画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「東葛掲示板」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
東葛生って集会などで先生とかが話しててもみんな普通に下向いて携帯いじってるってまじですか?
県立御三家で東葛すごいなあって今まで思ってたので軽く失望しました
内緒さん@在校生 [ 2017/05/20(土) ]
集会なんてありましたっけ?なんの事やら。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/21(日) ]
↑いい加減そのような返しをされる方々やめませんか?。
現実に集会中のスマホいじりはあるようですよね。うちの子もこの現実に驚いていました。私立等では朝の会に先生に回収されるそうですね。授業公開でも寝ていたり、スマホいじったり…。正直私も少しがっかりしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
個人の資質の問題です。中にはそういう人もいるということです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/21(日) ]
質問者さんは、ここの在校生から、評判を聞いたのですか?東葛飾では、確かに集会という言葉は聞き慣れませんので、もしかして生徒総会の話でしょうか。
上の保護者様、いい加減やめませんか?とおっしゃいますが、単に集会という言葉が聞き慣れなかったので疑問に思っただけの回答かと。何がいい加減やめませんかなのか…他に似たような返しをしているスレッドが見当らず、困惑します。
生徒総会での態度を言っているなら、確かに一部そういう生徒はいました。スマホを見たり、寝ていたり、単語帳で勉強したり、本を読んでいたり様々。残念ですけど、そんなものです。さすがに、保護者様がいらっしゃる授業公開で寝たり、スマホを見たりしているのは、大胆ですね。私が在籍している中では、聞いた事はありませんでしたが、今はあるのですね。残念と共に驚きました。ただしスマホは、単語帳をダウンロードして、辞書代わりに使っている場合もあるので、自分にも心当たりがありますが、確かに他から見れば遊んでいるようにしか見えませんね。実際遊んでいる人もいるでしょうし。どんな集団であろうと、一定数そういう生徒はいるものだと認識しております。それで良いとは思っておりませんが。現在、難関といわれる国公立大学で学んでいますが、居眠り、スマホいじりは、普通にいますね。そういった事と、学力に、相関関係は、ないのかも知れません。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/21(日) ]
確か今年の合格者説明会では、スマホに辞書アプリを入れて授業中使用するのは止めて欲しいと言ってましたよね。集会と言う言葉が聞き慣れないなら「なんのことやら」との返しは私も疑問です。あげあしを取るような返しは私も度々見かけ不快でした。逆に気が付かない方がいたなんてビックリです。他校では校則が厳しいとは聞きますが、東葛は色々自由で。それでも偏差値の高い大学に進学されて立派だと思います。だからといって授業中に何でもオッケーではないですよね。結果さえ良ければ何でも許されるようにも聞こえます。最近では子供も自主自律ってこう言うものなのかな?と疑問に思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/21(日) ]
それで良いとは思っておりません。そう書き込みましたが、伝わらなかったようで残念です。今年の説明会という事は、保護者様のお子様は、今年ご入学なのですね。私の時には、スマホを辞書代わりに使う事に関して、決まりはありませんでしたので、使用している人はまぁまぁいました。確かに、遊んでいるのと区別がつきにくいので、禁止が正解だと思います。
お子様も、しっかりした考え方の様なので、しかも1年生ですから、是非生徒会に立候補して、この様な状況の改善に、一役買っていただけると有り難いと思います。自主・自律…自由の代わりに、全てを自分達で考え律していかなければならないのですから、それなりの苦しみを伴うものだと思います。毅然とした態度でリードしてくれる人が必要です。私達卒業生が至らなかった分、後輩達に押し付けるようなかたちになり、心苦しいですが、自由と引き換えに、自分達の言動に責任を負っているという自覚を、全生徒が持てる日がくると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
東葛にガッカリしたなら、なぜこの東葛掲示板に来てるんですかね。ガッカリしたなら興味ないんじゃない?見なきゃいいのに。
ただ単に、物申したいだけの方なんですかね。
私立では事前に回収されるって・・・回収されてるからいじれないだけなんじゃない?先生が優秀っていいたいの?
なら私立に行けばいい。この掲示板に来る意味が分からない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/06(日) ]
東葛中と検索すると全く関係ない
しかもとても不快な写真が出てくるのですが、これなんですか?意味がわかりません
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
ほんと共感します
汚いし、ほんとに不快になります。
Twitterで調べると「東葛高校・中学とは一切関係ない」と書いてありますが……
ほんとにやめて頂きたいですね……
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
単に葛飾中学のレベルが低いだけ
永遠に船橋高校には敵わない
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/17(木) ]
いや、明らかに中学生がやるようなないようじゃねぇだろwwどうせ佐倉とか船橋とか千葉東とかのやつがやってんじゃないの?ww
母校馬鹿にされんのやなんだけど、東葛高校も対応しろよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
↑根拠もないのに、他校の名前を列挙するのはどうかと。本当に卒業生?質問内容も煽り目的としか思えないんですけど…。最近、あちこちでこういうのが多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/17(木) ]
2つ上の人、全く根拠も無く安易に、
他校のことを悪く言うのはやめて下さい。

東葛掲示板が荒れてしまう原因になって
しまうかもしれません。

(今、他校の掲示板でも荒らしや煽りが
横行してます。
確かに犯人として某私立高校の名前が
挙がっていますが、それは根拠が無くてではなく、
もう何年もの無数とも言える多くの書き込みの
状況証拠の積み重ねの上に更に積み重ねてのうえで、
名前が挙がっているのです。)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
校名はあえて言いませんが、
成り済まして煽っている
このスレの3番目、4番目の
書き込みは、
某私立高校関係者の荒らしの
書き込みだと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
余計なことは書かない。無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
なんで船橋の期治外がここにいるの?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/18(金) ]
質問者さんへ

キーワード検索をかけた際に出てくる画像は、そのキーワードとは無関係の物も出てくるのが普通です。なので、不快だと思われた画像を気にする事はありません。どうしてそういった現象がおきるのか、その理由は分かりませんが、どんな言葉で検索をかけても、大概無関係の画像が出てきます。

あと、受験に無関係な質問は、今後控えていただけると有り難いです。受験生には、これからはとても大事な時期です。少しでも救いになるような掲示板を、みんなで作っていけると良いですね。ご協力を宜しくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/19(土) ]
>なんで船橋の期治外がここにいるの?

中高一貫化に乗り遅れ焦っているんでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved