画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「英検」の検索結果:268件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
教養科目指してました
内申109 英検準2までとったのに
本番290でした くそ死にたいです
対戦ありがとうございました
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
まあ頑張れや
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
お前も頑張れよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
頑張ってたらこんなとこにいないわ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
質問した本人です!!!!受かりました!!!!!
先輩方一生着いてきます!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
おめでとうございます。
願いが通じましたね。
面接で熱意が伝わったんだね、きっと。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
その点数で受かるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
点数開示して本当の点数教えて〜
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
質問した本人です開示しました
国46数60理46社56英85 合計293
調査票は1年32 2年36 3年41 計109

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
教養科生の方合格したときの当日点と内申点を教えてください!!
知って何になる?等のコメントは求めてないです。

教えできる方よろしくお願いします
うs@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
423 内申129
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
うそっぽい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
内申92 当日点(英語傾斜前)378
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
もっと全然全然低くても受かりますよ。笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
聞いてなんになるの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
内申点108 当日点281で国際教養科合格しました!
検定は英検準2級持ってました👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
去年ですか?!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
教養科志望
内申は120くらい
過去問英語を1.5倍して350点
英検二級を持ってます。
受かりますか、、、?
蘭@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申点が高いですね。
1.5倍する前は何点ですか?
内緒@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
308点です!1.5倍する前の点数もした後の点数もどちらも5回分の平均で出してます!
蘭@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申点が高いのでそのまま行けばきっと良い結果になりますよ🌷
国際教養科に縁があるとよいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
q位@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
教養科志願です。模試や実テの判定は80%程でa判定なのですが、内申点が93点程しかなく倍率も高いので
不安です。
英検準ニ級は持っています ギリギリでも良いので何点を目安に合格できるかを教えてください❕
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
830もあれば安心かなって思うけど、問題が簡単で例年より平均点が高ければもっと点数が必要になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申が低くてもB判定相当にはなるから自信持ってやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
最初の回答の者です
830ではなく330です
間違えました
q位@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
国際教養科を受験します!内申点102点当時頑張っても320しか取れないと思います。英検は2級を持っています。受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぺさん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
松戸国際高等学校、国際教養科を受験するものです。英語は得意で最低でも80点以上は取るつもりです。その他は取れても50点ぐらいしか取れません。このような学力で受かった先輩方はいますか、?あと、英検2級を取得しているのですが有利でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
五教科280点てことな。内申130+加点15位なら合格じゃないの。
ぺさん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
内申点92しかないのですが、難しいですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
今年は倍率も上がりましたし、その分合格最低点も上がると思います。
なので正直厳しいです。でも、今諦めたところでどうにもなりません。この土日でやれる事だけやり切りましょう。
ぺさん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
そうですよね、、ありがとうございます!!あと残り少ないですが頑張ってみます!!

p.s.国際化の場合1.5倍なので280→320です!!
この成績で受かった方がいたら教えてくださると嬉しいです!!聞いたところで合格する訳では無いのは分かっていますが気休め程度に知りたいです、、!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
存在しないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
I@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
教養科を志願しています。英検準ニ級を持っており、英語偏差値は65〜70は確実にあります
S模擬合格率70%
実テ合格率80%
5計の偏差値は58くらい、
内申点は93点程です。
入試問題とS模擬(実力テスト)の問題はやっぱり変わってくるんですかね、、
当日何点とれば合格できますかね泣

わかることがあればアドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
ライバル落としの質問は結構です。
教養1.2倍でしょ?出願すりゃ合格できるよ。
I@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
同じ高校目指している人をライバルだなんて思ったこと一度もないです♡
それほど私ってできるんですねうれしい

内申点が心配だったから聞いてみました!回答ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
内申が少し低いので他の人より10点ほど多く取れるといいですね!また、英語で滑ると内申のこともありやや不安なので英語は絶対取りましょう。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
志望学科を普通科から国際教養科に変更する
人って多いですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
慶應SFCを簡単そうに書いてあるあたりが慶應の進学実績の低さを物語ってますね。まずは一次選考免除になるように対象のコンテストで所定の成績をとりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
ヘ〜やはり英検1級とか持ってる有利なんですね。
調べればまだまだ優遇措置のある大学多そうですね
国際教養科での3年間夢が広がりますね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
出願時の倍率を見て志望科を変更するパターンが多いと思います。年度によりますが大体普通科の方が倍率高く、合格最低点も高いので普通科→国際に落とすパターンが多いと思います。逆は聞いたことないです。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
国際教養科の良さが受験生に上手く伝わってなかっただけですね。学校生活も充実してますし大学受験においても取り柄のない普通科よりも明らかに
アドバンテージがあります。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
>大体普通科の方が倍率高く、合格最低点も高いので

現実は大学受験でも日東駒専以下が大多数でなんの目的もなくF欄に行ってなんとなく就職するのが普通科のパターンです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
普通科は少し幼い子が多いかな。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
あら草という雑誌?みたいなものが毎年発行されるのでそれ見ればいいと思います。普通科は日東駒専が圧倒的に多く、そこからMARCH、一部の天才が早慶です。国際は専門、日東駒専、大東亜、そこからMARCHですかね。あら草見なさい。結局どこにいても自分で勉強すれば学力なんていくらでも上がります。同じ学校同士の生徒で喧嘩し合っているのは恥ずかしいものです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
普通科は大東亜帝国がボリュームゾーンです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
偏差値54位のレベルの高校だと普通に神田外語大学落ちる人いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
神田外語は偏差値35位の犢橋、流山南、生浜からも合格者出してます。
県船でも大東亜帝国に落ちる生徒います。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
≫県船でも大東亜帝国に落ちる生徒います。
また可能性の話しですか?
県船で大東亜帝国を落ちる生徒はいないでしょ(笑)
松国でしたら下位層は落ちますね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
あなたの質問自体が可能性の話なのですよ?大丈夫ですか?現実的な話がしたいなら大学の責任者か松国の先生に直接お電話してみては?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
こういう奴が多分落ちるんだろうな(笑)自分の矛盾点とかは全部無視して正当化か(笑)うんうん、確かに認めたくないよね。でもね、世の中に絶対はないんだよね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
↑なんかごめんなさい。
血管詰まらせたら大変ですので
これで締めましょう(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
諦めるめない。コメント欄の最後は譲らん。絶対マウントとったる。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
よしとこれでどうでもよいくどらん質問終了。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
くどらん、くどらんよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
度々質問失礼します。
国際教養科に入学を希望しているのですが、内申91で、12月のvもぎでC判定(偏差値50)でした。加点はないですが、一応英検2級取れました。ここから合格までいくには毎日勉強10時間!みたいな生活じゃないと厳しいでしょうか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
今実力が足りないのは間違いありませんよね。内申も低いですし志望校下げるのか、合格したいなら必死に勉強するのか自分で決めた方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
Cだったら50%位だから運だよ。運。
入試で自分の得意な分野が多ければ合格。少なければ不合格。あとどうするかは自分次第。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
中学生が何言ってんだ、人のこと蹴落とす暇あるなら勉強頑張れよ。挑戦しないで後悔するよりも挑戦したほうが100倍まし。親に余裕があるならだけど。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
何をそんなに怒ってるんだ?
見ての通り一言も蹴落としてないし、合格確率半々だから自分で考えろってことなんすけど。

内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
松国からの志望高変更はどこが妥当なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
偏差値基準で普通に考えると1ランク落として市川東、船橋芝山、柏中央。2ランク落としておおたかの森、船橋啓明、我孫子。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
この時期に顔真っ赤にしてスマホと睨めっこしてる時点で無理だろ。勉強した方が良い。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
↑まずはご自身で中学生にお手本を示しましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
まぁ確かにこの時期にスマホばっか見てるのはどうかと思いますけど、たかが中学生相手にそんなムキにならなくてもいいと思います笑。努力が足りなければ落ちるしちゃんと頑張れば受かります。スマホ見てる人と今もずっと勉強してる人がいるのは確かなのですから笑。その子も多分今必死なのですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved