画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:207件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生の保護者@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
ゴルフ部の顧問のかたへ
ご質問があります。
息子は真面目にプロを目指したいのですが
貴高ではかなえるのは難しいですか。
8月の説明会では、飯合プロも、なかなか来れないような事をお聞きしました。
保護者や生徒さんでもかまいません。宜しくお願いお願い致しますm(__)m
内緒@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
息子さんの将来にかかわる大事な事なのでここでいい加減な回答は出来ませんし
先生方はこの掲示板見られていないと思いますので、
印旛明誠高校ホームぺージ上部右側辺りに問い合わせQ&Aコーナーがあり疑問質問に答えて下さる所がありますので、そちらのコーナーへ質問しなおされると良いと思います。
ホームページのレイアウトは時々変更になる事もありますので違う場所へ移動していたら申し訳ありません。
昨日、今日は文化祭だったので月、火曜と振替で学校が休みになる為、回答には時間がかかると思いますが是非質問されてみて下さい。
他校ゴルフ部の父@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
息子は印旛明誠高校を目ざしていましたが他校の受験が速く合格しまして他校に行きましたが印旛ゴルフ部の顧問先生は良い先生だと思います、大会で息子が印旛の先生にお会いしても、気持ち良く今でも声を掛けて下さる良い先生ですよ、息子も幼少のころから8年目になりますが、プロを目指して頑張っており、毎日、夢を目ざして頑張ばっております、本人の気持ち次第ですね。ゴルフ部の先生言い方ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
ぶっちゃけそんなのやる気次第でどーとでもなりますよ

本気で毎日やれば飯合?とかいうプロゴルファー居なくてもプロゴルファーになれると思いますがね

そこそこのやる気じゃあどこいってもプロになんかなれないし明誠で叶えるのは無理ですか?とか関係ないんじゃ?
内緒@保護者 [ 2014/11/14(金) ]
印旛明誠高校ゴルフ部は公立高校の中では千葉県一の恵まれた環境にあると思います。
絶対プロになるという強い志があれば明誠でもプロになれると思います。
顧問の先生もプロになるという夢が現実になる様、誠心誠意ご指導下さると思います。
是非印旛明誠でプロを目指されて下さいね。
息子さんが明誠でご活躍されプロゴルファーになられます様心より願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
高1です。
来年千葉に引っ越す予定なんですが
高校選びで迷っています。
私は今偏差値59のところに通っているのですが
千葉ではレベルを下げて40〜45くらいの学校に行こうと思っています。印旛明誠高校は
ネットでは偏差値44とあったのですが本当でしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
50以上はあると思います。
千葉県の上位校へ行ける様な生徒さんも印旛明誠へ通っている子がいると聞きます。
英、数、国は習熟度別クラス分けをして学習しているので、きめ細かい授業が受けられます。
土曜日進学学習会などもあり進学対策に力を入れている学校です。
校舎も千葉県一新しのも自慢の一つです。
ホームページを見られると学校の様子が良くわかると思います。
印旛明誠高校はお奨めの学校です。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
偏差値59の所に通っているのなら
偏差値40〜45の所は下げすぎなのではないでしょうか?
色んな面でもう少し上の学校にされた方が良いかと。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/07(日) ]
今の学校の先生偏差値を聞いてみてください。ネットの偏差値とは違うと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/08(月) ]
回答、ありがとうございます!
ただ、このサイトの受験の項目をみたりして
思ったのですが、内申がとても高いんです。あと、テストの点数なども。私の県は内申が45が最高で、テストも300前後なんてとったら
偏差値55〜60くらいはいけると思います。
これらも含めて、千葉県のそういった基準?みたいなものがわかりません。もしよかったら
教えてください。
内緒@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
千葉県でもテストで300点あれば偏差値55くらいにはなると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
千葉県は、内申点135に中学によりプラスマイナス最大5点が満点+試験500点満点に面接と課外活動実績と英検などの資格が加点された総合評価で決まります。でも実際には加点部分は、採点する人の筆のナメ具合でいかようにもなるので、基準があってないような感じです。この部分の開示もされないので、聞いても教えてくれませんしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
印旛明誠の文化祭って、
生徒で無くても行けますか?

見学も兼ねて行きたいのですが…。

もし、行けるんだったら
制服で行った方がいいですか?

私服は、ダメですよね……?
内緒@在校生 [ 2014/08/18(月) ]
明誠の文化祭誰でも来れますよ。
制服のない中学校もあるので私服で大丈夫です。
一応チケット制にはなっているけど、チケットなくても受付で名前書けばOk
近隣の中学校には文化祭の案内状が行くのでチケット希望申請をしておけば先生が手配してくれると思うよ。
文化祭見に来てね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/19(火) ]
ていねいに答えて下さって
ありがとうございます!
凄くわかりやすいです!!

行ってみます!

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
R.T@中学生 [ 2014/07/13(日) ]
剣道部の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
金曜日には、特別顧問の剣道8段の米本先生にご指導いただけとても恵まれた環境にあるようです。
先輩達は君の入部を待っているでしょう。
内緒@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
剣道部の雰囲気はとてもいいです。
内緒@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
明誠の部活はどの部も先輩後輩仲が良く、楽しく活動していますよ。
R.T@質問した人 [ 2014/07/22(火) ]
ありがとうございます!!とても参考になります

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/11(金) ]
中3です。明誠に入学できたらダンス同好会に入りたいと思っていますが、ダンス同好会は3年間限定で、来年度新入生からの募集はありませんとHPに載っていました。

それでは、来年明誠に入れてもダンスの活動はできないということですか?

説明会に行く前に情報が欲しいので、どうぞよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
文化祭の有志とかならできるかも?
ただダンス同好会はなくなるみたいですね。
今の一年生が最後だって聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
来年度の新入生達でダンスに対する熱意と情熱を先生に伝えて新ダンス同好会の許可を貰える様頼んでみてはどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/14(月) ]
ありがとうございました。
残念です。
ダンス部のある他の学校を選ぼうと思います。
秘密@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
学校説明会には来てね。
先生は質問には何なりと答えてくれるそうです。
ダンス同好会は人気があるので質問が出るかもしれませんね。
どうこうかいのひと@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
一応今年までということになっていますが、
先生も「ダンス部が来年から入部者を取らないとは限らない」って言ってきたので是非興味があればきてください。
先輩は優しく、楽しく明るい部活ですよ!雰囲気と先輩達の良さは保証出来ます!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/08/27(水) ]
ひみつ様どうこうかいのひと様、ありがとうございます。
高校ではダンスを絶対やりたいのです。
印旛明誠も大好きなんです。
願書提出までにはっきりしたことがわかるといいんですけど。。
はい@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
ダンス部たぶんなくならないよ

安心しな
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
つかダンスやりたいなら柏陵のほうがいいよね
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
柏陵は人数が多過ぎです。
文化祭の発表も見ましたが、つまらなくて途中で帰りました。
印旛明誠なら、今後の学力と共にパフォーマンスレベルも上がると期待にワクワクします。

ダンスは人の心を動かします。
どうかダンス同好会が正式なダンス部となり、活躍の場を広げて行くことを期待します。
その一員になりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
AAA@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
印旛明誠の校長死んだって本当ですか?
内緒@保護者 [ 2014/06/16(月) ]
前校長先生は3月11日に病気の為亡くなられました。3月に定年を迎えられるはずでした。
英語先生で生徒達の英語力を伸ばそうと一生懸命な先生でとても偉大な校長先生でした。
先生の事を思い出すと今でも涙がこぼれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
明誠高校の文化祭に後夜祭はあるんですか!?
ひみつ@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
そんな楽しいものはないですね
秘密@在校生 [ 2014/05/26(月) ]
後夜祭はありませんが、前日に行うオープニングセレモニーはあります。
ダンス同好会メンバーによるダンスや担任の先生を仮装したり
○○○コンテスト出場者のPRなどがあって
とても盛り上がりメチャ楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
桜在住@中学生 [ 2014/05/10(土) ]
印旛明誠っていじめや陰湿な嫌がらせみたいなのありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/10(土) ]
ありませんよ。
安心して明誠に来てね。
な@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
虐める側は主に教師です
内緒@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
そんな事ありません。
先生方は皆さん教育に情熱がありとても一生懸命な先生達ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
そんなことあるだろ
教師は滅多打ちにいじめてくるよ
どーせ↑のやつ生徒会のやつとかだろ
内緒@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
校則をきちんと守っていれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/16(日) ]
印旛明誠の校長先生が亡くなったというのは本当ですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/16(日) ]
本当です。。。
印旛明誠のHPを見てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
tl1729@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
この春から印旛明誠です。そこで、2つ質問があります。

まず、一つ目は部活動です。全体的に盛んですか?また、一風変わった部活はありますか?

二つ目は進路指導についてです。各種進路に先生方は対応してくださるのでしょうか?また、今年の大学合格実績には期待できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
部活はゴルフ部を中心に全体的に盛んです。
変わった部活は特には無いかと。
進路指導は先生はとても熱心に対応してくれます。
土曜日進学学習会やサテラインゼミ
2年生から参加できる朝7時半からやっている早朝講座や、放課後講座、夏休み講座などに積極的に参加しておくと良いですね。
英検や漢検も卒業までに1級取得するつもりで頑張っていれば行きたい大学へ進学出来ると思います。
印旛明誠高校で将来の夢の実現に向かって頑張って下さい。
大学合格実績は現在確定している大学はホームページで見ることが出来ますよ。
来年に期待しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved