画像
教えて!松戸馬橋高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
後期受ける方、もし倍率が高かったら別の学校に変えますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
正直今の馬橋の状況だとハイリスクローリターンですね。
馬橋の上には3校くらい倍率が低いところがあります。なのでそこが1.5以上になるとは考えにくい。
倍率が低くて偏差値が高い高校に変える方が、良いとは言えませんが、賢い選択だと思いますけど
非公開@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
すみません。やっぱり馬橋にします。
非公開@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
あと、ハイリスクローリターンってなんですか?
なんか私、本が好きで読んでる方だと思うのですが、
言葉をあまり知らないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
ハイリスク(高い危険)
ローリターン(低い見返り)

主に投資などで使う用語です。

危険(損失)は高いが還元(利益)は低いと言う意味です。

一般的に余り受験では使わないと思いますけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
私が言いたかったのは高いリスクの割の偏差値ではないと言いたかったのです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
なるほど!!
確かにハイリスクな割に偏差値が低いですよね。

内申93、記述なし265で前期で市松を作文で受けて落ちましたが、自己採点300以上で作文で受けた友人でさえ落ちました。

前期で受けたところが倍率が低くても、上のランクの高校を落ちた人や友人のように300超えの人も受けることも予想されますね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
つまり、受かった時やその先を考えると同じくらいのリスクをおうなら上の高校を受けた方がいいということです
非公開@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
おおっ。なるほど。ありがとうございます。どうやって言葉の知識を増やそうか、、、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
前期で市松落ちた人です。
前期受けた時は内申は確か78ぐらいで、自己採点は国語の作文だけ入れて記述と英作抜いて258点でした。
ケアレスミス無かったら300近くまではいってたと思います
後期の松戸馬橋は受かりますか??
とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
倍率をみると市松の方がいいと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
倍率とリスク的に市松に行くべきなのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
後期で280絶対取れるとは限りません。
内申も低くて加点もわずかです。
市松受けたところで受からないんじゃ…??と思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
それなら
市立柏はどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
市松もっかい受けようかなと思います!
何点取ればいいですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
最低270だと思います。
しかし後期の問題は簡単ですのでそれを踏まえての270です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
後期、簡単か簡単じゃないかは微妙ですよね。
まわりにも過去問解いて前期より後期の点数の方が悪かったって人も何人もいます。
私も去年の過去問、前期より後期のほうが点数は低かったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
私も前期に作文で市松を受けて落ちました。
内申は93 記述なしで265でした。

友人も私と同じくらいの内申で、作文で受けて記述なしで300以上だったのに落ちました。

市松の後期は倍率は低くても上のランクの高校から流出してくる人と友人のように300以上の人も後期で受けるみたいなので、倍率は高くなるかも知れないので、私立を受けていない私は馬橋にしようか悩んでいます。

因みに昨夜、5年前の後期過去問をやりましたが、数学は、それほど簡単ではなかったです(汗)

問題数は前期と同じで40分で終わらせないといけないので、難易度は低くなっても今度はスピード勝負です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
後期、馬橋に出願する人はいますか?
自分は馬橋に出願します!!!!!🐴
非公開@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
はーい。出願しました。頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
後期、馬橋に出願する人はいますか??
私は明日、馬橋に出願する予定です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん🙊💭@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
私は前期 市松を受け、落ちてしまいました。
内申は93、自己採点は265点でした
後期は馬橋を受けたいと思っています。前期でとった点数で受かる見込みはありますか?
回答お願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
265点で、内申93あるなら、馬橋は低い気がします。
偏差値が低いと学習カリキュラムもそれなりで、大学進学を考えているなら野田中央や柏陵が良いと思います。市松に本当に行きたいなら、残り少ないですが勉強して、頑張るのみです!!
あと、トイレが市松と比べものにならなったです笑
後期頑張ってください^ ^
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
市松のほうが後期倍率低くなってるのと、内申高くて前期それだけとれてば後期市松でも大丈夫だと思います。もったいないです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
後期を馬橋にしようと考えています!
記述文なしで、どのぐらいの点数をとれるといいのですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
後期に、馬橋高校を受けようと思います。前期は柏陵高校を受けて、自己採点250点作文記述なしで、落ちてしまいました。どちらを受けた方がよいでしょうか?内申は98です。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
私だったらこわいので確実をねらっておとします!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
250点記述なしで、内申98だと、馬橋はかなり下だなーという印象を受けました…!
野田中央やもう1度柏陵受けてみても良いと思います。
ですが、最後に決めるのは自分なので!
頑張ってください^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うえお@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
後期受けようと思ってます。内申85で前期の点数は261です(記述作文抜いて)
この内申ならいくつくらい点を取れればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
そのまま勉強続けて、260取れれば大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
分かりました!引き続き勉強頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
ちなみに前期柏陵を受けました。チャレンジしても五分五分ですよね…?
内緒@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
柏陵いけるんじゃないですか?
前期は、実技優先されますからね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
行きたいなら、受けた方が良いと思います。
受かりたいなら、あと1週間全力で勉強する。
それが無理なら、落とすしかない。。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
志願変更があるのでそれで最終決定したいと思っています。少ない日数ですが、勉強を今まで以上に頑張ります!
返信していただきありがとうございます👍
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
馬橋のリスクと柏陵の偏差値を考えると柏陵の方が断然いいのでは
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
柏陵や市松、市柏に多く流れそうで柏陵が最大1.4行くかもしれません。あえて馬橋に変えようと思っていますが下がったとしても1.5くらいですかね?
柏陵も可能性ありかもしれませんが…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
柏陵のほうがいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
後期って260点以上も必要なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
私の周りは、柏陵とか野田中央で前期落ちてしまって、後期は馬橋を受けるって人多いです。
そうなるとある程度の点数とらないと厳しいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
なんか今年馬橋が多くなりそうですねw
これだと柏陵や市松の方が倍率低くなりますかねw
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
前期でも、230~240が合格ラインだったみたいです。
後期は少し上がるので、250~260取れれば大丈夫かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
馬橋って後期作文ありますか???
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
面接はありますが作文はないですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
後期は前期にあった2日目の適性検査はありません。
内申と学力検査と面接のみだと聞きました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸馬橋高校の情報
名称 松戸馬橋
かな まつどまばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 271-0043
住所 千葉県 松戸市 旭町1-7-1
最寄駅 1.6km 馬橋駅 / 常磐線
1.6km 馬橋駅 / 流山線
1.9km 北松戸駅 / 常磐線
電話 047-345-3002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved