画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「野球部」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
一般的な@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
自分はボーイッシュな感じなんですが、入学式や卒業式などで、女子でパンツスーツのようなのを着ている人はいますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/29(日) ]
入学式の服装に関しては目立たないようにというアドバイスが多く、これも否定されるかもしれませんが、いわゆる「なんちゃって制服」でなければという空気は昨年少し変わったように思います。シンプルなパンツスーツの方を見かけました。
ボーイッシュな服装を好む娘がこちらの卒業生ですが、入学式に合わせて買った「なんちゃ」は翌日以降着ることなかったです。野球部の応援団でスカートを履いたかな?という程度。遊びで合わせてなんちゃを着る友人たちもいたようです。
式典や礼装に合うスーツを用意し、その後外部でのプレゼンなどで着る気持ちがあれば使い回せると思います。就活生が混じったような感じにはなります。
卒業式は袴を着る人が多かったです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
パンツスーツ良いと思うよ!目立たない方が良いなんて言葉は、東葛飾にはありません。もちろん仮装とか、とんでもない服装ならいざ知らず。パンツスーツは立派な正装ですから。塾でバイトをする時にも役立ちます。昨年度も数人いたと思います。
一般的な@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
丁寧なご返信ありがとうございます。
助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/11(土) ]
東葛志望の中3です!
先輩方にお聞きします。高校ではバスケ部に入りたいと思っております。
東葛バスケ部って強いですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
はっきり言うと強くないです。普通?かな。県大出れるか出れないかくらいな感じです。でもすごく楽しいそうですよ東葛バスケ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
強さを求めるなら申し訳ないが推薦でそれなりの私立とか進学した方がいいかと。八千代松陰とかここら辺だと日体大柏とか。
公立で度々県ベスト16とかに入る高校はかなり限られてます。
最近だと幕総、県船、市船、習志野、八千代、市立柏、市立松戸くらいじゃないですかね。悪いことは言わない、強さを求めるならスポーツ推薦バリバリの学校、推薦嫌ならちょっとレベル上げて県船。ただこれらの高校かなりブラックだけどね。楽しさならウチらかなり楽しいと思います。みんな楽しんでる感じ。程よく緩く程よくキツくって感じです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/12(日) ]
東葛飾目指せる学力があるのに上記の私立高校は勿体無い。申し訳ないけど勉強できなくてスポーツオンリーの人が行くなら良いけど。
学力高くてバスケが強い高校に進学したいなら、県立船橋がイチオシです。あちらは学業だけでなく、部活も強いところがたくさんあります。本当に文武両道。ここよりずいぶん入りにくいけど、勉強頑張って目指して下さい。絶対後悔はないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/12(日) ]
友達に県船バスケ部がいます。その人によると県船のバスケは結構強いけどかなり練習キツイらしいよ。夜8時近くまで練習しているらしい。野球部並に辛いって。それをやりつつ勉強にも励む覚悟があるなら県船に行くべし。無理なら止めとけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
どうでもいいけど県立船橋はよくバスケの大会の会場になってる。平日でも5.6校の他校のバスケ部とかその応援とかいっぱい来てそこそこ盛り上がるらしい。県船の生徒はその日は休み時間とか放課後になると試合を見に応援に行くって言ってた。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/12(日) ]
要するに
自由気ままに楽しく部活したいなら東葛。
厳しいけど県大会とかで上位の成績取りたいなら県船。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
県船が部活強い理由って隣に市船あるからでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
↑↑↑市船への対抗意識的な??
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
東葛は自由が売りなのであって部活は売りではない
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
学校は生き物であり、
箱ではないので
1、2年でものすごく可変的な存在。全く別の部活になる可能性を秘めてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひよこ@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
東葛飾高校を受験しようと考えている中学2年生です。
皆さんはどれくらいの内申と点数で合格しましたか?またいつ頃から受験勉強を始めましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
前期落ち、後期451と内申129で合格しました。始めるならそりゃ早い方が良いし、多分今の時期みんなまだ意識低いと思います。ここで12年の復習を軽くしておくと周りよりも一歩先に居られると思います。ただ私も実際、夏休みからって感じでしょうか。
ひよこ@質問した人 [ 2019/03/30(土) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
春から東葛高校入学する者です。
前期 464 内申 124
で合格しました。
できることなら中2の春休みに1,2年の復習をやっておくと後がだいぶ楽です。
私は吹奏楽部だったので本格的に受験勉強を始めたのは夏休み(8月)からです。
頑張ってください!
ひよこ@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
ありがとうございます!
ふ@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
現東葛生です。私は前期 得点440、内申112で落ちました。僕くらいの内申だと450くらいは必要ですね。野球部でしたので、勉強は夏休みからで4.5.6月はほぼしてないです。
東葛楽しいから受験頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
野球部マネージャーに興味があります。どんなことしますか?他の運動部に入りたい気持ちと野球部マネをしたい気持ちが混じってます。双方の利点を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
試合の時はスコアを記録してもらったり、放送をしてもらったりしています。普段の練習では、マシンにボールを入れる、時間を計るなど練習の補助、シャグの飲み物やプロテインを作る等をしてもらっています。選手の立場からすると、マネさんなしには練習も試合もうまく回らないので本当に感謝してます!大変ではあるけれど、みんなに必要とされる分、やりがいはとても大きい思います!東葛の野球部は人数は少ないけれど、部員もマネージャーもいい人ばかりでみんなの仲もとても良いです!入学したら是非一度体験に来てくださいね!マネージャーも部員も大募集中です!!!

他の運動部に入ることの利点は、なにをするにせよ自分がプレーできるということかなと思います。マネージャーだと、補助をすることはあっても自分が野球をするという場面はあまりないので。(この前マネージャー同士でキャッチボールして遊んでましたが笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/29(水) ]
野球部に所属していた中学3年生です。
船高と東葛で迷ってます。野球部で比べた場合、どちらが強いのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/30(木) ]
東葛野球部OBです。東葛野球部は正直、かなり弱いです。
批判とか荒らしとかではなく。これは事実です笑。
県内ランキングでは毎年、県千葉、千葉東と争ってます。県船は強いです。高校生時代は御三家なのにすごいなぁと素直に尊敬してました笑。自分が高3の時の2016年のデータしか持ってなかったのですがご参考になれば笑。
【県内ランキング 190校中】
県船橋 20位 県千葉 103位 千葉東 106位 東葛 124位

でも東葛野球部、ものすごく楽しかったです!みんなキャラが濃くて一緒にいれて良かったです!強さを求めるなら県船の方が断然いいでしょう。でも楽しさなら東葛の方がいいと思います(偏見)。ぜひ東葛野球部に入ってください!そして強くしてください!受験勉強応援しています…
内緒さん@関係者 [ 2018/08/31(金) ]
東葛はかなり弱い。県船の足元にも及ばない。
現に夏大会だって初戦で東葉に23-0で5回コールド負け。大惨敗。県船は3回戦、その東葉に9-2でコールド勝ちしてんだから。初戦で日体大柏も倒してるし。かなり強い。県船はここ5年間の千葉県総合ランキングでは公立高130校中7位。東葛は89位。レベルは段違い。

まあ1つ言うと、校則が自由な所はそんな部活強くない。基本弱いよ。ある程度の校則ある高校は部活強かったりする。県船もその1つ。県千葉、東葛ほど自由じゃないけど部活の強さでは御三家の中で群を抜く。文武両道をとるか自由をとるか
内緒さん@在校生 [ 2018/09/01(土) ]
去年の卒業生に槍投げインハイ優勝がいて、フェンシングがインハイに結構行ってる。放送部全国大会に出場
東葛の誇れる部活はこれくらいでは?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/01(土) ]
槍投げ、フェンシング、放送…良い実績を挙げているのは、実績を挙げやすい参加人口が少ないものばかり。とはいえ目立って良い成績を納めなくても、どの部活も熱心に活動していて、充実している事は事実。けど県船に比べたら、全体的に強さに於いては劣る。野球部に限らず。こんな感じでは?部活メインの高校生活を取るなら、県船一択ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
県船野球部は夜の9時過ぎまでやってるよ。他の部活も8時とか。スポーツ推薦取ってないから文武両道成し遂げるためにかなり頑張るらしい。部活での青春は得られるかと。終電ギリギリで帰る生徒もチラホラいるし。でもそのおかげで進学校としてはかなりの実績あげてる。スポーツ推薦ないのに。
【最近の運動部のみの実績】
野球部 → 県ベスト16
バスケ部 → 男女とも県ベスト16
サッカー部 → 県ベスト16 関東大会出場
ソフトテニス部 → 県ベスト8
硬式テニス部 → 関東大会3位
水球部 → 県ベスト4 関東大会出場
剣道部 → 県ベスト16
陸上部 → インターハイ出場
アーチェリー部 → インターハイ出場
ワンダーフォーゲル部 → 関東大会出場 その他多数

色々調べてみました。文化部は書いたらキリがないので省略します。ちなみに今年の高校生クイズの代表も県船。クイズとかは県船、全国屈指の強豪だしまあ順当かな。だから部活がしたいなら県船が絶対いい。厳しいよ?耐えられるなら。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
県船に土曜授業があって平日が6時間なのは部活の時間を確保するためらしい。7時間だと部活時間が短くなるから土曜授業にして長くしてるんだって
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
まあ県船サッカー部は最近まで長い間2部Aリーグ(2部リーグの上位チーム)だったしな。最近若干不調になって3部降格になったけど。ごめん。話それた
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
東葛も頑張ってるよ。 運動部みんな。まあ弱いなりに頑張ってるんだよ!!!!「弱くても勝てます」みたいにならないかなぁ…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
正直どこの部活が1番厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
何だかんだ運動部は厳しいと思うよ
自分は文化部だから聞いた感じだと
サッカー 合宿多い
バスケ 練習がハード
野球部 朝練が多い
水球 休みがほぼない
みたいな
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
あと、陸上部は文化祭の日に公欠
テニス部は良いコート使いにどっか行ったりする
とか
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/15(日) ]
勉強と部活を両立するには何部が楽そうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/16(月) ]
活動日が週に1〜2日くらいの文化部なら、勉強との両立は難しくないと思います。でも、毎日活動してて休みの日もほとんどない部活のひとほど、最難関大に受かってる気がします。要は時間の使い方なのかも。自分次第だと思うから、やりたい事をやった方が後悔しないかなとは思います。もちろん強制ではありません。でも、好きな事ができる部活に入ると、趣味や話の合う友達に高確率で会えるから、おすすめします。私は理科部でしたが、卒業して何年も経ちますが、今でも7〜8名で、ことある毎に集まっています。一生の友達だと思ってます。そういう出会いがあるので、部活選びは大事かと。勉強だけでなく、部活も充実できると良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/16(月) ]
ちなみに陸上部は毎年文化祭は公欠で参加出来ないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/17(火) ]
このスレの質問者、なんなん?
何人にも親切に回答貰ってんのに、それに対するお礼がひとこともなくて、次から次へと質問の繰り返し。
コミュニケーションできない人ですか?
↑の質問の回答、知ってるけど答えたくないわ。
礼儀は大事だからね。顔が見えないからこそね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/17(火) ]
すみませんお礼忘れてました。
でも最後の在校生の質問は自分のしたのじゃありませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/17(火) ]
質問に回答してくださった皆さんありがとうございました。
以後礼を欠くことが無いよう気を付けます
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/22(日) ]
スレ主を批判している在校生さん、「礼儀は大事」というなら自分が質問者さんを人違いしていたことに「勘違いしちゃった、ごめんね」くらい言いましょうよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/24(火) ]
久しぶりに訪れてみたら…あらら!
そうだったのですね、質問者さん。3回目は別人ですか。人のスレに便乗する人がいるとは思わなかったので、3回目に関しては勘違いですみませんでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/23(金) ]
野球部は朝練はありますでしょうか?また、曜日で休み等は決まっていますか?(不定期ですか?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
春から東葛です。部活について質問なんですけど、サッカー部、野球部、バスケ部、水球部などの運動部がどんな感じか、わかる方教えて欲しいです。雰囲気とか休みがどのくらいあるか知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
恐らく合格した中3です。
入学したらハンドボール部に入りたいと思っているのですが、過去の掲示板を見ると、軟式ハンドボール部と硬式ハンドボール部があると書いてありました。
今まで僕は準硬式野球をやってきたので、対応できるか不安です。。。
軟式と硬式の違いとはどんなものなのでしょうか。現役部員の方説明していただけないでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2018/02/13(火) ]
時期尚早ではないかな?明日もあるよね?まずはきちんとやりきろう。…と言いたい。
部活の事は、ここでも聞けるかもしれないけど、入学してから情報を得るのでも十分間に合うし、実際に目で見て体験するのが現実的だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
ハンド部は軟式、硬式ないでしょ
名無し@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
君は落ちるよ笑笑
500点とれたのかな?
でないと合格なんて言いきれないよ
質問した人@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
@一般人
圧倒的な点数取ってりゃ受かるんだよ
お前のその「元からできてて自己採点高得点のやつが当日名前書き忘れる等しょうもないミスをして落ちる」的な妄想やめてくれ

また、私は自らの自己採点や内申点、今年の入試難易度等を加味した結果合格ラインを突破したと判断して、「おそらく」合格したと書いたのに対し、貴方は、単なる私の夢見る高校生活についての他愛もない投稿を一瞥しただけで、「君は落ちるよ笑笑」と私を挑発する書き込みをした事実をよく自分の中で整理しましょう。

@一般人となっていて、他校の生徒か在校生だかよくわかりませんが、500点取れないと確信できないのような意味のわからない発言は慎んだほうが良いと思いますね。

返信結構
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
まあまあ。みんな熱くなりすぎないで。質問者さん。ちょっと質問のタイミングが悪かったようだね。その程度でも叩かれちゃったりするのが掲示板。

嫌な思いしたかもしれないけど、とりあえず東葛飾はいいところだから。もし受かったら目一杯高校生活楽しんでね。
内緒さん。@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
硬式野球やってたなら、野球部はいろうよ!自分は野球がものすごくしたいです。。。。
受験お疲れ様@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
今日は公立高校入試後期の発表でしたが、質問者さんが希望通りの学校へ入れたことを祈ります。
さて、東葛高校のハンドボール部ですが、ハンドボールに硬式軟式の別はなく、ハンドボール部は男子女子1つずつです。
東葛で軟式・硬式の両方があるのはテニス部です。
野球部は、普通部は硬式、定時制が軟式です。
何かを混同されていると思われますので、もう一度調べてはいかがでしょうか。
入学後には毎朝1年生の教室に各部の2~3年生が現れて勧誘をしていきますし、部活動説明会も盛大にありますので、入学後に選んでも遅くはありませんよ。
強豪というような部はあまりありませんが、皆が楽しんでいて部活動加入率100%超え、兼部する人も多いです。
中学校にはなかなかないフェンシングや弓道等も人気があります。
楽しい高校生活を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
運動部だと、どの部活が一番忙しくて、どの部活が一番緩いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
忙しい、緩いで決めるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
部活によっては酷いところもあるし、忙しい緩いで決めるのが一番だと思う
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
忙しいか緩いかで決めるなら、運動部には入らない方が良いかも知れません。東葛飾の運動部は、どこも真剣に活動しています…ちなみに忙しさが尋常ではない所はないので大丈夫。しごきも聞いた事ありません。どこに入っても、真剣に活動していて充実しますよ!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
見ている感じでは陸上部野球部あたりが大変そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved