教えて!麹町学園女子高校 (掲示板)
「シャツ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
今年の春から入学するのものです。
制服の上からカーディガンなどを着ることは出来ますか🤔
また、カバンは学校指定ではないとダメでしょうか?
在校生@保護者 [ 2024/03/15(金) ]
指定のもの以外は着用できません。
シャツの上に重ねるなら、指定のベストかセーターのみです。カバンも同様で、指定のスクールバッグかリュックから選ぶことしかできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
文化祭などで可愛いおしゃれなオリジナルTシャツを作ったり、ティアラ、猫耳などを付けて校内回ったり、メガホン、うちわ作って持っていって良いんですか?校則的にはだめでもやってる人いますか?
あ@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
一応できます!!

文化祭の日は生徒会にどのよう服装をするのかを申請して、カチューシャなどを教室内で付けれました。
他のクラスを見にいく時に付けていると(おばさんの)先生に注意されます。

オリジナルTシャツも同じく、生徒会に申請して各クラスごとに作ります。
デザイン被りを防ぐために生徒会にデザイン案を提出してから作成します!

文化祭の日はポーチの持ち込みが許可されていて、可愛いものを使っている子が多かったです。
ディズニーのポーチを使っている子もいました😀

あと、みんな結構スマホ使ってました。
誰とは言われてないですけど次の日の調整で軽く注意受けました笑

めっちゃ厳しい(面倒)ですけど結構抜け道探して愚痴言いながら楽しくやってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麹町学園女子高校の情報
名称 麹町学園女子
かな こうじまちがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 102-0083
住所 東京都 千代田区 麹町3-8
最寄駅 0.2km 半蔵門駅 / 11号線半蔵門線
0.2km 麹町駅 / 8号線有楽町線
0.7km 永田町駅 / 7号線南北線
電話 03-3263-3011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved