えるんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
国際教養の方が倍率高かったですね。
まぁ、取り柄の無い普通科より国際教養のほうが
学ぶ価値があるからな。✌
普通科はこれからナマイキなこと言うなよ
内緒@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
国際教養 1.51
普通科 1.36

これからは国際教養の時代だね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
現状でも落ちる人数は普通科の方が多い。
倍率だけ見て国際科から普通科に志望校変更する浅はかな輩が続出する。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
でも受かる人数も普通科の方が多いのですよね(^^)
内緒@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
↑やっぱり普通科は小学校レベルの算数もできないんだね。現時点で
受験者の内
普通科は26%
国際教養は33.5%
の方たちが残念な結果になると言う事。
大きな違いだ。

内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
↑やっぱり国際教養科は幼稚園レベルの思考力もないんだね。
国際科の方が偏差値2低いから、この程度の倍率差では国際科の合格最低点の方が低いでしょうね。
更に志望校変更後に倍率の差は縮まるだろうから、益々国際科の方が入り易くなる。

内緒@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
昨年の倍率でも最低点S模擬の追跡調査です
10点しかかわらりませんよ。
総合点の下からふるいにかけられるのだから
「自慢の普通科の偏差値2高いぞー」は関係ないですね。それにショボイ普通科と違って国際教養科を目指す生徒は目的をもって入学する子が多いので
クラスの雰囲気も非常に明るいですよ
内緒@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
普通科行って文系大学になんとなく入って
中古車屋の営業なんて
国際教養科には無縁ですね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
部外者だと思うがこんな発言する人が国際教養科の関係者だったら残念で恥ずかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今年のあまりにも倍率高くないですか(т-т)
まだ決定では無いけどびっくりしてます…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
ほんとにそれなですт т
不安すぎて430とか取らないと入れないんじゃないかって思っちゃいますт т
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
430て5計でですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
そうです、、!笑
多分そんなに必要ないと思いますが倍率も急に上がって何点取れば安心とかも全く分からなくて不安なんです😭😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
志望校変更考えてます。
国分か確実な市川東どっちがいいと思いますか?

内緒さ@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
↑あなたの学力もわからないのに答えられません。
内緒さ@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
国府台に上げることを考えては??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
直前のV模擬で国際C判定でした。
内緒さ@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
あら、それなら市川東がいいと思います。
国分ではきついかな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
国分もC判定だろうから市川東がいいんじゃない。英語コースあるし。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
国分は倍率低いですよね。市川東は安全圏ですが迷ってます。明日期限です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
今年受験生の子、私内申100だったし模試もずっとE判定だったけど合格したから大丈夫!!
試験も314点で受かったから諦めないで!!
焦るかもしんないけど最後まで自分のこと信じることが大事!!
内緒さ@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
E判定でも大丈夫って勘違いはしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
それよりまず定員しか合格しませんよ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
私が応援すればE判定でも全員合格できるのだ。
飯半丁 豪郭

内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
国際科か普通科どちらか教えてもらえますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
「E判定からの逆転合格体験記」
この内申と判定なのですが志望校変えた方がいいですか?という質問がこの時期よく見られますが、実際は内申低くてもE判定でも受かる可能性はあります! 自分は内申100切ってたし、V模擬ずっとE判定でしたが受かりました!受験生の時は親にも先生にもめっちゃ反対されたけどやっぱり松国行きてー!と思い受けました。友達も数人かずっとE判定だけど受かったという人がいます! 松国の掲示板は少し厳しい言葉が目立つ印象です…実際に当時受験生の時の自分や友達はこれを見て諦めかけたと言ってる人がいました笑 でも簡単には松国諦めて欲しくないです!! 松国に入れて毎日本当に楽しいし、自分のレベルより高い所に入れたおかげで頭良い友達に沢山刺激を受けることができています! 可能性があると言いましたが勿論、落ちる人もいます。家庭の事情で絶対公立じゃないとといけないとか、E判定だけどどうにかなるしょと勉強してない人は志望校変えることを勧めます。 自分は12月前半に今まで優しかった親や先生がこの時期のV模擬がE判定から変わらなかった結果志望校変えろと厳しく言われるまでどうにかなるっしょと甘ったれていました。決意を固めた日からはスマホを親に預けご飯、お風呂以外の時間はみっちり勉強しました。すごくキツかったし、過去問の点数伸びずにイライラしたし、当時の掲示板を見て諦めかけたけどひたすら頑張ったら受かることができました! 受かる可能性のある人は入試当日まで1日も気を緩めず本気で頑張れる人だと自分は思います。だから、E判定の子も入試当日まで本気で頑張れる覚悟があるなら是非松国受けて欲しいです! みんなこの時期しんどいと思うけど頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
毎年定員割れしてませんが松国はABCD判定よりもE判定の方が合格率が高そうですよ。

内緒さ@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
まあ、ずっとA判定だったからって100パーセントの合格が保証されるってことでもないから、あり得る話ではありますが、やはり相当な努力が必要なのと、あと「運」もあります。
受験問題は限られた単元が出題されます。
たまたま得意な単元ばかりから出題されるというラッキーなことがおきるかもしれませんし、その逆もありますからね。
受験までは残りあと少しですから頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
今年松戸国際高等学校国際教養科を受験する者です。内申点105点で、最悪のケースで260点、280点はほぼ取れます。受かりますかね。不安です
内緒さ@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
その内容で英語が100点近いなら受かるかも!
260点くらいで英語が80点くらいだと厳しいです。
問題の平均点にもよるから確実ではないけど・・・参考程度に。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
ありがとうございます…!!!
あと2週間で追い込みます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
その点数では厳しいでしょうね。2週間やったところでタカがしれてるんで志望校下げるか親から私立高校の許可をもらっておこうね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
あの、過去問でだいたい290点だったんですけど、だめですかね…どうしても行きたいです。今年の倍率は1.2倍なんですけどこれって可能性低いんですかね😭
内緒さ@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
内申点は問題ないし、290でも英語を満点くらいとれれば受かる可能性はあると思います。
290で英語が85以下だと厳しいです。
教養科は英語の傾斜で点数稼ぐ人多いですからね。
結構満点の人いますよ〜、ファイト!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
頑張れば合格できますよ的なコメントが欲しいんですか?
あなたの点数から現実的な回答じゃダメですか?
2019,2020,2021の過去問で290点じゃ不合格でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved