画像
教えて!松戸馬橋高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
今年後期で馬橋受けます!

突然ですが、新しく部活作りませんか?
イラスト部ないかなーと思ったのですが、
ないみたいなので作ろうかと

先輩後輩関係なく、
興味ある人コメントください!
名無し@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
まずは部活からスタートではなく同好会からスタートですよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
前期松戸馬橋高校をお受けになった方にお聞きします。
自己採点でどれぐらい取りました?
もしよろしければ教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
t@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
後期は、何点とれば合格できますか?

150点でも可能ですか?

前期落ちてしまいました
内緒@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
200とれていれば後期は恐らく確実ですね
150だとちょっと危ういかも・・・

190とれていればぎりぎりらしいです

でも面接が良ければ、受かるかもしれません
友人から聞いた話ですが、面接は結構適当みたいです

なので、真面目にやれば恐らく大丈夫でしょう。

後期は、加点もなにもなく、試験と面接しかありません

ですが、後期は頑張れば受かりやすいです
まだあと二週間あります

二週間もあれば十分あげられます!

・・・偉そうにすみません・・・
私は、前期おおたか受けて落ちたので、ハードル下げて馬橋にしようと思ってます!

一緒に頑張りましょう!
英梨@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
200取れたら恐らく確実に合格らしいです

150だと危ういと思われます・・・
加点もありませんし・・・

ですが、面接がありますし
まだ後期入試まで二週間あります!

二週間あれば十分あげられます!

私も後期馬橋受けます!(前期おおたか落ちたんで・・・)

一緒に頑張りましょう!
t@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
後期は難易度上がりますか?
英梨@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
逆に下がりますよ!

前期では、試験時間が一教科50分でしたが
後期では40分になります。
前期のような問題、あるいは前期より難しい問題ですと、40分で解ける人は物凄い少ないと思います。解けたら多分神ですねw
なので、少し難易度はさがり、解きやすくなります。ですが、難易度が下がるということは、皆が得点を取りやすくなるということなので、やはり少しでも勉強しないとですね。
でも知り合いから聞いた話ですが、今年は定員割れがあるかもしれないということなので、入りやすくと思います。
これまでの話をざっとまとめると、定員まで達する人数が少なくて、難易度も下がって解きやすく、受かる確率が上がる。でも、難易度が下がることによって皆もそれなりの点が取れるようになってしまう。他にも、後期は前期でレベルの高い学校を受けて落ちてしまった人がハードルを下げてくることが多いので、ほかの人よりちょっと頭のいい子が来ることもあります。

なので、試験までの日に、少しでも勉強をしておくといいかもしれません!
190いければきっと大丈夫ですよ☆
英梨@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
ちなみに160や170で受かった方もいるらしいので、諦めないでいきましょう!
t@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
返事ありがとうございます。
そうですね!諦めないで一緒に受かりましょう!
塾の先生などが上のランクの人たちが下りてきても
挫けない様に頑張りましょう!
Rain@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
はい!一緒に受かるといいですね!

残りはあと少しですがこつこつやっていきましょうね☆

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
夜半@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
今年受験される方で
軽音楽に興味ある方いませんか?
合格したら、ほかに興味のある方がいたら同好会を作れたら、、、と思ってます。
(自分初心者です。スイマセン)
[ 145件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ショックルーラー@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
サッカーぶと軽音どちらかじゃないとダメですか?
後期223点しか取れなかったんですけど大丈夫ですか?
夜半@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
それは、学校の先生に聞かないと、わからないですね。すいません。

たぶん、としか言いようがありませんが私よりすごい高いので大丈夫かと!
りんごあめ@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
部活は複数入れるらしいですが大変だと思います(泣)

その点数なら絶対受かりますよ!
夜半よわ@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
先に書き込んどきます。
当日の帰り、正門正面から見て左側に居るようにします。
本読ん出るか、ぼーっとしてます(;・∀・)
あと、多分低めのポニーテールかと。
りんごあめ@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
あたしも書いておきます!
行きは8:30頃に馬橋駅の中にあるセブンの前にいます。
帰りは夜半さんと同じところに行くようにします(__)
キノコ頭の少しハーフ顔です。鞄に妖怪ウォッチのコマさんついてます。それでは明日!
Rain@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
お久ーっ
後期255点(数学の証明とか理科社会の記述抜いて。多分部分点いくつかもらえると…)
だったけど大丈夫ですかね…

なんか心配です…汗

行きは8:30にセブンですね!
了解です!
帰りは私も同じで!
髪型とかはポニーテールでブラウンの柄のメガネかけてます
あと多分カバンに手作りの黄色いひよこのぬいぐるみストラップつけてると思います
外してるかもしれませんが…

まあ私が気づいたらきっと明るく話しかけると思うんでよろしくお願いします!
夜半@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
今日は、おつかれさまでした。

ひきつづき同好会員募集ちゅうですー。
夜半@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
最近のところにも書き込みしておきましたが、私は一応どちらも見てます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
馬橋高校を前期、後期共に受けようと思っているのですが、
この前の学力テストで
偏差値が44の190点でした。
どのくらい点を取っていれば安心出来るでしょうか?

面接ではどの様な質問をされましたか?

長々とすみません。
お答えお願いします!
a@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
全然だいじょうぶです!
さくら@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
ありがとうございます!!
馬橋高校入れるように頑張りますo(`^´*)

何度も申し訳ないのですが昨年度の作文の
テーマは何でしたか?
教えていただけると嬉しいです♪(/ω\*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
馬橋高校を後期に受けるつもりです。先日模擬試験の結果が帰ってきました。
500点中160点偏差値38の40%の確率で受かるという結果でした。
とてもまずいというのは承知です。
馬橋高校の後期は最低どのくらいの偏差値後期試験の点数が必要なのでしょうか?
内心は問題なく、面接も自信あります。
どうでしょう?
有明海@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
前期は何処受けるんですか?
その点数じゃ後期じゃなくて前期にした方がいいですよ
受かる確率はそのままいくと20%くらいです
もうちょっとしたの高校があるので考えてみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/02(水) ]
馬橋と向陽で迷ってるんですが、馬橋は前期後期ともに何点取れば大丈夫ですか?
それと。馬橋の面接は実技をやりますか?
もう何が何だか分からなくて不安です。
でも高校は絶対受からないといけなくて。
ためになる回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
実技受験は、部活動やる人です
作文をやらず実技を見せます
全部の部活はありません
決まった部活です
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
前期200。後期100。で正直受かりますよ。面接次第です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らんらん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
後期お疲れさん〜!w
みんな受かった自身ある?w
あめんぼ@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
受かる気しかないゼ☆

みんな合格できるよ!
ポジティブになろーd(`・ω・´)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
逆にこの偏差値で落ちる人いるんですか?
らんらん@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
俺受かったー!!
らんらん@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
9人落ちてたらしいやん。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
まって、誰か「じしん」の変換間違いつっこんであげてよ…
らんらん@質問した人 [ 2014/03/28(金) ]
あ、ほんまや笑自信っすね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験男子@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
馬橋高校の後期の最低点数ってどのくらいですか?めやすでもかまいません!
あと陸上部ってどんな雰囲気ですか?
点数だけでも教えてもらえるとたすかります
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
最低だったら180点くらいだと思います。
受験男子@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
ありがとうございます!点数落ちないように頑張ります‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
400とかじゃないっすかw
秘密さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
僕は軽く満点かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
後期は馬橋を受けたいと
思っているのですが
親はおおたかの森がいいと
言っています。
私も将来的にはおおたかの森
の方がいいと思います。
でもどうしても馬橋の雰囲気が気に入って馬橋に入りたいです。

どちらを受けるべきですか?

こんな自分事ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
見せかけの雰囲気だけで判断しない方がいいぞ
おおたかの方が雰囲気はいいと思うぞ。
やっぱりおおおたかいけるなら頭いいほうが将来のためにもなるし。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
そうですか…
ありがとうございます!
参考にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いのちゃんLOVE@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
後期馬橋を受けたいと
思っているのですが
親は流山南にしろと
言っています
最終的に大学進学率が高い方
となったのですが
どちらが高いですか?
教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
同じような質問あるだろうが
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
同じような質問があるけどね
いのちゃんLOVE@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
すみませんでした。
そちらをみてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸馬橋高校の情報
名称 松戸馬橋
かな まつどまばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 271-0043
住所 千葉県 松戸市 旭町1-7-1
最寄駅 1.6km 馬橋駅 / 常磐線
1.6km 馬橋駅 / 流山線
1.9km 北松戸駅 / 常磐線
電話 047-345-3002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved