画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:606件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
工芸が楽しいと知らずに美術にしてしまいました..
美術はどんな感じなのでしょうか?
あばばばば@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
鉛筆の使い方を1つの作品作りを通して教わってから、前期いっぱいは静物デッサンをしました。石膏デッサンが終わってから年度終わりは油絵をやりました。私は本当に心から楽しい限りですが、もちろんそうではない人もいます。表現しようと思えば楽しくなると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
ありがとうございます!絵を描くことも好きなので自分なりに楽しもうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東葛飾高校@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
こんにちは。いま中学3年生です。東葛飾高校を志望していて、S模擬の結果は71,68,69(左から11.12.1月)です(69だと合格率60%だった)。私立は土浦日本大学高等学校の併願の1種特待と足立学園の探求受かりました。千葉県の公立の過去問は443,427,440(左から2019前期.2020前期.2019後期)です。合格の可能性はどうでしょうか?皆さんも可能性なんて知らないよと思う方もいらっしゃると思いますが、何かあれば教えていただきたいです。ぶっちゃけ小金と迷っています。
東葛飾高校@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
お伝えし忘れていましたが、内申点は113で、生徒会会長を務めていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申が高くないから、思考力で頑張るかもしくは、もっと五教科で点取らないと厳しそう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
去年の過去問はどうですか?420ぐらい取れてますか?
東葛飾高校@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
去年の過去問はまだやっていなくて一週間前にやれと塾の先生に言われました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
1週間前はやめた方が良いと思います。もし、そこで全く手につかない分野が出た場合、復習時間で予定が崩れたり、精神的な乱れが発生すると思います。先生に相談してみましょう。去年受験しましたが1週間前はひたすら復習でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
小金と迷ってるくらいなら下げてもいいと思いますよ、それなら少し余裕をもって合格できると思います。前の回答者さんがおっしゃる通り内申が低いので少し厳しいかと、、。東葛受ける人は120後半ないとテストでケアレスミスでもしたら不合格のラインですね。生徒会長は合否に特別関係ないですよ!最後の1人を選ぶ時ならあるかもしれませんが。
私は下げた方がいいと思いますが、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
上の方と同意見です。小金は見学に行きましたか?女子が多く少し東葛とは校風は違います。体調に気をつけがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
私は内申132偏差値76ですが、受かる自信が無いので下げる事にしました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
先週学校で、県立の高校の受験は中3後期の成績も入るからテストはちゃんととれって先生にいわれました。美術の先生も数学の先生もいってたのでそうなのでしょうね?前期までの成績しか見られないと思っててかなり焦ってます、学校もずっと休んでますし。詳しく説明してもらいたいです、、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
現高1です。
後期の成績は高校に送られるから提出物等しっかりしとけと言われましたが入試で使われる内申はもう出ています。(3年の内申として、11.12月ぐらいに)学校の先生の言うことを正しくすると、「後期の成績は進学する高校に送られるから、後期の成績が急に下がるなど誤解を生むことをしないでくれ(提出物出さない等)」です。気にしないで大丈夫だと思います。進路指導の先生いらっしゃいませんか?もし不安があるなら聞いてみると良いと思います。
頑張ってください‼︎
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
そういうことだったんですね!!!!
詳しくありがとうございます。提出物しっかり出すようにします笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
過去問についての質問です。
千葉県は少し前から問題の傾向的には前期のみになりましたが、今までの後期の分の過去問も解いた方がいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
私は前期後期で10年ほど解きました
傾向が変わることがあるので多く解くことをお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
分かりました!
前期後期合わせて解きまくってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わたし@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
開示で5教科の合計何点で受かりましたか?
また、何点で落ちましたか?

自己採点の点数ではなく開示の点数が知りたいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
内相さん。さん

さすがですね!
今からさくら進学クリニックも今からのぞいてきます。
私は数点のギリギリ滑り込みで合できた感じ、
がんばって皆さんについていかねは
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
毎年だけど、東葛のボーダーの人は小金や県柏のトップの子より50点ぐらい低いそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
各校のボーダー情報もトップ合格情報も公開されてないので推測のはずです。
2021から前期後期制度がなくなって公立は安全志向で選ぶ傾向があるらしいので(塾情報)、50点以上あるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
かまなび開示データが増えてるね。
最低合格の東葛469.5と県船475.5は変わっていないが…
ないしょ@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
やっぱり、船橋は別格ですね〜
みんな440〜450をとりつつ、内申も130超えてるし、
リスペクト

塾では船橋を受験するよう薦められたけど、
東葛にしてよかった
ぎり、入れたとしてもついていけなかった、、
大学受験にむけて今からがんばらないと
と反省しました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
ついていくいかないは高校では関係ない。高校の勉強は指定校推薦を狙う人以外は赤点だけ気を付けていて、大学受験の対策に時間を割きます。高校卒業の時わかるけど高校の成績の話なんかなくて行った大学がその人の成績になりますね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
398の内申2分の1で67で、465でしたが、落ちました😭
猫飼毅@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
私は内申+学力検査で497点で合格しました。
このままの学力をキープしたいけど、勉強は3ヶ月ぐらい休みたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
今年の5教科の合格最低点だか400点前後と予想している。
その根拠だか、
「かまなび」の2021得点調査で内申(1/2)と5教科が484で船橋高校不合格と485で合格の生徒がいて、「さくら進学クリニック」の船橋高校の2021合格最低点は485となっている。
次に千葉東の板で2021年度の1年生で5教科407点の子がいるというコメントがある。内申満点の67.5を足すと474.5な訳だが、「さくら進学クリニック」の千葉東の2021合格最低点は475.5以下となっている。
以上により「さくら進学クリニック」の2021合格最低点の情報は信憑性が高い。
「さくら進学クリニック」の東葛の2021合格最低点は482.5以下となっており、内申が満点の場合の5教科合格最低点は415であり、千葉学習塾協同組合によると今年は平均点が15点下がるのではないかと予想している。
「さくら進学クリニック」の東葛の2017、2018前期の合格最低点が18点上がっている。千葉県発表の平均点も同じぐらい上がっている。
以上により、内申が満点の場合の今年の5教科の合格最低点は400点前後と予想する。内申込みだと467.5前後だろうか?
皆さんどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
東葛レベルの学校が467.5とは試験前は考えられなかったけど、今回の難化したと予想される状況から考えると結構いいところついてると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
全体平均と他の上位校平均の推移をもう少し見比べた方がいいです。都合のいいデータの抜き出しは楽観が過ぎるように思います。年によってはそれぞれが逆の動きをすることもあります。
上位が影響を受けるほどの問題だったかどうか、で考えると、国語なんかは記述多数で上位層も取りこぼしが多いでしょうからそれなりにボーダーは下がるだろう、というところは同意。理科社会なんかは中位層にとっては難化でも上位層は影響ない範囲だと思います。なので全体平均そのままスライド、というところはやりすぎかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
来年の受験生へ
自分の予想はほぼ完璧でした。参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
この掲示板2/18のコメントで
390が5教科最低合格点となっている資料を三者面談で見せられたとの事。
ただし、内申と作文が満点での5教科390点と思われる。
内申と作文が満点の子はいるはずがないので、内申が満点、作文が40点ならば5教科410点ぐらいが実質の合格最低点と思われる。
今年は平均点が下がると予想されているので内申が満点、作文が36点の子の5教科必要点数は405点ぐらいと予想しているのだが、この予想は甘いでしょうか?感想をお聞かせください。
さーさん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
390が最低点はあり得ないので低くて内申満点五科目410だと思います
内申120代のひとは420あるくらいがいいとおもいます
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
返信ありがとうございます。
2/18のスレでも390はデマだと言う方もいれば、内申と作文が満点の場合の5教科合格最低点は390であると言う方が複数いらっしゃいます。
この情報にすがりたい点数な訳で情報、感想などあればお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
内申と作文が何点かは知りませんが、私の先輩の友達で東葛に一昨年後期で受かった方は390くらいでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
後期の話は関係ない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
去年は390では合格できないし、それ以上前は前期後期なので参考にならなりません。390の話は忘れた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
作文は置いとくとして、仮に内申満点(67.5)の人が当日点390だとすると、トータル457.5点になる。去年のボーダーが482.5点位らしいので、ちょうど15点差となる。今年の問題の難化を考えると、なくは無いと考える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
今年の試験内容は去年の傾向のままですかね?
前期後期一本化してから少々傾向が変わった気がするのですがどうでしょーか?
県船や県千葉の倍率が高くなる予想がされてますが東葛に降りてくることはありますか?
茨城県からの入試で情報が少ないので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
難化するかもしれませんね。県千葉とか県船とか気にせずに頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/21(火) ]
前期中間でいくつか赤点を取ってしまい、期末も正直苦手な科目はほとんど手が回っていない状態で赤点取る可能性が高いのですがもし赤点とってしまったら留年になってしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
しません。
一応進級課題とかいう名目上の最終ラインみたいなのあるらしいけど基本的に出席日数あれば問題ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/15(水) ]
至急回答お願いします。
私は双子の姉で、妹と第一志望が東葛飾高校と、偶然重なりました。姉妹で予め、二人ともそれぞれ自分で学校を調べ、自分の意志で決める。だからお互いに干渉しないことを約束していました。そしたら、偶然、第一志望が……。妹が、kの値が0.5というのは何かと聞いてきたとき、もしかして…と、思っていたのです。

ここからが本題なのですが、私達は姉妹で絶対に合格しようと約束しました。でも、少し厳しいかなと。私は、内申点が116、妹は内申点が96なのです。内申点が半分になったとしても、見込みはあるのでしょうか。在校生、卒業生の方、または千葉県入試に詳しい方、どなたか回答よろしくお願いします。
データ:姉の内申点→116 学力検査350(夏の模擬試験
妹の内申点→96 学力検査470(夏の模擬試験
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
受験時の点数さえとれば内申点が悪くても合格できます。
逆にk値0.5により内申点の不利が解消されています。
受験当日に確実に点数を取れるように頑張ってください。
姉妹で目指すなんて素敵ですね。
非常に楽しい学校です、是非合格してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
受験時の点数が大事なので姉の方がかなり厳しいですよ。判定低かったですよね。合格目指して頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/18(土) ]
お早い御回答ありがとうございます。そうなのですか……内申点がある程度あっても、やはり当日点より大事なものは無いですね。私は、普段は400〜420点は取れているのですが、夏の模擬試験英語国語が足を引っぱってしまって……。全体的に相性の悪い?問題が多かったと感じます。妹との点数差を10点くらいに縮められるよう頑張ります。

[追伸]どなたでも、回答お待ちしています。
もし、可能であれば御回答いただきたいのですが、総得点は満点中(627.5点満点中)どのくらい取れれば良いですか。合格〜合格圏内の数値で教えていただきたいです。作文点を含み、点数の内訳があると、ありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
前期後期の入試で合格した方の数値を聞いても参考になりませんよ。今は模試の判定が一番の判断材料になると思います。
数値を知りたいのなら420点では合格は難しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/18(土) ]
御回答ありがとうございます。なるほど、模試の判定やデータが参考にするのが一番信憑性がありますね。模試を何度かやることで、本番に自信をつけ、何回かやることでデータや自分の実力の平均が分かると思います。なので、模試で五教科の点数を上げでみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved