教えて!二松學舍大学附属高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
詰襟マニア@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
学ランとセーラー服の私立高校・二松学舎大学付属高校、夏の高校野球出場!そこで、
二松学舎大学付属高校に食堂も設置しておりますか?おしえてください。昼休みに女子生徒たちも食堂で給食を食べたりしているのかな?皆様からのレスお待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
目の前に大学があり、大学の学食を利用することができますが、高校時代にはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
野球部のスタメン(主に3年)は、彼女持ちはいたりするんですか?やはり、上手い子は野球だけに集中しているんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
スタメンの子にも彼女いる人はいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
付き合うのも親の懐から出してる訳よ。だから続かない。野球部は活躍できる学校を選んで来てる。親が全て関わってる。感謝と恩返しをするための勝利だし。進学も将来も親が一番喜んでくれれば何よりも幸せなんだ。彼女とか忙しいヤツは親の目もあるからファッションみたいに興味本位わけで無理そうなら手を出さないし、よっぽど好きなら付き合うかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
本気で好きになるほど野球も本気になるヤツもいる。でも事情で止めるってのもある。基本自由だけど忙しい。でも大事にしたいし嬉しい!が本音。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
全て親の懐から出てる。人生かけてる親もいる野球に彼女はいらん。そういうこと!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/04(月) ]
結局遊びたい自慢したいだけの集団笑 女子は自分を大切に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
アプリコット@中学生 [ 2017/07/15(土) ]
野球部の女子マネの募集ありますか?きまり、活躍内容など教えてください。
駒人@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
風当たり厳しめだから応援三部を考えて。応援三部は、チア部・応援団部・吹奏楽部だよ。野球部に興味あるならベンチ入りメンバーは部員にさせてあげようよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/29(月) ]
募集はあります。みんな野球部と近づきたいので募集時は今年は30人くらいやりたがったそうですが、厳しい面接を何回も重ねて本気度を確かめられます。結局本当にマネージャーになれたのは2人です。なってからもすごく大変なので甘い気持ちで入らないほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もね@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
ダンス部は何曜日ですか?

あと卓球部は女子いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/08(水) ]
ほぼ毎日じゃないかなぁ
卓球部女子いたかなぁ…多分いないなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
柏から徒歩5分@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
二松学舎大学附属高校にはとても可愛い子っていますか?
たかしくん。@在校生 [ 2016/08/15(月) ]
いるわけないがなアホ。
柿の種@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
可愛い人は確かにいませんが、中にはいるんじゃないでしょうか?
私の勝手な意見ですが╮(´•ω•)╭
匿名希望@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
いないですね笑笑、何人か可愛い子はいますけど、すぐに野球部が目をつけてとっていきますよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
皆同じに見えるくらいいないです。野球部はかわいい子見つけるのうまいです。派手な子よりやっぱり大人しく清楚な感じがいいらしい。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
いない。可愛い子綺麗な子は野球部の目に止まるから笑
内緒さん@在校生 [ 2018/10/29(月) ]
チア部の1、2年は可愛い子が多い。3年は太い。
個人的な意見ですが今の1年の特進は綺麗な女子けっこういる気がします
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
野球部がとってきます
おけ丸水産@中学生 [ 2020/05/27(水) ]
俺のぶんもあましとけよΣ(・ω・ノ)ノ!
野球部〜!とりすぎ注意〜(; ・`д・´)
なぜそんな野球部ばっか(笑)
野球部がもてるのか それとも女子側がもてるのか?まあ野球強いから女子からしたらかっこいいだろうなー てゆうかかわいい子はいると思いますよ。自分の単なる予想(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
バイトってできるんですか?

また、校則ってどんな感じにきびしいのですか?
名無し@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
バイト禁止です。が、ちらほら隠れてやってる人はいます
普段、男子はワックスしてても何も言われません。女子はスカート丈が膝より短いとき注意されます。髪を下ろすのは完璧ダメです。服装検査の時は、男子は髪が眉毛と耳にかかっていると再検査です。男女においては爪が長いと再検査です。
化粧してても、スカート短くても特に言われない2、3年とは違い、1年生は厳しいです。しかし、ヘアゴムやピンを少し遊んでも平気なようです。
このように、1年生は中学生の延長のような感じです笑
誤字脱字あったらすみませんー。
はしはし@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
バイトするなら他高校を検討した方がいいです。家庭の事情により届出許可される場合を除き禁止です。大半は就学援助等他還付を受けています。無縁な余裕のある生徒も僅かにいます。数年前と変わりけじめをつけている校風ですので、緩みがちな生徒は厳しい面を感じるかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/19(水) ]
バイトは禁止。停学になるよ。家庭の格差はわりとある。校則は厳しいというより注意される人は毎回同じ人だからね。学校から当たり前の事が出来ない家庭と思われる。生徒を見る印象が変わる。守れる人はそれなりにいる。
春夏秋冬@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
携帯電話は持ち込み可能ですかそれともだめですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
校則は厳しいですか?
女子は髪の毛おろしたり、自由ですか?

化粧してる人は勿論のこといませんよね?
わー@中学生 [ 2015/08/10(月) ]
今日学校行ってきました
校内をみたところ髪をおろしてるひとはいませんでした。私立は化粧とか髪飾りとか普通だめです。髪を下ろしたいなら二松学舎柏のがいいですよ。オプションがありますし!柏の方も前いきましたが広いし、校則も学舎よりはゆるそうです!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/13(木) ]
髪おろすのは禁止だけどメイクにカラコンはみんなやってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/09(日) ]
中3女子です!チア部に興味があります。
チア部はたのしいですか?
練習大変ですか?
先輩と後輩の仲はいいですか?
とにかく、チア部に関して教えてくださいm(_ _)m

お願いします☆゛
内緒さん@在校生 [ 2015/08/13(木) ]
練習は週二回とか、野球応援の練習ぐらいしかしないからきつくはない。ただ、先輩がケバくて厳しい
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
文化祭など見に行ったらどうでしょうか!
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/15(月) ]
野球部の試合は、学校応援が揃っていた方が盛り上がります。応援は節度が重んじられます。体験入部してみてはいかがでしょうか。チアリーディングの大会等には一切参加しません。野球部の試合を応援するためだけの部活です。二松は強豪校です。野球部は選手になるのも学校生活も厳しいです。チアに入部したら野球部関係の情報開示や公私混同は慎んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
megumi@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
野球部のマネージャーをやりたいんですが、募集していないと聞いたのですが監督にお願いをしたら、
やらせてくれますか?
野球部は何時から、何時まで練習していますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
野球部は、入学から1ヶ月経つと専門のコースに入り、柏のグラウンドで練習を行います。
女子マネを毎日柏まで連れていけないとのことで、女子マネはとらないそうです。
監督がそう明言してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
今はできるみたいですよ。野球部員は全員体育コースの授業形態です。月曜を除き午前授業試合です。女子は体育コースには入れません。相当な覚悟でなら女子マネージャーはいるようです。土日に限らず試合に合わせて活動するので授業も受けられなくなります。自力で補える学力が必要です。学習、生活等、一般の生徒と同じですから、生半可な気持ちでは務まらないと思います。
野球部を応援したいなら、チア部、吹奏楽部、応援団部があります。従来通り、野球部のマネージャーは野球部員に任せ一人でもベンチ入りさせてあげましょう。
今の女子マネージャーは歓迎されてませんから、真剣大学進学を希望しているなら、お勧めできません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
今は入れるらしいですよマネージャー女いると聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/31(水) ]
頭髪など、校則は厳しい方ですか?
佐藤信治@卒業生 [ 2015/01/07(水) ]
検査の時はめちゃくちゃ厳しいけど
普段はよゆーだよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/10(土) ]
ありがとうございます!
た@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
そんなことないです。

今の一年生から厳しくなり
男子は短髪、女子は結んでいないとかなり怒られます。

スカートも短くしていたら退部届けを渡されます。

気をつけてください。
٩( *˙0˙*)۶@質問した人 [ 2015/01/24(土) ]
チアリーダー部は、大変ですか??
あと、厳しいですか??
みか@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
チアリーダー部は女子部のなかで一番厳しいです。
ポカホンタスちゃん@卒業生 [ 2017/06/28(水) ]
部活の特徴から個性派で目立ちはチアの多いです。野球部母みたいな感じで、みんな野球部好きだから応援も見た目を大切にしてるよ。なんにでもオープンな雰囲気で楽しい部活です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

二松學舍大学附属高校の情報
名称 二松學舍大学附属
かな にしょうがくしゃだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 102-0074
住所 東京都 千代田区 九段南2-1-32
最寄駅 0.6km 九段下駅 / 5号線東西線
0.6km 九段下駅 / 11号線半蔵門線
0.6km 九段下駅 / 10号線新宿線
電話 03-3263-5014
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved