画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
得点開示行って来ました
5科371点+内申120=491点でした
他に得点開示行かれた方いましたらお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
高いね、自慢ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
今年371点じゃ自慢にはなりませんよ
周りでもっと高い方もいます
受かった方でしょうか?来年の為にも開示をお願いしたいだけです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
私は378+109で487点でした。みなさんここで開示し合いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
私は358+126で484でした。
自分でもよく受かったなと思ってます
まじで点数低い方だと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
全然低くない。自分含め回りの友達もっと低いけど合格
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
もっと低いって何点でしたか?
私立はダメだから、絶対受かるようにランク下げた公立高校受けたけど、もしかして鎌高受かってたかもって気になってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
ボーダーも気になりますね
みなさん何だかんだとれていてすごいと思います
やはり入試点数は関係なく、入った後が大事ですね

内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
397+121で518でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
346➕117で滑り込み合格笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
やっぱり鎌高受ければ良かった。滑り込みでも受かったもん勝ちだし、制服可愛くて羨ましい。
点数教えてくれた人ありがとう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
入学説明会の時に受験の得点を開示してもらうことはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
できます!けどみんなおんなじこと考えてるので激混みだよ。あたしは開示の初日に行ったら友達もできたしスカスカでスムーズだったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
鎌ヶ谷高校を受験し、落ちました。
しかし、私の自己採点は360点、内申点107。
そして一緒に受けた友達の自己採点は330点、内申点97で
私が落ち、友達が受かりました。落ちたことはもう理解しましたが、なかなか腑に落ちません。どうしてでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
・そもそも自己採がめちゃくちゃ間違ってた
・あなたの自己採が甘くて、友達の自己採が厳しかった
・自己表現の評価が友達の方が良かった
・加点が友達の方が多かった
考えられるのはこのくらいでしょうか。
私たちには何も分からないので、友達も含め開示に行くことをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
とりあえず点数開示しましょうね。解答書く欄を間違えたとかありそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
もし自己採点より何十点も低いようでしたら解答が途中からズレてる等のトラブルがありそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
アルバイトバレたことありますか?バレたらどうなりますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
周囲にアルバイトしている人が多いですが、バレた等の話は聞いたことがないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
多くの人が長期休み以外も申請無しでバイトしてますよー!部活しながらバイトしている人も多く居ます!バレたなどは聞いたことがありません。私の友達も教室で堂々と今日バイトだーって言ってますけどバレてる様子はありませんよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
鎌ヶ谷高校が第一志望の中学三年生です。
内申点は113ほどで、過去問を解いたところ最低得点が323で最高得点は338でした。これは合格圏内に入りますか?それと合格圏内の点数はどのくらいか教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
友達の中で最低点が320くらいだったので本番で焦りもなくその点数がとれる自信があるのなら大丈夫だと思います。
僕は過去問-30でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
最低合格点は倍率と平均点で毎年変わります。今すぐ受験となれば微妙な感じですがあと3ヶ月もあるんですからここからまた頑張れば合格できると思います。絶対に気を抜かないで下さい。
@@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
マークシートになるので対策をしておいたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
鎌ヶ谷と国分、どちらがおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
数人のおすすめで決めちゃダメ。それで決めたいならかなりの人数から聞いて。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
偏差値5差があるからなんともいえなくない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
周りが真面目で勉強頑張りたいなら鎌ヶ谷、高校楽しみたいなら国分って感じだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
私の周りの友達は真面目じゃないです笑笑テストノー勉で受けて赤表取ってましたよ。結局は自分が頑張れるかどうかです。鎌校に来ても真面目じゃない人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
中学3年生です
授業中の雰囲気はどんな感じですか?
あと、休憩時間はどんな感じですか
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
もちろんクラスによると思いますが、少なくとも私のクラスでは授業中の私語とかはないです。ペアワークとかグループワークが多い授業もあれば先生がずっと話してる授業もあります。
休み時間はみんな友達と話してるかスマホしてるかって感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/14(月) ]
ありがとうございます✨
あともう一つ質問なんですが、私はスマホを持っていないのですが浮かないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
えっ、この掲示板のコメントはスマホでやってるんですよね?
天下の鎌高@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
スマホはめっちゃ大事です!
授業でも使うので絶対必要です!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
スマホは家族共有のを使って投稿しています。
なので、自分のは持っていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/14(日) ]
現在、新中3生で、鎌ヶ谷高校を受験したいと考えていますが、あまりいい噂を聞きません。実際に通っている先輩方から見て、鎌ヶ谷高校はどういった学校ですか?先生・生徒の様子、部活の様子、学力レベル、行事の様子など詳しく教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
この間まで中3だった私の目線で答えます。

生徒について)よく大人しい人ばかりだという口コミを見ていましたが、そうでもありません。普通に陰キャも陽キャもいるし先輩にならカップルもいます。他の学校と比べれば落ち着いてるんだろうなって感じでした。私の中学は悪口言うのは当たり前って感じだったのでここ来たらびっくりしました。女子ももちろんですが、中学と比べて男子いい人ばっかです。

部活)部活はゆるい部もあると思いますが休日も活動あるようなところもあります。文武両道って感じで、尊敬できる先輩ばかりで楽しいです。ダンス部の友達は特に先輩と仲良さそうです。

勉強)まだテストは受けたことないですが、周りは頭いい人多いです。私は中学では中の上くらいでしたが、最下位レベル覚悟してます。もう少し上の高校も目指せるレベルだけど落としてここにしたはずなんですが、、
あと私が頭悪いだけかもしれないですが、授業が全然理解できないです。先生の雑談ばっかで授業進まないみたいなのもざらで、みんなめっちゃ眠くなりながら頑張ってます。公立ならそんなもんだって親には言われましたが、授業の質なども考えて高校選べばよかったなって思ってます。

是非行きたいと思える志望校を見つけて勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
高校見学はいろんなところにぜひ行ってみてください。
本当に雰囲気が違って感じると思います。
私は自分の高校は比較的穏やかな人が多いと感じますが、JK楽しみたい!って気持ちももちろんあります。友達と遊びに行ったりもするけど、テスト前という雰囲気になるのが早いと思います。(1週間前とかではない。)どんな子も勉強は基本ちゃんとやります。
あとは、ちょっと女子校みたいかな?女子はいろんな子がいます。男子はみんな優しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
良い噂を聞かないとは逆にどのような噂を聞くのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
地味な人ばっかでつまらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
鎌ヶ谷高校1年生@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
私はダンス部に入ろうかまよってるんですが、

1、部活の雰囲気
2、曲の系統
3、発表の機会などはありますか?
4、何曜日に活動してますか?
5、未経験でもついていけますか?(ダンスはあまり得意じゃないし、勉強も苦手なので不安です😥)
6、先輩後輩関係とかどんな感じですか?

が知りたいです!多くてすみません💦

内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
1.みんな仲良しで楽しいです!分からなくても、わかる子が教えてくれるので助け合ってやってく感じです!
2.K-POPやHIPHOPなど様々な系統から自分で選んでやります!
K-POPならTWICEやLE SSERAFIM、straykidsなど、HIPHOPは男女両方あります!JPOPはツキヨミなどやりました。
3.主に、文化祭とクリスマス公演、またインスタ投稿の為に踊ったりします!
4.月曜日~木曜日で、金土日はおやすみです。6限の日は5時まで、7限の日は5時30分まで活動してます!普段は、2階廊下でやってます!
5.未経験の人ばかりなので大丈夫です!私も未経験で凄く不安だったのですが、先輩や友達が教えてくれて楽しくやれてます!
6.厳しいとか怖いとかはなく、みんな楽しくお話しながらやってます!

インスタで@fs_kmgyと調べたら投稿が出てくるのでぜひ見てみて下さいー!https://instagram.com/fs_kmgy?igshid=YmMyMTA2M2Y=
体験は4/17月から授業終了後に昇降口でやってるので、ぜひ来てください〜!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
ダンス部の先輩に質問です。
HIPHOP以外のジャンル(LOCKダンスやPOPダンスやブレイクダンスなど)はやらないのですか?
ダンスバトルやコンテストなど外部のイベントに参加したりはしないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
コーチや指導に関われる顧問がいないのでできない、といった感じです。大会には年に一回夏休みに二年生が出ていたそうなのですが今年は顧問から話を持ち掛けられていないのでないみたいです。コロナでイベント等の出演が滞っていましたが、今年度からは少しずつ復活しています。鎌高のダンス部は部活というより同好会に近いので、しっかり踊りたいという人は合わないかもしれないです、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
春から鎌ヶ谷高校に入学します。
そこで質問があります。
1、塾に通っている人は多いですか?
また、どんな塾に通っていますか?
2、友達はすぐにできると思いますか?
中学校では友達は多い方でした。中学校から鎌ヶ谷高校に行く人が自分しかいないので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
3年生になれば大体の人が塾に入ってるけど1年生の頃に入る人はそんなに多くないです
私も同じ中学の人1人もいなかったけど友達は中学の時以上にできたので、中学のとき友達多いなら全然大丈夫!!何かしらの部活に入っておくと友達もたくさん作れます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved