画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:207件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
k-♪@中学生 [ 2014/01/01(水) ]

音楽部について詳しく教えてください(*^o^)/\(^-^*)
A@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
どんなことが聞きたいですか?
具体的に書いてくれると返信がつきやすいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
主な活動は合唱と個人の選択による楽器の練習をしているようです。
個人楽器の練習では音楽部として使える楽器を自由に選ぶことが出来るみたいですよ。
文化祭ではミュージカル、サウンドオブミュージックをやっていたので見に行くとみんな凄く歌がうまく感動しました。
12月には吹奏楽部と合同でクリスマスコンサートをしてました。
みんなとても輝いていましたよ。
音楽が好きな人達が集まって楽しく音楽をしているそんな部ですね。
k-♪@中学生 [ 2014/01/07(火) ]

コメント感謝です(^O^)/

とてもいい部活ですね!
音楽部だからと言って偏見を持たれる事はありますか?私の通っている中学校は合唱部は気持ち悪いという偏見を持たれるんです…

あと選択科目で音楽があると伺ったのですが、他の高校と比べて音楽を学べる時間は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
音楽部だからと言って偏見なんて持たれませんよ。それに人は人、自分は自分で好きな事をして楽しんだものが勝ち。
選択科目で音楽ありますが他校の事はわからないので何とも。
一年で音楽選択してなければ二年以降選択出来なくなるので音楽選択希望なら一年の時とっておく必要があります。
一年で選択した人は二年でも音楽選択出来ます。
二年で音楽選択した人は三年でも選択出来ますが二年の時音楽選択していなければ取れなくなります。
三年間音楽取れるので他校よりか多いのかも知れませんね。
音楽部は音楽の先生が顧問なので音楽について奥深く学べるかも知れないですね
ちなみに吹奏楽部だと他の教科の先生が顧問されています。(今年度は)
k-♪@中学生 [ 2014/01/10(金) ]

とてもわかりやすいコメントありがとうございましたヽ(^。^)ノ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
印旛明誠絶対行きたい!@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
在校生の皆さん助けて下さい。
僕は学校の先生にも塾でもテストでも印旛明誠の値には足してないです。点数がとても届いていません。最近自分の中では志望校を下げようかななど思ってしまう時があります。でもやっぱり絶対行きたいのです。印旛明誠高校に入ってサッカー部に入り勉強と文武両道していき夢の実現に役立てたいと思います。将来は看護師かサッカー選手になりたいと思っています。どうしたら合格できますか?勉強だとは思うのですが、、、、。
先輩方、先生方、アドバイスよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
諦めたらおわりだ
思う念力岩をも通す
必ず合格するという信念で必死に努力すれば不可能も可能になる
印旛明誠絶対行きたい!@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
ありがとうございます!
内緒さん!
絶対印旛明誠入ります!!!死ぬ気で頑張ってみます!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
前期がダメでも後期は自分が思ってるより受かりやすいですよ
私の友達も全然偏差値が達してないのに後期で受かりましたから笑
あとは勉強を頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サクラ咲く@中学生 [ 2013/12/11(水) ]

授業ってどんな感じですか?
先生の教え方とか
生徒の授業態度とか…
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
英、数、国は2クラスをシャッフルして学力別に3クラスに分けて授業します。
定期テストごとに点数が良ければ上のクラスへ上がれるし、悪い点数だと下のクラスへ下げられますので、テストの度にドキドキしますね。
トップクラスの人達は授業態度は大変真面目です。
先生の教え方は先生によりますが、まあ解りやすい方だと思います。
入学したら常にトップクラスに入れるよう頑張って下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
2クラスを単純に割って1クラス26人ぐらいの少人数授業になりますよね。また、同じぐらいのレベルの子たちでの授業なので、習熟度も変わってきます。
元々、偏差値の幅が大きい学校なので、いいやり方だと思いますよ。

先生は面倒見いいと思いますよ。

サクラ咲く@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]

お二人のかた、ありがとうございます
勉強の環境はとても良さそうですね!
内緒さん@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
大学受験生の保護者です。推薦入学受験の面接練習や小論文の添削など何度も何度もたくさんの先生方に指導して戴きお蔭様で志望校合格出来ました。
印旛明誠の先生は本当に面倒見が良いです。
地元にこんなに良い高校があるのにわざわざ遠くの学校へ行くのはもったいないなと思います。
サクラ咲く@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]

とても、熱心なんですね!
市外で、結構遠いのですが
校風や授業にかんして聞いていると
ますます志望したくなりました!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
公立高校では珍しく土曜日進学学習会とサテラインゼミの講習など行っており今年の卒業生は筑波大学
千葉大学
千葉県立保健医療大学など合格しています。
やる気のある人にはとても良い学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]

朝に服装検査みたいなことあるって聞いたんですけど…
毎日ですか?
どんなのだとダメなんですか?

スヌーピー@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
毎日ありますよ。
昇降口でチェックしていて、第一ボタンが開いてたり、リボン・ネクタイが下がってたり、スカートが膝より短かったら、ちゃんと直してからでないと学校の中に入れません。
遅刻しそうな時間に引っ掛かってしまうと遅刻します。
また、月の始めに全指といって、昇降口でなく、外でいろいろな先生方が服装のチェックをする日があります。
本当、面倒くさいですよ ( ̄▽ ̄)
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]

そうなんですか…
解答ありがとうございます(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
印旛明誠絶対行きたい!@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
僕は三年生の1学期の成績が国語2、数学2、英語2、理科2
社会2でした。二学期は5教科オール3でした。
ズバリ聞きます、入試で何点取ればいいですか?内申点はサッカーの大会で4回ほど準優勝しました。
予想@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
今年の受験生で自己採点210点で合格している人がいるみたいですね。
おそらく何か部活等で優秀な成績を収めていた為評価されたのではないでしょうか?
後期で230点取れば合格出来るのでは?と言いたい所ですが入試問題の難易度、倍率にもよるので実際はわからないです。
中学校の先生や塾の先生が今の成績で多分大丈夫だろうと言ってくれてたら多分大丈夫でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
田中@中学生 [ 2013/11/26(火) ]
印旛明誠の陸上部に、見学や体験はできますか?また、説明会はありますか?日にちを教えてください
説明会@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
次の学校説明会は12月14日(土曜日)の予定です。
前回は体験行ってたけど次回はまだ予定が出ていませんね。
多分毎回部活見学及び体験を行っているので
次もあると思うよ。
印旛明誠高校公式ホームページの陸上部HP(ブログ)の所を毎日チェツクしていると顧問の先生が体験案内をその内載せてくれると思うんだけどね。
次回が多分最後の説明会になるのでまだ参加した事のない人は是非参加してみてね。
明誠の魅力がわかるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
印旛明誠絶対行きたい!@中学生 [ 2013/11/20(水) ]
印旛明誠高校の先生が平均点250点くらいと言っていたのですが、入試で250点取れれば受かりますか?
らん(・∀・)@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
私も説明会でそれ聞きました!
私の知り合いは250点以下で入れたそう
ですよ!多分、内申点に問題なければ
250点で入れるかと(´∀`*)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
今年の前期入試問題は例年より難しかった為
千葉県の前期平均点は232点位だった様です。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
競争倍率が極端に上がらない限り合格できると思います。
油断大敵の気持ちで目標点数を高く設定して挑むと良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
悠@中学生 [ 2013/11/20(水) ]

印旛明誠高校に入ってよかったと思いますか?
印旛明誠の長所、短所があれば教えてください

内緒さん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
修学旅行が海外でとても楽しかったです。
今までは韓国だったけど日韓問題を考慮して来年からは台湾になるかもらしいです。

内緒さん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
上記の文に追記です。
部活の先輩がみんなとてもいい人達だったので、部活も楽しいし、千葉県一最新設備の整ったピカピカの校舎で学べるし私は学校が楽しいので印旛明誠高校に入ってとても良かったです。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/20(水) ]
理科室とかまで冷房完備です、他の高校は冷房といっても教室だけの学校がほとんどなので、この差は大きいですよ。
あと、生徒に対して先生の人数が他の公立高校より多くやる気のある子には最適です。
悠@質問した人 [ 2013/11/21(木) ]
三人に方ありがとうございます(*^_^*)
内緒さん@保護者 [ 2013/11/24(日) ]
新設校なので優秀な先生方が集められて来られています。
学習意欲のある生徒さんには申し分のない環境です。
悠@質問した人 [ 2013/11/24(日) ]

ありがとうございます(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
千葉マン@一般人 [ 2013/11/04(月) ]
テニス部は強いですか?
また、顧問の先生は教えてくれるのでしょうか?
秘密の千葉県民@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
女子は強く毎回の様に県大会へ出場しています。
男子は後少しで県大会と言った感じで、来年はきっと県大会出場出来ると思います。
顧問の先生は一見見た所テニスできるの?と心配に成るかも知れませんがラケットを握った瞬間にテニスの神が下りて来たかの如く巧みなフットワークでまるで別人の様に変身します。
勿論テニスの腕前は素晴らしくしっかり教えてくれます。
テニスが大好きそんな先生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
印旛明誠絶対行きたい!@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
僕はサッカー部に入りたいと思っています。
でも、今の学力じゃ厳しいと思います。やっぱり実力テストで270点は取らないとダメですよね?
どなたかアドバイスお願いします。僕は絶対に印旛明誠高校に入りたいです、気持ちは誰にも負けません!!
嬉しいね@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
サッカー部の先生と部員が聞いたら喜ぶね。
大歓迎されるから頑張って明誠に来な。
県大会@在校生 [ 2013/11/12(火) ]
サッカー部新人戦県大会出場決定しました。
印旛明誠高校サッカー部頑張っています。
未来の明誠イレブン達も受験勉強頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved