教えて!松戸馬橋高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
自己採点180だったし内心75、、、これは無理かもなぁ
49人に入っちゃうのかなーー
私立はあびに、、、全然いきたくないなぁ
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
そうなんですねー。疑わしいとおもいましたが。
わい@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
毎年少しは多くとってくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
何処からの情報ですか?
明確な情報ではないのでしたら控えるべきです。
補欠合格者だとしても、二桁台はあり得ないでしょ。
しかも、今年の倍率は高かった訳ですし。
わい@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
過去のものとか調べましたか??
定員128人で合格者数130や、135とかですよ??
人数は明確じゃないですが過去のものから予想しただけです。親切で教えたつもりですがもうこういう情報は流しませんね。すみません。
あと、公立なのに補欠合格とかあるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
私も少し多くとってくれると聞きました。本当の事はわかりませんが、そうしてくれるとうれしいですね。
でも、少し人数が増えたって、その人分の机やいすはあると思います。
私も、補欠合格の事がとても気になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ごめんなさい。
特別合格者の誤りですね。

帰国子女などを対象にしてるので松国はあっても馬橋はあり得ないかな。

あと前期落ちて後期も同じところを受けると優遇されるって聞いたことがあったけど、それもデマでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ほうほう。帰国子女ってかっこいいですよね。
回答ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
どうでしたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
いろんな意味でおわった
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
同感です。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
誰だよ、後期は簡単だって言ったのは
それに40分ってのも短過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
それなぁぁぁぁ!祈りましょ―――――!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
平成30年度千葉県公立高等学校入学者選抜「後期選抜」等の検査日程の変更(1時間遅れ)について

本日、3月1日(木曜日)、交通機関の遅れの影響により、検査時刻を予定より1時間遅らせ、下記のとおりの日程で実施します。なお、面接等の実施は、各学校の判断とします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
面接なかったですよー。親切にありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/02(金) ]
いいえ。こちらこそ受験後にお疲れのところにお礼を頂き恐縮です。
後期で我が子も受けました。
一緒に朗報を期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
お子さんが受かったら教えて下さい。
私も、どちらの結果でもお教えします。
保護者様という事で、質問させていただきます。
子供がスマートフォンを持つのは反対ですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
分かりました。
お知らせしますね。

子供がスマートフォンを持つ事に反対かと言う質問ですが、私は反対はしません。
我が子は中1から持っています。

その代わりアクセス制限や時間制限等、我が家のルールを設けています。それと受験生になってからは自室での使用を禁じました。(いつまでも長い時間やってしまうので)
スタディサプリなどの勉強で使う時はタブレットのみです。

勝手に盗み見はしませんが、ロックを掛けるのも禁じてます。

それらを守れない場合、親が一時的に預かります。

厳しいと思うかも知れないですが、スマートフォンは便利であって危険でもありますので親がきちんと管理していれば多少は安心かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
なんだか、とても納得しました。いろいろ気をつけなきゃいけないですね。お知らせお待ちしています。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
受かりました。
今日から自室でのスマートフォンは解禁です。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
私も合格することが出来ました。新入生テストにむけての勉強が始まります。頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/08(木) ]
おめでとうございます。
良かったですね。
春休みも気を抜かず勉強を頑張って下さい。
我が子も頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
はい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
明日ですね。受かるかなぁー。内申はどのように関係しているのでしょうか?また、いくつくらいから馬橋高校では高いと言えるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
後期は、5教科の合計500点+内申点135点満点の合計635点で判定されます。
合計が高い人から合格します。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
面接はないのですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
あります。
配布されたプリントに記載されていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
ありがとうございます。読み直します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
公民の勉強の仕方が全く分からない。困った。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
私も公民は苦手。
暗記系は前期と同じく駄目だ。
こう言う時に国数英の三教科で受けられる私立が羨ましい。

内緒さん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
わかります。家庭のお金の事で、進路が決まってしまうのは悔しいですね。でも、効率の方が、親孝行って感じがしてうれしいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
家計が逼迫している家庭だと殆どが私立進学の選択肢はないですよね。
親孝行して自ら嬉しいと感じるあなたは親思いの優しい人ですね!
偏差値低い高校だとチャラチャラした人が多いのかと思ってたけど、後期で受ける人の多くは上のランクから下りて来た人もいるので少し安心です。
お互いに明日に向けて最後まで全力を尽くしましょう!!
Hang in there!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
とても元気が出ました。優しいなんてほめてもらってうれしいです。最終的にはライバルですが、頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
効率ではなく公立でした。w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
私立併願なしで後期に馬橋を受けます。
内申90ちょっとで偏差値は50前後ありますが確実に受かると思い出願しました。
でも後期の倍率を見て自信がなくなって毎日落ちる事ばかり考えてしまいます。
もし落ちたら2次募集になりますが去年のを見たら行きたい高校がありませんでした。
通信制は私立と同じくらい高額なので無理です。
同じような方いますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/27(火) ]
倍率 1.38まで下がりましたね!
きっと大丈夫ですよ!自信を持って前進あるのみ!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
内申90もあれば大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
内申90偏差値50前後なのだからこれまでやってきたことを発揮すれば大丈夫!
当日のコンディションを整えるため今から落ち着いて!
頑張れ‼
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
fignt‼偏差値50前後ってのが羨ましいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/27(火) ]
みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。少し勇気が出ました。
それに倍率が下がった事で気も楽になりました。
ラスト スパートに向けて頑張ります。
同じく後期で受ける方もライバルになりますがお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
はい。頑張りましょう。早く遊びたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
スレ主です。
無事受かりました。
自信ありの記述入れて320点くらいでした。
内申の事は書いてましたので割愛します。
みなさま、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
市川昴落ちたので馬橋行きます!
後期で何点とれば大丈夫ですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
内申にもよりますが、70なら270程、80なら260程、90なら250程は取った方が良いです!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
内申90以上なら250点取れば大丈夫なんですか?
私は93なんですが300点取らないと落ちてしまうんじゃないかと後期の倍率が分かってから不安で仕方なかったので知れて安心しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
市川昴は7人減ったけど倍率は去年と変わらず⒈73だったので賢明な選択でしたね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]

馬橋から今日志願変更した方、明日志願変更する方はいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
周りも市柏へという人が何人かいます
おおたか→市柏とかいろいろ。
そしたら市柏も倍率あがるよね。不安。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
馬橋の上には何校か倍率が低い高校があるのでその心配はないでしょう。
おそらく倍率を見て色々な高校に下げるひと上げる人が分散されると思われます
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
予想、1.35〜1.4ぐらいになると思う!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
その予想、的中すると良いなぁ。
って言うか今年の後期の倍率異常ですから。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
市松へ変更します!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
倍率予想したのとほぼほぼピッタリ!!
後期受ける方がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
やばっ‼未来予知か!?確かに変更前は異常でしたね。変更後もまあまあ高かったけど、、、
頑張りましょう。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
去年の市川昴 後期倍率1.75→1.73
ほとんど志願変更しなかったんだね💦
27日火曜日の正午まで 変更可能だけど
みんな ドキドキだろうな〜
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
そうですよね。
今年も市川昴の後期は17.5→1.78と少し高くなっただけでしたね。
馬橋は先年よりも、かなり上がったのは制服が新しくなったのも要因の一つだと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
安全圏とは、どのような範囲ですか?
あと、みなさんどのくらい勉強していますか?お教えできない場合は大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
模試は受けてましたか?
V模擬やS模擬のことです。
志望校を書いて入れば安全圏内なのか判定してくれます。
もし、受けていないのであればネットで調べることも可能性かと思います。
私は夏休みは毎日6〜7時間、過去問を中心に勉強しました。
偏差値は市松レベルですが後期は馬橋に出願しました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
何回かは受けていました。いま、もう一度見直したらわかりました。ありがとうございまいた。結局はライバルになるけど、頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
私は夏から、全く勉強してこなかった人です…。
その為、第一志望の市松は受けず、前期馬橋を受けました。
入試の3日前からさほど勉強せずに臨みましたが、自己採点は280点ほどで、内申は93で合格出来ました。
面接も気を抜かずにいましたが、鋭い質問だとはされず、楽しく出来ました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
それが本当なら、すごいと思います。あなたの理解力が欲しいです。あと、あなたの学校の先生の授業を受けてみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
生徒の成績は先生の授業の質も問われるのも事実ですが、結果が全てなので最終的には本人の努力次第になります。
今まで全く勉強しなかった人は、それだけの伸び代があります。
短期間で内申と点数をそこまで上げて前期を馬橋したことは賢明な選択だと思います。
前期に実技で合格した生徒は、それなりの学力ですが、後期に合格する生徒は全くもって別です。
市松や市柏、柏陵の合格基準に達した生徒が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
ていうことは、柏陵などから落ちてきた人の方が、前期に馬橋を実技で受けた人よりも基本的には頭が良いという事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
そうなりますね。
在校生の中には我孫子からと言う人もいます。
やはり併願で私立を受けずに後期を挑む人は安全圏を狙わなくてはいけません。
なので偏差値は50前後の人が多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
うへぇ。ありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸馬橋高校の情報
名称 松戸馬橋
かな まつどまばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 271-0043
住所 千葉県 松戸市 旭町1-7-1
最寄駅 1.6km 馬橋駅 / 常磐線
1.6km 馬橋駅 / 流山線
1.9km 北松戸駅 / 常磐線
電話 047-345-3002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved