教えて!二松學舍大学附属高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
クラスってA組が1番頭のいいクラスでG組が1番成績が悪かったクラスですか?
もしそうだとしたらG組の人はみんな補習が入るってことでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
Aが特進。B〜Gは均等に割り振ってると聞きました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
こんにちは。今回はクラスが多いためA.Bが特進らしいですよ!
先生方に聞いた際そう言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
クラス編成テストって成績別にクラスが編成されるんですか?(成績良かった人は〇組・・・など)
また問題はどのぐらいの難しさですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
ちなみに特進です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
特進コースは1クラスしかないので従ってクラス分けはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
二松学舎でマネをやりたい!!!@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
小学校6年生から二松学舎でマネをしたいという夢を持っている中3です😄
二松学舎でマネをする事において覚悟しておかなきゃいけないことを教えてほしいです!!
あと、面接がどのような風に行われ人数が絞られて決定していくのかなど…。
今度の説明会で聞くつもりですが詳しい方がいましたら教えて下さると嬉しいです♪
マネをすると勉強が疎かになってしまうと見たことがありますが中学の成績は5と4がちらほら…です!
小2から神宮へ通っていたため野球のルールは完璧でスコアもまあまあ書けます!!
体力は中間くらいですが体育委員の委員長をしてます!
あ@中学生 [ 2020/08/06(木) ]
自分は来年野球部入るけどマネージャーが
いてくれるのは心強いです!
気持ちを部員と一つにすることとか結局一番必要なのは気持ちですね!精神的な事のほうが
大事かな。
いい夢ですね是非頑張ってください!
来年入学式で会えるかもしれないですね(笑)
内緒@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
5と4ちらほらあるなら成績いいじゃん
それをキープできるのなら
そんなに心配しなくていいんじゃない?
二松学舎でマネをやりたい!!!@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
来年野球部に入られる方ですか!!!
アドバイスと応援ありがとうございます!
野球部の方達を支えられるように頑張ります💪💪
そうですね!!会えたらいいですねん!!!

<2番目の方>
このまま高校まで維持できるように頑張ります!!
回答ありがとうございました!!
あ@中学生 [ 2020/08/09(日) ]
アドバイス参考になれば幸いです。
入学したらよろしくお願いします!
内緒@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
なんでマネージャーやりたいの?
支える側の人になりたいなんてすごいです!
あなたを尊敬します!
是非理由を聞かせて!
マネージャー頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
野球部選手は体育コースに入ります。マネージャーさんは一般入試からの各コースに配属となります。
体育コースは午後の授業が体育となり、その体育で野球練習をするので午後から柏に戻ります。マネージャーは別のコースなので午後まで学校授業をやってから合流となります。しかし毎日柏まで通うことはなさそうです。管理というか諸連絡はマネージャーさん経由が多いのですがグランドで実務をするのはほぼ週末だけのようです。ちなみに寮生活をしているので食事を用意したり洗濯をしたりという雑用はほとんどありません。柏のグランドまで通えるのであれば他校よりも楽だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/30(土) ]
来年、併願優遇でこちらの学校を受験しようと考えているんですけど特進クラスの雰囲気を教えて頂きたいです。
僕はバドミントン部に入りたいと思ってるのですが部活には何割くらいの方が所属していますか?
進学実績なども教えてほしいです!
よろしくお願いします!
あ@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
自分もですよ!
来年の一年生ですよね?
よろしくお願いします!ちなみに僕野球部入ろうと思ってます!友達になりましょう!
部活は8割所属しているそうです!
進学実績は学校のトップ1、2名が早慶
あとの人はマーチとか日東駒専などと教えてもらいました。進学実績に関しては幅ひろいですよ!
ちなみに男女どっちですか?
来年よろしくお願いします!
入学式で会えるかもしれないですね!
返信頂けると嬉しいです!
内緒@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
あ@僕はって書いてるの見逃してますよ。
上の文の方男ですよー。
ちなみに僕も来年入ります。よろしくねー!
みんな仲良くしよーぜ
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/09(火) ]
来年です!女子です!
あ@中学生 [ 2020/06/13(土) ]
6/9の投稿者さんよろしく!
内緒@中学生 [ 2020/06/13(土) ]
よろしく〜!!!(*^▽^*)
山田太郎@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
バドミントン部です。
練習は週5です。
千代田区大会では団体戦優勝、シングルス優勝、
シングルス準優勝。
支部球技大会では団体3位でした。
高体連でも、決勝トーナメントに出場しています。
挨拶、返事を徹底して練習しています。
在校生@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
特進コースは、人数が少ないのと3年間ほとんどクラス替えがないので、クラスの仲がかなりいいと思います。定期テスト前とか受験シーズンは休み時間に勉強してる人が3分の一ぐらいいます。部活に入らないと他クラスとのつながりはほぼありません。授業多くて部活の時間も削られるし、担任によっては成績順で席替えさせられるので、楽しい高校生活送りたい人は進学に行ったほうがいいです。勉強したいなら特進の方がいいです。進学はまじで勉強しないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
理系のクラスは何クラスありますか?
指定校推薦は理系の大学学部は充実していますか?
将来の事がまだ決まっておらず、現在理系の教科のみ成績が良いため、理系に進む確率は高いです。特進に入れる成績はあります。特進は指定校推薦利用できますか?
附属大学内部進学の基準はどのようになっていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/01(日) ]
そもそも二松学舎は
文系学校ですよ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/02(水) ]
理系クラスは1クラスかな。理系の指定校推薦なら、東京電機大学や日本大学文理学部に行ければ、かなりいいほうだと思います。千葉工業大学の推薦枠は結構あると思います。ただ正直なところ学力の低い高校なので、指定校推薦でこれらの大学に入学できたとしても、留年もしくは中退が心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
1学期のテストの成績がよかったら、二学期から進学クラスから特進クラスにいけたりしますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/21(日) ]
学期の途中からは無理だと思います。
2年に進級する時に理系・特進希望者を聞いてくれるので、希望者はテストを受け1年の成績がある程度達していれば可能な様ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
体育ってどういゆ感じでありますか?
普通の授業のときに体育ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
体育の授業は毎週あります。
狭いのでランニングとかは全くないですが、冬に持久走の授業だけあり、5km走ります。
名無し @保護者 [ 2019/09/12(木) ]
普通の授業もありますが、足りないので月に一度程度で柏グラウンドでの集中体育があります。

一年生の3学期に雪国合宿があり、スキーがあります。これが体育の結構な単位数になります。自己都合で行かないと、体育の成績が1になってしまうのでご注意を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
3/10のクラス編成テストの成績が悪くて補習しなった人って結構やばいですか?心配で心配でたまらないです。
頭痛い@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
昨年は夏くらいまで週一くらい?で補習してる人がいましたよ
(´・-・`)@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
補習受けるだけ。問題ない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
知りたい@保護者 [ 2019/02/13(水) ]
二松学舎特進コースの雰囲気を詳しく知りたいです。男女比率、授業内容、クラスの雰囲気、先生方の進路指導等々、なんでもよいので、教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/13(水) ]
はじめまして。
私も知りたいです。
よろしくお願いします。
秘密@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
特進コースにおいて現在校生徒の時点での話ですが女子生徒の方が、男子生徒よりも多いです。クラスの雰囲気は至って普通の高校であります。ちなみに特進コースには指定校推薦枠はありません。
(´・-・`)@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
特進の進学との差はほとんどないです。授業が教科によってはほんの少しだけ早かったり、テストも進学よりほんの少しだけ応用問題あるくらいです。学校の授業を頑張るより自主学習を頑張った人の勝ちですね。先生にも言われると思いますが毎日2時間の自主学習はホントにした方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
特進は新学期よりテスト科目が1教科多く、週2で7限があります。2年からは週4で7限です。また成績順で席替えさせられます。あと指定校推薦がもらえません。特進でも勉強する人はするし、しない人はしない。正直辛い環境ですが、進学はびっくりするほど勉強しない人がたくさんいるので、今の知能を維持したいなら特進に入るべきです。
ネネ@保護者 [ 2019/04/09(火) ]
特進クラスは進学クラスより人数が少なめで 教室の雰囲気は悪くありません 子供いわく進学クラスはぎゅうぎゅう詰めで 1クラスの人数が多く勉強する感じではなくテストも簡単だと言っていました 特進のテストは授業でも出てこない初見問題がよくあり 大変らしいです 夏 冬 春休みの勉強合宿は特進は強制参加です 2年生進学時は 進学クラスに希望を出せば下がれます また 成績中位までの子供は無条件で残れます 指定校推薦をもらうために下がる子もいます うちの子は相談されましたが 好きにしてよいと言ったら残りました。 特進クラスの 7時限授業は子供達は辛そうですが うちは大学進学希望ですが 塾には入っていないので 逆にありがたいです 塾代かけずに それでも特進クラスの真ん中辺りをキープできているので しっかり学校で 教えてくれているのだと思います。私立はお金がかかるイメージですが 都立+塾代 とあまり変わらない用に思います いじめなども ないと言っていました 勉強はキツイのに 何故かのびのびしています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
3/10に行われる、進学コースのクラス編成テストはどのような問題形式なんですか?問題の予想が全くつかなくて、5教科の勉強もしようにもできません。教えてくださると嬉しいです!二松学舎の過去問から出たりするんですか?私は単願推薦で作文だけだったもので、二松学舎の過去問を持っていなくて…。
なあ@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
わたしも知りたいです!
秘密@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
特に身構える必要は無いです。成績順にクラスを並べるという訳ではなく、クラスの成績を平等にするためです。
なあ2@中学生 [ 2020/05/24(日) ]
僕も知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

二松學舍大学附属高校の情報
名称 二松學舍大学附属
かな にしょうがくしゃだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 102-0074
住所 東京都 千代田区 九段南2-1-32
最寄駅 0.6km 九段下駅 / 5号線東西線
0.6km 九段下駅 / 11号線半蔵門線
0.6km 九段下駅 / 10号線新宿線
電話 03-3263-5014
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved