貴方がどちら様か分かりませんが私はそんなことされた事ないですよ。多少嫌いな先生はいますが気が合わない程度です。今は楽しく学校生活を送っています。ホントかどうかも分からない噂話を掲示板に書き込む元気があるなら公の場所であなたの不満点を主張すればいいじゃないですか。相当物好きな在校生じゃない限りこんな掲示板みませんよ?私みたいに。
在校生の方が書き込まれたのと同じく、わたしも子どもから聞いている話と違うなと感じます。いいところだけを見て悪いところを見過ごすのは良くないと思いますし、あらためるべきところは良くしたいと思いますが、熱意のある先生も多いです。オンラインでの補習もいくつか聞きましたが、充実した内容でした。学年やクラスによって違いはあるかもしれませんが、全否定するような書かれ方には違和感を覚えます。
生活指導部の締めつけが強くなり、この学校の良いところが損なわれているのはもったいなく感じます。生徒の反発も招き、効果を上げているとは思えません。先生方が生徒を信じ、生徒がそれに応え、自由な校風が守られてきたと思います。
お二方、どこに事実誤認がありましたか。
噂話とは、どういった点がですか。
裏をとって書き込みをしています。
否定するのも結構ですが、事実ではない書き込みは犯罪です。
それをわかった上で書き込んでいます。
〉 ホントかどうかも分からない噂話を掲示板に書き込む元気があるなら公の場所であなたの不満点を主張すればいいじゃないですか。相当物好きな在校生じゃない限りこんな掲示板みませんよ?私みたいに。
見る人がいるだけで十分です。
また、公の場所で事実についてお伝えもしています。
誤解があるようですので、追記しておきます。
> 熱意のある先生も多いです。オンラインでの補習もいくつか聞きましたが、充実した内容でした。学年やクラスによって違いはあるかもしれませんが、全否定するような書かれ方には違和感を覚えます。
オンラインでいくつか。
学校公開で、すべての授業をご覧になってはいかかでしょうか。
全否定するような書かれ方とありますが、全否定していませんよ。
いじめアンケートの内容ですから、小さなこともしっかり書いてください。そういう話です。子どもが亡くなったり、精神疾患を煩ってからでは遅いんですよ。
この学校に不登校の生徒はいるんですか? 何人ですか? 辞めた生徒は? 転学した生徒は?
そういうことを積み上げて、お伝えしています。