画像
教えて!君津高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
今年君津高校を受けるのですが質問が3つあります
1受験での合格者はは5教科の点数+内申135満点+加点ですか?それとも5教科の点数だけで決まりますか?
2今年受ける人数が増えると塾で聞いたのですが何点ぐらい取れれば安定して入れますか?
3僕は全校生徒会を2年間、実行委員も1年の後半からすべての行事に,実行委員長も1回やってます!部活もテニスの大会で優勝を3回準優勝を1回3位を2回してますが受験で有利になりますか?

1つでも答えがわかる方教えたくださいよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
もしかしたら間違っている点もあるかもしれませんが、答えさせていただきます!

1 前期では、5教科+内申点などになると思います。後期は、あまり内申点は関係なくなってしまうかもしれません。

2 点数は300点以上ですかね。もし、今年も人数が増えるなら300点だと少し心配なのでそれを超えることを目安としたらよいと思います。

3 そういうのは内申点に入りますから、もちろん有利になります!他にも、漢検や数検、英検も内申点に入ります。

これから受験勉強がいっそう大変になると思いますが、最後まで諦めず頑張ってください!
受験生@中学生 [ 2015/08/30(日) ]
ありがとうございます!
君津高校に入れるように頑張りたいと思います!
M@卒業生 [ 2015/11/15(日) ]
1番分かり易く言うと受験に点数は関係無く合格するか否かのどちらかだし、君津高校に入る気があるなら私立高校を受験せずに死を覚悟して居合抜きによる一発勝負で挑み、冷たくて暗い魔物の暗黒凍気も習得すべきですよ。

そうしないと仮に入学出来ても仲間外れによる精神的な攻撃で凍結しちゃうし、女子の制服の明るい紺のブレザーも装備者を選択するから相応しくないと着用した瞬間に氷柱にされてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
冷たくて暗い魔物の暗黒凍気って何だよ・・・
こんな場所にも中二は湧くのか
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
それに君津って仲間はずれによる精神攻撃がある高校なのか・・・。
・・・こりゃあたまげたなあ
内緒@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
別の板にも書きましたが,君高って変な人が多いんですか?
精神攻撃だの,氷柱だの,冷たくて暗い魔物の暗黒凍気だの,おかしな言葉ばかり。
精神的に病気?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
↑そうみたいだね
それをMって人が証明してくれてるし
まあ自分は君高とはかけ離れた高校出身だから良かったわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/03(月) ]
今日説明会行きました‼
茶道部の男子少なかったですね。
本題ですが、生徒会は、どのように決まるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/10(月) ]
選挙です。
ほぼ信任で受かるみたいですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
君津高校、前期はやっぱり学力だけですかね。。
自分、部長とか色々やったりして結構内申は良い方だと思います。絶対。
テストだめだめだったけど受かる確率ありますかね?
内申で補えますかね?
部活も盛んな学校と聞いたのですが…。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/17(火) ]
君津高校のホームページより選抜方法など見れると思いますよ。内申点重視の高校(135点満点×2など)もありますが君津高校は135点満点だったと思います。今年は倍率が高いので不安になりますね。
テストは何点位だったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
満点135点の学力内申点に生徒会な部活、級位などでプラスがあるけどそれも満点30点だからもし満点でも165点にしかなりません。入試の点は満点500点だから結局テストの点が大半を占めちゃいます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
テストは自分的には全然満足出来ません…。
260点位でしょうか。良くて270ちょいとかだと思います。部活では大会で成績残したり、級位もそこそこだと思うのですが…。
内申も100以上はあると思います。。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/18(水) ]
260点から70点となると少し厳しい気もしますが。君津高校辺りだと受験した子のほとんどが中より上の成績だったと思います。内申点もそこそこある子が多数なのでどこまで挽回できるかはわかりません。
でも実際に発表まではわかりませんから勉強を続けて頑張ってください。やってあなたにとって損は無いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
厳しいですよねやっぱり。
詳しく教えてくださりありがとうございます!
勉強続けます!
ちなみに、これと同じくらいで後期だと受かる確率はどのくらいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/21(土) ]
返信遅くなりました。
前期どうでしたか?
後期も今年は倍率が高い予想で皆さんのコメント通り300点取れれば合格圏内ではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
前期不合格でした。。。
昨日願書を出してきました。
300ですか…。
頑張ってみます!
もし300いかなくても内申で補えますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/25(水) ]
そうですか。
級位や生徒会などの特別活動の加点は後期は無いようですが、、参考にするとホームページに掲載されています。
落ち着いて試験に望める事を祈ります。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
ありがとうございます!
頑張りますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
同好会の立ち上げ@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
スピードミントンという競技を知っていますか?

スピードミントンは,テニスとバドミントンの間のようなスポーツで,日本ではマイナーですが,世界各国でプレイされています.(詳しくは調べてみて下さい.)

今,1年生を中心に,新しい同好会として,「スピードミントン同好会」を作ろうとする動きがあります.立ち上げには,いくつかの障害がありますが,その多くが様々なアイディアによって解決され,計画は着実に進んできました.しかし,未だ解決されていない問題があります.それは,人員の問題です.広報活動を行ってこなかったため,人員が足りないのです.そこで,お願いがあります.

初代メンバーとして,活動してみませんか?
*学年は問いません.
*性別は問いません.
*経験は問いません.
*他の部活,同好会と併せて活動できます.(活動時間は調整できます.)
*募集はいつでもしていますが,3月,4月中に来ていただけると嬉しいです.(生徒会への申請の関係.)

質問して貰えれば,お答えします.些細なことでも,お気軽にどうぞ.

同好会に際し,募集していることを,Twitterなどで宣伝して頂けると嬉しいです.
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
最後の1文は下の文に修正して下さい.
同好会の立ち上げに際し,メンバーを募集していることを,Twitterなどで宣伝して頂けると嬉しいです.
今田 恵美@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
日本スピードバドミントン協会理事長の今田と申します。スピードミントンに興味を持たれ、その同好会を作ろうとしていらっしゃるとのこと、大変うれしく拝見しました。おっしゃる通り、スピードミントン競技はヨーロッパ初め、世界中で行われている大変面白い競技です。(「スピードミントン」というのは用具を作っている企業の名前です。競技の正しい名称はスピードバドミントンといいます。)今年の夏には、ワルシャワでヨーロッパ選手権が開かれ、日本から初めて視察に行きました。来年ベルリンで行われる世界選手権には日本からも選手団を送ろうと考えています。日本ではまだまだ選手層が少ないため、全日本代表選手になる道は広く開かれています。実際、過去に行われた全日本大会でも高校生が優勝、準優勝を勝ち取ったことがあります。ぜひ、同好会を設立していただき、日本代表選手になってみませんか?今年の12月7日には、東京大田区で代表選手選考会を兼ねた第1回ジャパンオープン大会も開かれます。まだ工事中ですが、下記の日本スピードバドミントン協会公式HPにて、随時お知らせしていきます。
http://speedbadminton.jp/
ときどき覗いてみてくださいね。
貴同好会の発展をお祈りしています。
今田恵美@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
またまた日本スピードバドミントン協会の今田です。12月7日のジャパンオープンの参加申し込みが始まりました。締め切りは11月16日です。ぜひ、協会のHPをご覧ください。また、大会会場での練習会も開催されます。協会のお問い合わせフォームより練習会の開催日時などをおたづねください。多くのご参加をお待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゃいん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]


前期で作文と英作文と記述抜きで280点くらいでした!

作文と英作文と記述で20点前後はもらえると思います!

内申は120前後はあります!

また特別活動では、学級会長、学年会長、学年生徒会を3年間、応援団、合唱責任者を2年間やりました!

英検3級も持っています!
前期で合格出来ると思いますか?
GOD@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
前期、いけると思います。
家の子は、君高にいっています。
去年の前期でも、300点近くでこの内申点なら合格だと思います。今年は、君高受験者が少ないようですが、あなたは優秀です。
君高にいっても、目標もって頑張ってください。
君高は、入学してから勉強が大変で、上位をキープするの時間をコントロールできるかだと思います。
しゃいん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2013/06/06(木) ]
大体復習確認テストが400〜440、平均して420くらいで、生徒会会計、スピーチコンテスト入賞しています。でも部活はやっていません。
ぶっちゃけ君津高校は厳しいですか?
ニャン子@一般人 [ 2013/06/22(土) ]
充分な成績です。
てか、木更津目指す点数とれてると思いますよ(^-^)/
がく@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
子供が君津高校に行っていますが、君高は300前後で行けると思います。昨年は、問題が難しかったようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
せいや@中学生 [ 2012/08/31(金) ]
君津高校は、
2年と2学期間合計内申点と、
中学定期テストの点、
また、高校入試での点

いくつづつなら合格ラインなりますかね?
チョウチンアンコウ@在校生 [ 2012/09/03(月) ]
中学校の定期テストについては学校によって難易度が違うので具体的な点数は提示出来ませんが平均より上の点数は確実に取るようにしていればいいでしょう 内申については定期テストによって影響されると思うのでテストで平均以上をとっていれば自動的に4、5体育や美術が苦手でも3は取れるでしょうからそれで問題ありません
入試の点数についてですが、これも年によって多少、難易度が変わりそれに伴い平均的が変わるので何ともいえませんが平均点は様々な資料に載っているので調べてみてください 知っているとは思いますがその平均点が偏差値50に当たります あくまで目安としてですが1教科あたり平均点との差が2点で偏差値1の差になります 5教科では10点で偏差値1の差になります
明確な数字は提示出来ませんでしたが回答になっていれば幸いです
僕は偏差値で10以上下げてここの高校に行っています おかげで定期テストはほとんど勉強せずに高得点で高順位がとれていますし、学年1位をとったこともあります 力をつけることは大切ですがそれは少しでもいい高校に行くためではありません 自分のやりたいことのある高校を目指して頑張ってください 応援しています 何か質問があればまた回答させて頂きます
長文失礼しました
たかし@卒業生 [ 2013/01/19(土) ]
もう30年以上前の話なのであまり参考にはならないと思いますが
在校中に先生に聞いた話では、筆記試験と内申書の両方がともに定員の90%以内に入っている者は無条件で合格。残りは筆記試験または内申書のどちらかが定員以内に達してる者の中から職員会議で合格者を決定したそうです。後者の場合、生徒会や部活動での活躍が合否判定に影響を与えたそうです。
卒業生M@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
君津高校に入学したいなら「死の居合抜き」で命を掛けて挑む事だね。

ただし、これは滑り止めの併願私立高校を受けずに1本でチャンスも1度キリで失敗すれば死ぬから命を削る覚悟が必要となる。

それに入学しても孤独を安息に変換出来ない様じゃ校舎から漂う冷気によって氷柱と化すよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
君津高校の情報
名称 君津
かな きみつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 299-1142
住所 千葉県 君津市 坂田454
最寄駅 1.3km 君津駅 / 内房線
2.8km 青堀駅 / 内房線
5.5km 木更津駅 / 久留里線
電話 0439-52-4583
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved