教えて!市立柏高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
今日7人休んだので受験者111人でした。
みんな受かる!?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
それは、どこ情報?ほんと?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
なんでわかったの?!
Secret@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
え!ほんとですか!!あなたも後期受験者さん?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
面接順番表見て言ってる?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
あの、今面接表数えたんですけど、118ですよ?笑笑
何見て言ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
どこ情報かだけでも教えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
市立柏は、最終出願者数 118、欠席者 1、受験者は117人です。
「リンクの受検者状況について」というところで見れます。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2018/koukounyuushi/310228koukisennbatutoujyukennjyoukyou.html
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
市立柏は、最終出願者数 118、欠席者 1、受験者は117人です。
「リンクの受検者状況について」というところで見れます。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2018/koukounyuushi/310228koukisennbatutoujyukennjyoukyou.html
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
1名欠席ですね。。。

もう117人、合格でお願いします‼

みんな、合格したら仲良くしよー٩(๑>∀<๑)۶
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
仲良くよくよくしよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
みんな自己で何点くらい?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
ガチで言ってんの?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
290で落ちるとは思えないけど。。。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
260点位だよー。

大丈夫かなー?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
260余裕でしょ
俺は250ギリ…ヤバい
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
大丈夫!みんな受かるよ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
市柏の掲示板、温かいコメントばかりで、本当に皆で合格してたらなーって思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
受験生の親です。

2019入学生は団結力のある素晴らしい学年になることを期待しています!

後期の皆さん(我が子含めて)全員合格しますように!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
保護者さん、、優しすぎる。。。。もし合格出来たらよろしくお伝えください。笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
後期の倍率はまあまあですね!!募集人数が112に対して、受験者が118人!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
まあ、250取れば6人以外は受かるでしょう
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
そこまで取れない人も結構いそうだけど。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
六人以外はっていうけど、言うて
毎年、五人くらい多く取ってるし
ワンちゃん、全員受かりますよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ですね。

過去5年間のデータ(教育委員会)見ればわかる。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
今日、1人欠席だし。

全員合格したいなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ままた23776%3B*%26%239285%3B@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
後期受けようと考えています
後期柏の葉受けて350点で落ちました。
内申点95なのですが何点取ればいいでしょうかね
ままた23776%3B*%26%239285%3B@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
ちなみに部活やる気ないので入っても大丈夫なんでしょうかね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
あの、私も後期ここを受験します。でも高校では勉強頑張るので部活をやりたくないです。どうしたらいいんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
お二人とも学校見学には行かれていないのですか?
この学校は「この学校のこの部活をやりたい!」で志望される方が多いように感じます。350点で部活に入らず進学希望なら選択肢はたくさん有りそうですが。
今からでも、自分のやりたいことと学校のカラーがあっているのか、担任なり周囲の卒業生を探すなどして、ご自身の目と耳でしっかり確認されて、後悔されないように慎重に選択されてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
私も上の方と同じ意見です。

ある程度高い学力をお持ちの方や勉強に打ち込みたい方は「合格出来そうだから」という理由で市立柏を選択するのは微妙です。

よーく、よーく調べればご理解頂けるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
でも、どうしても公立に入りたい方もいますよね
!!
部活だけが全てでは無いのでは?
生徒会、委員会、ボランティア、学外活動でもやる気があれば、何処であっても、目標は作れるはず!
人の意見を聞くのは良いけど、最終的に決めるのはご自分の判断を大事にした方が良いと思います!
頑張って下さいね!
ままた23776%3B*%26%239285%3B@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
市立柏では部活はやる気はないですが、部活だけじゃないですし、国際クラスで英語を学びたいと思ってるので受験する迷いがありません。
350とれるからといって別の高校の選択肢はありません。この学校にはしっかり見学もしてますよ。
ままた23776%3B*%26%239285%3B@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
ありがとうございます。この学校にしようと思います! 皆さんの意見参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
実技で受験された方は面接で何を聞かれましたか?

もしくは質問はいくつ聞かれましたか?
匿名@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
質問は2つされました。
志望動機と中学校で何を頑張ったかって言うのを聞かれました。
他にも高校入ったら何を頑張りたいかって言うのを聞かれた人もいるそうです!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
ありがとうございます!

私は作文で面接を受けたのですが「志望理由」と「入学後に頑張りたい事は?」の2つでした。

余りにも早く終わってしまったので、作文の子は相手にされてない気がして心配しています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
今年市立柏高校を受験するものです。
実力テストでは245点内申85です。
これでも受かりますか…?
あと、吹奏楽部に入りたいのですが、中学の部活はとても弱くて、強豪校の部活でついていけるか心配です。(でも覚悟はできてます)しかも知り合いは全くいません。こんなわたしでもついていけますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/09(土) ]
ご自分の気持ちが一番大事だからやりたい事を精一杯やって下さい!
目標に向かって頑張る仲間が居るって素晴らしいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
私も今回受験しました(><)
友達いなくてテストの時もぼっちでした。。
中学は強い学校じゃなかったので心配です。
会えるといいです共に頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
今年市立柏高校受けますが、実力テストでは230点が安定してるくらいなのですが、合格基準点は何点くらいなのかわかる人教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
倍率にもよるけど、最低250点は取りたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
上の人見栄張らないで。200以下でも受かってる人いっぱい知ってる。昨年度だけは、難易度が例年より異常に低くて、250くらいの人が多かったみたいだけど、いつも通りの難易度なら200くらいでいける。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
私は、今年前期を普通科で受けます!
私はV模擬で200点は行くのですが、なかなか上の点数がでません…。判定はDです…。合格する可能性はどれくらいあると思いますか…?できるだけ多くの方に答えを聞きたいです!突然すいません…。
こー@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
280あったほうがいいとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
200点以下の人は、部活の実績等が無いと厳しいと思います。
確実には250は欲しいと思われますが。
面接の内容にもよるし、一概に点数だけではないから、とにかく当日力を出しきって下さいね!
受験生 @中学生 [ 2019/02/12(火) ]
いろんな意見ありがとうございます。
参考になり、心強いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
私は前期選抜に市柏を受けます。
私は勉強が苦手でV模擬とかでは5教科210点ぐらいで…。前期では厳しいですよね…?
長文すいません…。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
内申が80くらいあるなら、200あれば受かるよ。
反面教師@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
受験お疲れ様です。
明日の合格発表、良い結果となるようお祈りしてます。
うちの息子と同級生になるかも知れません。

自分を信じて頑張れー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
吹奏楽部について質問します。
吹奏楽部に入ろうか迷っています。三年間休みなく遅くまで部活をやって勉強はいつするんですか?わたしは夢があって大学受験を考えてるんですけど、受験のために使える時間はありますか?それとも音楽大学に進む人ばかりなんですか?
匿名希望@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
はじめまして。他の部活動に比べて休みは少ないですがテスト期間は通常より早く終わるので大体その時間にテスト前は勉強しています。大学受験というのはセンターや一般ということでしょうか?AOや公募、指定校で大学に行く人がほとんどです。(吹奏楽部だけでなく学校全体)一般受験となるとだいぶ厳しいとは思いますが不可能というわけではありません。顧問の先生と相談をすればある程度は考慮してもらえると思いますし、一般受験で受かった人もいるという話も聞きます。音大に行く人もいますが大半の人が音楽系ではない進路に進んでいると思います…。やはりあとは個人の努力次第となってしまいますかね…、頑張ってくださいね
内緒@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
ありがとうございます。大学は推薦が一般的なんですね。
吹奏楽部は年間の休みがほとんどないそうで、それは相当辛く感じるんですが友達と遊ぶ時間は当然ないですか?吹奏楽部の友達以外は出来ないですか?
匿名希望@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
休みは年にもよりますが10日〜12日が目安だと思います。(夏に遠征等があると夏OFFは少ないです。)
大会前や大きな行事(オータムやチャリティーなど)、録音等の前以外は定時でおわります。また先生方の都合などで急に早く終わる日があります。なのでその時に買い物などに行きました。(私の場合は定期圏内に柏駅、柏の葉キャンパス、流山おおたかの森があったので早く終わった日はそこで遊んだりしていました。)入学前は私も「遊びとかは行けないのかな」と思っていましたが、沢山遊びに行ける時間があるわけでは無いですが楽しめたと記憶しています。
吹奏楽部以外の人となると難しいとは思います。ただ、待ち合わせをしたりなどして私は遊んでいました。(どうしても待たせてしまうことが多かったですが...)私の場合はクラスメイトが吹奏楽部の方が少なかったので吹奏楽部以外の友達が多かったです。ただ、音楽クラスに進むと全員吹奏楽部になるので考えることが必要ですかね...。
他の高校生に比べて遊ぶ時間も全然少ないですし、バイトも出来ませんがそれよりも大切なものを学べ、他の高校生には出来ないことを沢山させてもらいました。卒業してわかることなのかも知れませんが本当に吹奏楽部に入ってよかったなーと思いました。
高校生活は1度だけです。人生で一番の輝きの時を最高に過ごせますように。
内緒@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
細かくおしえてくださりありがとうございます。やはり、高校生活は吹奏楽にすべての時間をかけて打ち込む気持ちでいないと厳しいですね。朝から晩までは当たり前でお昼休みも練習だと聞きました。よっぽど吹奏楽好きではないとまず続けられないと言われ、中にはやめる人もいるみたいですが入ってからそれは避けたいので、迷っています。
大学推薦は、吹奏楽部だけ特別惑とかあるんですか?あったとしてもやはり学力の高い人から優先で、決まるのですよね?勉強なんてする時間ないでしょうから心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
🤯吹部@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
すみませんマーチングって白組じゃないですか、
白組なら絶対全員大会出れますか??
補欠とかいる感じですか…??

あと私実力なくてついていけるか分からなくて…でも覚悟は出来てます。
こんな人も大会出れますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
合格した方ですか?
した方なら、

やるだけやった方が良いのでは、、、と思いますが。

受験生の母@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
子供が中学校でマーチングをしています
マーチングの大会は
吹奏楽連盟主催 と マーチングバンド協会主催 の2つがある事、ご存知ですか⁉
吹奏楽連盟主催の大会は、人数制限あり
マーチングバンド協会の大会は、人数制限 なし

やる演奏演技がまるっきり違うので、かなり大変だと思います
🤯@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
そうなんですね!!
分かりました。頑張りますありがとうございます❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立柏高校の情報
名称 市立柏
かな しりつかしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 277-0801
住所 千葉県 柏市 船戸山高野325-1
最寄駅 2.2km 柏たなか駅 / 常磐新線
3.3km 運河駅 / 野田線
3.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
電話 04-7132-3460
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved