教えて!東洋高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
メイクの検査などありますか??もしあるならば、どの程度の検査でしょうか??例 メイク落としで擦られるなど
@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
凄い至近距離でジロジロ見られます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
眉毛、ピアスの穴、アイプチ、前髪の長さ、まつげ(マツパなど)スカート丈、顔周りの後れ毛巻いてないかなど見られます。
基本的に前髪も後れ毛も巻いたらアウトで再検査あります。スカートは普段折ってると折り目が直ぐにバレるので頭髪検査の前日には折り目をアイロンすれば大丈夫です☺️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
厳しい人はほんとに厳しいです。頭髪もそうだけど文化祭とかそういうイベント期間は特に警戒されてるので靴下とかリボン緩んでるかとか、あと第1ボタンはいちいちめっちゃ言われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
合宿中の頭髪検査、普段の頭髪検査ではどのようなことをしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
合宿中の頭髪検査はわかんないんですけど、普段の頭髪検査は
1.前髪が目にかかってないか
2.メイク・ピアスホールのチェック
3.爪切ってるか
4.制服が乱れてないか とかですかね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
メイクのチェックってメイク落としでやられるとかですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
返信ありがとうございます!
眉毛のチェックはされませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
眉毛結構見られたかも!
ガッツリ剃ってたりすると注意されるイメージかな、、、整えるくらいならおっけー?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
怪しい子はメイク落とし召喚されてるの見たことあります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
2年次からある特選のハイクラスについての質問です。
どのくらいのレベルの人たちが集まるのか
他のクラスとどのような違いがあるのか
卒業後はどのような大学を目指している人が多いのか

回答よろしくお願い致します!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
現3年生です。ハイクラスは大体偏差値65以上の人が集まります。うちの学年だけかもしれませんが、他のクラスと比べて受験生、といった感じはありません。学校の行事とかは全力で楽しんでいます。休み時間まで勉強している、という感じではありません。家や塾で勉強している分、学校ではみんな息抜きをしているのだと思います。そのため、学校での雰囲気に飲まれて、みんなが勉強していないと思って油断していると、模試とかで差をつけられます。卒業後の希望している進路は個人情報なので答えられませんが、実際に合格した大学なら夏休み前か夏休み中の三者面談で渡される進路についての冊子を見ればわかると思います。クラス別に何人合格した、とかを出しているので。ハイクラスは、教科主任の先生に授業をもってもらうことが多いので、授業が分かりづらいとかはあまりないです。ただ、それなりの成績キープのプレッシャーはかけられます。2年生の時と3年生の時でハイクラスのメンバーはほぼ固定されているので(みんな成績キープするから)、2年次からハイクラスに入ることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ハイクラスってどうやって入れるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
・学校で問題を起こさないこと(メイクの指摘はあんまり関係ないっぽいです)
模試の成績で校内で上位に入ること(定期テストの点数は全く関係ないです)

上記を満たすことです。詳しくは入学後に話されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
第一志望の公立に落ちたので春からここに通います。
メイク、触覚はどのくらい大丈夫なのか教えてください!
^^@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
怒られたくないならメイクはしないべき。
どうしてもやりたい人向けで伝えます。とりあえずめっちゃナチュラルに。まつ毛上げてたらバレるし、前髪なしで眉毛書くとバレるたぶん。アイプチもバレやすい。
これはだめですか?って聞いてくれれば答えます!
触覚は余程のことがない限り特に言われない。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
春休み中に緩くまつパしたいと考えているのですが結構危ないですかね…?💦
あと髪の毛にレイヤーを入れたくてそれを軽く巻くのもアウトでしょうか。横入りすみません🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
レイヤー、マツパはバレると思います
髪巻くのは触角だったら大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
公立高校落ちたので東洋高校へ入学します
行きたくなかったので楽しめる気がしません、
東洋高校の良いところ教えてもらえると嬉しいです( ; ; )
^^@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
落ちたことはショックだと思いますが、東洋高校を第一希望で入学してきた人もいるので、行きたくなかったので楽しめないと思っていることは心に秘めておいた方がいいと思いますよ。

まず駅近!総武線の人がいちばん近いかな。
高校の周りが充実してるので放課後の遊ぶ場所に困らないこと。若い先生が多いから距離近く接することが出来る。先生と仲良くなったら勉強の質問もしやすくなるはず。校庭ないから日焼けする心配なし。あと体育祭とか球技大会は外部の施設使うから帰り寄り道できる。とか。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます、!!
る@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
東洋は校則やぶらなければそこそこ楽しい学校だと思います。授業中以外ならスマホいじれるしティックトックもとれます。先生たちもほんとに優しい先生もいっぱい居ますし、なによりノリがいいです、一緒にbeeReal撮ってくれる先生もいます笑ただ、東洋の高校内でオシャレする、jk楽しむ見たいのは無理だと思います、メイクはバレたら一貫の終わりで紙かかされて停学とかまでなります、あと第一ボタンへの執着はまじで半端ないです。靴下下がってんのとかもいってきます、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
東洋ってメイク道具を持ち込むのも駄目ですか?
放課後みんなで遊ぶ時にメイクやヘアセットはどうしてるか知りたいです…!
^^@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
基本的にはダメですけど、バレなきゃ平気です笑持ち込むなら小さい巾着とかポーチに入れた方がいいと思います!🙆‍♀️
る@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
スカート3折してメイクしてたら放課後先生にあってしまい後日別室呼ばれました。でも!時間掴めば大丈夫です。基本18:00~19:30は先生の帰宅ラッシュなので危ないんですけどそれ以外なら大丈夫です😽あと一応用心して駅までガンダで走るって言うのを私は毎日してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
東洋高校は校則厳しいですか?あとメイクしてる人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
今の高1は沢山いるって聞きますよ^ ^
^^@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
多少のメイクはしてる人いると思います。
でも前先生に怒られてる生徒見かけたのでやるなら絶対バレないようにしといた方がいいですよ。
怒られると後で面倒くさいです。
る@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
メイクしてる人はいますでも1回でもバレたら終わりです、その後ずっと疑い続けられます、2回バレて3回目バレると停学になります。あともしメイクしていくなら入学式からやって言った方がいいとおもいます、元から色素茶色系でいけば何とかなる場合もあるんですけど、私はもう2回バレて危機的状況なので東洋で可愛くすることは諦めました^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
東洋高校って人にもよると思うこですが青春できますか?あと校則は厳しいですか?
^ ^@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
恋人作ってる人、部活頑張ってる人、友達とたくさん遊ぶ人、あとは学校行事とか、いろんな青春があるのでみんなそれぞれです!青春できるかは自分次第だと思いますよ!がんばってくださーい^ ^

校則は厳しめです。でもスマホ利用はOKなのが嬉しいですね。ゲームはダメだけど。普通に過ごしてれば校則なんて気にしなくなりますよほんとに笑
る@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
校則はスマホイジれるくらいですいいところはあとスカートが元から短めです
メイクしたいとかスカート短くしたいとか思わなければ青春できる学校だと思います!
可愛いjkみたいなことを学校内でするのは無理な学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
東洋を併願にしている者です!
実際校則は厳しいと感じますか?
また、jk生活を楽しめるところですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
公立高校に比べるとやっぱり厳しいのかなーって思います、でもガチガチ厳しい感じではないです!
どこを気にしてるか教えてもらえれば詳しく答えますよ!👍🏻
jk生活楽しめるかはほんと自分次第!学校の周りは割と充実してる方だと思うし放課後も楽しめると思いますよー!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
親切にありがとうございます😭
聞きたいと思ったことは
メイクはどれくらいの人がしているのか(していてバレないのでしょうか?)
・バイトは禁止か、申請制か
・髪型の自由さ
・勉強のサポートはちゃんとしてくれるのか(塾なしでも授業についていけるか)
です!
時間があったらぜひよろしくお願いします🤲
3年生@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
メイクは割としてる人多いです!眉毛書くのが1番厳しくて、すぐに指導されます。それ以外は割と緩いイメージですね、ラメとか付けないで落ち着いた色を使えば怒られる事はないと思います。(頭髪検査の時はまずいかも)ナチュラルなカラコンつけてる人もいますよ。
髪型は基本自由です。どんどん緩くなってます、でも文化祭の時に少し指導されてる人いましたね、ゴムを何個以上使ってはいけないみたいなのがあるっぽいです。毛先の波巻きぐらいなら見逃してくれる先生も多いです。
勉強は全然ついていけると思いますよ〜コースによって進度が変わるとかもないですし、積極的に先生にここが分からないといえば追加の問題をくれたり放課後1対1で教えてくれたりする先生もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
忙しい中丁寧にありがとうございます!!!😭
とても参考になりました!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
18日に返信した者です!
上の人も返信してくれたように、バレない程度にやれば平気かなって思います!推薦で大学行きたいなら校則破らないように気をつけておくべき!先生たちからの印象って大事だからね。
とりあえず1年生の時はバレない程度にやって慣れてきたら色々挑戦するのもあり。眉毛は基本的に前髪で隠れるからそんなに見られないかも。まつ毛は見てわかるから気をつけてね。
毛先巻くぐらいなら全然平気だけど、全体を波巻きとかは注意されるし呼び出しの可能性全然ある。前髪巻くのは平気だけど、前にケープガチガチつけて前髪巻いて注意されてる子いた笑
玉ねぎヘアが禁止だったような。ヘアゴムたくさん使うものはダメらしいですーー。
先生は活用するべき!先生と仲良くなって勉強頑張ったら成績上がったので結構重要。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
先生と仲良くすることが大事なんですね!💪笑
頑張りたいと思います!!
返信ありがとうございます😭!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
少しのメイクも、スカートを折るのも禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
校則的には禁止ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/01(月) ]
メイクはすぐ声かけられます。

スカートは長さによりますが、いかにも折っている短さだと呼び止められます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋高校の情報
名称 東洋
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 101-0061
住所 東京都 千代田区 三崎町1-4-16
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.3km 水道橋駅 / 中央線
0.6km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3291-3824
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved