画像
教えて!青山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
新宿高校から青山高校に変更しようかまよってます。
換算内申は62です。何点目指せばよいでしょうか。理社は85くらいです。
ないしょ@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
換算内申63・偏差値67で青山高校合格狙えますか?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/27(土) ]
> 換算内申63・偏差値67で青山高校合格狙えますか?
偏差値67はどこの模試? 単に67だと誰も意見を言えないよ!
ないしょ@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
12月の自校作成模試です
内緒さん@保護者 [ 2024/01/27(土) ]
横から失礼。
行けると思いますよ。みん高に偏差値70と出てますが実際67・68位だと思います。
理社が85点として、国数英で60点ずつで350点
700点換算で490点。
内申62で286点程だとおもうので、776点。
ESATで16点取れてれば792。
去年の高かったボーダーを考えても、これくらい取れれば行けるのでは?と思います。頑張れ!
内緒@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
78期生です。
僕も最後に新宿と迷ったの身として参考程度にとしか言えないのですが、質問者様が1年前の自分と全く同じことで悩んでいて、一助になればと思い、僕が合格した時の得点を挙げますね。
内申点:換算60→300点中276点
学力検査点:347点→700点中485点
スピーキングテスト→A→20点中20点
合計781点で合格しました。
これは、後日得点開示したものを公表しているので正しい数値です。
理社は当日理科80点、社会79点と平均して79.5点で、模試などでもそれ位でした。
僕も12月の自校作成模試を受験したのですが、その時の偏差値は65でした。
今年は男女別定員制がなくなったり、年によって変動はあるとは思いますが、完全に僕の体験からすると質問者様は、換算内申も、理社の点数も(1番初めの質問者と2番目の方が違ったら申し訳ありません🙏)僕が合格した時よりも高いので、そのままキープすれば合格することができると思います。
自分は推薦で落ちて、質問者様と同様最後の最後で新宿と迷ったんですが、出願ぎりぎりのタイミングまで迷って青山に決めました。
この合格点はかなり低い方ですが、たとえ合格最低点でも合格は合格です。
入学してからはスタートラインは一緒ですと言われました。
最後に、新宿と青山で悩む人はかなり多いと思います。
自分は青山に入ってすごく満足しているし、毎日楽しいですが、入学していない新宿高校にも良さはもちろんあると思います。
残りの出願までの期間で悩んで、自分に合うと思った学校を選んでください。
もしも青山高校に来ることがあれば、青高生は大いに歓迎します。
皆さんの健闘を祈っています。頑張って下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
丁寧な回答ありがとうございます!全力ででがんばります
内緒@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
青山高校の情報
名称 青山
かな あおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-1-8
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3404-7801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved